スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ふわふわへの道

2010.06.07.Mon.21:03
C:うぅっ 不覚なりぃ

100607 (4)


C:ぼくちん昼寝中だったんでしゅから!

100607 (5)


とかなんとか言っていそうなポーズですが

またまた おうちdeシャンプー大会 が開催されました


この濡れ鼠クンが ふわふわになる過程の一部をご覧下さい

100607 (6)

胸のところ乾いてちょっとブラシを入れてあります


全部乾いた姿と比べて見て~

100607 (9)



では 完成図をどうぞ 

100607 (11)


C:えへへ ぼくちんがんばったよぉ 
 
100607 (13)






今回のシャンプーに先立ちまして

 泡工房newポンプ なるものを導入しました

100607 (1)


ボトルにシャンプーを入れて水で10倍程度希釈します

泡で出てくるのでとっても楽チン

100607 (2)


原液を薄めて泡立てて使っているよりずっと経済的だし

時間も短縮できました 



大きさは30mlの少量から800mlまで5種類

うちで購入したのは350mlです

100607 (3)

これ おすすめ です

ボディソープやハンドソープなど自分用にも使いたくなりました

スポンサーサイト
コメント
No title
綿あめちゃん完成まで間もなくってくらいふわふわになりましたね^^

ほんとお人形みたい♪

なるほど・・・
自分のこんなボトルあるんですけど使ってないんですよね~
わんのシャンプーに使えばいいんだ!!
便利~
泡になって出てくるなんて
本当に便利ですよねww

うちは泡立てネットで頑張ってました(笑)


クオレくん、乾くと別犬ですね☆
それとも、濡れると別犬??

乾かした場所との差が、すごく分かりやすいですよね(@o@)

さっぱり&ふわふわ☆
No title
ありゃまー!お便利グッズですね
泡だてるのってまぁ~ちょっとの事なんですけど毎回面倒ですからちょうどいいかも^m^
濡れネズミのクオレくんがフワフワに大変身♪
うちもプーさんがいるからこういう変身には毎回オッと思ってしまってますよ(^^)v
初めて知りました!
momsaさん・CUORE君、おはようござます。

Favorite blogsに入れて頂いたのですね!有難うございます。

ポム君のブログは、会員登録をしなければメッセージが残せないのです。すみません!

面倒なので、見るだけで結構ですから、又遊びに来て下さい。(手抜きブログですが!)

泡工房newポンプ、知らなかったです。
お風呂に入れるのは、パパの仕事ですが、シャンプーの量もお湯で薄めるのも適当みたいです。
これがあれば大変便利ですね!
ペットショップに売っているかな~?

そうですね!お風呂に入ると別犬になりますね~!パパは、宇宙人ポムと呼んでます。
初コメ
クオレちゃん、お疲れさまでした。八ヶ岳では、早々と帰宅組だったので、あまり話せませんでしたが、まだパピーのクオレちゃんのフワフワは深く印象に残ってます。
おうちシャンプーなら、安心ね。ママさん、エライっ。うたは面倒で水洗いのみ、なんですぅ。また寄らせていただきます。
No title
こんにちは♪
クオレちゃんいいこにシャンプーもドライヤーもさせてくれるみたいですね^^
かわいいです。
濡れている毛もかわいいのだけどふわもこはぬいぐるみみたいです^^

便利そうなボトルですね!
食器洗い洗剤はあわあわの出るボトルに入っているものを使っているのだけどこのボトルだけでも売っているのですね^^
No title
なるほど~そんな、便利グッズがあるんですね・・^^!
知りませんでした・・^^;
クオレちゃん、シャンプーのヤリ甲斐が
ありそうですね~*^^*♪

モコモコで、可愛い~*^^*!
No title
おぉ~
クオレくん。。。濡れてるときはアイボリーに見えますが乾くと真っ白~☆
フッワ!フッワ!のモッフ!モッフ!になりました♪
どんどんかわいくなって・・・だんだん目の毛が伸びて、見えてますか~?笑!

へぇ~そういう便利なポンプあるんですね~
No title
ウフフフフッ~
ヌイグルミになっちゃったね
フワフワくおれちゃん
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
No title
うわぁっ!スゴーイ!!
ビフォー⇒アフターで大変身ですね♪
ほんとに綿あめみたい(*^-^*)

それとボトル、いいですね~!
こんな便利グッズがあったとは(☆。☆)
私も欲しい~!チャコ用にも自分用にも(笑)
No title
濡れクオレ君とふわふわクオレ君
別犬に見えちゃうけど一緒なんだよね(笑
ふわふわの綿菓子みたいで触ってみたい感じがするの♪

シャンプーする時
洗面桶に薄めたりして邪魔くさいし・・こんな便利グッツがあるといいかもね^^

No title
気持ち良さそう(*^_^*)
このフワフワにするのには…
やはりテクニックが必要ですね~e-446
『泡工房newポンプ』すごい優れモノですね~
私はスポンジで泡だててますよ~ 
自分用にも欲しいかも~(^_-)-☆
こんばんは☆
ぐふふふ(笑)
"しっとり"から"もふもふ"ですね^^
ポワ~ンとまんまるで超可愛いです、クオレくん♪
この泡工房newポンプ、チェックしておきます☆
No title
これは便利ですね!
希釈もどのくらいしたか分かるし!
探してみます♪
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさま★彡Thank you♪
綿あめ完成が楽しみですよぉ(*'д`*)
ボトルあるならわんこシャンプーにいいですよ!
思った以上に成果がありましたもんv-411




★つーさま★彡Thank you♪
ネットもいいですけどいちいち泡立てるより押せば出てくるからv-411
濡れた毛がふわっとなる変化が面白いでしょ^^
濡れてると少しクリンってクセっ毛なんですよv-410



