スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

珍獣

2010.08.26.Thu.23:15
変な生き物がぁっ!! 

100814 (14)


エリマキトカゲならぬエリカラクオレが出現!([+]Д・)

100814 (15)


でもちょっとかわいい珍獣でしょ 

100814 (13)



エリカラクオレの出現…


実はクオレ、オカマちゃんになっちゃいましたぁ 

100818 (3)



去勢については賛否両論あり、我家でも随分悩みました 

病気の予防と、発情期のストレスを無くすことでちょっとでも長く一緒にいられる時間が伸びて欲しいと思い手術に踏み切りました 



最初は1歩たりとも動けず固まっていましたが

100814 (12)


翌日にはまるで体の一部になったかのよう 

100815 (1)


どこでも平気です(危ないからやめろって言ってるのに)

100817 (2)


ボール遊びに誘いに来ましたがエリカラにinしちゃってます 

100817 (5)



今はもう抜糸も済んで珍獣は消滅

エリカラが邪魔で首元とか痒くてもかけず訴えてくるのでかいてあげていましたが、傷跡を気にするそぶりもなかったので4日目の夜にははずしました(お医者様には舐めた様子もなく「完璧」と言われてホッ


クオ子ちゃん ずっと元気でね 

100819 (1)


スポンサーサイト
コメント
クオレくん去勢したのですねー! 頑張ったねー
4日目にはエリカラ外せたんだぁ♪
やっぱり男のコと女のコは違うなぁ~

避妊・去勢はほんと悩みますよね!
私はしないできて病気になったコをたくさん知ってるので
やっぱり生ませないならした方がいい気がしますUo^ o ^o)
去勢手術しましたか。うん、うちも結構悩みましたけど考えた末、全員手術しました。病気のリスクが減るのと発情に振り回されることが無いので、まぁ良かったかな(お犬様はどう思ってらっしゃるかわかんないけど)と思ってます。
それにしてもモフモフの毛がエリカラで絞られて…確かに一枚目の写真を見た時なんだこれ…って思っちゃいました^m^ゴメンね~v-22
まぁ~クオレ子ちゃんになっていたんですね~
がんばったね手術!!

エリカラー…すっごく似合ってるぅv-344
可愛いけど…エリカラ―姿は見たくないですね!!
ずっと元気元気でいてね(^_-)-☆
クオレちゃん
プリンと仲間になったね
~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~
え?
そうだったの。。。早くもオカマさんに。
エリカラみんな苦労するって言うのに、クオレくんは大丈夫みたいですね~
よくがんばったね☆
クオレちゃん去勢したんですね。
賛否両論確かにありますね~。
私は子をつくらないなら去勢する派です~。
防げる病気があります。
防げるものは防いであげる事は必要かなって思います。
でもそれぞれ飼い主の考えがありますね~(^^)

エリカラ、クオレちゃん似合って可愛い!!
早く抜糸できますように!
男の子は難しいですよね~
クオレ君は積極的だから とっちゃってもやんちゃかもw

うちは にあは子供を残したいので手術していませんが 他の子たちは代々手術しています
やっぱり リスクは減らしてあげたいですもの
こんばんは☆
エリカラクオレくん、意外と似合ってて可愛いかも♪
関西人の血が騒ぎ、イジってしまいそう(笑)
術後、"完璧"のお墨付きをもらって、momsaさんもご家族もホッとしたことでしょう^^
クオ子ちゃん(爆)ほんとにいつまでも元気でね☆
オネーマンズね♪
クオレ君もオネーマンズの仲間入りですねぇ~
我が家のお坊ちゃまズは もう年季が入ったオネーマンズ

ヒート中のお嬢ちゃんが近寄っても???って感じなので 安心ですぅ~

我が家のお坊ちゃまズもそうですけど ボロってソファーの背もたれの上に乗っかるの好きな子が多いですね♪  
クオレちゃん、おかまちゃんになったんですね!
カラーつけてもソファーの上でまったりの様子、すごいです。

そうそう、ボール、エリカラにinしちゃうんですよね~
うちのもこもたまごちゃんを大事そうにカラーのなかに
いれてましたw
クオレちゃん カラーしていたので『如何したのだろう?』と思ってしまいました
去勢手術したのですね!
大は遣っていないから未だに悩んでいます・・
旦那は去勢をするの反対しています。。
ほんと賛否両論があって難しいですね!
♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
pomoはエリカラにパニックを起して暴れて皮下出血でお腹真っ黒になりましたが、クオレはとりあえずつけられたらつけられたまま受け入れたので助かりました。
すごく悩みますがこどもを作らせないならした方がいい気がしますねv-410



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
確かにお犬様はどう思っているかわかりませんがメリットがデメリットを上回っているように思えるので決断しました。
エリカラついていると変な生き物に見えちゃって笑ってましたよ~v-411



★リヨンママさま★彡Thank you♪
クオがんばりましゅたv-286
え、似合ってますか(笑´∀`)
まぁ世が世なら貴族(の飼い犬)ですからv-411
元気でいてくれれば言うことなしです(o^―^o)



★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
そか、プリンちゃんもお仲間なのね^^
メロンちゃんは、する予定はないの?(。´д`) ?



