スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

歯はいのち

2010.06.29.Tue.20:37
去る6月21日、歯科検診に行って来ました 


100621 (1)


乳歯と永久歯が二重に生えてきていた部分もあったので〔処置〕は覚悟していましたが・・・

100621 (2)


お医者様が気軽に「今日やっちゃいましょうか」とおっしゃったので簡単に済むのかと思ったら


乳歯抜歯14本

& 歯肉切除(永久歯が出にくい場所の表皮を切除)

& 外矯(上下の犬歯がぶつからないように矯正)

& これらの処置の為のレントゲン・麻酔



〔処置〕に掛かった時間は約1時間

処置までの待ちと麻酔からの覚醒まで含めて約3時間

100621 (3)



お会計では10万円から若干の戻りがある程度 

飼い主的には冷や汗モンです 


先々の事を考えれば早目に対処しておく方が良いのでしょうが正直イタイ出費です 



pomoちゃんの時は抜け残った乳歯を病院で抜いてもらいましたが4本だけでしたのでまだ楽でしたね~

goronn.jpg


歯は健康のもとですから人間も犬も大事にしないといけませんね 



当日絶食絶飲だったクオレは

100621 (4)

帰宅後ずっとこんなかんじでしょぼくれていました 

100621 (5)


  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 今夜はパラグアイとの対決 

100615z (13)

Go Fight 





嗚呼 負けちゃった・・・

残念! 夢の8強だったのにね

4年後はもっと強くなってるかな 

スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
なんと可哀想に。。
でも、クオレくんのこと考えたら仕方ないですもんね。
やっぱり健康が1番ですから、辛抱してくれ~って感じですね。
…しょぼくれている姿も、超可愛いですけど☆
10、10万???
歯の処置のお値段ってこんなにするんですね(☆。☆)
ビックリしました(^^;
歯は大事だけど。。。でも、でも。。。
痛すぎる出費です~!
予想をはるかに上回るお値段だったので、
私だったらお会計時に放心状態になりそう。。。

こんばんは、処置内容は、ほぼ一緒ですがは多分3割位違いますね~
cuore君の食欲は如何ですかpaceは処置のおかげなのか、もりもり君に変身で毎回完食ですcuore君には及びませんが4.5kgになりました少々お財布は痛かったですが元気に過ごせれば
momsaさんもクオレちゃんも大変でしたね~v-12
まりもも避妊手術の時に一緒に抜いてもらったのですが、犬歯4本ですみましたv-237
ボロニーズって乳歯が抜けにくいのでしょうかv-236
今までの子達はいつのまにか抜けて、きれいに並んでいたような。。。
結構な手術内容とお値段で…ヒエ~\(◎o◎)/!
そうですね、早めにした方が歯並びに影響しないから良いかも…
ソレニシテモ……

絶食でスネてるクオレ君がなんだか可愛いですね
って言ったら怒られるかな?

ワールドカップ、日本は頑張ったけど残念でしたね
見ごたえのある試合で選手のみんながいいプレーをしたと思います
「がんばった日本」です(^^)
♪コメントありがとうございます♪
★JUNxxxさま★彡Thank you♪
人間だって抜歯の後はナーバスになりますからね(;^ω^)
鎮痛剤入れてもらっててもきっと痛かったろうと思います
翌日には元気になっていましたがしょぼくれて可哀相でしたv-390



★由さま★彡Thank you♪
実は経験者の方から10万位掛かったという話を聞いていたので念のために持っていったのですが焦りますよねe-443
抜けるまで待ちたい気持ちでしたけど二重になってきていたのでまずいなぁと思って…
いやぁ参った参った(笑´∀`)



★pace mamaさま★彡Thank you♪
ぎゃっそうなんですか!3割は大きいですね~v-393
クオレは元々食欲ある方でしたので相変わらずって感じですが、paceくんは食べるようになって良かったですねv-371
随分大きくなりましたね^^v
そうそう、元気に過ごせれば、ですよねv-392



★まりもママさま★彡Thank you♪
まりもちゃんはpomoといっしょでほぼ順調に抜けたんですねぇv-410
個体差でしょうが乳歯が抜け残っていることに気付かない場合もあるそうですので病院で確認してもらうと安心ですね
とりあえず一仕事終わったって感じですv-411
♪コメントありがとうございます♪
★tanuぽんさま★彡Thank you♪
ほんと「がちょーん」って言いそうでした(笑´∀`)
クオレの為と思えば…
拗ねてちょっと可哀相だけど可愛いです^m^
サッカーは残念でしたv-390
世界ランキング45位がこんなに頑張りましたからね
褒めてあげましょうv-411
ひょえ~!!
わざわざ歯だけのための手術なんですよね??
私の周辺では去勢のついでに残留歯抜く感じなのでビックリです!

でも小型犬だと抜けないままになっちゃうこ多いですもんね
まずは一安心ね^^
クオレ君、大変だったのね、お疲れ様でした。
心なしか後姿に哀愁が・・・。
歯は大事だものね。
ウチのコ達は固いものを食べて折れちゃってる部分があるので、クオレ君は気をつけてね~。
それにしてもすごい金額・・・痛いですね(/_;)
もう少し飼い主に優しくして欲しいものですよね。
フィードとほぼ同じですね~。
ちなみに抜歯は16本でした。痛いお会計はそうそう、そんな感じで真っ青だった事思い出しました==!

