pomoのあしあと13

2010.02.21.Sun.18:37
先日金曜日はお休みで家にいましたが

ふいにpomoを思い出したら

涙が止まらなくなり 

泣きながら洗濯したりしたけど

家事も何もほとんどする気力が出てこず

コメントのお返事もできませんでした(ごめんなさい)


いまだ時折襲ってくる情緒不安定?の波にのまれてしまいました

ペットロスはまだ克服できていなかったみたいです


+o。。o+゚☆゚+o。。o+ +o。。o+゚☆゚+o。。o+ +o。。o+゚☆゚+o。。o+


pomoちゃんとはじめての旅行

河津でした


2006年3月のことです

河津桜を見に行きました

河津桜060304_0745


四季の蔵というお宿

食堂に同伴OKで連れていったら

スタッフのひとりの男性が

まるで赤ちゃんをあやすような大袈裟な身振りや声を出すので

pomoが怖がってしまい、その人が近づくたび吠えてしまいました

怖がるからやめてくれって言えなかった私

pomoにはかわいそうなことをしてしまいました 



家以外では食事をとれなかったpomo

この旅行中も車の中で少しおやつを食べただけでした

トイレも外に出ないとできなくて…

神経質なコでした 




2009年2月 ふたたび河津へ

 この時の記事  春の旅 (クリックで開きます)

少しおとなになったpomoちゃんの様子を思い出します

体操着似合ってたこと、覚えている方もいらっしゃるでしょう

090213xb.jpg



昨年のことなんですね

まだ半年しか経っていないのがうそのようです



この時撮ったこの写真が

後に雑誌に掲載されて不意打ちをくらった写真です

sakura090212.jpg


このにこにこはもう見られないけど



そのはクオレに引き継がれました

20100219xb.jpg



こうしてpomoのことを時折思い出しながら

また新しい思い出を作っていくのですね  


スポンサーサイト
コメント
pomoちゃんの体操着姿も桜ことも覚えてるよ~
体操着を見たときは欲しくなったもの^^

pomoちゃんはもう帰ってはこないけど、きっとpomoちゃんの残していってくれたクオレちゃんとの出会い・・・
さらに大きな輪になってステキなことがまってると思うよ♪

お互い新しく迎える命をいつまでも慈しんでいきましょう^^
そうだよね。
まだほんのちょっとしか時間は動いていないもんね(ノω`)
いくらもう大丈夫だ!っと思っていても
考え出したら止まらず涙も止まらずって感じだよね。

不意打ちをくらったpomoちゃん
本当に可愛い(^ω^)

虹の橋でも笑顔絶やさず
いっぱい遊んでるかな?^^

クオレくんが次は旅のお供してくれるの
楽しみですね(=^▽^=)
きっと楽しくて笑顔いっぱいになりますよ♪

桜が咲くのはもう少しですね(^ω^)
お家で育ててる桜はもう蕾が出ましたか?
pomoちゃんとクオレくんに見せてあげてくださいね(●´艸`)
こんばんは☆
正直、未だにpomoちゃんが天国へ行ったことあまり理解できてないです。。
momsaさんが、思い出して悲しくなるのは当たり前のこと。
pomoちゃんのこの笑顔はmomsaさん家へ来てとても幸せだったから♪
そんなpomoちゃんの笑顔に僕も惹かれたんですもん^^
さぁ、pomoちゃんからクオレくんへ笑顔のバトンタッチですね☆
私もまだ亡くなったワンコの事を、
しっかり思い出すことができません。
家族では話題になるけど、一人の時は考えることができません。
あの世で心配しているんだろうな…。
元気にならなきゃですね。
pomoちゃんの体操着・・・カワイイv-411
まだまだ時間は掛かります、、、それだけ存在が大きかったって事ですものね?
これからはクオレちゃんを通してpomoちゃんを想うこともあるかもです。
そうやって段々、優しい思い出になっていくハズですから今は不安定だって良いと思います・・
お辛いでしょうがこれからをハッピーに過ごすための準備だと考えてみませんか?
決して長い年月ではなかったかもしれないけど
pomoちゃんとの思い出はいっぱいだし、それにきっとギュ~っと凝縮されてるでしょうね~Uo^ o ^o)
ニコニコのpomoちゃんの笑顔に、私めもたくさ~ん癒されたんですよ~♪
ほんと可愛い、ニコニコ笑顔v-238

