スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つながった命

2010.10.01.Fri.21:28
姉の柴犬サマンサは昨年メラノーマ(癌)に侵された左目を摘出しましたが転移もみられず今は何の不便もないほど元気に暮らしています 

100808 (1)




その姉の家に新しい家族が増えました 



動物管理センターからやってきました

名前は ジャイ  女のコ 年齢は不詳です 

Jai01a.jpg


MIXのようですがはっきりした犬種は判りません

下顎が出ているせいかセンターの公開里親募集でもいつも残ってしまったそうです

元はジャイコ(ジャイアンの妹)と名付けられていました

名前で笑いを取るのもなんなのですが可哀相だけどずっとそう呼ばれてきたのだから急に変えるのもとジャイという名前にしたそうです

Jai02b.jpg

センターで会った時は元気でしたが引き取ってきたら咳が止まらないので診察してもらったら‘肺水腫’と診断されました

お薬で治療中ですが早く元気になってサマンサと遊んで欲しいです

毛がなかったほっぺに最近毛が生えてきたそうです

少しずつ心身ともに回復して行くのでしょう


まだ表情は暗いけど元気になったらきっとかわいく笑ってくれると思います


年末に行けたら会えるので楽しみです 


スポンサーサイト
コメント
ジャイちゃん初めまして!
優しいお姉さんの家族になって幸せですねー(*^^*)
momsaさんの言うとおり心身共に少しずつ元気になります、絶対に!!
保護犬、保護猫にとっては何よりたくさんの愛情が必要ですね。
サマンサちゃんと一緒に遊べる日を心待ちにしています~(^^)
ジャイコちゃんサマンサ姉さんの妹に迎えてもらえてよかったですね^^
管理センター何度か足を運びました
なぜかお嬢の行事と譲渡会が重なりご縁がありませんでしたが・・・

いつもの公園で2ヶ月前の譲渡会で家族になったという黒柴ちゃんとお友達になりました
もしかしてジャイコちゃんとお友達だったかな^^

早く元気になるといいね♪
幸せに

幸せになってね
サマンサちゃん、目を1つ失っちゃったけど その後の経過が良いのですね♪
きっとこのまま転移もなく元気いっぱいでいられますよねー!
新しいコにお病気が見つかったんだぁ・・
ジャイちゃん、ほんと早く良くなって サマンサちゃんといっぱい遊べたらいいねU*^ ^*)
サマンサちゃん左目はなくなったけど命がつながってよかったですね
お姉ちゃんも大変心配したし看病も大変だった事でしょう、
良くなって良かったですね
そしてジャイちゃんシーズーとヨーキーかな?
優しい家庭でゆっくり幸せの時間をスゴしてね(^^)v
ジャイちゃんよかったね~いいところにもらわれて。
でも肺水腫治ってほしいね。
サマンサちゃんも大変だったんだー
2ワンズ仲良く遊べる日を心待ちにしています♪
ジャイちゃんに・・一日でも・・速く・・
笑顔が見られますように・・*^^*

↓ そして・・もう・・一年経つのですね・・
  元気だった頃の・・pomoちゃんのこと・・
  私も・・忘れられません・・

♪コメントありがとうございます♪
★まあさま★彡Thank you♪
縁があってよかったと思います^^
元気になって遊んでいる姿をご披露できる日が待ち遠しいですv-286



★まぁーこさま★彡Thank you♪
ジャイコって言わないで~~(笑´∀`)
譲渡会行かれたことがあるんですね
縁って不思議なものですからねぇ…
黒柴ちゃんはジャイと会ってたかもしれませんねv-392



★にあさま★彡Thank you♪
U^エ^U 幸せになるよ~ byジャイ



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
サマちゃん夏に会った時片目だけなのを忘れさせるほど動きもスムーズで元気でしたv-410
来た早々病気発覚だけど治療可能で良かったです(o^―^o)



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
1年様子を見て腫瘍が大きくなってきたので手術しました
姉は「可哀相」と言ってずっと迷っていましたが命には代えられませんからね
結果元気になって良かったです^^
ジャイちゃんねぇ…シーズーは入っているみたいですがあとはちょっと判別できませんv-391
なんで捨てられたのかなぁって思いますよね…v-390
これからは安心して暮らして欲しいです(o^―^o)



★ポコの母さま★彡Thank you♪
ジャイちゃんいつも譲渡会で残ってたなんてどんなに寂しかっただろうと胸が痛みます
これからは安心して暮らして欲しいです(*´ェ`*)
サマも元気になったしジャイももう少しできっと治るだろうし元気にふたりで遊ぶ姿が見たいですv-410



★bunrumamaさま★彡Thank you♪
ジャイちゃん早く治って欲しいものです^^

そう、もう1年なんです。。。。
pomoちゃんの笑顔を記憶に残して頂けたら嬉しいです♪
こんにちは♪
ジャイちゃん早く元気になって沢山楽しいこと体験してほしいです^^
サマンサちゃんと仲良くなって幸せな毎日を送って欲しいです^^
サマンサちゃんも沢山がんばったのですね><
でも今は元気になってよかったです♪
毛艶がすごくいいのでとっても今は健康なんだなぁってお写真見て思いました^^
お姉さんの優しさに感服
素晴らしいです
私もプリン&メロンと暮らすまで考えた事がなかった
いやブログを始めるまで知らなかった事が沢山
命の繋がり
命の重さ
命の大切さ
シャイちゃん良かった(*≧▽≦)σ
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★彡Thank you♪
サマンサとジャイが元気に仲良く遊ぶ様子を早く見たいですv-392
ふたりとも辛い事があった分あとは幸せに楽しく暮らせればいいなと思っていますv-410



★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
実際飼ってからネットなどで動物管理センターや保護団体などの事を知ることの方がもしかしたら多いかもしれませんね。
私もそうでした。
だからpomoを失った後時間を置いて里親になろうと思っていたのですが、不思議な縁があった為結局実現はしませんでした。
今は無理だけど将来もしもう1頭飼うことになったらその時はと思っていますv-392
とにかくジャイちゃんの未来が開けたことは嬉しい出来事でしたv-398

管理者にだけ表示を許可する
