スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2010.09.27.Mon.14:00
22日は中秋の名月でしたね

すすきとお団子が定番ですがみなさんの所で何かおもしろい風習とかありますか?


東京地方の予報では曇りでしたがばっちり見えていました

100922(1)b.jpg

影が現れるほど輝きがハンパありません 

中秋の名月と満月は実は重ならない事の方が多いそうです
今年も満月は翌日でした


「月」つながりで

先日といっても2週間ほど前になりますがこんなところに行って来ました


100924_(1).jpg


Luna Regalo (ルナ・レガーロ) 〔公式HP

期間限定のシアターレストランです(私達が行った時は3rdステージです)

サーカスを見ながら合間に食事をいただきます


特設ステージでのショーなので限られたスペースでのアクロバットは派手ではないけれど技のひとつひとつが洗練させれていました

ショーの内容は撮影禁止なので上の〔公式HP〕をクリックして見て下さい


ステージ(期間)ごとにシェフが変わります
3rdステージのシェフと料理を紹介します

1番目の月
つきぢ田村のオーナーシェフ  田村 隆 さん

100924_ (2)

100912 (1)

12種類の具材のゼリー寄せです
(上の薄焼き玉子を取ったところの写真を撮り忘れました)



2番目の月
ホテル日航東京調理部顧問  河合 隆良 さん

100924_ (3)

100912 (2)

鴨のソーセージと野菜を煮込んであります
スープに旨みが出ていてとってもおいしかったです



3番目の月
四川飯店の社長・料理の鉄人でおなじみ  陳 建一 さん

100924_ (4)

100912 (3)

月で食べたい中華丼をイメージしたそうです
12種類の具材と白湯スープのあんかけでやさしい味です
上の小皿に特性辛味噌がついていてかなり辛いけどすごく美味しいアクセントになります



4番目の月

Toshi Yoroizukaオーナーシェフ  鎧塚 俊彦 さん

100924_ (5)

Image130.jpg

サヴァイヨンムースの上にピスタチオのアイスクリームが乗っています
オレンジのジュレと果肉のさわやかさが効いた逸品です


司会者がお客さんに「どれが一番おいしかったですか?」って聞くとみんな「4番目の鎧塚シェフの」って応えていましたが、私個人的には2番目の河合シェフのが一番気に入りました
インタビューされると緊張して直前のものを言ってしまうだけじゃないかな?と思います


幻想的でほんの数時間異次元にワープしてきた気分です

100912 (4)

たまにはこんなイベントもいいよね 



お留守番のこのコにお土産は匂いだけ

100906 (2)

ごくろうであった 



スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
どれもとっても美味しそうです♪
月がイメージなのもロマンチックでステキですね★
帰ったきたらクオレちゃんにくんくんチェックされませんでしたか?!
我が家はいつも外食の後はわかるのか匂いチェックに来ます^^;

わぁ~見たこともないような料理。。。どれも美味しかったのでしょうね~
クオレくん、お留守番ご苦労さま☆
残念ながらお月見の日はザーザー雨降りでした
そちらはきれいなお月様が見えたのですね^^

す、すごぃ!!
サーカス見ながらお食事ですか!!
さすがにこちらでは無いようなイベントですね!!
満月は雨模様で見れませんでした(T_T)
次の日は晴れて満月っぽい月が見れました
ショーを見ながらのお食事っていうのも新鮮だけど
いろんなシェフが腕を振るってくれるお食事も新鮮ですね
鎧塚シェフは名前が通ってるから思わず言っちゃうのかもしれませんね

クオレ君お留守番ご苦労様でした(^^)
クオレくんお留守番ご苦労様~(*^▽^*)

ショーとお食事が出来る所
素敵ですね~

HP見ましたがHPもすごく素敵ですね^^
楽しそうです~
う~ん、美味しい匂いがしてくる感じ(*^_^*)
たまにはいいですね~こういうのも♪
お月さま、私も見ました!
綺麗でしたね!!
私は携帯で撮ったからボツ(>_<)
クオレちゃん良い子でお留守番、何かご褒美もらわないとね~(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★彡Thank you♪
そうなんですよぉ、月がテーマなのでとてもRomanticなんですv-398
クンクンしてましたよぉ(笑´∀`)
「どこに行ってた?」「何食べた?」って…(*^m^)



★ポコの母さま★彡Thank you♪
それぞれ和洋中個性的でデザートも絶品でどれも美味しかったですv-392
クオレはこんな時は仕方がないですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



★まぁーこさま★彡Thank you♪
あら残念でしたねぇv-279
すすきもお団子も用意しなかったけどしっかり月光浴しました^m^
こちらでもサーカスってのはなかなかないと思いますよ(。・w・。) ププッ



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
そちらも雨でしたかぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。
翌日の満月が見れたならきっとそう変わりありませんから(´▽`*)
有名シェフの料理をまとめて食べられる機会なんてなかなかありませんからねv-392



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
今回たまたま行く機会があったので楽しんできましたv-392
HPも凝っていますね^^
司会はフジテレビの川端健司アナウンサーでした^^



★まあさま★彡Thank you♪
そう、たまにはね~(´▽`*)
ほんっとに明るい月でしたよね^^v
私のも携帯なんですよぉ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
クオレちゃんのご褒美は大抵氷かフードです…あ、たまにおnewのおもちゃかなv-411
うわあ~ 素敵★
サーカス見ながら こんなにおいしいものが食べれるなんて

クオレ君も 笑顔で帰れば 笑顔で迎えてくれるもんね♪
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★彡Thank you♪
名の通ったシェフだから人を呼べるってのもありますね^^
クオレはひとりお留守番の時は帰宅すると私にしばらく抱っこされていないと気がすまないらしくて大変ですv-393
帰ってきた嬉しさと独りにされた寂しさを私にぶつけるようですv-411
しばらくそんなことをして落ち着くとにっこにこなんですけどね~v-391

管理者にだけ表示を許可する
