スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

何? と クイズの答え

2010.06.15.Tue.22:01
それは突然 ソファの後ろから聞こえてきました 

クオレが う~~~ っと低く唸り 小さく をん と

何かを威嚇しているのです

「どうしたの?」と声を掛けると
ソファに飛び乗って依然として威嚇を続けます 

100614 (1)

これはただ事ではありません

何がどうしたのかと見回してみると 


いましたいました 不審者 が 


そいつはじーっとクオレとmamaを見つめておったのです

そいつはいくらクオレが威嚇しようとも 物ともせず

じっと声も立てずにクオレのケージの上に座っていました 



それは コイツ  
   

100614 (2)

クオレのおしっこ拭き用のいわゆるちり紙ってやつですが

中身だけを置いていても平気なのに

プードル&アメショちゃんが気になって仕方がなかったようです

それにしてもなんでこういう物見つけるかなぁ? (笑´∀`)

近くで見せて認識させてやろうと思いましたが

逃げ回って近寄ろうともしないので隠しました チャンチャン


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


さて、前回のクイズの答え発表です

第一問の答え 5番 犬種=ビションフリーゼ

100605z (13)f
さくらちゃん、脚の長さが違いますねぇ 


第二問の答え 12番

100605z (13)h
相変わらずカメラを見ません 

間違いの多かった11番はクオレのお兄ちゃんのフィードくんです
やはり似ているのですね



全問正解者は3名でした 
 
 まぁーこ さん  pomoちゃん検定でも満点でした 完璧です!

 ポムママ さん ボロ飼いですからお目が確かです!

 harukamo mama さん さすがもふもふのママ! 
 (ビションって書いてなかったけどママなので多分分かったのでしょうね、おまけですよ^m^)


クオレを見分けられた方は結構いらっしゃいましたが

Q1は難しかったようですね

大きさも違うしカットが違うとパッと見同じ犬種には見えないですしね

またそのうちクオレ検定を実施したいと思います

その時はみなさん満点を目指してくださいね 



スポンサーサイト
コメント
おー!!当たったv-237
わぁ~ぃ^^

実はかなりの時間ガン見してたのだわ(笑
白いもふもふって結構色んな犬種いますよね
きっと王子もすっかり成犬になったら見分けが難しくなるかも^^;

で、写真?のこに威嚇する王子・・・
かわぇぇ~
そういえばひめちゃんもかぼちゃやらジャガイモに威嚇してたっけ(笑

今では懐かしい思い出です。
クオレくんかっわいい~♪
見られてると思ったのかな?(笑)

ビションくんが混じっていたんですね~^^
うんうん言われて見れば長さが違うね~。

こんにちは~、
ママを守ろうとしたのか、自分が怖かったか、ふふっ!
どちらでしょうね~^^;)
でも、目に見えているもので、良かった~、時々ワンコって、何か見えないものに反応する時ありますよね~、v-12
OFF会の時はありがとうございました。
えらそうに、うちのチビが教育的指導しちゃったりして、
ごめんなさいね~@@。
又、お会いできル日を楽しみにしています。
ビションがいるのに 間違えた~~~~~
でも クオレ君は正解したからいいや♪

パッケージに威嚇w
お仕事熱心ですねw
こんにちは♪
1つ目の質問は悩みました><
5番のわんちゃんがビションくんだったのですね><

クオレちゃんはわかったのだけど間違っていたらどうしようってドキドキしつつ正解の発表気になっていました^^
ふわふわもふもふの沢山の子達み~んなかわいいです^^
ほ~そうだったですか・・・ちと難しかったなぁ~
え~クオレくんのお兄ちゃん!
いいよね・・・血を分けた兄に会えるなんて!
クオレくんには分かるのかなぁ?

