スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おうちシャンプー2nd

2010.04.22.Thu.14:31
2度目のおうちシャンプー大会 



1度目は「なんだ?」と訳の分からぬままだったのでしょうか?

多少暴れたものの無事終わらせることが出来たのですが…


今回はものすご~~~く大変でした 



pomoもだったけれど、濡れるのがあまり好きではないようで

いぃ~やぁ~  と もがくもがく… 


バスルームを逃げ回る   のではなく

mamaを這い登ろうとするのでひっかかれて蚯蚓腫れです 


水(お湯)をかけているのはそのmamaなんですけどぉ


しがみつき&這い登り で私もいっしょにずぶ濡れ泡だらけ~ 


クオレがこんなに水コワイ  だとは思わなかった  


慣れるまで時間がかかりそうです 
 



とはいえ

こんなふうにお散歩も行くようになったし

100414a.jpg


我慢も覚えてもらわねば 





シャンプー後は

‘やられたぁちくしょうダンス' をひとしきり 

100414b.jpg

100414c.jpg


でも ほら 乾かして ブラシを入れれば

100414e.jpg


こんなにさらふわの

100414f.jpg


かわいいお坊ちゃまになるんですよ

100414h.jpg



ぼくちん らぶり~?

100414m.jpg

Of course YES!


こんな写真を見ているとあんな暴れん坊将軍には思えませんケド

100414n.jpg




 おまけ 

境界線をひいてみましょう 

100414p.jpg


スポンサーサイト
コメント
あっはっは~シャンプーお疲れ様~☆
大変だね・・・ポコもです!
ポコも暴れるので、研究?の結果。。。ポコは湯船の中に入れて、上から私が洗うという形になりました。
クオレちゃんはまだ若いから、これからどないでも変化できるよ~ガンバッテ~☆


ほんとほんと、
シャンプーでそんなに暴れん坊将軍には見えませんよ。
段々慣れてくると良いですね。mamaさんの蚯蚓腫れが
どんどん増えちゃ困りますモンね~
でも、真っ白のところに
耳のあたりがちょっとクリームが入ってるのは
蒙古ハンみたいなもんかな?これがまたチャーミングe-420
(爆笑)やられたぁちくしょうダンスとは、上手い事を仰いますねぇ~。
何をしてもめちゃラブリーなクオレちゃん
メロメロになりそうなrovinpopoです!e-266
きれいになって、ますますぬいぐるみのようだわ。
pomoちゃんと違って、ちょっとお耳のところがクリーム色なんですね?

・・境界線、うまく引けた自信がないわ(笑)
こんばんわ^^
ありゃ、クオレ君……お水、いや~んv-356に、なっちゃったんですね。
‘やられたぁちくしょうダンス' (笑)可愛いです。
王子の身だしなみの一つ……早く慣れるといいですね^^b
ほ~んとラブリーだよe-266
「ママ!!たしゅけて~」ってSOSなのかなぁ~
シャンプー中は大変な事になっているのでしょうね~e-454
そんなところも・・・可愛いなぁ~v-347

おまけの境界線・・・難しいぞ~^_^;
ふんづけちゃっても知らないゾ~
monsaさんしばしのご無沙汰でしたm--m
王子はお水がお嫌いなのね・・・
男の子はどうですか??
うちのやんちゃっこたちはやっぱり男の子パワー炸裂です・・・
女の子とはやっぱり違うなぁ・・・
でもこんな日々もあと数日なので沢山遊びたいと思います

王子もこれからも益々元気で愛らしく成長して欲しいね♪
こんばんは☆
ウチのベックも水恐怖症なので、お気持ちよくわかります^^;
水や水の音も怖いんでしょうかね?
お風呂上がりのクオレ君、ふわっふわで超可愛いですね♪
ずっと、膝の上に乗せておきたいです(笑)
胸キュンです!!!!!!!!

