スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

理由は…

2010.01.17.Sun.00:19
仕事のない日に
ひとりで家でボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしていると
pomoを思い出して泣けてきます jumee☆faceA129

あんまり泣いてばかりいて
pomoが成仏できないと困るので
何かすることを探し
気分転換に編み物をしてみました 編み物


この冬の作品をちょこっと紹介します


マフラー1号くん

100113_080848.jpg

長いです えへ
首に2周巻いてもまだ余裕~



マフラー2号くん&3号くん

100113_080147.jpg

コートやダウンの下に着けるようにコンパクト仕上げ

100113_080337.jpg

途中に開けた穴に片方を通すことで結ばなくても崩れません

100113_080721.jpg

こんなの1枚身に着けるだけでかなりあったかいんですよ ポカポカ




どうしてマフラーばっかり?って思うでしょう?

単純で集中できて、黙々と作業出来るし
飽きる前に出来上がって
今の私には最適なんですねぇ えへっ

自分もするけど
papaが毎日の通勤に着けてくれるので作ったかいがありました ハート


この3点は鈎針編みですが
いま棒編みのマフラー4号くんを製作中です 笑

日替わりマフラーになる日も近い xxx かもっ マジで!!!


0036.jpg



スポンサーサイト
コメント
NoTitle
そうですよ 泣いてたらpomoちゃんが成仏できなといけないですよ
pomoちゃん心配しちゃいますよ
っと言っても 私も未だに思いだして泣きますけどね(^^;
思いだして泣いたり 笑ったり忙しいです(^^;
泣くのも思い出 笑うのも思い出。。。
かけがえのない存在です。。。これからも。。。
私の中では永遠に生き続けていますから。。。
うちのにゃんずもお友達も勿論pomoちゃんも。。。

マフラーお上手ですねぇ
私 マフラー編むと まっすぐ編めていないコトが
目立ってしまいます(^^;
因みに編みかけのセーターが何年も放置されたまま(>_<)
肩こりがひどくなってヤメテしまってからずっと放置になってます(^0^;オホホホ・・・・
真ん中で通すっていいアイデアですねぇ
世の中のマフラーもこうなってればいいのに。。。
私も朝早いのでマフラーは欠かせないんです
通勤が車で15分ぐらいなので車が温まる前に着いてしまいますしねぇ
事務所も一番なので事務所が温まるまでマフラーしてますよ。。。

先日お邪魔したらルパンが出てきてビックリしました(笑)

NoTitle
かぎあみでこんなにきっちりできちゃうなんて・・・
momsaさんスゴィ!!

真似できないわぁ~
NoTitle
すごくステキなマフラーです!
私は裁縫って言われる作業が片っ端に苦手なので尊敬のまなざしです!
穴が開いてるのもいいですね^^
結ぶのっていつも上手に出来ないので我が家にもほしいです^^
pomoちゃんも自分のこと思ってくれる気持ちで暖かくなってる気がします^^
虹の橋の向こうではpomoちゃんもmomsaさんお手製のマフラー巻いてるですね、きっと^^
NoTitle
そうですね。
悲しい時はなにか気がまぎれることができればいいですね。
自分はお菓子作りとか食べ物の方にいっちゃうので
体重が増えるばかり・・。
棒針はできるんですが鈎針は覚えられません・・。
網目きれいにそろってますね~。う~ん素敵!
NoTitle
オシャレなマフラーですね(^.^)
愛されワンコのpomoちゃんだからちゃんと素敵な場所にいると思います。
愛した人の涙を見るのは辛いけれど、こうして時々涙を流して悲しんでもらえると愛されている事を確認して嬉しいんじゃないかなって思います。
少しずつ傷が癒えるよう応援しています。
NoTitle
わ~素敵なマフラー(・∀・)
色もいいし、穴まで作ってあって
すごいですね~(^ω^)

