お留守番週間

2010.10.16.Sat.01:20
今週はmamaの両親が上京していたのでクオレちゃんはお留守番週間となってしまいました


1日目は「行くの?」と寂しげに見送られ
「お帰り~」と熱烈歓迎を受けました

2日目は「また行くの?」「ぼくも」としきりに甘え
「お帰り~」「んもうっ、寂しかったんだから」と熱烈歓迎

3日目は「え~また行くの?」「抱っこぉ~」とどうにか連れて行ってもらおうとがんばりましたが、「ごめんね、お留守番ね」と言ったら背中を向けられ
お見送りもしてくれませんでした 
「お帰り~」は北斗百裂拳の嵐 

お留守番中は悪戯もせずとっても良い子でいるようです



さて、今回の東京見物
昨年心臓カテーテルの際に脳梗塞を起こし三途の川の川岸まで行ってきた父に思い残すことのないよう出来るだけ要望に応えたいと思いました


深川不動尊(写真なし)のあと隣の富岡八幡宮

101012 (6)


ここには「横綱力士碑」があるんですね

101012 (1)a


初代横綱から代々の力士名が刻まれています

101012 (5)


101012 (3)


現在の白鵬もありました

この後もまだまだ刻まれるように余白がたくさんあります

101012 (4)

別の場所に大関力士碑もありました(写真はありません)



ランチは月島のもんじゃが食べたいというので月島へ


お土産を買ったお店で「どこで食べた?」と聞かれ店名を言うと(´∀`)bグッ!という返事

どこでも良いというわけではなかったようですね

たまたま感じが良かったので入ったお店でしたがラッキーでした


次に大江戸線に乗りたいということで月島から新宿まで

でも地下鉄なので景色もないし‘乗った’ということで満足してもらいました


ついでに羽田空港へ飛行機見物

父は九州への往復で1度乗ったことがありますが母は1度もありません

誘うたびに「こわいからいい」と断られていたけど楽しげに見ている姿を見るとやっぱりもっと元気なうちにどこかへ連れて行けば良かったなぁとちょっぴり後悔。。。。
今回も「じゃぁ今度」と誘っても渋ってましたけどぉ 

101012 (8)




東京ディズニーランドにも行きました

二人とも初TDLです 

今月は  なので

パレードは Welcome to Spookyvill

全員参加のダンスもあります

101014 (4)a

101014 (5)b

あーん Minnieちゃんこっち向いてくれない~(涙)

101014 (5)a

101014 (5)c

101014 (7)

101014 (7)a

101014 (8)a

101014 (9)a

101014 (10)a

101014 (10)b

101014 (11)a

101014 (12)a

101014 (13)a

101014 (13)b

101014 (14)

101014 (14)a

アトラクションは It's a small world と Pirate of Caribbean だけでしたが並ぶのも体力がいるので、パレードも見れたしお土産も買ったしディズニーランドの雰囲気を楽しんでもらってよしとしました



金曜日は浅草演芸ホール

出演者が人気があるせいか11時前から並んでいましたよ

101016_b.jpg

 
林家木久蔵さん、林家正蔵さん、古今亭志ん輔さん、鈴々舎馬風さん 
のお名前とかお顔はご存知の方も多いかと思います


今月は4名が真打昇進襲名披露が行われるということで
この日は三遊亭鬼丸さんの新真打披露口上が行われました

101016_c.jpg


鬼丸さんの為に 最近はホールなどには出ない大御所も揃いました

こんなに大御所が並ぶなんて本人も嬉しかったでしょうね


11:40から16:30まで落語演芸三昧

お尻が痛かったけど久々の寄席は楽しかったです♪


明日は帰宅の途につく二人 

充分楽しんでもらえたかなぁ?

元気でいてまた遊びに来てもらいたいものです 



コメント
ご両親お若い!!
ディズニーランドも行くなんて(*^^*)
お母様の気持ちわかるわぁー。飛行機怖いものね。
私も嫌いです(笑)
momsaさん、素敵な親孝行されてますね。
私も見習わなければ(^o^;)
いつまでもお元気でいてくださるように。。。

クオレちゃんお留守番、良い子でしたね~(*^^*)
ご両親が帰ったら(-_☆)キラリとして我が儘炸裂するかも?…(笑)
こんにちは♪
ディズニーのパレードのお写真すごくよく撮れていますね♪
ディズニーリゾートは楽しいので大好きです♪
見ていると行きたくなります^^

クオレちゃんにはちよっと寂しい日々だったけどご両親にはとっても喜んでもらえた日々ですね^^
お留守番もちゃんと出来てえらいなぁ^^
本当にクオレちゃんいい子ですよね♪

