おふろいろいろ

2010.09.09.Thu.16:07
気候のせいか毛がまったりして毎日梳かしても根元がころころと絡んでクオレ毛玉製造工場はフル稼働


マイクロバブルで洗ったら改善されるかしらぁと思うもののpomoちゃんの頃からお世話になっているサロンではシャンプーの種類は仕上がりに合わせて選べますがマイクロバブルはまだ未導入


ネットで近所の取扱店を検索していたらちょっと良さ気なお店【White Bell】を発見


ただし、ここはマイクロバブルではありません

超音波温浴とのこと

実際試してみなければわからないのでとりあえず行ってみよう

と早速予約



併設されているカフェの窓から様子を見守ります


まずはブラッシングと足裏バリ&爪切り

100905 (1)


mamaも今回は閉口するほどのデビル毛玉にトリマーさんも悪戦苦闘

もう無理宣言をしていた状態だったので心の中で「すみません」と呟いて高みの見物です 



さぁ、待望の超音波温浴


超音波気泡浴装置は元々人間用に開発された医療機器でペットサロンで導入している店はここだけとか


マイクロバブルはシャンプーを使って洗うそうですがこれは超音波で汚れや脂・のみなどを取り除くのでシャンプーはお湯に浸かれない頭部のみです

シャンプー剤を使わないので皮膚の弱いコにも優しいし、皮膚疾患のコの為に光線治療器(アーク光線機)もおいています

100905 (2)



入る瞬間バタバタっとしたもののほんの2,3分でリラックス~

流れに身を任せてぷかぷかしている状態です

100905 (3)

アジのひらきみたいな模様に(。・w・。) ププッ


この泡がはじけるときに超音波が発生するのだとか

100905 (4)


15分温浴の後ドライ&足先カット

100905 (5)


目の下も量が多かったのですいてもらいました

100905 (6)


クオレは毛の量が多く密生しています

状態が悪かったことも重なり、仕上がりまで3時間以上かかりました

料金もいつもの倍でしたけどね~ 
 


1度ハーネスをつけるとその形通りに根元で毛がもつれてしまいます

リーシュ(細~いリード)の方が良いのではと言われましたがどうかなぁ?


100905 (9)

さらっさらになったクオレしゃん 風になびいてます


スポンサーサイト
コメント
クオレくんほどマイクロバブル効果が見えるコはいないでしょうねー♪
うちなんて剛毛で(笑)

3時間はすごいー!Σ(・ω・。Uノ
でもフワッサラになって良かったねーv-238
こんばんは☆
なんかもう、テクノロジーですね(笑)
めちゃめちゃ綺麗にしてもらえそうですもんね^^
ウチはトリミングは送り迎えしてもらってるので…よくわかりません。
クオレくん、ふわっふわ♪良かったね~☆
さらっさらですねぇ、倍料金だったけどこんなにキレイになったらやっぱり嬉しいですよね♪
ハーネスとか首輪ですぐ毛玉が出来ちゃうんですよね。
小冬も500円玉大のが出来て1週間かけて取ったりしたことがあります・・・。
今はザンギリで毛玉が出来る余裕もないけど(>y<) ぶっ
うわぁ~気持ち良さそう♪スリスリした~いv-347
マイクロバブルも興味があるんだけど~
超音波温浴・・・光線治療器(アーク光線機)…
すごいなぁ~膿皮症のリヨンの皮膚にいいかなぁ~

クオレ君!気持ち良さそうに入ってるね!!
リヨン…大暴れしそうだなぁ~v-388
うん、さすがにこの長さになったら毛玉も出来ますね
お風呂に入ったらこんなに小さいのに
出来上がりはモフモフさんですね
サラサラになって見返り美人でご機嫌なクオレ君ですねv-290
クオレ君 海坊主みたいで笑ってしまったけど
超音波温浴が気持ち良さそうで浸かっているみたいですね^^
毛が多いと梳かしても すぐ毛玉になって大変と思います

サラサラになったクオレ君 嬉しそうな笑顔が語っていますよ♪
クオレ君 毛量多いもんね~

うさこうちゃんが いつだか シャンプーで毛玉の出来が違うって言ってたんだけど・・・なかなか そんなシャンプーに出会えません・・・ションボリ

今 お家カットのみなので うちも毛玉が・・・・
♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
仕上がりはさらさらふかふかでしたよぉ(´▽`*)
最初のブラッシングにかなり時間がかかってしまってトリマーさん大変そうでしたv-411
でもまぁそれ相応のお支払いもしているので勘弁して頂こうと…v-392
すっきりして気分も晴れやかです(@^▽^@)



