スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

It's mine !!

2010.05.19.Wed.00:14

これはpomoちゃんの体操着を着たクオレの背中です

100503 (1)


どうしようかなぁと思っていたんです

クオレにも体操着を作ってあげるかどうか…


そんな折 いいもの見つけちゃいました 

100513 (2)


ラグランTシャツ

100513 (4)


もちろん名入りです

100513 (5)



クオレ専用ですよぉ 

100513 (5)a



+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


クオレはまだお外で排泄をしたことがありません もね

普段のお散歩中ばかりか先日の駒沢公園とか昭和記念公園とか小金井公園とかの外出では車に乗ってる時間も含めたら結構長い時間我慢しているんです

外で迷惑にならなそうな場所を見つけては促してみるのですが

一向にしようとしません 

あきらめて車に乗せて、ドライブボックスにトイレシートを敷いてあげると待ってましたとばかりに…

これはこのままがいいのか? 外で教えた方がいいのか?

迷っています。。。。

そのうち自然にお散歩中にするようになってこんな迷いは杞憂に終わるかとは思っているんですけどね 

スポンサーサイト
コメント
体操服、ランニング可愛いークオレくん大人しく着てくれますね~
うちも、お散歩中はしないですシートを広げても遊ぶだけで家に着くと、一目散にトイレです。遠出した時は車中ですね(^_^)v
まぁ~それも有りかと思ってます(^∀^)ノ
NoTitle
わぉ!!王子専用お洋服カワィィですねぇ~
ポモちゃんの体操着姿もステキでしたが、このお洋服の「く」がなんともいえなくいい味出してます^^

おトイレ・・・
お外でしかしない我家のワンコからすればおうちでしかしないのはうらやましい限りなのですが・・・
ちなみにうちは常に12時間以上はガマンしてることになりますわ^^;
NoTitle
クオレちゃんpomoちゃんの体操着もう着れちゃうのね^^
ラグランTシャツクオレちゃん用も可愛いし良く似合ってます(*^_^*)
排泄はシートの上でするもの。。。
と思っていた方がよいかなぁと私は思います。
お外でさせるというのはいくら道路や絶対に大丈夫という場所であっても
汚していることに変わりはないと思いますので。
よくお家でシッコやうん○をさせてからお散歩へ行くと言う方も聞きますし、
シートを持参してお散歩へ行くという方もたまに見受けます。
私もそうしたかったのですがやはり段々とお外ですることを覚えるから不思議ですね~。
男の子はとくにかもですね(*^_^*)
お外でしかしないというワンちゃんよりはずっと良いと私は思いますよぉ♪
NoTitle
kuore君の「く」!オーダーで作ってもらえるの?
かわいいなぁ。
おトイレはきっと外でもできるようになるよ。
「こん」は家でのトイレ覚えるのが遅くて大変でした。
あらゆるマットにされて洗濯三昧でした。○| ̄|_
NoTitle
クオレちゃん専用のお洋服かわいいなぁ^^
pomoちゃんの体操着も大好きなのだけどね♪
すごくおりこうさんに写真撮らせてくれますね^^

我が家は外でもするのだけど道の真ん中とかでやらかしてくれます><
おうちに帰ってからしてほしいなぁって思うこともしばしばだけど長時間の外出だとお外で出来たほうがいいですし、悩みますよね;
NoTitle
クオレくん専用服。。。かわいい~よく似合ってます♪
でもこうしてみると、大きくなったわww

チッコ。。。ポコは逆に外でしかしないので、困ります。
そりゃー両方でできたら一番いいと思うけど・・・クオレくんならまだ今から十分躾けられると思うよ~
♪コメントありがとうございます♪
★pace mamaさま★彡Thank you♪
最初から当然のように着せると嫌がらないですよ^^
パーチェくんは着たくない派ですか?
トイレは外でしなくてもいいかもしれませんね
ただ遠出の時だけ気掛かりですよね
車中でちゃんとシートにしてくれればそれでOKですけど(〃艸〃)ムフッ



