スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

再会

2010.05.26.Wed.19:38
グリムスpomoの木が3本成長し、4本目が発芽しました。
登録数が多いのでまだ実際の植林には至っていないようですが楽しみです♪


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


5ヶ月を迎えたクオレ

もぞくぞくと生え変わる時期になってきました

100523 (11)

写真では見えづらいですが 前が抜けてべろがこぼれてます

今まで3本抜け落ちた乳を確保しましたがもっと抜けてるはず…


 の中に抜けた乳を発見 

やっぱりお腹に入っていたんですねぇ 

掘り出して洗おうかと思いましたがやっぱりやめました 



 24日月曜日はクオレの科検診 


日本では獣医科のお医者様が少ないので
久々の4きょうだい 病院で再会です

20100204x.jpg


ティアラちゃん(左はし)

100524 (1)


ベティちゃん(左から2番目)

100524 (4)


パーチェくん(右はし)

100524 (6)


なかなかうまくカメラ目線のが撮れませんでした…

でも面影は残ってるし 
それぞれの可愛らしさ伝わりますよね! 




生まれた時一番大きかったクオレは

100525 (2)

今でも一番大きいことが判明しました 


一番小さかったベティちゃんは今でも一番小さくて

クオレと1kgもの差がついていましたぁ 


みんな来月再診となりましたがひとりは転院するので次は会えません

そのうちまたきょうだい全員揃う日があると嬉しいです 


スポンサーサイト
コメント
No title
おお4兄弟の再会。
kuore君は一番大きいのね。
でも一番かわいいですよ。d(>_< )Good!!
歯いつの間にか抜けちゃってるんですよね。
見つけたのはとってありますけど
数本ずつしかなかったです。
・・そうかうんPの中までは見なかったわ。Σ(; ̄□ ̄A
No title
へぇ~歯科検診なるものをするのですか??
それは歯の数を確認するのかな?
さすがに虫歯や歯石はまだないよね??

それにしても兄弟勢ぞろい本当にいいですね
うちで生まれた黒柴ちゃんたちも相変わらず兄ちゃんの方が大きいです。
50gの差が今では1kg以上になりました^^;
こんばんは☆
あははは♪
4兄弟、久しぶりに再会を果たしたんですね^^
あいかわらず、どのコも超可愛いです!
クオレくんが1番大きいのか~たくましく育って欲しいですね☆
No title
生え替わりの時期か~。
すでにもう懐かしい感じがする…。

私も全部はゲットしてないので、たぶん飲み込んでいるんだと思うんですが、
消化されず、うんに出てくるとは知りませんでした!
でもさすがにねぇ、私もちょっと…かな。(*^m^*)
ありがとうございます!
CUOREママさん、おはようございますv-278
早速ポムのブログに来て頂き、ありがとうございました。

お写真は、西東京のお子様達ですね!?
み~んな、とっても可愛いですね。
お耳のシャンパンカラーが、お似合いですよ!

そうですね!
ボロニーズは、やっぱりフルコートですよねv-344
No title
こんにちは♪
あの時は小さかったみんなも大きくなってますね^^
でもみんなとってもかわいがってもらっていそう^^
乳歯は全部無事ぬけそうですか?
うちはかえたんもぼたんも抜けない歯があって病院で抜歯しました。
また再診の1ヶ月後にはみんなおおきくなっているんだろうなぁ。
子犬の成長って本当に早いですよね^^
No title
歯をね、そうそう食べちゃいますね
血の味が付いてるから多頭飼いのうちとしては他のワンコが舐めてたりしました(~_~;)
お口の中でころがして遊んでるうちにゴックンしちゃったりしましたね(笑)
久々に兄弟集合ですね
小さい頃の面影そのまんまでちょっぴり大人になった感じですね(^^)
No title
可愛い(*^_^*)
面影残ってるけど・・・それぞれのお家の仔の顔になってるね~e-454
他の方は前髪伸ばさないのかな?!
クオレ君!すくすく育って今もビッグNO.1だったのね~
久しぶりに集合すると…兄弟!って覚えてるのかしら???
No title
そう・・・クオレくん今も兄弟の中で一番おっきいんだー!
でも、兄弟がいるって心強いよね♪
みんなすくすく育ってますね~☆
No title
ベティーちゃんは カットしているのかしら?
ビションっぽくってドキッとしちゃいました