今度はクオレくんともいっぱいいっぱい楽しい思い出ができますね♪きっと♪oU*^ 0 ^*Uo~
お久しぶりです
pomoちゃんが天使になってなんとお声をおかけしたらいいのかわからず、、、、でしたがクオレちゃんという弟君をお迎えしたのですね。
やっぱりワンコのいない生活は考えられないですよね。
私も大切なワンコをなくして3ヶ月が限度でしたもの。
そのうち勢いでもう1ワンコ迎えて今はにぎやかです^^。
pomoちゃんは本当に可愛い子でしたよね。
クオレ君のお名前も素敵だし、とっても可愛い!
また笑顔を取り戻せますね。
今はまだ冬ですが、春になると桜はまた咲きます。pomoちゃんと行った桜を見にクオレ君とまた見に行くのかな?
今年の桜もきっと綺麗ですよ(^^)v
体操着姿のpomoちゃん、覚えてますとも~^^
とっても似合ってましたもんね♪

クオレ君との初旅行は、まだまだ先のお話でしょうけど、今からどこへ行くか楽しみですね(^^♪

少しずつ、少しずつゆっくりと進んで行ければ良いのだと思います。
時々立ち止まって涙し、思い出して愛を伝え、それがまたお互いを癒していくのではないでしょうか。
素敵なプレゼントをしてくれたpomoちゃんだから何よりも家族を愛しているのでしょうね。
これからはクオレ君との幸せな時間をたくさん作って報告してあげる事を何よりの楽しみにしているのではないでしょうか。

momsaさん、いつも温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。
とても心強く、しっかりと心に届いて頑張ろうと勇気を頂いています。

こんにちは(*^_^*)
pomoちゃんの体操着姿~覚えてるよ~♪
こたろーと一緒でpomoちゃんも神経質だったのね。
今はクオレちゃんの成長を空から見守っている事だと思います!!
たまに流れる涙は仕方ないよね(*^_^*)
悲しみはなかなか消えませんよね。
無理しないでくださいね。
何も着てないふわふわもよいけど
体操着のpomoちゃんもd(>_< )Good!!
kureo君がきたらpomoちゃんのお話
いっぱいしてあげてください。
私も時々たまこを思い出しては泣いてます。
でも、それはそれでいいのかなぁって最近思えるようにもなりました。
ご心配をおかけしましたくるみも
とりあえず元気に過ごしています。
結局原因は不明のままですが
できる限りのことをしてあげたいとおもっています。
クオレちゃんもとっても可愛いですね!
これから沢山の充実した時間をすごしてくださいね!
うんうん、覚えているよ覚えいる。
素敵なサクラと素敵なpomoちゃんの笑顔。
思い出すって事はとても大切。
そして涙を流す事も大切。
涙を流した分だけ癒されると思いますよ。
溜め込んじゃうほうがダメダメ。
momsaさんが頑張り過ぎているって
pomoちゃんに直ぐ見破られちゃうよ。

pomoちゃんにかわいい弟ちゃんが出来たんですね
はじめましてクオレ君。
ちょっと顔の怖いおじさんワンコだけどこれからよろしくね。
そして、ママさんと楽しい日々を過ごしてね☆




こんばんは♪
pomoちゃんの体操着がとってもかわいいです^^
桜もキレイだなぁ・・・^^

momsaさんのpomoちゃんへの愛情の分涙はでちゃうと思うからそんな日はブログは無理なさらないでください^^
無理するとpomoちゃんが悲しくなっちゃうと思うのです

pomoちゃんが縁を作ってくれたクオレちゃんにmomsaさんとpapaさんよろしくねってpomoちゃんは伝えていると思うのです^^
なんだか私までなみだがでてしまいます・・・・

そうなんですよね・・・
失ってしまったものの大きさって ふっと 思うのですよね

でも クオレ君が癒してくれます
そして 今度はpomoちゃんに報告したい事となって色々な事柄が起こりだしますよ
pomoちゃんは いつもの笑顔でぱぱさんままさんクオレ君を見守りますよ
ごめんなさい
うまく伝えられません・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pomoちゃんのこと・・忘れる必要はないし・・
泣きたくなったら・・泣けばいい・・のでは・・?^^?・・
そうしないと・・自分が壊れちゃいますよぉ~^^
pomoちゃんの 体操着とニコニコ笑顔
宝物ですね~♪

決して忘れないこと
それがpomoちゃんが一番喜ぶ事

mamaのこと大好きだったんだもん
だから mamaも笑顔でね

管理者にだけ表示を許可する