お疲れさま

2008.09.08.Mon.01:01
pomoちゃん昭和記念公園に行く?
はい!!もちろんです!
0053.jpg
そりゃあもう大騒ぎのpomoちゃん
mama抱っこぉ~
ま、待って下さい まだ着替えもしていませんから

と、もう行く気満々のpomoちゃんの抱っこ攻撃をかいくぐり準備をするmama

やってきたのは昭和記念公園
まずは走りたいだろうからと久々のドッグランへ

12月以来
実は近所のドッグランでいきなり後ろから走ってきた犬(多分ジャックラッセル?)に襲われた。マウントポジションを取るだけだと思ったら、首根っこをガブリ!
慌てて駆け寄りそのバカ犬をつかんで引き離した。(そのバカ犬のバカ飼い主は「あらあら」ってな感じで何もしなかったから)
pomoちゃんは恐怖のあまり泣き叫んでしがみつく! ものすごい悲鳴だった。犬を飼っている人でもこんな声を聞かずに終わる方が多いであろうと思われる鳴き方。
とにかく抱きしめて落ち着かせ、パニックの治まったpomoちゃんをベンチでなだめながら体中のごみを取り除いてcheck。
大丈夫、たいしたことない。 家へ帰ってシャンプーして怪我の状態を確認。
0052.jpg
耳の端が切れてちょっと出血&真ん中にキバの痕。
もうあのランには行くまいと決めたけど、pomoちゃんにはトラウマが。
のーんびりした犬には近寄れるけどちょっとでも動くと逃げる。
少しずつ慣れてきたけどお決まりの挨拶に近寄ってもほんのちょっと匂いを嗅ぐだけで「はい、サヨナラ」。
今日のランでも興味はあるのに一緒に遊ぶことがなかなかできなかったね…。
ま、いっか。と思っていたらまだ遊び方が分からない子供のバーニー(?)にマウント取られて必死の逃亡。あの記憶が蘇ったのか悲鳴に近い鳴き方も。
ごめんね、バーニーちゃん、遊んであげられなくて。

さ、気を取り直して、芝生の上を歩きましょ
0047.jpg
0048.jpg
0049.jpg
お散歩は楽しいですねー
そうだねー
0050.jpg
少し休んで、夕方からシャンプー予約してあるから、頑張るんだよ。
お空がきれいですねー(聞いてないし)

Image182_convert_20080822182140.jpg
最近夕立というかゲリラ雷雨が多いけど、今日も公園を出たあとすぐポツポツ→ピカピカ&ゴロゴロ
疲れと恐怖で車の中ではmamaに抱っこしておとなしかったね

シャンプー後のきれいなpomoちゃんを撮ろうと思ったら
0051.jpg
クレートに入って撃沈でした

また行こうね
コメント

管理者にだけ表示を許可する