見てられましぇん

2011.01.26.Wed.17:47
ピンポ~ン


おや?今日のもふもふ便はなんでしゅか?

110120 (1)



愛媛のおともだちに紹介してもらって取り寄せたみかん 

はれひめ という品種です


110120 (2)



「清見(みかん×オレンジ)」と「オレンジ」を掛け合わせたものに、更にまた「みかん」を掛け合わせた新品種とのことです

まだ生産が少ないので県外では店頭に並ぶことは稀のようです

ちゃんと買うとちょっぴりお高いので「わけあり」品にしましたが大きさがバラバラだとか皮にちょっとキズがあるとか全然気になりません


甘くて後味はさっぱりしてみかんの良さとオレンジの良さを味わえるみたいな感じ…

まぁ気になった方は楽天とかで「はれひめ」で検索してみて下さい 



あ、ここにも気になった方がいらっしゃいましたね 


110120 (3)




では SIT(お座り)

STAY(待て)

110120 (5)

待つとき
 「物を見つめる」 「人を見つめる」 「目をそらす」 
の3タイプに概ね分けられると思いますがどうやらクオレは「目をそらす」タイプのようです

pomoちゃんは「人を見つめる」タイプでした 


みなさんのわんちゃんはどのタイプですか?

 


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
あら!美味しそうですねv-410

待ての時、マッシュはクオレちゃんと同じ目をそらしますv-398そして、食いしん坊のルナは食べ物をじーっと見つめてますv-410
待たせすぎると振るえとヨダレのおまけがつきます(笑)
はれひめ、美味しそう♪
クオレ君は「目をそらす」タイプなのね~
うふ、ファーファも同じよん♪
意地悪な私は、わざと目の前でチラチラさせてみるけど、
「ヨシ」と言うまで頑なに目をそらす我が子です ^m^
NoTitle
まぁー!!はれひめさん・・・
わんこの交配なみにすごい配合&掛け戻し(笑)
でもオレンジに近い味かな??
機会があれば食べてみたいです♪

そしてうちのしばーずさん・・・

ごま→人を見る
さくら→ひと→ものを繰り返すかな
ひめ→人

かな・・・
NoTitle
あっしゅは人を見つめるタイプ。
れあは物を見つめる(ガン見)するタイプ。。。かなぁ(笑

目をそらすなんて、クオレ君ツンデレなのね^m^

NoTitle
・・・口を開けて 向かってくるタイプです・・・・

おやつがない時は 目を合わせてくれるんですが・・・
NoTitle
こんにちは♪
とってもとっても美味しそうなみかんですね♪
色もすごくキレイ^^

かえたんは食べ物を見ないようにするタイプです。
クオレちゃんと一緒です。
性格によって違ったりする待ての時間も観察するとおもしろいですね^^
良かった~
大きさはバラバラだけど中身は一緒だからね。柑橘は小さいほうが美味しいんだよ~ん。気に入ってもらえて良かったわ( ´艸`)
NoTitle
コメントは、初めまして です。
はれひめは、みかんとオレンジの掛け合わせごっこですね!
品種は、みかんですよね!
珍しい物大好きで、すぐに飽きる私 食べてみたいです。

FENDIは待ての時、物をみつめるタイプです。
声をかけると目を合わせますが、又物をみつめます。
観察すると、楽しいですね~

♪コメントありがとうございます♪
★まるなままさま★彡Thank you♪
おいしいですよぉv-379
いつもひと房分だけクオレもご相伴です^^

それぞれ反応が違うんですね~(*^▽^*)
震えちゃうほど欲しいんだぁ(*≧m≦*)
pomoもCuoreもヨダレより先に鼻の頭がじっとり濡れてきて洟垂れ小僧になりますけどv-411



★みみさま★彡Thank you♪
ファーファくんも見てられないタイプなんですねv-411
そうそうわざと目の前に出してもきっちりそらしますよねv-391
pomoはいつOKと言うかをじっと見つけるコだったのでCuoreが目をそらすのが不思議で不思議で…v-410



★まぁーこさま★彡Thank you♪
みかんていろんな種類があるんですよね
愛媛の友達が今は○○がおいしいとか言われても聞いたことないものが多くて…v-405
さくらちゃん…やはりもの見ちゃうんですねv-411
人を見てるコってコマンドがちゃんと入ってる感じがするけど関係あるのかな?v-391



★ねこみさま★彡Thank you♪
れあくん、わかるわぁ、想像できちゃう(*≧m≦*)
見てましぇんよぉみたいなフリって不思議ですv-391
目を見てるタイプだと、ああコマンド待ってるなって思うのですが・・・見つめることが出来ないほど辛いのか!?



★にあさま★彡Thank you♪
こ、これは選択肢に追加しないといけませんねv-411
お口に入るんでしょう~ってことですか(*^▽^*)



★うささま★彡Thank you♪
みかんほど濃くなくてオレンジではないみかんです(o´艸`o)
私も開けた時色がすっごくきれいv-352って思いました。

かえたんも目をそらすタイプですか^m^
見るとかぶりつきたくなるから我慢してるのかしらぁ?(*≧m≦*)



★うきうきさま★彡Thank you♪
うんうん‘わけあり’全然問題ないね~(´▽`*)
おいしいみかん紹介してくれてありがとね~~~v-379



★FENDIママさま★彡Thank you♪
(@´゚艸`)私もいつも読み逃げです。。。。
みかんなんですけどオレンジが入ってるから少し違うみかんですv-411
みかんにもいろんな種類があって産地の人しか知らないのもありますね。

