スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

検査結果と愛し君とのお別れ

2011.01.17.Mon.21:05
1歳になったばかりでまだまだおこちゃまのクオレです


病院でもフレンドリーなので看護師さんたちが可愛がってくれます

採血されても尻尾フリフリ~でその態度は変わりません

病院嫌いになられると困るのでこの性格のままでいて欲しいものです



12月に今後の食事生活の基本をはかる上で必要なアレルギー検査を行いました

今のところ特にアレルギーらしきものは発症していませんがこの結果を参考に今後の発症も避けたいと思います

検査は Supectrum Labs (スペクトラムラボ)という検査機関で一番検査項目が多いところに依頼しました


クオレにとって避けるべきもの(陽性)避けた方が良いと思われるもの(擬陽性)がはっきりしました

自然界のものは避けられないものもありますが食べ物に関しては管理できますね



110115 (1)
      くれないでしゅか?


陽性のものは 鶏肉・ミルク・七面鳥・トマトのしぼりかす・人参・マグロ


擬陽性のものは 大豆・ナマズ


限りなく擬陽性に近いもの(例えば数値で150からが擬陽性だけど149とか149なんて大丈夫とは言い難いですよね)は 牛肉・羊肉・オートミール・カツオ


注意した方がいいかな?というものは ジャガイモ・アヒル/カモ・サケ
 (今のカリカリがサーモンを使っているので今後検討しなくては)



与えても問題なしとわかったものもあります 

110115 (2)
      くだしゃい
 
お魚はニシンシシャモ

お肉は豚肉が一番安全で鹿肉もOK

米・小麦・コーンもOK


この結果を見るとpomoちゃんが大好きだったわんこパンを与えても良さそうですね



実は一般的にアレルギーの多い小麦とか卵が全然問題なくておやつとして多い鶏肉系が全くNGだったのが意外でした

最近おともだちわんこで鶏肉アレルギーが発覚してるし分からないものですね

Xmasにターキーのジャーキーをあげようかと思っていたのでその前に判明して良かったです

代わりにクロレラの野菜チップが解禁となりました 



  ☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆


そして

ああ… ついにその時が…

110113 (6)


ピヨちゃんの‘脚’ 限界です 

110113 (13)

たくさんクオレと遊んでくれてありがとう 


スポンサーサイト
コメント
No title
人間のお子もわんこもアレルギーに関しての食事制限は何かと大変ですよね・・・

momsaママは偉いなぁ・・・
最近は鹿肉とかナマズとかいろんな種類のフードがあるから王子も困らないね

それにしてもトマトの搾りかす・・・なんて項目もあるんですね!!
びっくり
No title
クオレくん、ママにちゃんと調べて貰ってよかったね~病院でもいい子なのは偉いです。ホント最近はわんこもアレルギーの子が多いからね~飼い主は結構忙しいですよね~
No title
ぴよちゃん お疲れ様~
長い間(?) クオレ君といっぱい遊べてよかったね^^


アレルギー検査 必要なんですね
うちもやってみようかな・・・
No title
こんにちは♪
人間のアレルギー検査なみの細かさですね^^
検査項目の多さにびっくりでした!

ピヨちゃんが・・・。
いつか来るときを迎えてしまったのですね。
最後までクオレちゃんのお気に入りだったみたいですね^^
アレルギー検査、詳しくわかるのですね。
わんちゃんによっては大変なことになりますもんね。
ししは、アレルギー以前に、こないだはシリカゲルを
食べちゃってぎょっとしましたv-12
ウンと一緒にでたケド。

ピヨちゃん。。合掌。
♪コメントありがとうございます♪

★まぁーこさま★彡Thank you♪
アレルギーは一度発症しちゃうと治らないから出ないようにしてあげたいですね
そうそうトマトの搾りかすってことは汁はどうなの?って思いましたv-411



★ロンママさま★彡Thank you♪
前もって知っていれば防げるものもあるのでなるべく発症しないようにしたいですv-391
ロンママさんも手作りごはんだから食材気になるでしょ?
わんこは何でも食べちゃいますからねv-411



★にあさま★彡Thank you♪
ぴよちゃん長いこと遊んでくれてありがとうございました^^
検査機関はいろいろあるようでスペクトラムのが検査項目が一番多いんですって。
いちど発症すると治らないので防止の為には検査してみるのもいいかもしれませんよv-392