pomoちゃんの事
思い出しちゃうよね。

私もりきの事思い出して
泣きそうになっちゃった。苦笑

会いたい、触りたい、抱きしめたい、声が聞きたい・・。

人間もワンコも同じ気持ちだと思う。
だけど、またいつか会えるんだと私は思っています。

虹の橋で会えたらまたずっと一緒にいれるはず。

私はそれを思い浮かべながら
お土産話を作るためにも
いっぱい今を楽しんで生きています^^
NoTitle
これから春先に役立ちそうですね♪

あまり涙にくれると POMOちゃんも困っちゃいますもの・・・
こんちは!
わお~キレイに網目が揃ってて色とりどりで、すばらしい!!
momsaさんって器用ですね!
私は編み物ができません・・・
きっとパパさんもよろこんでいることでしょう!
こんばんは☆
通す穴のマフラー、いい案ですね^^
色も上品だし、なにより温かそう♪
マフラー4号くん…何号まで増えるのかも興味あります(笑)
pomoちゃんの笑顔、超可愛いです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
編み物上手ですね
色の切り替えやら、切込みを入れたりとか
器用だー

ぬくぬくなのはマフラーのせいだけでなく
momsaさんの気持ちも温かいからじゃないかなーv-344
NoTitle
素敵素敵!
papaさん、momsaさんの愛情たっぷり日替わりマフラーで
気持もぬっくぬくですね。
momsaさんのお気持も、早く温かくなれますように。。。
NoTitle
momsaサン、とっても編み物お上手ですね~!!
売り物みたい♪ズレないように工夫もしてあって暖かそう。。。
私も、先代犬を送り出した後は今まで一緒に居た時間をどう過ごしたら
良いのか分からなくて、ひたすら泣いては泣き疲れて寝るばかりでしたv-390
でも・・やっぱり成仏して欲しかったから無理やり外出したりしてね!
こうやって没頭できる事って必要ですね~
♪コメントありがとうございます♪

★猫田にゃん仔さま★彡Thank you♪
そうなんですよね、泣いたり笑ったり忙しいです^m^
たまたま近くの手芸店が移転で全館セール中なんですけど、季節的にも編み物って気を紛らわすのに丁度いいじゃんって思って毛糸大量購入ですよv-411
セーターは途中で飽きちゃうんですよね(笑´∀`)
目数とかサイズとか気にしないといけないし、肩こるし(o´ェ`o)ゞ
穴に通すの便利でしょう(@´゚艸`)ウフ
もこもこって巻くのも好きなんですが、通勤の時はコンパクトな方がいいなって思ったのでv-410

(。´pq`)クスッ ルパン楽しかった?
お宝山分けも参加してみましたか?
当たったら報告してね~♪



★まぁーこさま★彡Thank you♪
小学生の頃に鈎針編みを覚えて棒針編みは高校生とか大学とか結構大人になってから覚えたので鉤針編みの方が楽ですね♪
しかも色を変えているだけで模様入れてないし^m^
まぁーこさんのお裁縫がすごいですよ!
お手製のリードとかお嬢さんのレオタードとかいつも感心して見ていますものv-398



★うささま★彡Thank you♪
マフラーの結び方って迷いますよね
今風にぐるぐる巻いて後ろで結ぶのも好きだけど、通勤の時はコートにシンプルに収まる方が使い勝手が良いので穴に通すようにしてみましたv-410
pomoちゃんにもマフラー作ってあげれば良かったかなぁ…



★naigaiさま★彡Thank you♪
何かしていると気が紛れるので、ちょっと生産的に…
お菓子とか料理もいいですよねv-426
そうそう食べちゃうとね~(笑´∀`)
レース編みみたいに模様を入れるとなると面倒ですが、今回のは単純なので難しくないですよ~v-410
♪コメントありがとうございます♪

★小白さま★彡Thank you♪
笑顔で思い出を語れる時と耐えられず泣いてしまう時とあるんですが、忘れることはないですね^^
今でもpomoが大好きで会いたいとか抱き締めたいとか思うし…
泣いてばかりじゃpomoが心配しますからね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
応援ありがとうございますo(。´・∀・`。)o♪