もんじゃ焼きってまだ食べたことの無い私です。
一度食べてみたいなぁって思うのだけど札幌にはあまりお店が無いので本場まで食べに行ってみたいです^^
羽田空港も国際線ターミナルが出来てますますにぎやかになるのでしょうね^^
momsaさん!偉いなぁ~ちゃんと親孝行されてますね~
あ~私…恥ずかしいですぅv-398
車でビュ~ンって行ったらすぐ会えるのに…
最近はなかなか会いに行ってないですぅ~
まだ親に心配ばかりかけているし・・・
momsaさんを見習わなくちゃv-410
お父様&お母様。。。可愛い娘さんとお出かけして…
楽しかったでしょうね~(*^_^*)
ご両親とお出掛けいぱいしたのですね♪
うちは今だ一緒に暮らしてるのでありがたみはありませんが
離れているとたまに会うのでやっぱり親っていいものでしょうね♪

ネズミーランドにも行かれたんだぁ☆
本当に楽しそうだぁー♪oU*^ 0 ^*Uo~
沢山、親孝行が出来ましたね(#^.^#)
いーお話は、聞いた側も嬉しくなりますヽ(^o^)丿
”もっと元気なうちに・・・”と思う人は結構、居ると思いますe-319
私も元気な時には何時でも行けると思っていました。
Cuore君も親孝行mamaの為にお留守番、頑張りましたね(^o^)v
クオレ君 お留守番頑張ったね

一番の親孝行は クオレ君?
TDLは乗り物乗らなくっても楽しめますよね♪

楽しい親孝行 お疲れさまでした
momsaさん、親孝行しましたね~
デ、ディズニーランドへ~若いですね~♪

クオレちゃん、初のお留守番。
おりこうさんだったようで。。。よくできました!☆
♪コメントありがとうございます♪
★まあさま★彡Thank you♪
行った事がないところに行きたかったらしく、近代的な所にも行きたいとTDLを希望してきましたv-392
二人とも70歳を超えていますからアトラクション選ぶのが難しいですね(;^ω^)
でもパレードとか雰囲気を楽しんでもらえたんじゃないかなぁと思いますv-354
親孝行っていう意識はありませんでしたが老い先短い両親ですから楽しい思い出になればいいなと思っただけですv-410
クオレちゃんご想像通りかも^m^



★うささま★彡Thank you♪
TDLのハロウィンパレード雰囲気は伝わりましたかね~?(@^▽^@)
別世界ですものね、行った限りは浸らなくてはv-411
クオレちゃんね、いいこだと思います、ホント^^
もんじゃ、私達が行ったのは「蔵」というお店です
是非今度機会があったらどうぞ~v-410
羽田あと2週間だったので見せられなくて残念でした。。。。。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ



★リヨンママさま★彡Thank you♪
いえいえ親孝行なんていうほどのことではありませんよ
離れているからって年に1・2回しか会いに行ってあげられませんから親不孝者ですv-393
今回の上京が楽しい思い出になれば嬉しいです♪



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
一緒に暮らすのが一番の孝行かもしれませんよv-392
あーでも確かにたまに会うからいいのかもね~(笑´∀`)
ネズミーランドは夢の世界にトリップできるので大好きですv-345
今回父が行きたいと言い出したので喜んでもらえたんじゃないかなぁv-398



★pace-mamaさま★彡Thank you♪
そうなんですよねー、いつでもと思っているといつの間にか間に合わなかったりするんですよねv-390
あと10年早かったら足腰も丈夫でもっと…なんてね。。。。
クオレくんかなり我慢してお留守番がんばってくれました^^
あーこのあとがたいへん…(笑´∀`)
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★彡Thank you♪
クオレくんがんばってくれましたよぉv-221
TDLはその場にいるだけで夢の世界ですものねv-392
ちょっぴり童心にもどって楽しんでもらえたかなぁv-442



★ポコの母さま★彡Thank you♪
東京見物というとやはり神社仏閣とか歴史モノとかが多くなるので、たまには近代的な所も行きたいって言うんです。
以前お台場&フジテレビに連れて行ったときも喜んでいましたが、今回のTDLは78歳の父のご指定なので是非連れて行きたかったんですv-392
楽しんでくれたみたいでまた行きたいって言っていましたv-411
クオレたん連日長時間のお留守番よく我慢してくれたと思いますv-410
このあと甘えたさんになっちゃってたいへんかもぉ~v-411

管理者にだけ表示を許可する