★うささま★彡Thank you♪
かえたんもアレルギーありましたよねv-390
発症しちゃうとかわいそうですからね~
植物とかの項目も多いのですが私にはそれがどれだかわかりませんv-393
ニワトコとかブタクサ、シラカバ・ヤナギ・オーク これらも陽性なのですけど触れないようにできるかしらぁ?v-411



★すいかさま★彡Thank you♪
アナフィラキシーなんかなったら大変ですしね~
わんこ自身は何でも食べちゃうから飼い主が管理してあげないといけませんね
ししまるくんv-405シリカゲルはダメだよぉ~
無事だったから笑っていられるけどすいかさん心臓バクバクですよねv-393

No title
クオレ君の結果見て~久しぶりにフィードのも見てみました。
陽性で重なっていたのは・・・鶏肉・ミルク・七面鳥でした~^^。
色々発見があって良かったですね(^o^)
No title
アレルギーな物が分かる検査があるんですね
鶏肉、ターキー・トマトに人参…わんちゃん様のフードやおやつにふんだんに入ってるものばかりですね
そっか、アレルギーになる可能性があるんだ
うちの空太君もお腹ユルユルになりやすいから検査も受けたほうが良いかもしれませんね(◎o◎)!

(笑)ぴよちゃんご苦労様でした
♪コメントありがとうございます♪
★フィードママさま★彡Thank you♪
兄弟ですからね~やっぱり共通項がありますよね
でもトマト・人参・マグロは大丈夫でしたかぁ…
クオレは多い方なのかなぁ…?
安心してあげられるものが分かって良かったですv-221



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
どれが合わないか分かっていれば避けることができますね
発症しちゃうと可哀相ですからv-392
pomoがジャーキー系のおやつで吐いたりおなかゆるくなったりしたのであげないようにしていましたが検査してみればよかったです
空太クンもおなかゆるくなるなら何を食べたか控えておいても分かるかもしれませんね
機会があったら検査してみるのも良いかと思いますv-410
アレルギー検査
momsaさん、こんばんはv-280

すご~い種類のアレルギー検査があるのですね!?
思わず感心致した次第です。

家のpomuも生まれながらにアレルギーを持ってました。
家の主治医の院長先生は、未だに検査をしようと勧めないのです。

一度尋ねてみようかなと思うのですが、返って来る答えを想像すると躊躇しますねv-356

CUORE君は、どこでもフレンドリーで良い子ですね!
NoTitle
こういう検査を受けていれば、安心ですね♪

市販のおやつやフードでも「あれ?これってワンコにあげていいんだっけ?」ってものも
沢山売られてるようですし^^;

愛し君ってぴよちゃんだったんですね~
クオレ君のお相手、お疲れ様でした!
♪コメントありがとうございます♪
★pomuママさま★彡Thank you♪
食べ物以外にもかなりの種類がありました^^
雑草も樹木も結構陽性の物があって驚きましたv-388
pomuくんも既にアレルギーがあることが分かっているなら一度検査してみた方がよいかもしれませんね。
院長先生の方針で発症を抑えられるのなら良いですが中にはアナフィラキシーショックを起こすものだってありますから心配ですよね。
こういう検査って実際に発症してからでないと病院から提案することは少ないと思います。
うちもブリーダーさんの指示で検査してみたのですがやって良かったと思っています。
血液検査なので検査だけ他の病院でしても構わないと思いますよv-392

クオレのフレンドリーな性格はほんと助かりますv-410
このまま素直に育って欲しいものですv-411



★ねこみさま★彡Thank you♪
そうなんです^^
駄目なものと大丈夫なものが分かってればフードでもおやつでも安心してあげられますねv-392

ピヨちゃん長いことありがとうって言ってさよならしましたv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
お久しぶりです。
アレルギー、人間もワンも本当に大変ですよね。
でも把握できると安心できるから検査って必要だなって思いました。

ピヨちゃん、お疲れ様でした♪
こんなに愛されて本人も大満足だったでしょうね(^∇^)
♪コメントありがとうございます♪
★鍵コメ・Cさま★彡Thank you♪
最大が270のシラゲガヤという草でした^^
よく知らない草なのですが・・・(*^m^)
安心して与えられるものがわかったので良かったです(*´ェ`*)



★小白さま★彡Thank you♪
わんこは自分からこれ食べると痒いよとか言えないから飼い主が気をつけてあげないといけませんからね^^
NGとOKが分かれば安心ですから検査して良かったと思います(o´艸`o)
ピヨちゃんほんとにお疲れ様って思いますv-411

管理者にだけ表示を許可する
