DEBUT

2010.05.24.Mon.02:28
‘初めて’がつづくこのお方

100522a.jpg

コーミングしても1日もたずすぐまたモッサリーノに。。。。


月曜日は歯科検診で外出ということもあり

サロンDEBUT(デビュー) 決定 


pomoちゃんが通ったサロンなので完成図(成犬)をご存知で説明が楽

グルーミングコースで足先と目元を少しカットするだけで全身のカットは無しです


pomoちゃんは委託する時ひゅんひゅん鳴いて嫌がりましたが

そこは人見知りのしないおおらかなクオレくん

おねえさんに抱かれて「かわいー」とか言われて尻尾ぶんぶん振って応えていました


1時間半後 すっかりきれいにふわふわ完成 

100523 (2)


かわゆいポーズを決めて撮影しようと目論見ましたがじっとしていてくれません

100523 (4)



一応出来るようになったSIT(お座り)していても頭が動いたり

100523 (3)


STAY(待て)をかけても

100523 (12)



にこにこしながら近づいてきます

100523 (13)


嬉しそうに寄ってくるだけに強制できないぃ~ 


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

このサロンではボロニーズはpomoが初めてで唯一でした

今回行ったら最近2頭連れて来店した方がいらしたとのこと

①最近飼い始めた ②元々飼っていた人が引っ越してきた 
③近所じゃないけどそれまで通っていたサロンに何らかの理由で行けなくなった

③以外なら 近所にいるってことですよ!



先日グランベリーモール(町田)にお出掛けした時に‘まりもちゃん’という2歳の女の子ボロちゃんに会いました(写真撮り忘れちゃって…残念)

まりもちゃんも何日か前にボロに会ったと言ってました

結構blogとかやってない人も多いので知らない間に増えているのですね



そして今回サロンではサモエドさんがトリミングされてましたぁ 

まっ白で大きくてふっさふさのストレートヘア

3人がかりで2時間以上かかっていましたね

毛玉ちゃんが多かったらしく追加料金がかかって合計で2万円弱!

今回のクオレのグルーミング代の4倍以上です 

大型犬は自宅でのグルーミングも難しいだろうし、引き受けてくれるサロンもそう多くないからたいへんそうですね

スポンサーサイト
コメント
No title
可愛くて可愛くて
KOされちゃってるね
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
No title
ちょっぴり大人っぽくなりましたね~♪
赤ちゃんから少年って感じでしょうかv-238
でもあどけない可愛さはかわってないかな(^.^)
それにしてもグルーミング代に2万円・・・大型犬って大変ですよね(^・^;)
No title
王子様ふわふわでさらにカワィさ倍増ですね!!

稀少犬種だけに同じボロニーズに会えるなんて貴重でしょうし、お近くにお住まいなら会えるチャンスもありますよね
きっとそんなお友達が出来たらボロ話に花が咲きますね♪

柴っ子もシャンプーだけで5千円とられます・・・
カットもないのにね・・・


No title
初サロンおめでとう。かわい~。
尻尾ぶんぶんだったのですか?
物怖じしないのはいいことですね。
「あい」は1回もサロン行ってないです。
へたれなので。(;´▽`A``
うれしそうに寄ってくるお顔に私もKO~。
No title
こりゃ~ 強制できないね~(ドキドキ

うんうん。COMEがお上手にできる方が 実用的だもの~
No title
ふわっふわだね(〃▽〃)ポッ
超可愛いよ~☆

クオレくん人見知りしないのね(^ω^)
触りたくなっちゃうくらいモフモフだね(●´艸`)
ワタアメみたいだわ~(〃ノωノ)
No title
そうですね、プロのトリマーさんにお願いするとフサフサ感が違いますね
クオレくんも丸~くなってきましたね
前髪も伸びてきて
立派なボロニーズ君だ~(^^)
せっかくきれいになったところを写真にパチリしたくてもニコニコしながら寄って来てくれるならそりゃ~怒れませんな~(笑)
クオレ君ってトリマーさんにも愛想いいし、愛されなれしてるのね、お利口さんだ(^^)v
No title
クオレくん大きくなったなぁって感じました^^
いつのまにかお目目もかくれるくらい毛も伸びて。
ふわふわもこもこでかわいいなぁ^^
人懐っこそうですね♪
にこにこのお顔のお写真がかわいいです^^
No title
キャー!!
クオレくん、一段とかわいくなったね♪
ぬいぐるみみたいだよ~☆
そんなかわいい顔で寄ってこられたら・・・ねぇ~
怒れないよー!
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
ノックアウトですよぉ(ノω`*)
無邪気ですからね(*≧m≦*)



★小白さま★彡Thank you♪
う~んちょっぴりね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
まだやることがこどもですからぁ( '艸`*)
2万円ですよ! ま、サモエドを飼える家ですからね、ええ
庶民が心配することじゃないですねぇ(笑´∀`)



