梅雨の公園

2010.07.07.Wed.17:26
多くのブログで見頃の紫陽花を拝見しているうちに私も今年は見に行きた~いと思うようになりました


鎌倉は超有名どころですから一度は行きたい

  but 人も車も混み混み状態の様子 


河口湖のラベンダーまつりも興味をひきましたがやはりすごいことになっているらしい


まだ車酔いしてしまうクオレは1時間程度の距離でないとつらいしね~


ということで 結局 いつもの公園(昭和記念公園) へ GO 



梅雨でどんよりとしているせいか週末とは思えないほどガラガラ

こんなに空いていてのんびりできるのは初めてです 



お目当ての紫陽花も愛でることができました

100703 (1)a

100703 (2)

100703 (5)

100703 (4)

100703 (6)

100703 (7)

風が吹けばそれなりに気持ちよいけど蒸し蒸しと暑い状態はわんこもつらい

なので クオレは歩いたり 

100703 (9)

クオレ号で箱乗りしたりの繰り返し  

100703 (8)



みんなの原っぱはいつもならピクニックやフリスビー、野球、凧揚げなどなどみんな思い思いに駆け回っているのですがこの日はすっかすか

100703 (14)


人もまばらでのんびり開放感を堪能できました

100703 (10)

100703 (16)

C:ちょっと休憩ね~

100703 (19)

鼻に葉っぱがついてますよぉ~おぼっちゃま

100703 (19)a


C:えへへ
100703 (20)



〔おまけ〕

この日クオレが装着しているのは イージーウォークハーネス

胸のところにリードを繋ぐリングがあります。

引っ張り癖を改善するグッズにセミチョークのものがありますが首に負担がかかるので使いたくありませんでした。

特にクオレは気管支のあたりがちょっと弱いようなので通常もハーネスを使用しています。

イージーウォークハーネスはイケイケになって引っ張ると体が反転するので最初は転んだりしますがすぐに慣れて引っ張らずに歩くようになります。

後から矯正するより初めから引っ張らないお散歩を覚えて欲しかったので使うことにしました。

クオレはこれを使う時は引っ張らずに歩きますが普通のハーネスを使う時はまだちょっと気をよくして引張り気味です。

まだ練習が必要ですが普通のハーネスでも歩くペースをつかんで楽しいお散歩になるようにしていきたいです

わんこの首に負担が掛からずに矯正できるグッズとしてはよく出来ていると思いますので引っ張り癖でお困りの方は試してみてもよいのではと思います。(責任は持てませんけどね~ あくまで参考として)




スポンサーサイト
コメント
アジサイ、キレイですね~♪
最初の白いアジサイ?
珍しいですね~クオレくんの白い丸いイメージが重なります☆
色とりどりのアジサイを見てクオレくんもビックリしたかも?!
へ~そういうハーネスあるんだー
momsaさんはワンコグッッズに詳しいよね!
皆さんアジサイを見に行った記事が多くて
見に行きたくなりますよね~(^ω^)

うちは行けないけど近所にキレイなアジサイが咲いてるから
今度写真撮ろう( ^∀^ )♪

クオレくん楽しそうにニコニコだね(⌒∇⌒)

こんにちは♪
あじさいとってもキレイに咲いていますね^^
真っ白なクオレくんと紫陽花、草原とっても絵になりますね^^
葉っぱをつけたクオレくんがとってもかわいいです^^

すごくよさそうなハーネスがあるのですね^^
まもなく7歳のわんこでも覚えてくれるかしら><
うちはいつもイケイケで困っています^^;
怒られると5分くらいは歩いてくれるので繰り返しですよ
クオレちゃんはいい子に散歩できるようになりそうですね^^ 
すっかり、おぼっちゃまぶりが板についたね
可愛く大きくスクスクって感じ(*^^*ゞ
ほんとにあじさいが綺麗ですね~!
緑の芝生に真っ白なクオレ君!絵になりますね。
お手々の大きな、骨太のクオレ君、またダッコした~い!
クオレ君とアジサイ まん丸がならんでいますねw
ハーネスもこんなのがあるんですねぇ・・・

momusaさんは物知りだわ(感心
白い紫陽花がまあるいのクオレ君にそっくり(笑)
近所の公園も良いものですね
結構いろんな花とかさいてますし、観光スポットほど群生してないけど、きれいに咲いてますよね
人が少ないのが嬉しいですね(^^)v

イージーウォークハーネスですか、初めて聞きました
うちの空太ともこ太も引っ張り癖があるので使ってみたいと思いますが先頭で2匹いっぺんにこけられてもねぇ~(・・;)
こちらも今アジサイが見頃です
とってもきれいですよね~