★まぁーこさま★彡Thank you♪
「く」がポイントですよね♪
しばーずにもいかがですか?(*^m^)
12時間以上我慢できるんですね!すごい…
大人になって体がちゃんと出来上がればある程度できるんですよねv-392



★まあさま★彡Thank you♪
だってもうpomoちゃんの体重を越しましたからね(´▽`*)
最初に用意したTシャツなんてもうピッチピチですv-391
やっぱりシートでする習慣の方が誰の迷惑にもならずに良いんですね
♂なので手術しないときっとその内本能に目覚めますよね
どうなるのかしら。。。。(o´艸`o)



★naigaiさま★彡Thank you♪
名入りTシャツ作ってもらえるんですよv-219
種類も色々ありましたのでもしあいちゃんたちに作るなら紹介しますよ^^
「あらゆるマット」がトイレに思えるんですよね(´▽`*)
うちも覚えるまでは撤去ですよ(*^m^)



★うささま★彡Thank you♪
犬撫で声で必死で撮影ですよぉ(ノω`*)
普段のお散歩ではしなくてもいいのですが、長時間の時が心配でどうした方がいいのか考え中です
といってもこちらの思惑通りにはきっとならないのでしょうけどねv-411



★ポコの母さま★彡Thank you♪
ほんと大きくなりましたよ!
pomoより体重は重くなりました(o´∀`)
外でしかトイレできないのも困りますね
天気の悪い日は大変ですものねぇ
車の中で出来るならまぁいいかなって思ってもいますけどねv-411
こんばんは☆
ふふふ♪
クオレくん、超可愛いですね^^
オリジナルTシャツですもんね、しかもデザインが良いです(笑)
やはり、外でできるようにもなっておいたほうが良いと思いますが☆
NoTitle
クオレくんのオヨフク☆ ゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
いいの作ってもらって良かったね~v-218

ちっちは室内でも外でもできたほうが理想ですよね~!
そのうちするようになるコもいるし、絶対外ではしない 絶対シーツではしないってコもいます~

去勢しなかったら男のコはほぼ100%外でもかけるようになりますけどね(U≧∇≦)
NoTitle
服可愛いですね~凄く似合ってます^^
嫌がらずに着させてくれますか~?
杏姫が小さい頃は脱ごうと必死でしたw

おトイレ、我慢できることじたい凄いなって思いました。
外で無理にさせなくてもいいと思います。
外でしかできないと、
雨の日なんかは大変ですよ^^;
とくに男の子はね~^^;
過去2匹の男の子が居たけど
外でしかしないせいで、トイレは苦労しました。
NoTitle
おはようございます。
先日は、ラテの誕生日のお祝いメッセージを、ありがとうございました!!(感謝)

体操着姿のクオレ君可愛いv
あと。名前入りのお洋服も作って貰ったのですね☆似合ってますよ~~

シートの上で排泄ができる方がいい気がする姉ちゃんです。
カフェや、お友達の家に行っての粗相がないことに繋がりますよね?
そのかわり、我慢させないように見ててあげないといけないのですが……そこはmomsaさんが一緒だから(^^)b大丈夫、と☆
NoTitle
可愛い~!可愛い可愛い!
もう、おばちゃんメロメロになっちゃうよ~クオレ君v-238
お家でおトイレ出来るのは良いですね(^.^)
ウチのコは外でしかしないので、お腹を壊している時とか悪天候の時は結構大変だったりします(^^ゞ
どっちでも出来るのが一番良いのかなぁ。
♪コメントありがとうございます♪
★JUNxxxさま★彡Thank you♪
「く」がいいでしょ(〃艸〃)ムフッ
外でまったくできないのも困ることがあるかもしれませんね( -Д-) ゚Д゚)フムフム



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
出来上がりを見たら可愛かったので嬉しいです♪
いろいろなケースがあると思うので、本当は合図をしたらちっちするようにしたいと頑張っているのですが…親の心子知らずと言いますか…「何言ってんのぉ?」みたいな顔で見られますv-390
テリトリー意識が芽生えるとやっぱりしちゃいますよねぇ(_△_;)