みんな かわいく成長していますね
No title
歯科検診初めて知りました~。
ワンコも人間様も歯は命ですからね☆
ボクもいくつか乳歯とってありますが、
クオレちゃんの様に小さい子のは見つけるのが本当に大変ですよね。
それにしてもクオレちゃんも大きくなったなぁって
ロキ様おじさんはしみじみしゃいました♪
No title
..ということは、クオレくんは右から二番目
なのかと見直しましたv-410
赤ちゃんのときはそっくりでも、だいぶ
個性が違ってきますね。クオレくんは健康
優良児、ってとこかな。何キロまで育つか
楽しみ。やはり丈夫が一番大事ね。
No title
歯の生え変わりの時期は何でも齧るから、これから暫くは格闘するね
タオルの引っ張りっこして遊んであげたり、懐かしいナァ~
もう6年近く前なんだな
あっと言う間に今年は6歳だ(^▽^;)
ポモちゃんより、やんちゃなクオレちゃんだね(^^;;
No title
みんな大きくなりましたね~。会った事も無いのに、なんだか親戚のおばちゃん気分ですよ(笑)。

グリムス4本目ですか。すごいなぁ。きなこの木はまだ2本目です。最近は萎れてる時のが多いし(爆)。
pomoちゃんが水あげてるのかな・・・(笑)?
No title
お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
歯科検診で兄弟が揃うなんて嬉しい事ですね♪
クオレくん順調に成長していますか?
大の兄弟は何処へ行ったか分りませんが
クオレくんの兄弟と交流が続くと楽しみが増えますよね^^
♪コメントありがとうございます♪
★naigaiさま★彡Thank you♪
久々に集まってみんなの成長を見られて嬉しかったです^^
pomoの乳歯も何本か取ってありますが、Cuoreのは3本しか見つかりませんでした
絶対食べてるなぁって思っていたのでv-294を見てたらありましたv-411
掘り出すかどうか葛藤がありましたけど^m^



★まぁーこさま★彡Thank you♪
健康は歯からってことですね^^
ブリーダーさんの方針で永久歯がきちんと生えるように検診を受けます
生まれた時の大きさって平行線でいくのかしらぁ?(笑´∀`)
お兄ちゃん大きくなりましたね(*≧m≦*)



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
みんなかわいく成長していて嬉しかったです♪
Cuoreは最初から足も大きくて骨格ががっしりしていたのでやはり今でも一番大きいですv-219



★たんぽぽさま★彡Thank you♪
福ちゃんはもう1歳になりましたものね^^
抜けた乳歯3本しか見つかってないんですよ(´▽`*)
v-294にないかなぁと思って見たらしっかりあるし…
ちょっと葛藤がありましたがトイレに流しました(笑´∀`)



★ポムママさま★彡Thank you♪
お、ご存知だったんですね^^
まだみんなシャンパンカラー残っていましたぁ♪
消えてしまうのが嬉しいような寂しいような…
お互いフルコートがんばりましょうねv-392



★うささま★彡Thank you♪
みんな愛されてすくすく成長していました♪
今回の検診では処置はなく来月までに抜けていればOKです
pomoも抜けなくて4本抜歯しましたよ…かわいそうだったなぁ
思えばあれが病院嫌いの原因だったかも…
Cuoreはちゃんと生え変わるといいなと思っていますv-410



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
他のわんこの歯が気になっちゃうんだぁw(゚ロ゚)w
遊んでいる内に飲み込んじゃうんですね(;^ω^)
みんな並ぶと面影が残っていて懐かしい感じになりますねv-398



★リヨンママさま★彡Thank you♪
面影残っていましたね~(@^▽^@)
目に毛が入ると涙やけになるのでカットする人が多いですね
うちはpomoがそうだったようにフルコートにしたいので伸ばしてちょんまげにする予定ですv-391
きょうだいって覚えているんでしょうかねぇ?
ブリーダーさんのことは覚えていてすごい尻尾ぶんぶんでしたよv-410



★ポコの母さま★彡Thank you♪
生まれたときからおっきくて~♪(ギザギザハートの子守唄で歌って下さい)
うんうん、心強いですv-410
まだみんなパピ毛だけどもうしばらくしたら変わるからそれも楽しみです♪



