スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初詣

2011.01.07.Fri.21:29
地元から上京してきたmamaの友人と初詣をしてきました


この方はpapaとお留守番

110104_190518.jpg




まずは 神田大明神

4日に行ったので仕事始めの会社関係の初詣で大混雑!

今までで最高の人出ということでニュースにもなっていましたが、実はあの中に紛れ込んでいたのでした 

110104_140742.jpg

門の手前からず~っと並んでいて「ここから賽銭箱まで40分です」って言われました

ちゃんと並んでいるのに後から無理矢理押す人とか横から入る人とかいましたが、神様の前でそんなことする人にはきっとご利益はありませんよね


おみくじは 大吉 でした

今年は良いことあるかしら~?



すぐそばの湯島聖堂にも寄ってみました

110104_145646.jpg

こちらはガラガラですがすごく清らかな佇まいです

110104_150302.jpg




友人は前日に日光に詣でてきたのですがわんこ連れがたくさんいたそうです

神社仏閣はわんこNGのところも結構あるのですが日光はOKなのですね



お留守番のクオレちゃんは近所の神社に初詣に連れて行こうかな 


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
こんばんは♪
神田大明神さんとっても立派な神社ですね^^
青空もすごくキレイ♪
こんなにすっきり晴れた日に大吉のおみくじ、とってもいい年になりそうな予感ですね♪
クオレちゃんとご家族やお友達のみなさんときっと楽しいこと満載の1年になりますよ^^
私も神田大明神さんへ足を運んでみたくなりました^^
NoTitle
初詣は 新年になって 新たな心のおきどころを神様に伝えるというのに・・・横入り・・

生き馬の目を抜く暮らしをする 決意表明??
NoTitle
すごい人ですね、神様も忙しい事でしょう^^;
すぐお隣の湯島聖堂はガラガラだけどこっちの方がホッとしますね
わんこNGが多い中日光はOKなんだ
神社仏閣+観光地なのにOKなんて、
なんて良いところなんだろう(^O^)
おめでとうございます(*^。^*)
遅くなりましたが(^_^;)
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

初詣ですかぁ。
行ってませんヾ(´Д`;●) ォィォィ
それにしてもすごい人ですねぇ。
人ごみはいつの頃からか嫌いになりました。
年ですね。。。(>_<)

クオレちゃん今年もたくさん可愛い姿を見せて頂戴ね(*^。^*)
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★彡Thank you♪
正月三箇日過ぎたから大丈夫だろうと思ったら‘商売繁盛’の神様なので4日の仕事始めの日に会社関係の人が押し寄せる日だったんですね~v-411
諦めて並びましたよ^m^
うささんの仰るとおり大吉でしたし良い年になりそうですねv-392



★にあさま★彡Thank you♪
そうなんですよv-390初詣なのだから心正しくすべきですよね
決意表明だったのでしょうか(。・w・。) ププッ



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
全員の願い事聞いてくれるのでしょうかね~(´▽`*)
日光って良いところですね~って急に親近感湧きましたv-411



★まあさま★彡Thank you♪
あら行ってないんですか^m^
人混みは私も苦手ですv-393人酔いしちゃうんですよね^m^
今年もどうぞよろしくお願い致します(ωV_vω)ペコ
あけおめ~~
って、今頃(笑)
私は3日にお参りに行きました。
娘達は2日に東京大神宮という東京にある伊勢神宮という神社へお参りに行ったようです。
縁結びの神様はやはり人気らしく2時間かかったそうですよ。
ご利益がありますようにv-63
今年も「もふもふ王子」楽しみにしてますよ!!
No title
ニュースで見ました!
あの中にmomsaさんがいたのですね~
私はいつも家の近くの氏神さんに初詣に出かけます。
空いていてゆっくりできていいですよ~♪
今年もヨロシク~♪
♪コメントありがとうございます♪
★うきうきさま★彡Thank you♪
だよね~(笑´∀`)さすがにおめでとうって・・・(*^m^)
お伊勢様関連の神社は結構あるんですよ^^
東京大神宮は縁結びなんですね~e-272
御利益待ちましょう(*≧m≦*)
もふもふ王子は今年も跳ねますよ!e-282



★ポコの母さま★彡Thank you♪
いたんですv-391
東京に居る時は夜中に近所の神社に行くのですが今年は仙台で初詣には行かなかったし友人は神田が好きなので行ったらすごかったんですねv-411
たまには大盛況の神様もいいかも~(*^▽^*)
今年もよろしくお願いしま~すv-392
No title
momsaさん、今年もヨロシクお願い∪*ゝω・*∪ゞデス♪

神田大明神さんっていうのですか☆
何だか建物がすごい! そして本当に人もすごそう~!!

賽銭箱まで40分だったのですかヘ(◎ ◎Uノ!

日光は私でも分かりますー♪ 行ったことはないですが(笑)
wanOKって嬉しいですよUo′▽`o)ネェー♪
こんばんは☆
あけましておめでとうございます!
クオレくん、momsaさん、本年もどうぞ宜しくお願いします^^

いや~、もの凄い参拝客だったようですね^^;
お疲れさまでした。
でも、おみくじが"大吉"ですか、良い年になりそうな予感がしますすね♪
是非、クオレくんとも初詣行ってあげて下さいね☆
No title
クオレくん、ママが大吉ひいたから御利益あるよ~。湯島正、大好きな場所です。落ち着くところですよね~今年はクオレくんに会えますように
No title
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます
神社仏閣ってワンコNG多いですよね
神社仏閣巡りが大好きなお姉ちゃんはとってもがっかりさんです
今度、ボクを置いて行こうかななんて
お姉ちゃんは不吉なことを行っております(-ω-)
♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
今年も宜しくお願い致します(ωV_vω)ペコ
神田明神は【商売繁盛】の神様なので4日仕事始めの日に会社関係の方々が大勢参拝するらしいですね
知らずにノコノコ出掛けてビックリ∑(゚ω゚ノ)ノでしたv-411
以前大国魂神社ではほんの100m程進むのに1時間以上かかったことがありますv-393
事前調査して心の準備をして行かないといけませんねv-411
日光はOKって分かったのでいつか行ってみたいですv-392



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
今年もよろしくお願い致します(ωV_vω)ペコ
神様にみんなのお願いが届いてくれるといいのですが…v-392
今年初のおみくじが‘大吉’でちょっと嬉しかったです



★ロンママさま★彡Thank you♪
御利益を一番期待しているのは私ですよね~v-411
湯島聖堂はほんと静謐で気持ちが良いところです^^
またお会いしたいですね~~v-392



★ロキ様さま★彡Thank you♪
神社仏閣巡りが好きなんですね^^
わんこNGって言われるとがっかりしちゃいますv-406
せめて抱っこOKとかにして欲しいですけどね~
あ、ロキ様抱っこは…^m^v-391
お姉ちゃんにしっかりついて行ってね(*^▽^*)

管理者にだけ表示を許可する