★ポコの母さま★彡Thank you♪
どうせするなら発情前にした方がよいという説もあるので決めました。
エリカラはつけてしまえばなんのそのでしたね~
その状態で激突してくるのでこちらの方が痛かったりしてv-393
ほんとよくがんばってくれました(@^▽^@)



★まあさま★彡Thank you♪
子を作らないなら病気予防とストレス軽減になりますからねv-392
ただ、自然のままの方がっていう考え方もわかるんです^^
後々のことを考えると、もししなかったら、病気になった時絶対後悔するだろうなって思うんです。
エリカラ妙にマッチしちゃって笑えますv-411



★にあさま★彡Thank you♪
やんちゃっぷりは相変わらずですよ(;^ω^)
にあちゃんはまたベビー考えているんですね
すっごく可愛かったですものねぇv-398



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
エリカラクオレ意外と高評価ですねぇ(笑´∀`)
術後お墨付きを頂いたのでほっとしましたぁ
ほんといつまでも元気でいて欲しいです(*^m^)



★パスタ家ママさま★彡Thank you♪
アーちゃんオーちゃんもオネーマンズなんですねv-411
草食系男子の仲間入り~♪
不思議ですねぇなぜソファーの背に乗るのが好きなのかしらね?



★うさこうさま★彡Thank you♪
初日だけは車幅感覚が変わってやたらとぶつかっていましたが翌日にはすっかり馴染んでしまいましたv-411
もこちゃんもinしちゃってたんですね(笑´∀`)



★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
早い方がストレスも少ないかと決めました。
自然のままの方が良いという考え方も分かります。
うちの場合はもし病気になった時しなかったことを後悔するだろうと思ったのと、こどもをとらないのに発情期に我慢させるのが可哀相だと思ったのです。
どっちが正しいなんてことはないと思いますよ(@^▽^@)
クオレしゃん無事に手術が終わりましたか
本当によかった♪
クオレ君には悪いけど、エリカラ姿もとってもカワィクてにあってるよ^^
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★彡Thank you♪
無事完了です(@^▽^@)
エリカラ姿意外と好評ですねぇ(´▽`*)
でもあれのせいで今首の毛玉取りがたいへんです(;^ω^)

こんにちは♪
えっ・・どうしたの?って、思ったら・・
そういう理由だったのですね・・^^

安心しました・・(笑)^^
クオ子ちゃんになりましたか。
エリカラ、取れて良かったですね。
里親募集のわんこは皆避妊去勢するので、
うちの二匹もしてから来ました。
病気が防げるなら、絶対やって正解ですよね。
頑張ったね。
猛暑が続く中なのに」、クオレ君頑張りましたね。
えらいですよ。
手術はしてもクオレ君は、男の中の男です。
これからママさんパパさんを守ってあげてくださいね。
♪コメントありがとうございます♪
★bunrumamaさま★彡Thank you♪
あはは…そういうことなんですぅ(´▽`*)
エリカラつけてもやんちゃで大変でしたよ( '艸`*)



★すいかさま★彡Thank you♪
お二方は既に手術されてからきてるんですね
野良じゃないのだから健康な体にメスを入れるのはって抵抗があるのもわかるし、手術しなかったからって必ずしも病気になるわけでもないですから、複雑な思いですよねv-390
でもリスクは減らしてあげたいので踏み切りました^^



★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
暑い時の手術は化膿しないかどうかが心配でしたが、無事乗り越えてくれましたv-392
(ノω`*)あんまり持ち上げると調子に乗りますから(笑´∀`)
もう手術が出来るほど大きくなったんですね~(゜o゜)
まだまだ仔犬ちゃんだと思ってたのに。
ウチの場合は停留睾丸だったので手術しなければならなかったけど、して良かったって思います。
男のコだと女のコの手術より少しだけ安心だったのを思い出しました。
クオレ君、頑張ったね♪
♪コメントありがとうございます♪
★小白さま★彡Thank you♪
お散歩の途中右足が上がり始めたのでそろそろ目覚めそうだと思い決行しました^^
中には目覚めてしまうと忘れられなくなることもあるそうなので…
pomoの時には傷も大きくて心配でしたがクオレは1.5cm.位でしたし、血管も縫うのではなく人間の内視鏡手術と同じようにくっつけるタイプでしたのでアレルギーの心配もなく負担も軽かったようです。
がんばってくれて親孝行です(@^▽^@)

管理者にだけ表示を許可する