★にあさま★彡Thank you♪
(@´゚艸`)ウフ ベティちゃんはカットしてますね
ビションと似てるかも^m^
ベアカットとかプードルカットとかしちゃう人も多いので見分けつかないかもしれませんv-411



★ロキ様さま★彡Thank you♪
歯は大事ですものね(@^▽^@)
基礎をきちんとしておけば安心ですよね^^
3本しか確保できませんでした…v-294から掘り出せなかったし…
ほんの2・3か月前の写真と比べてもしみじみしちゃいますよね~v-392



★すいかさま★彡Thank you♪
そうでーす、右から2番目がクオレです^^
クオレは健康優良児ですよ!ほんとv-410
クオレのママが4.5kg位なのでこの辺で止まって頂けると助かるのですが…
これ以上になると抱っこするのもシャンプーもたいへんなんですよねv-411



★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
齧られると困るものはなるべく隠していますが、先日壁(柱)を少しやられてショックでしたv-393
実は引っ張りっこは歯並びを悪くするのでやめるように指示されているのであまり出来ないんです
ちょっとだけひっぱってごまかしてます(*^m^)
6歳ですかぁ…pomoも今年6歳になるはずでした…
あっという間ですね^^
男の子ということもあってすごいやんちゃで振り回されていますv-411



★黒みつさま★彡Thank you♪
うふふ~ パピから見守って下さっていますからみなさんそんな気分なのではぁ?v-411
きなこちゃんの木萎れちゃだめですよぉ(´▽`*)
更新頻度に比例するみたいですから毎日してる人なんてすくすく成長するんでしょうねe-284



★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
獣医歯科が少ないので同じ病院で集合となりました^^
ひとりは次回から変わるんですけどね
みんなの大きくなった姿を見られて嬉しかったです(´▽`*)
これからもたまには会えるといいなと思いますv-398
大ちゃんのきょうだいもきっと元気でワンパクしてるんでしょうね(@´゚艸`)
No title
わ~皆大きくなったね~(*・∀・)
歯科検診もあるのね!
初めて知りました( ^∀^ )

皆と連絡先交換して
毎年会ったりしたら
本当に素敵な思い出が作れそうだわ~。

いいな~兄弟に会えて(●´∀`●)
♪コメントありがとうございます♪
★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
獣医歯科というのをあまり知られていませんよね
でも歯はやっぱり人間同様大切なんですものね
きょうだいそれそれが育つのを見守れたら嬉しいですv-392
今度は病院以外がいいなぁ(oゝ艸・)
No title
わー、いいですね~♪兄弟勢ぞろい!圧巻です(笑)
みんな元気で幸せそうで良かったですね☆
面影がちゃんと残ってて、みんな可愛いv-238

No title
おお♪ 兄弟wanと再会ですかぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~
ほんとこうして見比べたら面影ある☆
みんなすごい☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪

クオレくんとベティちゃん1k差あるのー!
やっぱり兄弟姉妹でも違いますねーUo^ o ^o)
♪コメントありがとうございます♪
★小白さま★彡Thank you♪
みんな元気で再会できて嬉しかったです(*´ェ`*)
そう、結構面影残っているものですねぇ
このままおとなになっても見分けつくかしらぁ(@´゚艸`)ウフ



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
見比べると面影あるのがわかりますよね(*゚ェ゚*)
ベティちゃんは一番小さくてしかも女の子なので結構差が出ましたね
話を聞いたらクオレが一番食欲があるみたいで…差が出るわけですよねv-411
No title
兄弟の再会っていいいですね

歯医者サンでおおはしゃぎだったのかな
それとも やぁってかんじ?
クオレ君が一番頼もしいのね!
♪コメントありがとうございます♪
★pipiさま★彡Thank you♪
病院の待合室で同じ白いもふもふがわらわらしていて他の飼い主さんが「え?」って驚いていましたね
クオレが一番みんなにちょっかい出していましたv-411
No title
育てているとポモちゃんと似てる?
ムツゴロウさんが言ってたの
ペットロスになる人には次の新しい子が
不思議に似てくるって言ってた
どう?
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
似ている所がないわけではありませんが、基本的に性格も違うし行動も違いますね
新しい発見がたくさんあって楽しいですけどね( '艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