なあんて かわいいんでしょう・・・・
水、苦手なんですね~ww


頑張れクオレくん!!
シャンプーしたの~♪ またいいかほり~になったねUw^●^wU♪

あら!? お水怖い~? 暴れるのは困りますよね~
何かお風呂場で楽しいことできたらいいなだけどなぁσ( ¨ * U
うちはそもそもおかしいくらい水好きなんですが、ふぅは前は嫌ってました
水飛ばしてパックンが好きなのでそれで遊んだり
洗面器にオモチャ浮かして遊んだりしたから今では好きなのかなUo・ω・o)?
動かなくっちゃヌイグルミ
クオレちゃんを抱っこしてみたいわ~(*^^*ゞ
hahaha…そうそう、ずぶぬれで逃げ回ってそれでもダメなら這い上がる…ありますあります^m^
それでも、シャンプー後のフワフワをみるとよかった~って思っちゃいますよね♪
シャンプーはそのうちきっと慣れるよ~(^ω^)

ラッキーも最初は嫌だ嫌だってやってたけど
今はもうされるがままだよ~(´∀`)

クオレ君 いつかシャンプーになれる日が来るよ!
パピと違って毛がふさふさなので・・
触ってみたい私でありま~す^^
ママさん 蚯蚓腫れが痛そう・・v-292
大変だけど ガンバッテね~☆
ママを這い上ろうとする・・のくだりで・・
思わず・・声をだして笑ってしまいました・・^^
1回めは・・わけがわからず・・
2回目は・・抵抗・・
3回目は・・どんな反応をするのかなぁ~???
なんだか、私は・・楽しみでーす!!!♪
でも・・mamaは・・大変ですね・・
いつか、慣れてくれると、信じるほか・・
ないのかも~~(笑)^^
頑張って・・くださいね~*^^*~
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
ポコちゃんは湯船の中で立ち上がったりはしませんか?
クオレの今の様子だと中に入れても立ち上がって抱っこしようともがきそうですv-411
pomoみたいに抱っこしてれば大人しいのなら楽なんですけどねぇv-390



★すいかさま★彡Thank you♪
写真だけ見てるとおとなしそうでしょう(*≧m≦*)
耳のあたりのシャンパンカラーは成長するにつれて薄くなりオトナになると殆どまっ白になりますv-286
ビションフリーゼも同様で育ち方がそっくりですよ(●´∀`●)
このままでもかわいいと思うんですけどね(@´゚艸`)ウフウフ



★rovinpopoさま★彡Thank you♪
rovinpopoさんちではやられたぁちくしょうダンスはやりませんか?v-411
( ̄ー ̄)ニヤリ クオレの虜がまたひとり。。。。



★もりーさま★彡Thank you♪
耳のあたりがシャンパンカラーなのはpomoもおんなじでしたよぉv-410
パピー特有の色なんですよ
ピションフレーゼも同じで、大人になるとまっ白になるんですv-411
チョキさんの耳毛みたいな感じかしら(´▽`*)
境界線、難しかったですか(*^m^)



★ラテの姉ちゃんさま★彡Thank you♪
pomoも濡れることが嫌いで水たまりもよけて歩くタイプでしたので、そういう犬種なのかもしれませんが…実のところは分かりませんけどv-391
ラッちゃんはダンスしませんか?^m^
ほんと早く慣れて欲しいです(勿論私の為にも)v-411



★リヨンママさま★彡Thank you♪
水(お湯)を掛けている張本人に助けを求めるところがまたかわゆいのですが…v-411
しがみつくは這い上がるはでたいへんですよv-390
境界線うまくひいてね~(´▽`*)



★まぁーこさま★彡Thank you♪
男の子はたいへんです!というのが感想かなぁ(´▽`*)
やっぱり力も強いし気も強い!
しばべびーずも同様ですかぁ(*^m^)
やんちゃくんで手を焼く分だけいなくなると寂しいでしょうね。。。



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
ベックくんもですか!(o´艸`o)
洗面所で水を出しても平気ですので、体に水が掛かって濡れるのが嫌みたいですね^^
pomoもそうだったんですが、しがみつき方がハンパないので大変ですv-393
ふわふわ完了するとかわいいもんなんですけどねぇv-398
>ずっと、膝の上に乗せておきたいです
4kg乗せてると足しびれますよぉ(*≧m≦*)



