おでかけ

2010.09.06.Mon.22:00
土曜日(4日)にドライブしたいpapaに連れ出されたクオレしゃん 



眠いっしゅよーと言いたげな表情

100904 (1)



数分後には 爆睡 

100904 (2)



夏前までは1時間以上車に乗ると酔って吐いてしまいましたが、遠出(帰省)の際お薬で吐かなかったことも自信となったのかずいぶん慣れたようです




この日下り方面は渋滞の嵐だったので近場で横浜まで


先日にあちゃんにお会いしたお店でランチをしてきました 

ペット可でもテラス席では暑くて人もワンコも辛い季節ですから、店内でのんびり寛げるこのお店はお気に入りになりました 



隣のトイプーちゃんたちがわんこら言っても吠え返さないのはこのコの長所です 

本当は遊びたかったみたいだけれど警戒心の強いコには近寄れずにずっと側で待機の姿勢でした

100904 (3)





実は家でも人間の食事中はイスの下で待っているんです

教えたわけではなく何故かパピーの頃から自然と覚えてこうしています

100904 (4)





ドライブにも慣れたしお出掛けを楽しいと感じてくれるといいな 



スポンサーサイト
コメント
クオレくんは、まだ小さいのにえらいねぇ~
車でもカフェでもおりこうさんだし~
ポコなんて吠えられたら、逃げちゃうもんね・・・汗。
クオレ君はとっても賢いですね
優しいしお茶目さんだしステキな王子様だわ♪
車にも慣れて…食事の時は椅子の下で待ってられて…
他のワンちゃんにワンワンされても・・ジッと出来て…
さすが大物クオレ君!!
これからの行楽の秋…お出かけ三昧ですね~\(^o^)/
でも…いつになったら…秋になるのかなぁ~^_^;
こんにちは♪
食事のあいだ、お利口さんで待ってくれると、
ワンコOKの、お店に・・行きやすいですよね~♪

これから、秋の行楽シーズンが・・
益々、楽しみですね~♪*^^*!
チョット、羨ましいかも?です♪(笑)

うちも、ブンが・・
車酔い、しやすいんです・・^^;・・
クオレ君お利口さん♪
ちゃんと伏せの体勢で待ってるなんて
ワンコ連れOKのお店もこれなら問題なしですね、羨ましい~
車酔いもクリアとなれば遠出も出来ますね(^^)
そっかあ~
クオレ君 車に強くなったのね!

おでかけ いっぱい一緒にできますね♪

また お会いする日が楽しみだわ~
こんばんは
ご無沙汰しています~。
とはいえ、読み逃げ・・・させていただいてま~す。
クオレくん、車酔い少しは慣れたのですね~、
うちのドルチェも、以前は5分も乗らないうちに、Geをしていたのですが、スパルタ作戦で、慣れだ!!といいきかせ、
今は平気になりました~~。
きっと、クオレくんもお出かけ好きになりますよ~。
しかし、その若さで、イスの下にステイできるのは、お見事です~~v-218
こんばんは☆
クオレくん、車酔い…克服でしたか、良かった♪
"く"の字で爆睡している姿が、なんとも可愛らしい^^
ウチのコはビビリなので、こういうお店だと僕の身体をよじ上って逃げようとします^^;
でも、大きいので自然落下するという(笑)
クオレくんはあまり手のかからない感じなので羨ましいです☆
あらぁ~
ニアミスでしたわ!
私も昼頃はクオレ君ファミリーと同じ場所にいたのに、
ワンコ連れには必ず注目していたはずなのに、
残念ながら「偶然の再会」はできませんでしたね(T_T)
ドライブも大丈夫そうなので、クオ子ちゃんとは
11月の「ゆるゆる」でお会いしたいです♪
クオレ君、お出かけ出来て良かったですね。
車酔いはきっとあまりきつくないようになりますよ。
ワンちゃんにもよるのでしょうが、わが家のボンは良かったり悪かったりを繰り返しながら、3年かかりましたけど最近はほとんど問題無しです。
クオレ君頑張ろうね。
偉いな~~^^
クオレ君、お利口なのね・・・おうちでもちゃんとステイしてられるなんて!!フィードは・・・・(T_T)

