スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めての一歩

2010.03.31.Wed.23:57
土曜日にワクチンも無事終了したのですが

最近お天気に恵まれなかったので

やっと本日初のお散歩にトライです 




実はこれまで2度ほど

そっと地面に降ろしてみたことがありましたが

まるで腰が抜けたかのように

まったく動こうとしませんでした 




今まではバッグに入って抱っこでの外出


「あれ?今日はバッグに入れてもらえない」 と

変化に気付いた模様 


mamaの腕の中でぶるぶると震えているcuore 


いきなり無理はさせるつもりはないけど

どうかな~?

少しは歩けるかな~? 


果たして…






記念すべき

初 クンクン です 

100331a.jpg


10mほどの歩道を往復するのに

10分以上かかったのではないでしょうか? 


ちょっと進んでは いやいや 

100331b.jpg



誰かが通れば

 お? と

全神経を集中

100331c.jpg


その後慣れてきてマンションへの帰り道は

ぴょんこぴょんこ 飛んだりしていたから

少しだけ 楽しい 気持ちが湧いたのかな 



100331d.jpg
      (足拭きを待つcuore)



散歩してみて……

散歩中なんでも口に入れようとするのが困りモノ


pomoは神経質で警戒心が強かったのと

NOと言われればやらなかったので

安心して歩いていられましたが

cuoreは好奇心旺盛なので気をつけなければ、と思いました



せっかく桜の季節なのに楽しむ余裕はないかな~ 


スポンサーサイト
コメント
ただいま。
ワンコによって性格様々ですね。
クオレくん、好奇心旺盛なの~
色々なものに興味を持つのはいいことだけど、何でもかんでもお口に入れちゃーダメよ!
水色のお洋服がとっても似合ってます☆
クオレたん記念すべき1歩おめでとう♪
やはり男の子は女の子とは一味違ってやんちゃさんですよね
これから色んな経験をして成長していけばpomoちゃんほどではなくても落ち着くでしょうしw

気長に楽しんでください♪
我が家のチビッコ王子たちもそれはもうやんちゃっこですw
楽しかったね♪良かったね♪
これから楽しい事い~っぱいだもんねv-238
私までワクワクです☆
pomoちゃんのように警戒心が強いのも、cuore君のように好奇心が強いのもとても素晴らしい事ですよね(^.^)
ママにいっぱい教えてもらってもっともっとお利口さんになれるよ、cuore君♪
こんにちは♪
お散歩大好きになりそうですね^^
くんくんしたり歩く人に興味持ったり、きっとお外も楽しいなぁって思って堪能しているのでしょうね^^
お洋服もかわいいなぁ^^
ちゃんとちょこんと足拭き待っている姿もおりこうさんですね^^
お散歩したんだね~(o・∀・o)
これから楽しくお散歩出来るね♪

拾い食いしないといいね(><)
クオレ君頑張れ~(*^▽^*)
祝・お散歩デビュー
デビューは「10mの歩道」だったのね(笑)
見るもの、嗅ぐもの、新鮮な驚きでいっぱいだったのかな。
パピーちゃんにはお外とおうちの区別がつかないからね~
これからママにいろいろと教わらないと!
お散歩好きなクオレ君になってね♪
初散歩( ^-^)/:★*☆オメデト♪
よかったよかった。
pomoちゃんとは違って好奇心旺盛なのね。
慣れるまでは大変だけど楽しみですね。
水色のTシャツが似合う~。かわゆいわ~。
こんばんは☆
足拭きを待つクオレくん、かわいい(笑)
なんでも新しい経験ですもんね^^
そのうち我が物顔で散歩するんでしょうかね♪
そういえば、ウチのベックもブルブル震えてました☆
お外に慣れたら いたずらも減るよね~?
クオレちゃんは のびのび王子様なのねw
初めての散歩にしては上出来の歩き具合ですね、元々活発なのかしら?
特に小さい子は何でも口に入れたがるので心配ですね。
これから暖かくなってきてお散歩も楽しいですよね(^^)
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
性格の違いは諸所みられますね~^^
好奇心旺盛&無警戒なのでいきなり何をするか(笑´∀`)
怖いとか痛いとか少しは覚えないと危ないですかね…
シンプルなTシャツも意外といいもんです(@´゚艸`)ウフウフ