★えりさま★彡Thank you♪
pomoみたいに自ら頭を入れるということはまだありませんが、着せればそのまま自然にしていますv-410
やっぱり外だけってのは飼い主側からすると困りますね(;^ω^)
お天気とか体調とかありますものね
みなさんの意見を聞いているとどっちかって言ったら中ですることをメインにした方が良さそうな気がしますv-392
最終的にはクオレが思うようにしてくれるかどうかなんですけどねv-411



★ラテの姉ちゃんさま★彡Thank you♪
名入りの洋服を着せていると誰かに名前を聞かれたときに分かり易いでしょv-411
先日はpomoの体操着を着せていた時「pomoちゃん」って言われたけど「はい」って言っておきましたv-397
そっかそっか、カフェとか他所のお家とかで粗相しないってことも重要ですねv-219
ただ…家の中がOKだと思っていると他所の家は危険だわww
シートを覚えさせるのが一番なんでしょうね(@^▽^@)



★小白さま★彡Thank you♪
「小白しゃんのハートはぼくちんが頂いたぜ」byクオレ♪
やっぱお外だけって大変そうですね(;^ω^)
中か両方かっていうのが良さそう^^
果たしてクオレが思うようになってくれるかなぁv-411
NoTitle
こんにちは♪
クオレちゃん、新しい、お洋服・・とっても似合ってますね~*^^*
着るときとか・・抵抗なしですか?^^?
ブラウンは、レインコートを着るのも、抵抗しますよぉ~(汗)

先程は、カギコメありがとうございました!!!♪
うーん、なるほど・・って・・納得してしまいました♪(笑)
また、助けてくださいね~と、まだまだ、甘えようとしている
bunrumamaで、ありました・・(笑)^^

また・・遊びにきまーす!*^^*!

NoTitle
初めましてm(_ _)mいつも読み逃げさせてもらってます。
クレオちゃんのお散歩デビューの様子が
うちの みるくとそっくりで、とても親近感わいたので・・・(^_^)
そしてトイレが外で出来ないのも同じ!
普段は、困らないのですが、遠出のお出かけのときも
一日中でも我慢してしまうので、困ります。
シートやトイレを持って行ってもできません。
どうしたら出来るようになるのか・・・
何かいい方法が見つかりましたら、是非教えてくださいね。
又おじゃまします(*^_^*)
NoTitle
どんどん大人になってるね
こうしてみると犬の成長がいかに速いか・・・
可愛い服を着たし
散歩で排泄しないのは、プリンもです
けど忘れた頃にするの・・・
どっちにしても良いのだ~(*^^*ゞ
NoTitle
クオレちゃん専用のお洋服かわいい♪
大分大きくなりましたがまだまだぬいぐるみって感じですね

トイレはその内外でするようになると思いますよ
男の子ですしね
大丈夫大丈夫です
♪コメントありがとうございます♪
★bunrumamaさま★彡Thank you♪
pomoは自分から頭を入れて着てくれましたが、クオレはまだそこまでいきません
ただ着せられても特に文句は言いませんよ^m^
(ノω`*)同じFC2だから私で分かることならいつでも(@^▽^@)



★まったりままさま★彡Thank you♪
はじめまして~♪(〃'▽'〃)
みるくちゃんと行動が似ているんですねぇ(;´∀`)
そうそう!我慢し過ぎるのが心配なんですよね^^
クオレは外でシーツを敷いてもダメでしたが、車の中でしかもドライブボックスに敷いて少し撫でてあげたら安心したのかそこでしました。
家以外では不安というか落ち着かないのかもしれませんね
みるくちゃんにも変化があったら教えてくださいね(@^▽^@)



★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
プリンちゃんも外でしない派ですか!
忘れた頃って…(;^ω^)マイペースなんですね(*≧m≦*)



★ロキ様さま★彡Thank you♪
想像したより似合っていました(*^m^)
体重はもうpomoよりあるのですが顔がまだ子どもなんですよねv-411
やっぱり男の子は外でするようになっちゃいますかぁ(笑´∀`)
NoTitle
懐かしいですね pomoちゃんの体操着!
ラグランTシャツ クオレちゃんの名前入りで めちゃ可愛い~ね♪

トイレは如何なんだろうね?
前に飼っていた柴犬は家の中では絶対にしなく
朝になると鳴いて外へ散歩行こうと催促していました
でも我慢しきれなくて玄関で遣った事もあります!