次の問題も楽しみにしています♪
うちも写真のワンコにうなってたことがあります。
ワンコって目が悪いけど鼻が良いから、
だいたいのことはニオイで判断するって聞いてたんですけど、
意外と視覚での情報も重要なんですね。
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★彡Thank you♪
まぁーこさん犬の見方が鋭いですねv-219
pomoのクイズでもいつも正解でしたしね~^^
まさかビションまで見分けられるとは恐れ入りやしたv-391

なんで静物に威嚇するんでしょうね(笑´∀`)
ひめちゃんもなかなか面白いですねぇv-411



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
よく見つけたなぁと思いますよ、まったく(*´-д-)フゥ-3
ボロとビションって似てるから難しかったでしょ^m^



★ドルチェmamaさま★彡Thank you♪
先日はありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
教育的指導は大事ですから(´▽`*)
いろいろ学習してもらわないといけませんのでねv-410
またお会いできたらチルちゃんにまたご指導お願いしますね^^

20cm位のダンボールにも威嚇していたこともありまして…おもしろいですね♪
見えないモノはやめて欲しいぃ~ヒィー(>ω<ノ)ノ



★にあさま★彡Thank you♪
(。・w・。) ププッ そうですよぉ
ま、にあ姫とはカットも違いますしね^m^
お仕事熱心すぎて…(笑´∀`)



★うささま★彡Thank you♪
やはりビションを見分けるのは難しいですね(笑´∀`)
クオレをわかっていただけただけで嬉しいです♪



★ポコの母さま★彡Thank you♪
やっぱり兄弟ってどこか面影が似ている気がします
クオレがそれを分かっているかというと…どうでしょう?v-411
(ΦωΦ)フフフ・・次は正解してくださいね^^



★たんぽぽさま★彡Thank you♪
そうそう、鼻が効く割りには視認も重要ですね
おもちゃを探す時なども目で探しますものね(笑´∀`)
ありゃりゃ、間違っちゃった(汗)
ビジョンとは…
でも、みんな可愛くて白々モフモフなんだもん(^^)

クオレ君パッケージのワンニャンに威嚇とは
なかなか勇ましい…
で、逃げちゃったのか…
大人の男にはまだまだですね^m^
momsaさん、こんばんは!

何とか面目躍如で~す!
ボロちゃんは、足が短く見た目はずんぐりむっくりですよね。
そこが又、可愛いのですが・・・・・・。

家のポム君は、テレビにワンちゃんが出てると、そのワンちゃんに向かって威嚇し、吠えますよv-356
まだテレビの存在が、わかっていないみたいですよ~。

オフ会の皆様の了解と、パパの予定が合えば是非参加したいです。

クオレちゃん
いや、もうクオレくんだよね
しっかりmomsaさんのナイトとしてかんばって居るんだね
やっぱり大切な人はあやしいものから守らないとね☆
クオレくん、それは不審者だよね~U●>艸<●)wブブッ♪
まだまだ何でも珍しくて刺激になるのですね☆
ほんと可愛いわぁ~v-238

クイズ外れちゃった~(笑)
ご無沙汰してました。
クオレ君、おっきくなりましたね(⌒∇⌒)
これからもっと長髪(?)になるのかな?
♪コメントありがとうございます♪
★tanuぽんさま★彡Thank you♪
そうですよね、みんな白くてもふもふで見分けがつきませんよねv-411

相手(敵)が近づくと弱いタイプです(笑´∀`)



★ポムママさま★彡Thank you♪
ポムちゃんはテレビに向かって威嚇ですかぁ(笑´∀`)
クオレも犬の鳴き声がするとじっと画面を見つめていますv-391
開催予定があったらお知らせしますね^^



★ロキ様さま★彡Thank you♪
あんまり頼りにならなそうなナイトですけどねぇ~v-411
ロキ様みたいに頼りがいがあるといいのですけどv-398



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
見つけなくてもいいと思うんですけど(笑´∀`)
動かないのにね(*≧m≦*)
クイズ次は期待してますよv-392



★mifaさま★彡Thank you♪
大きくなったでしょう^^
仕草とか行動はまだ幼いですが、体重はpomoを抜いていますからねv-411
クオレくんは12番でしたか~
11番ははずれでも、結構近かったから
上等かなe-264
ウン取り専用ティシュが売ってるのですね。
写真の大きさがリアルすぎちゃったんだわネ。
私の使ってるチリ紙は、すぐ破けるので
余分に使わないと危険です。
♪コメントありがとうございます♪
★すいかさま★彡Thank you♪
クオレのお兄ちゃんでしたね(*^m^)
このちり紙も水に溶け易いので少ないと危険です(笑´∀`)

管理者にだけ表示を許可する