おー!!今回も優れものが登場ですね
小さいうちから矯正できることはいいことだね^^
コメントありがとう~♪♪
気を使わせて。・゚・U*p′ε`qU・゚・。ゴメンネー
ホスト?良く分からないけど、何も変更はしていないので
ライブドアさんが7月入ってから何かを移行していってるとか書いていたし
そのせいなのかなぁ~?? 他のところでも出たりするのU×Å×U
私は全然気にしてないから、大丈夫ですよー♪
ダメなときは拍手コメに入れる~(笑)

さっそくチャレンジしてみたけど、入るといいなぁ~♪♪ ほんと有難うv-238
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
白いのはレース編みみたいな雰囲気でした(*´ェ`*)
紫陽花にもいろんな種類があるんですね(o^―^o)
いろんなグッズを見るのが好きなんです(@´゚艸`)ウフ
使えそうなのないかなぁって(o´ェ`o)ゞエヘヘ



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
そうなんですよ、すぐ影響されるから(ノω`*)
近所に咲いているなら嬉しいですね(@^▽^@)
雨続きでお出掛け久しぶりだったので楽しかったんだと思いますv-410



★うささま★彡Thank you♪
白いからコントラストがはっきりするんでしょうねv-411
年齢は関係ないんじゃないかなぁ^m^
かえたんは5分経つとまた楽しくて忘れちゃうんですねv-392



★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
すっかりおぼっちゃまですよぉ~(*≧∀≦)



★まりもママさま★彡Thank you♪
緑も濃くなって白とのコントラストがいいんでしょうねv-410
く:抱っこされた~いv-286
私もまりもちゃんにいつかは・・・(@´゚艸`)ウフウフ



★にあさま★彡Thank you♪
まん丸でお似合いでしょう^m^
pomoが結構イケイケだったので何か良いのがないかなぁっていつも色んなshopを見ていたんですe-454
WindowShopping好きだから(´▽`*)



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
この日は本当にすっごく空いていたんですよ!∑(゚ω゚ノ)ノ
広場もこんなにすっきりした眺めなんて滅多に見られません(´▽`*)
紫陽花もそれなりに堪能できたしLUCKYでした♪

ふたり一緒はきっと難しいですよね~(*≧∀≦)



★まぁーこさま★彡Thank you♪
梅雨も嫌なことばかりではないというひとつですよね(oゝ艸・)
pomoは散歩に出た瞬間からう○ちが済むまでがグイグイでしたから、クオレには引っ張らないことが普通なんだと覚えて欲しかったんですよねぇv-392
しばーずはあんまり引っ張らなそうですね(o^―^o)
♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
よかった(*´-д-)フゥ-3 今度は大丈夫でしたねv-218
ライブドアさんの移行が関係していたんでしょうかね?
私と同じようにホストでブラックリストにのせている人もいるかもしれませんしね
でもこれでとりあえず解決~嬉しい♪└┤*´∀`*├┘♪
お早うクオレ君!
元気に公園散歩してますね。
今は良く食べて良く遊び、健やかな成長が一番だっちゃ!
白い紫陽花はクオレ君のように感じました^^
公園だから色んな種類の紫陽花があり
私も まだ紫陽花が咲いている所へ行った事がないので
いつか大と見に行きたいです☆

えっ! こんなハーネスがあるのですね?
momsaさんとこへ訪問すると為になる事ばかり♪
引っ張り大だったら何回も転んでいるでしょうね(笑
白アジサイと綿毛。。いやクオレくん
素敵なハーモニーですね。
ちゃんとお花と一緒に写れるようになって
オトナになりましたねえ。
イージーウォークハーネス、スグレモノですよねえ。
私ももっと早く知ってたら、
こんなに苦しまずに済んだのにっe-259
♪コメントありがとうございます♪
★ベスチェロパパさま★彡Thank you♪
(@´゚艸`)ウフフ 良く食べよく遊び、ほんとにそうですね^^
先日歯科検診も経過良好で問題なしのお墨付きを頂いてきましたv-392



★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
こんなのもあるんだぁと楽しんできました^^
大ちゃんといつか散策して下さいね(@^▽^@)
大ちゃんも引っ張るんでしたね…転ぶのが嫌で引っ張らなくなるみたいですよ
クオレでも3回位で覚えたから大ちゃんもイケるかもv-391



★すいかさま★彡Thank you♪
ちゃんとかなぁ?(´▽`*)
カートに乗ってるから逃げられないだけかもv-411
さんごくんもこのハーネス効きましたよねe-287
ほんとにもっと早くだったらすいかさんの苦しみもなかったのにね
同じ頃に知ったということは最近のものなのかしら?(o´ェ`o)ゞ

管理者にだけ表示を許可する