★まぁーこさま★彡Thank you♪
近所にいるなら是非お会いしたいですよねぇ(@´゚艸`)ウフ
プードルカットにしていったということなので会っても気付かなかったりしてねv-393
柴わんはあんまり伸びないんでしたっけ?
毛が密で深いからシャンプー&ドライが大変なんでしょうね(oゝ艸・)



★naigaiさま★彡Thank you♪
人見知りも犬見知りもせずにとにかく挨拶したい派なんです^^
そして「かわいー」という言葉が大好きでその言葉を発した人に寄って行きます
お散歩中寄り道が多い理由のひとつです(;^ω^)
目が合うとにこにこ寄ってくるので撮影がぁ。。。。



★にあさま★彡Thank you♪
こんなニコニコして寄ってきたら「おいで~」になっちゃいますよv-411
そっかぁ実用的ですねv-219



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
人見知りしないのでサロンに預けるのも楽でした♪
pomoは「行かないで~」って鳴くので後ろ髪ひかれちゃって辛かったです
やっぱサロン仕上げはふわふわが違いますv-218



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
プロは違いますよね(oゝД・)b
だんだんボロニーズになってきましたよ^^
コマンド聞かなくてもこの顔見ちゃうともう敗北宣言ですよv-392
「かわいー」って言葉が大好きで言った人に寄って行きますv-411



★うささま★彡Thank you♪
それはもうすくすく成長株ですから(笑´∀`)
見た目通り人懐っこいです
自分に好意的な人には尻尾ぶんぶん振って応えますよ(*^m^)



★ポコの母さま★彡Thank you♪
サロン仕上げはふわふわ倍増です(@´゚艸`)ウフ
ほんとはコマンド無視したらダメなんですけどこちらが笑っちゃってダメですv-411
No title
きゃわいい~v-344
ギューしたくなっちゃう。。。(*^_^*)

ボロニーズって少ないよね~
カットした事ないサロン多いだろうなぁ~
リヨンのトリマーさんにも聞いてみよう♪
No title
初サロンおめでとう♪
ふわふわのクオレちゃん触ってみたいし
笑顔がとても可愛い~よv-343
これからも初体験がいっぱいあるかも?
クオレちゃん ガンバッテね!
No title
きゃ~♪ ふわふわでかわいい~♪
このかわいい姿をなんとか写真に収めたい気持ち、よーく分かります!
でも十分伝わってきますよ、かわいすぎ!

サモエドのトリミングか…。
飼い主さんとかトリマーさんは大変かもしれないけど、
私はただただ見学してみたい。
あの台に上げてやるのかな?
それとも床の上でやるのかな?
♪コメントありがとうございます♪
★リヨンママさま★彡Thank you♪
触ってると気持ちよくてついもしゃもしゃ触りまくっちゃいますv-411
最初にpomoを連れて行ったときも「どういう風にしますか?」って悩まれましたね
ただ、その美容師さんが写真か図鑑か何かで見た事があったので無理にカットしようとかは言いませんでしたv-392



★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
やっと笑顔を撮れるようになりましたよ
カメラを向けるといつもぎゅっと口を閉じて難しい顔をするコだったのでようやく気を許したのかと(カメラにね)思いますv-411
物怖じしないので初体験も楽しめるかもしれないですぅv-398



★たんぽぽさま★彡Thank you♪
伝わりましたか? うれしいぃ~♪
サモエドさんのトリミング感動ものですよ(*^m^)
ちゃんと台に乗せてやるんですよ^^
だから引き受けるサロンと受けない所とあるんでしょうね
いやぁほんとに大変そうだったもの(笑´∀`)
No title
んまぁ~~♪ なーんて。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪
だんだんボロニーズらしくなってきましたねv-238

んあと近所にボロニーズ2wansがいるかもなんですね♪
お会いできたら嬉しいですよUo′▽`o)ネェー♪
はじめまして!
CUOREママさん、はじめましてv-238
何時も読み逃げばかりで、すみません。
久しぶりにお邪魔しました。

大きくなりましたね~CUORE君。
とっても、可愛いです!
家のポム君の、7~8ヶ月前を思い出します。
私も皆さんと同じ様に、KOされちゃいました。
♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
うん、だんだんボロニーズになってきましたよ!(*^m^)
近所にいるかもって思うとちょっとわくわくです♪
どこの人か気になるぅ~(笑´∀`)



★ポムママさま★彡Thank you♪
はじめまして~♪
読み逃げウェルカムですよぉ~(笑´∀`)No problem!
ポムくんていうんですね^^
うちの前のコがポモなんですよ(o´ェ`o)ゞ
1歳のポムくんかわいいですねぇ
フルコートはやっぱりGoodですΣd=(・ω-`o)グッ♪
さっきブログ拝見しに行って来ました^^
でも会員じゃないとコメント入れられなくって残念( ´Д⊂
また覗きに行きますね(@^▽^@)b

管理者にだけ表示を許可する