2011初シャン

2011.01.14.Fri.12:42
ここのところもしゃもしゃでグレーのお見苦しい姿をご覧に入れていたのですが、やっともつれにもつれた毛束をほぼ解すことに成功したので2011年初おうちシャンプー大会を敢行しました


mamaの思惑など気付く気配も無くのんびりお昼寝中のクオレ

110113 (2)

枕好きはわかってるけど何もそんな3cmほどの高さを無理矢理確保しなくても…と思ってしまいます




クオレの毛は濡れるとちりちりなんです(pomoよりもね)

110113 (4)

110113 (3)


‘あ~もういやだぴょん’という態度をされてもブラシで毛をブローしながらドライします

110113 (5)



苦労の末仕上がったふあふあもふもふの白い繭玉

110113 (12)



こうなるともうたまらずすりすり顔を埋めたくなります

110113 (9)




‘ぼくちんmamaに付き合ってあげたんだから次はぼくちんと遊ぶでしゅよ’

110113 (14)

断れません… 


スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは♪
クオレちゃんふわふわになりましたね♪
シャンプーとブラッシングした後のクオレちゃんは本当にふわふわで気持ちよさそう^^
この後沢山遊んでもらったのかな^^
No title
やっぱりクオレ君もそーですよねe-453
パーチェもラーメンみたいですe-451
あの”チリチリ”を伸ばしながらのクオレ君のブローは大変でしょe-330
家はクオレ君みたいに長毛ではないですが、手を触られるのが嫌いなので格闘しながらやってますe-441
No title
クオレ君も今日はキレイキレイの日だったのね~。
何だか以前も何度か同じ日だったような・・・^^偶然ですね。
ママさん根気ありますね!結構イヤイヤするでしょ~?
努力の甲斐あって立派な繭玉完成♪ふっかふかで可愛い~~(*^_^*)
No title
ひえ~~~~

この巻きを伸ばすのって かなり時間掛かりそうですね~( ; ゚Д゚)

ままさん お疲れ様です

クオレ君 ご褒美のお遊びタイムなのね~^^
No title
momsaさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
お忙しい中、父へのコメントありがとうございました。

クオレ君、すっかり大きくなって毛も随分と伸びましたね~!^^

pomoちゃんの時もそうでしたが、いつもフワフワの
真っ白い毛を保つのは大変でしょうけどマメにお手入れされてて
尊敬します♪



No title
わあ~すごい綺麗e-420
高級ぬいぐるみちゃんになりましたね!
mamaさんの努力根性の結晶だワ。

。。しかしこのホコリっぽい街に出ると。。
ししはシャンプーして散歩に出た瞬間真っ黒ですe-263
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★彡Thank you♪
シャンプーしたてはほんとに触り心地が良くて気持ちいいですv-398
遊んで~って来ると無視できませんよね(@^▽^@)



★okepaさま★彡Thank you♪
このちりちりが毛玉の元なんですよね~v-393
うちも格闘というか説得しながらですよぉ(;^ω^)



★フィードママさま★彡Thank you♪
2・3週間に1度の割合なのですが大体同じようなサイクルになるのでしょうかv-391
シャンプーの間はおとなしいですがドライの時のブラシが気に入らないみたいですね~v-411
完成した時の達成感がなんとも言えませんv-392



★にあさま★彡Thank you♪
にあちゃんと比べて巻きの強さどうですか?
ちりちりラーメンなのでもつれ易いんですよねv-393
シャンプー後でも余力があったみたいです(*≧m≦*)



★ねこみさま★彡Thank you♪
あっという間に成長するんですよね~
あ、全然マメじゃないですよぉv-388
手抜きですから(*^▽^*)



★すいかさま★彡Thank you♪
シャンプーしたてはほんっときれいになって気持ちよいのですが一回外に出たらがっくり~ですよね
ししちゃんといっしょですv-411

No title
おぉ~ほんとだわ・・・
こ、これは大変なクリックリッ!
でもmomsaさんの手にかかればこ~んなにきれいになるのね♪

そうだよね!
クオレくん、がんばったんだもん、遊んでもらわないと!
尊敬します
尊敬します。
超ロングコートの毛玉ほぐしや濡れたソバージュヘアー解きがどれほど大変か想像に値します。
しっかりお付き合いするクオレ君はえらかねー。
そりゃーお返しの要求は断れませんよね。
No title
うちも 巻きがすごいんですよねぇ
でも にあは クオレ君ほど毛量がないから・・・

にあべびちゃんは 毛量もすごいから きっと大変だろうな・・・(^^ゞ

ドライがうまくなると 巻きの対処できるらしいんですよねぇ
がんばります♪
No title
クオレくん、ほんともこと同じくらいのグレーっぷり!
これは洗いがいがありますね~。

そして洗いあがりのふわふわ・・・
たまらないです♪

もふもふしたーーーーーい!
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
う~んがんばってはいるのですがやはりサロンでしてもらうようにはいきませんねv-411
毛を引っ張られる感覚が好きじゃないみたいです
それでもがんばってくれたから遊んであげますよぉv-391



★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
照れちゃいますね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
クオレはなんで毛だま取らないといけないのかとかブラッシングされなくちゃならないのかわからないから「いや」って意思表示します
でも説得しながら少しずつやって我慢してもらいます^^
‘ご褒美’がないと我慢してもらえなくなりそうなので嫌なことの後は遊びとか氷(大好きなの)あげて相殺してもらいますよv-411



★にあさま★彡Thank you♪
毛量が多いとほんと大変ですv-393
クオレはpomoより毛量あるし巻きも強いから一仕事ですよ(;^ω^)
にあべびちゃんは毛量すごいんだぁ…ご苦労が目に浮かびますv-389
そかそかドライ上達しないといけないんですね、私もがんばります♪



★うさこうさま★彡Thank you♪
白い犬は汚れが目立ちますよね~v-394
BeforeAfterがはっきりします^m^
もこちゃんももうすぐですよね^^
早くもふもふしたいでしょ~~~(*≧m≦*)
No title
momsaママ綿あめ製造ご苦労様でした~
へぇ・・・
濡れるとあんなふうにちりちりなんですね@@
犬種によっていろんな特徴があっておもしろいね^^
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★彡Thank you♪
ちりちりなんですよぉ~面白いでしょ^m^
だから絡み易いんでしょうね
ひと仕事終えるとぐったりですよ~v-394

管理者にだけ表示を許可する