★にあさま★彡Thank you♪
(;゚д゚)ェ. . . . .じゃぁ今度シャンプーしに連れて行きますよv-391
かわいいなんて言ってられるかしらぁ(*≧m≦*)
完了後はかわいいですけどねv-398



★つーさま★彡Thank you♪
苦手なんですよ~v-393
応援ありがとうございます(´▽`*)



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
さらふわよ~ん♪
楽しいこと、ですかぁ…
遊ぶのに夢中になって、遊ぶこととシャンプーは別ですって言われちゃいそう(笑´∀`)



★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
(@´゚艸`)ウフウフ 進化するヌイグルミ♪
ほんと近ければ抱っこしてもらいたいですぅ~(〃'▽'〃)



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
クオレはまだ逃げ回りはしないんですよ
とにかく私にしがみついて上へ上へと這い上がりますv-411
tanuぽんさんちは3匹だからたいへんじゃないですか?
完了後のさらふわ~になると気分は良いですけどね(o´艸`o)



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
早く慣れて~って感じです^m^
そうそう、こんなもんなんだって諦めてくれればいいんですけどねーv-411



★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
えーいつぅ?早く慣れて~v-411
蚯蚓腫れにならないシャンプーdayを夢見てます(笑´∀`)
パピちゃんの毛質とはやっぱりちょっと違うでしょうね
近かったら触っていただくのにぃ~v-398
♪コメントありがとうございます♪
★bunrumamaさま★彡Thank you♪
> 3回目は・・どんな反応をするのかなぁ~???
暴君的な抵抗を見せたらコワイですねぇ~(*≧m≦*) 
そう、いつか慣れてくれると信じてます(@´゚艸`)ウフ
2回目のシャンプー 大騒ぎですねぇ

きっと次は お風呂場から大脱走??

みみずばれ痛そう でも クオレ君のためなら我慢できるねww
ふわふわクオレくんにするためには
大変なんですね~
そのうち慣れてくれるといいですね
haruはいまだにお風呂は苦手ですけどv-390
シャンプー嫌いなんだ~クオレちゃん。
でもシャンプーはかかせないから頑張って慣れてくれますように(*^_^*)
お風呂上がりのダンスは皆やるよね~(笑)
乾かした後のクオレちゃんprettyです(*^_^*)
♪コメントありがとうございます♪
★pipiさま★彡Thank you♪
それあもう大騒ぎさぁ(笑´∀`)
脱走するかなぁ?
すごいしがみついてたから…
爪は丸くしておかないとって思いましたよ(*≧m≦*)



★akiさま★彡Thank you♪
たいへんなんですよぉ~(o´∀`)
早く慣れちゃってほしいものです^^
haruちゃんも苦手なんだ~
暴れないですか?(。・w・。) ププッ



★まあさま★彡Thank you♪
そうなんですよー、いくら嫌がられようともしなくてはいけないことなので嫌いなら嫌いでいいからなんとか我慢できるコになって欲しいですv-411
やっぱりみんなダンスしますか!?
あれちょっと不思議で面白いですよね(*≧m≦*)
うーん、そんな暴れん坊将軍には見えませんねー(笑)
元気が一番♪
『mama、蚯蚓腫れにしてごめんね♪』って聞こえてきそう(^.^)
苦労の賜物でさらふわの可愛いお坊ちゃまが見れました★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪
★小白さま★彡Thank you♪
バスルームの床に立つことができません(笑´∀`)
がっしりしがみついてきます(;^ω^)
暴れん坊というか怖いんでしょうね…
どんなに苦労してもさらふわに仕上がると達成感があります^^
清潔にしてあげたいのでまた蚯蚓腫れを作りながらがんばります^m^



★鍵コメ・Mさま★彡Thank you♪
こちらこそありがと~☆彡
いつも大量のコメ数を見て躊躇してしまいます(;^ω^)
早目に行った時にはまたコメさせてもらいますね~v-221

管理者にだけ表示を許可する