酔い止めのお薬飲んで、山中湖まで来て来て~!!(^^)
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
おりこうさんなのかどうか(*^m^)
ただのノンビリ屋さんぽい気もします^^
吠えられて逃げるのは喧嘩回避で良い事だと思いますよv-218



★まぁーこさま★彡Thank you♪
おっとり系なんでしょうかねぇ?(。・w・。) ププッ
周りのコがなんで吠えるのかすら分からないのかも(笑´∀`)



★リヨンママさま★彡Thank you♪
本犬が分かってやってたらすごいですよねぇ(*^m^)
ただのノンビリ屋さんぽい気がします(´▽`*)
台風が来たからもう秋かと思ったらまた週末は猛暑になりそうですって!
いつになったら秋らしくなるのでしょうね(o^―^o)



★bunrumamaさま★彡Thank you♪
「くれくれ」してももらえない事だけは分かっているようで、v-411くれそうな気配を心待ちにしているのかなぁ?
吠えられても返さないのは本当に助かります(o^―^o)
いろんな所にお出掛けしてみたいです♪
ブンちゃんも車酔いするんですね…三半規管が人間より弱いそうですのでかわいそうですねv-390



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
イスの下は安全地帯なんですよ ('m'●) プッ
最初の時は心配しましたが吠えるでもなく人の食べ物を欲しがるわけでもなく、ただ周りのワンコと遊びたいという様子でしたのであとはどのくらいじっとしていられるかの練習が必要ですねぇv-391
車酔いしなくなったのがすごく嬉しいです(o´艸`o)



★にあさま★彡Thank you♪
吐く吐かないはもしかしたら条件反射かも…人間も気の持ちようってあるからわんこにもそんなところがあるかもしれないなって思いますv-391
車に乗ると少しすれば寝てしまうのでお出掛けも楽です♪
おかまちゃんになったから今度はにあちゃん遊んでくれるかしらぁ( '艸`*)



★ドルチェママさま★彡Thank you♪
(@´゚艸`)ウフ私も実は読み逃げ常習犯ですのでお気になさらずに~v-411
ドルちゃんスパルタされたんだぁ(*^m^)
ここなら安心という場所を覚えたり慣れるということが大きいですね^^
教えたわけでもないのにイスの下に伏せているのは飼い主も驚きですv-411
本能的に安全地帯を感知したんでしょうかぁ(笑´∀`)



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
吐かなくなって嬉しいですよぉ~^m^
車の中で普通に寝るってすごいですよね、笑っちゃいますv-411
ベックくんはビビリンなんですね(。・w・。) ププッ
自然落下は笑っちゃうけどいじらしいというか守ってあげなくちゃって思いますねv-398



★みみさま★彡Thank you♪
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 ニアミス~!!
道が混んでいたから到着したのが2時近かったんですよねぇv-393
こんどはファー子ちゃんはクオ子ちゃんと遊んでくれるかしらぁ(*≧m≦*)



★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
1時間程度でいつも吐いちゃってたんですが、夏の遠出の際胃薬で吐かなかったらそういうものだと思ったのかその後吐く気配もなくなりましたv-392
乗った直後はちょっとテンションが上がりますがあとは写真のように寝てしまいますv-411
チェロくんも練習して克服したんですね^^
お兄ちゃんを見習ってもらわなくっちゃ(@´゚艸`)ウフウフ



★フィードママさま★彡Thank you♪
おうちでのステイはスリッパ舐め舐め付きなんですけどぉv-411
飼い主の後ろとかイスの下とか安全地帯を感知するアンテナがついているみたいですv-392
山中湖行きたいですぅ~v-448
ご無沙汰ばっかりです。
良い子でドライブもカフェも楽しめるようになって
良かったですネ。
先週から息するのもしんどくかったけど
やっと今日は涼しくて描く余裕が出来たので、
今からクオレくんを描かせていただきますね。
♪コメントありがとうございます♪
★すいかさま★彡Thank you♪
いえいえこちらこそ…風邪ひいちゃって放置気味です(;^ω^)
たまたまでなくこの先もカフェでは待機していて欲しいものですv-392

Σ(・ω・ノ)ノえっ! 体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね(人'д'o)
でも嬉しい~すいかさんの絵やさしくて好きだから ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

管理者にだけ表示を許可する