★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
会いたい、触りたい、抱き締めたい、声が聞きたい…
同じですよね
だって愛してましたものね^^
虹の橋で会える事を願いましょうね♪



★にあさま★彡Thank you♪
まだまだ寒い日がありますからね^^
襟元(胸元)に1枚足すと意外とあったかいんですよね
pomoちゃんを困らせないようにしないとですね(@^▽^@)



★ポコの母さま★彡Thank you♪
今回は色をたくさん使いたかったんですよ^^
もっとごちゃごちゃにしようかと思ったのですがだんな様に拒否られました(笑´∀`)
同系色で揃えたら気に入ってもらえたみたいです^m^
編み物は没頭できるので助かりますよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
コートに入れてもモタつかないのでなかなか良い案だと我ながら喜んでいます
さぁて何号くんまでいくんでしょう…?^m^
冬の間限定ですからね(笑´∀`)
pomoちゃん思い出すならやっぱり笑顔が良いですよねe-266
♪コメントありがとうございます♪

★鍵コメMさま★彡Thank you♪
ルパンで驚かせてしまってごめんなさいm(o´・ω・`o)mペコリン
ブログパーツなんです…ルパン好きだしちょっと楽しいかと…
「このブログはいただいた」って言われると(o´ェ`o)ゞエヘヘって…v-398

マフラー何個になるのでしょうねぇ^^
毛糸まだあるし…ムフッ( ̄m ̄*)



★tanuぽんさま★彡Thank you♪
えー(*´ェ`*)ポッ そんな器用じゃないですよぉ
ちゃんと本見てるわけじゃなくて適当なんだもの…
公開するのはちょっと恥ずかしかったんですが(o´ェ`o)ゞエヘヘ



★すいかさま★彡Thank you♪
怨念じゃなくて愛情で良かったでしょう(。・w・。) ププッ
意外と気に入ってくれて嬉しいです(*'д`*)
徐々に回復はしてるんですけどね…たまに堰を切ったように号泣する時もあって…
時間かかりますけどね、でもかなり、上向いてきてますからv-410



★まつきさま★彡Thank you♪
売れない売れない (笑´∀`)
小さな写真でみるからアラが見えないだけですよぉ(o´艸`o)

空白の時間ってどうにもたまらなくなりますよね
何かしてると落ち着くので、季節的に編み物になりました(*^m^)
NoTitle
おはようございます♪
・・・まだ、まだ・・・涙から、解放されないんですね・・
私にも・・いつか・・いずれ・・その涙を流すときがくるのは、わかっているので・・
泣かないでください・・とは・・言えないです・・^^;

日替わりのマフラー・・目指して、ガンバッテくださーい♪(笑)^^


NoTitle
わぁ~素敵なマフラー(*^_^*)
色合いもステキe-349
片方を通せる穴付きアイディアもステキe-420
パパさんもぬくぬく通勤ですね^^
泣きたい時はいっぱい泣いちゃおうe-454
いっぱい泣いて泣いて…そしてまた笑顔になればいいよ(^_-)-☆
NoTitle
こんにちは(*^_^*)
あらら~奇遇ですね♪
私も今、マフラー編み編みにこっています(^ω^)
私は今、仕事探しているんですけれどこの不況で仕事もなし・・・(>_<)
引っ越しがおわってからヒマでヒマで。。。(笑)
久しぶりに編み物でもしてみようかなぁとマフラーを編んでいます♪
一番簡単で何も考えずに無心になれますよね(^ω^)
私も出来上がったらUPしますね~♪
果たして出来上がるかは疑問ですが・・・(笑)

momosaさんのマフラー素敵ですね(*^_^*)
私は配色変えるの面倒なんでいつも一色です!!(笑)
素敵な配色でセンスがひかってますよ~♪
参考にさせて下さいね(*^_^*)

pomoちゃんお空で
「ママ、冬終わってしまうよ~」って言っているかも?
笑顔で毎日過ごしましょうね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪

★bunrumamaさま★彡Thank you♪
そう、命あるものにはつきものなので受け入れるしかないのですが時間がかかりますよねv-390

ふふふ…日替わり目指してがんばりまぁすv-411



★リヨンママさま★彡Thank you♪
papa寒がりなので重宝してますよ^m^
結ばないので襟元がモタつかなくていいでしょ(oゝД・)b

泣いても戻って来ませんしね…でも悲しくなると泣きます(宣言)(o´艸`o)
それから笑顔を取り戻します^^



★まあさま★彡Thank you♪
わぁ~一緒ですね~!!
そうなんですよ!単純で没頭できるのがいいんです^m^
飽きる前に出来上がるから達成感というか満足もできるんですよねv-411
最初めちゃめちゃな色使いにしようと思ったら夫に拒否られちゃって(笑´∀`)
毛糸を買い込んだので次はどの色を入れようかなぁと楽しみながらできました。
pomoもこたろーちゃんも楽しげに見守ってくれてるように思います♪
まあさんのマフラーも楽しみですv-398



★鍵コメ・Kさま★彡Thank you♪
pomoの生前にも編んだ事がありました。
毛糸玉ではなく、編み棒に非常に興味を示してじーっと見ていましたね^m^
忘れたいのではなくて、思い込みすぎて泣いてばかりいると日常生活に支障をきたすので気を紛らわす必要があったんですv-410
気が狂いそうになる時もあるのでそれじゃいかん、と…(笑´∀`)
少しの間でも一緒に暮らしたら絶対に忘れることなんてできませんよね
Kさんもずっと愛しておられるんですものね^^
心の中の宝物ですものね(@^▽^@)
NoTitle
メソメソしてるとpomoちゃんが喜ばないですよ☆
でもマフラー凄いですよ!
穴が空いてるなんて結ばないでいいから嬉しいですよね♪
もうすぐ4号も完成なんですね
編み物に集中し過ぎて 肩を凝らさないで下さいね^^
NoTitle
私もまだ思い出して涙を流してしまうことが多々あります…。
でも先日ペットロスの本を読んだら、
悲しみに明け暮れた次は、感謝の気持ちでいっぱいになる時が来る。
と書いてあり、気持ちを切り替えるように努力しています。

どうして死んでしまったの?と否定する気持ちよりも、
一緒に過ごした時間に感謝していた方が、ずっといいんじゃないかって。

でもつらいですよね。
私もまだまだ無理です…。
♪コメントありがとうございます♪

★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
かさばらないように通し穴を付けてみたら意外と便利v-219
4号くん着々と進んでます^m^
肩こりはね~、年中無休だから(笑´∀`)



★たんぽぽさま★彡Thank you♪
たんぽぽさんもまだまだ癒えないでしょうね
思い出すタイミングというかその光景によって笑顔だったり涙だったりするんです^^
だんだん懐かしむ気持ちになりつつはあるんですけどね…(o´ェ`o)ゞエヘヘ
マフラーすごい!!
もくもくと作業ができるといっても。。。ちゃちゃっと3本も作れてしまうなんて尊敬します^^
それに4本目??私には真似できないわぁ☆(^^;

ふと思い出しては涙。。。わかりますよ~。私もそうだったから(><)
だって自分ではコントロールできない涙だもん、どうしようもないんですよね。。。
でもね、そのうちきっと時間が解決してくれると思うから。
気持ちにけじめをつけることと、忘れることは違うので、
心の中のpomoちゃんと一緒に前向きに頑張ってくださいね。

そしてポロニーズについての知識。
何回かにわけてやっと読破しました~(笑)
勉強になりました。ありがとうです♪(*´∇`*)
とっても綺麗でカラフルなマフラーですね♪
お上手ですわ~!
ワタシ、編み物は編み始めか段々幅がせまくなったり広くなったり・・・
真っ直ぐに編めません^^;

pomoちゃんも夢中になってるmomsaさんを応援してますよ~!
わかりますその気持ち。
何かに集中したくなる気持ち。
私はフェルトや料理でいやなことを忘れたりしてました。
料理も一心不乱に千切りしてたりすると
すっきりするんですよ(^.^)