ワンも人も歯は大事ですね。私は弱いので・・・実感してます(>_<)
こんにちは♪
10万の金額にびっくりの私です><
かえたんは抜歯4本だったけどほとんどかからず済んだのに・・・
それだけ大変な作業だったのでしょうね><
クオレちゃんよくがんばったです^^
しょんぼりしている姿もかわいいけどやっぱり元気な姿がいいです^^

日本残念でしたね><
でもたくさん頑張ってくれたのでありがとうと伝えたいです^^
え~e-451
「今日やっちゃいましょうか!」って・・・
先生にとってはちょちょいのチョイかもしれないけど~
クオレ君やmomsaさんには…心の準備もお財布の準備も・・・^_^;
リヨンはまだ乳歯残ったままなの…
膝蓋骨脱臼手術の時に一緒にやる予定が…
足の方が思ったより悪くて時間かかって・・・
下の犬歯が小さくて並びが悪いから…ベロ出ちゃうしe-351
歯は大切だからね~クオレ君!きれいな歯になって良かったね♪
アイドルは歯が命だもんねe-420
拗ねてるクオレ君も可愛いぞ~v-344
ほえ~
そ、それは大変でしたね・・・
クオレくんもmomsaさんもそりゃー痛かったでしょう!
痛さが違うけど・・・
最近、人の子も乳歯が自然抜けなくなってきているけど、ワンコもそうなのでしょうか?!
とにかく、お大事に!
ひゃ~~~~~~

ものすごい大変でしたね
クオレ君も お財布もw

乳歯残存は後々かみ合わせとか大変ですものね
クオレ君 ゆっくり休んでね
うわ~~~~
いきなりの出費がでかいですね~(><)

でもクオレ君の為だもんね♪

麻酔覚めて体も楽になったかな~?
体調は大丈夫ですか~??
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★彡Thank you♪
ええ、歯のためだけです…
麻酔をかけるのであれば一度にいっしょにって考えもいいと思います^^
まだ去勢について決めていないので(o´ェ`o)ゞエヘヘ
まぁ一安心ということですねv-410



★小白さま★彡Thank you♪
多分帰宅してから鎮痛剤が切れて痛むのと噛めないのがどうしてかわからずしょげていたんでしょうねv-391
犬の歯って意外と脆いんですってね
小冬ちゃんたち折れちゃったの?可哀相・・・
嗚呼本当に飼い主に優しくして欲しいですv-390



★フィードママさま★彡Thank you♪
そうですよ、フィードくんがそうだったと聞いていたので一応お財布に多めに入れていって…空になって帰ってきたんですv-406
歯は大切ですからここは愛息子のためにぐっと堪えますよv-411



★うささま★彡Thank you♪
かえたんは4本だぁ、pomoと同じですね^^
抜歯より外矯の方がたいへんみたいです
わけもわからずよくがんばりましたよ(o^―^o)
翌日は前日の分もごはんをよこせの勢いでしたけど(笑´∀`)



★リヨンママさま★彡Thank you♪
ほんとそうですよぉ(笑´∀`)
リヨンちゃんはもう歯の方はする予定がないの?
特に支障がなければいいんですけどね(´▽`*)
アイドルは歯がいのちですから!v-411



★ポコの母さま★彡Thank you♪
痛かったですよぉ~。+゚(pωq)゚+。エーン
人の子も乳歯が抜けにくいの!?∑(゚ω゚ノ)ノ
柔らかいものばっかり食べてるせいかしらね(;^ω^)



★にあさま★彡Thank you♪
もう大打撃です(笑´∀`)
とにかく乳歯は全部抜くつもりではいたんですが、まさか14本も残ってるなんて…v-399
もう新しい歯も生えてきていて順調です^^



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
冷や汗たらりですよv-388
当日はやはり疼いたようでうろうろ寝場所を探して寝てはまたうろうろを繰り返していましたv-390
なんとかしてあげたくてもできなくて可哀相でした
でももうすっかり元気印戻りましたよv-411
大変な手術だったのですねえ。
でも、歯はとっても大事ですもんね。
成功して、元気復活おめでとう!

しかし、いきなり十万は、ショエ~っv-12
。。てとこですね。うちは、わざわざカードの使える
病院に行ってます。はなの通院では、ポイントが
貯まりましたよ~。。
♪コメントありがとうございます♪
★すいかさま★彡Thank you♪
こんなちっちゃな体ですから可哀相な気もしますよね
でもここは乗り越えてもらわないと^m^
うちも主治医の病院はカード可なのですが、歯科専門医が毎週月曜日にいらっしゃるこの病院は現金のみなんですv-393
診療費が安くないのだからカード使えるようにしてもらいたいものですv-391
そうそう、せめてポイントで返してくれって感じですねv-411

管理者にだけ表示を許可する