チョッと可哀相だけど散歩の時間や距離を長くして
外へ行く回数を増やしていけばいいのかなぁ~??
クオレちゃんはまだ子犬なので
まだ これから変わって来ると思いますよ。。


♪コメントありがとうございます♪
★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
懐かしいでしょ~(@´゚艸`)ウフ
「く」がまたいい味出してるんですよね^^
姉の柴犬も外オンリーなんですよ
和犬はその傾向が強いのかしらね?
pomoは両方OKだったのですが、外出先の家(ホテルも)ではできなくて外に出ないといけませんでした
基本的には中でして欲しいのですが、合図で外で出来たらベストだなぁと…
まぁ最低車の中で出来るなら遠出もなんとかなるかなぁとは思っているんですけどね
男の子だしまだわかりませんよねv-392
No title
先日実家の近くの家の塀に、
[太字]犬の排泄は自宅で済ませましょう[/  渋谷区太字]
という、一メートル近い大きな張り紙が
ありました。
私は道路でさんごのうんちを新聞の上でさせたけど、1コロ新聞から落としてしまったら
道路が汚れてもいないのにe-442前の家のオバアサンに渡鬼の赤木春江なみの
イヤミをくどくど言われたし

家の中で済ませてくれるのも、悪くないですヨ。
No title
〇くのTシャツ可愛い~♪
黄色が似合ってますね
前髪も伸びてきて
ボロニーズらしさがグッと出てますね

排泄ですか…多分もう少し大きくなればマーキング欲も出てくるので排尿するとは思いますけど
シートを敷いたらどこでもしてくれるのであればそのままでいいとは思いますけど
どうでしょう?(^^)
♪コメントありがとうございます♪
★すいかさま★彡Thank you♪
家の前で排泄された側の気持ちを考えるとやはり申し訳ないですよね
pomoの時はうんち袋の他に木酢液を薄めた水を持ち歩いて排泄した際はかけていたのですが、クオレは外でしないならその方が無難なのかもしれませんね
汚していないのに嫌味なんて…きっと他の人が汚したことがあるのでしょうねv-390



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
「お」「そ」「も」のTシャツ欲しくなったんじゃありませんか?v-411
みなさんのご意見を伺って思いましたが、常にシートにってのも良さそうですね^^
No title
私は両方出来た方がいいと思います^^

やっぱ我慢はよくないし・・。
でも家でも出来る事はいい事だし^^

両方出来るようになるとお互い楽ですよね(^ω^)

ラッキーなんて外だけなので
大変ですよ~ヽ(;´Д`)ノ
オシッコはオムツしているので
好きなときにしていますが。

クオレくんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
お洋服とっても似合ってるよ(=^▽^=)
♪コメントありがとうございます♪
★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
そうなんですよね
両方出来た方がいいなとは思うんです^^
ただみなさんの意見を聞いて、外でシートにするなら問題ないですが、道端とか結局誰かの迷惑になることを思うと中ですることを重視した方が良いように思い始めました。
あとはクオレが賛同してくれるかどうかにかかっていますv-411
ラッキーくんはお外onlyですかぁ…お天気悪いと大変ですよね。。。
く てーしゃつ
ご無沙汰しています(, ,*)ペコリ

クオレ君Tシャツ にあってるううううwww

へえええ 決められたところでするなんて
えらいなあああああ

ちっちは男の子だからそのうちするのではないのでしょうか?

ウチの猫たちは 猫用トイレでします
砂を撒き散らすので大変です・・。
♪コメントありがとうございます♪
★pipiさま★彡Thank you♪
決められたところでと言ってもまだクオレは失敗も多いんですv-406
ただ外でするものじゃないと思っているようでまだしたことがありません
猫は一度覚えたらちゃんとトイレでするのでえらいですよね
でも砂を掘るので散らかっちゃうから大変ですねv-393

管理者にだけ表示を許可する