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
人間の美容院もペットサロンもどんどん進化していますよね~
今回行ったサロンはカフェと窓で仕切られた状態なので様子を見ていることが出来たんです。
こんな顔していじられてるんだぁとかカットの途中で疲れて座っちゃうとことか見て面白かったですv-391
毛も根元からすっきりして触り心地満点ですv-353



★小白さま★彡Thank you♪
長毛犬のいちばん辛いトコですよねぇ…
擦れる部分って必ず毛玉の宝庫ですもんv-393
小冬ちゃんのザンギリにはそんなメリットもあったのですねv-426



★リヨンママさま★彡Thank you♪
あぁそうよね! うちよりリヨンちゃんにオススメの店かも!
超音波温浴は最初暴れるコでも浸かって数分でリラックスするそうですよ
基本シャンプーを使わないので皮膚疾患のあるコにはいいですよね
お近かったら一度試してみてはって言いたいところですが…



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
毛玉大王が登場しちゃって毎日梳かしても毎日こんにちはするからv-393
濡れてるとねずみかイタチかって風貌です(´▽`*)
本犬もきっとすっきりしたぁって思ったんじゃないかなぁv-392



★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
浴槽の中で頭だけだしてるとネッシーかって…v-411
リラックスして流れに任せていましたから気持ち良かったのでしょうね
ほんっと毛玉が出来ない魔法ってないかしらねv-392



★にあさま★彡Thank you♪
シャンプーも色々ありますものねぇ^^
ラファンシーズも割と良かったですけど今はティーツリーとモンシュシュを気分や状態に合わせて使っていますv-391
毛玉はみんなの悩みのタネですよねv-393
クリクリお目目
クオレ君はいつも虚無僧スタイルなので、[どんなお目目してるのかなー?]と思ってました。
見れて嬉しい。クリックリで可愛かねー!!
マイクロバブルはすごいですよね(*^_^*)
近くのトリミングサロンもあるけれど
とっても人気みたいですよん♪
クオレちゃん、気持ちよさげですなぁ(^O^)
真っ白フワフワになって良かったね~。
クオレくん。。。一気に毛が増えたんじゃない?
もうすっかり、ボロニーズだね!
超音波温浴?
いいなぁ~おばちゃんも入りたいよ~笑!
クオレくん都会のセレブワンちゃんだ~
お風呂に入って別犬になったクオレくんも
可愛いですねv-410

サラふわな仕上がりにmomsaさんも
クオレくんも大満足なのかな
素敵になびいてますね

♪コメントありがとうございます♪
★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
ボロのおメメはまぁるくて黒くてくりっくりですよねぇv-392
ちゃんとちょんまげできるようになるといつもお見せ出来ますけどv-411



★まあさま★彡Thank you♪
マイクロバブルはまだ使ったことがないんですよv-390
今回マイクロバブルを探していて超音波温浴のサロンがあったのでそちらを体験してきましたv-410
どっちもわんこにとっては良さそうですよね(o^―^o)
お湯でリラックスしてるけどドライヤーで疲れちゃうみたいv-411



★ポコの母さま★彡Thank you♪
うふふ~シャンプーしてきちんとブローするともふもふが倍!
手だけ一緒に入れさせてもらいましたが気持ち良かったですよぉv-411
トリマーさんもここで働くようになって手荒れがなくなったそうです^^



★akiさま★彡Thank you♪
ひえ~セレブだなんて、おこがましいv-411
濡れてるとねずみかいたちみたいでしょ(*≧m≦*)
疲れるでしょうがすっきりして気持ち良いと感じているのではないでしょうかv-398
わんこはきれい好きですもんね(o^―^o)
おお、クオレくんのお湯につかってる姿
ラッコっぽい!

もこはこの前トリミングのときに、リボーンってパックを
してもらったんですけど、ものすっごいキレイになって
帰ってきましたよ。

毛ももつれにくいし、汚れもいつも以上に落ちてるし
高くて汗かいたけど、たまにやってもらおうかな、
と思ってます♪
♪コメントありがとうございます♪
★うさこうさま★彡Thank you♪
もらっこさんからくおらっこのお墨付き!?(´▽`*)

リボーン!? すごい良さ気ですね!
普段のケアも楽になりそう~♪
サロンによっていろんなのがあるんですね
いいなぁやってみたいなぁ(*≧∀≦)
わ~すごいふわっふわ!
サラサラしているのがすぐに分かりますね~^^

クオレくんもリラックスして
時間は長かったにしても
いい気分転換になったんじゃないかな?(=^▽^=)

♪コメントありがとうございます♪
★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
写真でもさらさらなのがわかりますよね(o^―^o)v
わんこはもともと綺麗好きだからきっとすっきりして気分は良いだろうと思いますv-218

管理者にだけ表示を許可する