★まぁーこさま★彡Thank you♪
そうそう、まぁーこさんに聞こうと思っていたんですよ
男の子と女の子ってかなり違うのか…
やんちゃで気が強くてそのくせ甘えん坊で振り回されっぱなしですv-411



★小白さま★彡Thank you♪
最初はぶるぶるがすごくて心配しましたが、少し歩いてくれてほっとしました
好奇心が強くて目が離せませんよ~(;^ω^)



★うささま★彡Thank you♪
お外の楽しさはまだあんまり分かってないかな?(。・w・。) ププッ
中と外の区別もまだはっきりしないみたいだし^^
この写真はかわいく撮れたんですけど…実はおとなしく待っていたわけじゃないんですよv-411



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
次はどうかな~?
目が離せなくてこちらがびくびくしちゃいそうです^^
拾い食い怖いよ~。+゚(pωq)゚+。



★みみさま★彡Thank you♪
肉球の感触もおうちの中とは違うしちょっぴり不安だったのかな
その前に降ろした時は全く動かなかったからどうなのかと思いましたが
そっと歩いてクンクンして…既に言うこと聞かないしぃ~(o`ェ´o)んもうっ



★naigaiさま★彡Thank you♪
好奇心旺盛でなんでも口に入れちゃうからこわいんですよぉ
目が離せません。+゚(pωq)゚+。
まだ毛が短いからTシャツもいい感じですv-398



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
絶対我が物顔ですよぉ~オラオラ状態だったりしてぇ~v-411
ベックくんもぶるぶるだったんですね^^
今はオラオラ?(。・w・。) ププッ



★にあさま★彡Thank you♪
果たして減るでしょうか……? (*≧m≦*)
ホント無邪気で無警戒で自由って感じですよ(o´艸`o)



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
上出来なんですか? (o´ェ`o)ゞエヘヘ
活発といえばそうですね、無邪気で自由奔放みたいな(笑´∀`)
拾い食いだけはやめさせたいと思うのでがんばります^m^
クオレくん、初めての散歩お疲れ様
ボクははじめての散歩の時はビビリアンハスキーでしたよ
落ちている食べ物にも興味津々だったし
少しづつ経験を積んでいこうね
♪コメントありがとうございます♪
★ロキ様さま★彡Thank you♪
ロキ様も最初はビビリアンだったんですね(笑´∀`)
Cuoreは花とか草とか口に入れちゃうのでたまに犬には毒になる植物もあるから気が抜けなくて困るなぁと思いました。
煙草とか毒エサとかもあるからホント気をつけないとねv-219
こんばんは♪
モコモコで・・まるで・・ぬいぐるみ~♪
可愛いですネ~♪
足を拭いてもらうのを待つようすも・・
可愛いですネ・・♪
こんばんは
かわいいですね~(^^)

また、大きくなっててびっくりです(@@)

よかったですね!初めての1歩
いい季節だから、楽しいお散歩ができるといいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪
★bunrumamaさま★彡Thank you♪
まだパピ毛なのでもこもこちゃんです(@´゚艸`)ウフウフ
あどけない顔がかわいいのです(ノω`*)(親ばかモード中)



★りこさま★彡Thank you♪
すぐ大きくなりますね~(´▽`*)
早くも3kgオーバーして今もぐんぐん成長してます(*^m^)
お散歩にはとても良い季節なので慣らしていこうと思いますv-392



★鍵コメ・Kさま★彡Thank you♪
うひひってお楽しみいただけると嬉しいです♪
私も読み逃げ常習犯ですのでお気になさらずに~(*^m^)

管理者にだけ表示を許可する