FENDIちゃん念力で早く~って思ってるのかな?(*≧m≦*)
いろんなところに個性が出るので面白いですねv-286
NoTitle
そのようです・・・

「そちら いただきますなのね!」って感じ?
おやつを使ったしつけができない 不思議な子ですw
NoTitle
はれひめ・・って酸っぱくないのですか~?
お取り寄せ大好きなので・・・今後のポチの参考までに♪
クオレ君は目をそらして待つタイプなのですね。
うちは~ひたすら物を直視タイプです。色々ですね(*^_^*)
NoTitle
そうね~
ポコはものを見つめるタイプですね~
ジーと見つめてまってられないタイプ・・・
「はれひめ。。。」初めて知りました。
クオレくんはおみかんは食べれるの?
NoTitle
「はれひめ」ですか、清見オレンジのようなサッパリ感なのかしら
クオレくん美味しかった?
う~ん、うちは空太が物を見つめて、もこ太が人を見つめる、温ちゃんは物を見つめて人を見つめて目をそらすタイプです^m^
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★彡Thank you♪
もらえること前提なんですね(笑´∀`)



★フィードママさま★彡Thank you♪
酸っぱくないですよ~~(@^▽^@)v
お取り寄せ楽しいですよね~♪
フィードくんはモノを見るタイプですかぁ、兄弟でも違いますねv-411



★ポコの母さま★彡Thank you♪
待ちきれないよ~ってポコちゃんの心の声が聞こえてきそうですv-391
産地が違うと種類も違うのでしょうね~^^
pomoは食べなかったけどクオレはみかん好きです(笑´∀`)



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
そうですね、清見が入っているから似てると思いますv-379
クオレはすっかりみかん好きになったので隠れて食べると見つかりますv-411
温ちゃん複雑~~~くれるの?くれないの?どっちよ~?って感じなのかしらねv-411
NoTitle
うわあ・・・偶然ですが、我が家も「はれひめ」買いました。さっぱりしていて美味しいですよね~うちはスーパーで買ったんですけど・・・(笑)物を貰うとき、食べ物ではなく飼い主さんの目を見るのは、とてもいいことらしいです。見ない子の場合は食べ物を自分の顔に持ってきて、アイコンタクト出来たらあげる、とするらしいので、クオレくんは最初から合格!
ご無沙汰しております。
復活いたしました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

うちの子は、「人を見る」タイプです。
りりーは「食べ物を見る」タイプ
りきは「目を逸らす」「食べ物を見る」タイプ両方でした(^皿^)♪

クオレくん、鶏肉がNGとは意外でしたね~
でも小麦粉などOKでしたらケーキも楽に頼めますね(^▽^*)

おいしそう
そうですかー、クオレ君は目をそらすタイプなのですね。【別に欲しくないもん】て
わが家のベスもそらして一生懸命我慢しています。
チェロットは我慢が出来ません。
はれひめ歯綺麗な色ですね、美味しそう。
♪コメントありがとうございます♪
★ロンママさま★彡Thank you♪
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッスーパーで!?
生産2年目でまだあまり流通していないということでしたのでラッキーでしたねv-219
美味しいですよね~~(@^▽^@)
pomoは合格でしたね~v-221
Cuoreはまだモノからも目をそらすので練習が必要ですねv-392



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
よかった…v-398
ラッキーくんはちゃんと☆美穂ぉ☆さんの許可を待っているのですね~イイコだわv-392
鶏肉NGのコって結構多いみたいですよ
ささみは良いみたいなイメージがありますがわんこに当てはまらないみたいですね



★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
そうそう‘別に~’って無理してる感がたっぷりなんですけどねv-411
ベスちゃんはCuoreといっしょでチェロくんは「俺は待たないよ」ってことですかぁv-411

美味しいですか?
momsaさん、こんにちは!

「はれひめ」初めて知りました。
cuore君、美味しく食べるんですか?

家の子は、ミカン類は全然興味が無いみたいです。
いやしい系の子なのに、ミカン類は食べても即刻出します!?

CUORE君、「待て!」では目をそらすのですね!
pomuはまず物と人を交互にみつめ、近づけると理性を抑えようとするのか、目をそらします。

色々と違う物ですね~!
NoTitle
凄くとんちんかんなコメしてしまいました。ごめんなさいね~最近、頭が・・・(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★pomuママさま★彡Thank you♪
Cuoreは最初不思議そうに出したり入れたりしていましたが美味しさを知ってしまった今は美味しそうに食べますv-391
pomoは柑橘類は全然食べませんでしたし、papaが昔飼っていたわんこは大好きで酸っぱいみかんも‘ぶるっ’ってしながらも食べたそうですv-411
好みはそれぞれなんですね(o^―^o)
pomuくんの心中は「くれるの?くれないの?どっち~~?くれるなら早く~」って感じでしょうかねv-411



★ロンママさま★彡Thank you♪
≧(´▽`)≦アハハ 全然気にしてないですよ~www
みかん!
こんにちは!

今メイタンみかんブームです

メイタンビタミン吸収に半分ずつ上げてます

ポムちゃん貰えてるかナー!

♪コメントありがとうございます♪
★ボーダーメイちゃんさま★彡Thank you♪
メイタンみかんブームなんですね!(o´艸`o)
Cuoreよりお口が大きいから半分パクッといきそうですねv-411
ポモは柑橘系は苦手でしたが、クオレはみかん大好きですv-345
一房しかもらえないけどね~v-392

管理者にだけ表示を許可する