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
そうそう、ちょっとのことなんだけどね(ノω`*)
ただ使う量が全然違いますね・・・ってか私が使いすぎてたのか!?v-411
ふわっ毛のコは変身が面白いですよねv-391



★ポムママさま★彡Thank you♪
お風呂はパパさんなんですね~(*^m^)
うーん…ペット専用ということでもないのでハンズとか、質は分かりませんが100均ショップとかでもあるかもしれませんね
私はネットで「わんのはな」というショップで購入しましたv-410
「宇宙人ポム」!! 濡れてるとボロニーズだなんて分かりませんものね~v-411

リンク了承ありがとうございました^^
UPされると分かるので見にいきますね(@^▽^@)



★ロンママさま★彡Thank you♪
先日はお世話になりましたぁ(*・ω・)*_ _))ペコリン
そうですね、あんまりお話も出来ず残念でしたがキュートなロンちゃんに会えて嬉しかったです♪
またブログに遊びに行きますねv-392



★うささま★彡Thank you♪
シャンプー&ドライがどんなものか大体分かったんでしょうねv-411
1・2回目は大変でしたがもうなんとか無事に出来るようになりました^^
そうそう、専用の洗剤(シャンプー)なのかと思っていたら、ボトルが泡になるようになってるので何でもOKなんですよ!
とっても便利で経済的です^^v



★bunrumamaさま★彡Thank you♪
手持ちのシャンプーでokということだったので使ったら思いのほか便利で良い買い物したなって思いました^^
シャンプーは大変は大変だけど仕上がった時に達成感というかすごく気持ち良いですv-392



★ポコの母さま★彡Thank you♪
クオレはまだパピ毛なので余計にアイボリーに見えますね^^
根元の方に色があるんですよ(*^m^)
大人になると白くなる予定なんですが…(oゝ艸・)
「見えてますか?」よく聞かれます(笑´∀`)
泡ボトル予想以上に私の中では高得点ですv-411



★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
もうすっかりヌイグルミ!(笑´∀`)
みゆきママちゃん怖い話(ネタ)あり過ぎ~v-411



★由さま★彡Thank you♪
ネズミみたいのが綿あめに変身ですっ(笑´∀`)
このボトル予想以上に便利で経済的ですね^^
チャコちゃんにも由さんにもオ・ス・ス・メ v-392
私は「わんのはな」というネットショップで買いましたが多分ハンズとか家庭用品とかで同じようなものはあると思います(o´ェ`o)ゞエヘヘ



★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
ふっふっふ…別犬ですよねぇ(笑´∀`)
触りがいありますよぉv-391
私も手桶に薄めて泡立ててってやっていたのですがこれ使ったら楽チンで!
量も分かるし経済的ですよv-392



★リヨンママさま★彡Thank you♪
実はフワフワにするために乾かしながらブラシを入れる必要があるんですよ^^
ただ乾かすとウェーブが出過ぎて膨らまないんですv-392
泡立てるのってちょっとのことだけどこのボトル使ったらもう離せないわぁv-411
自分用にまた買おうかと思っちゃいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
うふふ…得意の変身です(笑´∀`)
ベックくんのシャンプーにもきっといいと思いますよv-392



★にあさま★彡Thank you♪
予想以上に楽チンで使いやすかったですよ^^
私は「わんのはな」というネットショップで購入しましたがハンズとか家庭雑貨のお店でも同じようなのあると思います^^
にあちゃんのシャンプーにもきっと役立ちますねv-392
No title
ワタシ、適当に手で泡だててましたけど、
これ便利そうですね~^^

毛玉という単語とは、縁がなさそうなフワフワのクオレ君♪

日頃のお手入れのたまものですね^^
No title
泡状になると使いやすいですよね(^.^)
すごいふわふわで真っ白♪
良いニオイがここまでしてきそうです~★
No title
クオレくんまたシャンプーでフワフワ~♪
憧れのフワフワの毛の犬種ってやっぱいいなぁ~
うちなんてザーッ! ガシガシ、フキフキで終わりだから(笑)

でもそのポンプは前に同じようなのを買って持ってますU*^ ^*)
けど私めはなんせ面倒くさがりなので使わなくなっちゃったv-356
No title
コンパクトだし良さそうですね~(o・∀・o)

りりーもシャンプーしたいな~ヽ(;´Д`)ノ
多分、3月入るか入らないかぐらいに
シャンプーしたのが最後のような・・・

毎回注射待ちで延びて延びて・・
気づいたら6月になってた。・゚・(ノД`)・゚・。

今も安静にさせたいから
シャンプーは7月ぐらいになりそうだな。

流さないシャンプーでもするしかないな!


クオレくんふわふわ~(○´ェ`○)
お人形みたいだ(●´∀`●)


♪コメントありがとうございます♪
★ねこみさま★彡Thank you♪
ほんのちょっとしたことなんですけど、思った以上に楽チンでしたv-392
この毛質はすぐもつれて毛玉になるので結構気合が要りますv-426



★小白さま★彡Thank you♪
今までなんで知らなかったんだろうっていうくらい使い易いです!v-411
ティーツリーのシャンプーなので香りもやわらかですよ(@´゚艸`)ウフ
こっちもおすすめですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
JRTのそれはそれで羨ましいですよ(*^m^)
まさか移し変えるのが面倒くさいとか…(笑´∀`)



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
そっかリリーちゃん注射があるからシャンプーできないんだぁv-390
シャンプータオルで拭いてるの?
それでも皮膚がかゆくなりそうで可哀相ですね
流さないシャンプーってどうなんですかね?
7月にシャンプーする時はマイクロバブルのあるサロンとか良いかもしれませんねv-392

管理者にだけ表示を許可する