編み物お上手ですね。
それに手編みのマフラーをしてくれるダンナ様やさしい~。
うちは「絶対いらない!」と宣言されました(T_T)
♪コメントありがとうございます♪

★由さま★彡Thank you♪
没頭しやすいんですよねぇ…つい勢いづいちゃいます(;^ω^)

そう、コントロールできない涙なんです。+゚(pωq)゚+。
気持ちにけじめがつけられるように前を向いて行きたいです^^

豆知識読んでいただいたんですね~
拙い文章ですみません
でも嬉しいです
ありがとうございました (人'д'o)



★ねこみさま★彡Thank you♪
多少うねってても気にしないことが大事なんです(笑´∀`)
pomoちゃんは編み棒が好きでした^m^
そぉ~っと口が近づいてきて舐めるんですよ(*≧m≦*)
なんだったのかなぁv-411



★玉ねぎアレルギーさま★彡Thank you♪
だから玉ねぎさんはお料理うまくなったのかなぁ^m^
フェルトも没頭できそうですね
挑戦してみようかなぁ…でも無理だろうなぁ…
「絶対いらない!」ってヒドくありません?
もしかして何やら前科ありですかぁ?(*≧m≦*)
そうかも~ あんまり泣いたらpomoちゃん心配しちゃうかも~!!
とはいえ泣きたくなったらわんわん泣いて スッキリしたほうがいいですよU*^ ^*)

マフラー☆ラインでいい感じですよーUo^ o ^o)
色々あったらほんと日替わりで楽しいかも~e-343
♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
ぼーっとする時間ってわりと好きなんですけど、考えちゃうことが多いと…
なのでやることがあれば、と (*^m^)
それでも泣きたい時は我慢できないので泣いちゃいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

気分とか洋服に合わせて変えると楽しいですよね、きっとv-411
こんにちは~
マフラーお上手ですね~
配色も素敵です。あったかそ~v-351
辛い気持ちが消えるわけではないでしょうが、手を動かしてる間だけはその気持ちから少し離れられる、というのがいいですよね。
momsaさん、お上手だからちゃんと使えるモノが仕上がってるし。(ココ結構重要かも?)
私だと仕上がっても外出はちょっと・・・ってことになりそうですよ。v-408
編み物してるmomsaさんを見て一番喜んでおられるのは、ご主人とpomoちゃんだと思いますよ~v-410
4号くんが楽しみです。v-392
♪コメントありがとうございます♪
★テレサさま★彡Thank you♪
ひや~~ あんな見事なパッチワークされている方に褒められるほどのものではないんですぅ
写真だから(笑´∀`)
忘れるってわけじゃないけど気が紛れるので手芸とか料理とか手を動かすのっていいですねv-219
4号くん着々と…(^m^)
マフラー、めちゃめちゃ素敵~~♪
私は編み物だけはどうも苦手で、
チャレンジしてもいつも完成できないんです。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
だから編み物上手な方は尊敬しちゃいます~゚+。(*′∇`)。+゚
そんな私の無心になる方法は、
キャベツの千切りだったりしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

何もしてないと思いだしてしまうって…よく分かります…( ノω-、)
愛が深ければ深いほど 涙だってすぐに枯れないから…
でもpomoちゃんの大好きなものは、
昔も今もママの笑顔だと思いますd(゜ー゜*)ネッ!
少しずつ、そしてゆっくり涙を吐き出して、
笑顔で思い出を語れる日が来る事を願っています(*´ -`)人
♪コメントありがとうございます♪

★ru-haさま★彡Thank you♪
こんなに褒めてもらえるんだったら写真を修整してもっときれいにしておくんだったv-397
千切りもいいかも…キャベツ常備しなくちゃぁ(笑´∀`)
以前はやったキャベツダイエットもできちゃうねぇ^m^
4年8ヶ月の限られた思い出しかないのにつきないものです^^
もうすぐ4ヶ月、段々と痛みは薄らいでいるんですよ
懐かしい気持ちの方が少しずつ大きくなってきていますv-410

管理者にだけ表示を許可する
