スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぼくちんのこだわり

2011.01.11.Tue.19:25
ぼくちんにはいろいろこだわりがある

110107 (1)

ソファは左側に座るとか (誰かが座ってると文句を言うし)

散歩中「かわいい」って言われたらすぐに手下にするべく寄って行ってぺろぺろするとか (飼い主的には困りますけど)

お外ではぎりぎりまでトイレは我慢するとか (できれば外でもちゃんとしてください)


習性というか性格というか細かいこだわりを持っているらしい




いつもmamaがPCデスクにいると、大抵椅子の右後ろに寝ていたのですが

今年に入りそれがなくなりました


mamaがPC部屋にいると入り口で「ひゅんひゅん」出て来いと鳴きます



なんだろうなぁ?と思っていましたが

もしや!?と気付いて

カフェマットを定位置だった場所に敷いてみました


110111 (1)

きっちり乗っています 


普段敷いていたのを帰省の際に持って行ったので外出バッグに入れっ放しにしていました


こだわるオトコ・クオレは「マットがないからぼくちんの場所がない」と訴えていたのですね


安心して 爆睡  です

110111 (2)


ちなみにマットから体がはみ出すのはこだわらないみたいです 



犬語って難しいわぁ 


110110 (1)
 もしゃもしゃだぁ・・・シャンプーしないとね 


スポンサーサイト
コメント
No title
あはは

そっかそっか カフェマット敷いてもらわないと寝れないのかぁw

うちも クンクン言って 寝る時は 必ずベットです
・・・自分で乗らないので ちょっと たまに 面倒です・・・(怪我が怖いので 自分で乗っちゃだめって教えたのは私なんですけれどねw
No title
うふふ・・・可愛いこだわりがあるんだね~i-233
そうかぁ~お外ではチッチしないんだぁ~
リヨンもね~車でお散歩に行った時は…車に乗ってから!!
車のトイレシートでするんだよね~
普段の散歩ではするのに…こだわりなのかナ?!i-229
カフェマット!!お気に入りなのね~安心するんだろうね~v-410
No title
“こだわり” 何でと不思議に思うほど色々あると思いますよね!

大のこだわりというのかぁ~? ダスキンの匂いを嗅がないとフードを食べ無いし
時々ですが お天気が良い時は日向ぼっこをして太陽の紫外線を浴びながら移動をしています(笑
数えたら限が無いけど飼い主にはその気持が分りません・・?

本当 犬語が理解出来ると嬉しいのにね^^
No title
クオレちゃんて、凄いこだわりの子だったのね
自分の居場所のマット・・・
プリンなんか、部屋全体が自分の居場所(┯_┯)
クオレちゃん、ママとパパが犬言葉の分かる人゛良かったね(*^^*ゞ
No title
いや~こだわりますね
そっか、カフェマットが無かったのね
それはそれは気付きませんね
なかなかのこだわり派
でも体がマットからはみ出てるのはこだわらないのね^m^
No title
こんにちは♪
クオレくんのこだわりかわいいですね♪
自分のマット大切にしているんだね^^
かわいいって声を聞くとかえたんも自分のこと?!って思うみたいで尻尾ぶんぶんします^^;
でもちゃんと言葉わかっている姿がかわいいんですよね^^
おもちゃ咥えて遊びましょ♪のお顔でこっち見つめられちゃうとかわいくてたまりません^^

我が家のこだわりは何かなぁ?と考えてしまいました^^
私のボロボロの半纏が置いていあると絶対そこで昼寝していることかなぁ^^;(おかげで捨てれないのでした><)
ひゅんひゅん
なんとかしこい
しかも ちゃんとそのマットに寝てる
クオレ君いいぞっ!
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★彡Thank you♪
「だってないんだもん」って訴えていたんですよ(。・w・。) ププッ
わんこって「もう寝ようよ」って誘いますよね^^
pomoがクンクン言ってました^^
乗っちゃダメって教えたらにあちゃんきちんといいつけ守ってるんですねv-219
えらいなぁ(@^▽^@)



★リヨンママさま★彡Thank you♪
車でしますよねΣ(゚Д゚ノ)ノ
うちはドライブボックスでしかも敷いたシートをホリホリしてよけてするからいつも帰宅して洗わないといけなくて…v-393
散歩中もしないことの方が多いですv-390
マットが「ココが自分の場所」って決めたんでしょうね(*^▽^*)



★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
そうそう「何で?」って思います(*^m^)
大ちゃんたらダスキンの匂い!?おもしろ~いv-411
理由聞いてみたいですよね~v-391



★みゆきんさま★彡Thank you♪
うちも基本キッチン以外は出入り自由だからどこでもいいと思うのですが、PC部屋ではマットを置いてある所が自分の場所と決めたみたいですv-411
犬語分かりませんよ~雰囲気でトイレ報告だなとかお腹空いたなとかそんな感じですv-392



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
別に無くてもいいじゃんって思っちゃいますけどね~(´▽`*)
マット置いたら安心して寝てたからどうしても敷いて欲しかったんですねv-410
ふふふ…はみ出してるのは気にしないらしいですv-391



★うささま★彡Thank you♪
かえたんも!!(*≧m≦*)
おもちゃ持って来てもちょっと構わないと違うのを持ってくるのでおもちゃだらけにされますv-393
着古しって匂いがついているので安心するんでしょうね^^
別のを用意して徐々に移行させるしかありませんよきっとv-411



★pipiさま★彡Thank you♪
どうしてもマット敷いて欲しかったらしいです(*≧m≦*)
あとお気に入りのガウンがあるのですが畳んであるときっちりその大きさになってちんまり寝てたりしますv-411
No title
クオレくん、フルコートいつも感心してます。もじゃもじゃも可愛いよ~あの~うちもリンク貼らして貰いますね~異議ありの場合はご一報を~v-222
♪コメントありがとうございます♪
★ロンママさま★彡Thank you♪
。゚(●'ω'o)゚。時々ばっさりカットしたくなることもありますよぉv-393
短いのもかわいいですもんね~^^
リンクありがとうございます(ωV_vω)ペコ

管理者にだけ表示を許可する
