○○納め

2009.12.28.Mon.01:34

今年はいろんなことがありすぎて

総じて良くない年でした 



その最たるものがpomoちゃんとのお別れ jumee☆wing2b



あしあとをたどっても

悲しみが増すばかりで

しかもたどるほどに終わりに近づきます ashiato


4年10ヶ月と19日でそれ以上はありません


1785日分のあしあとはそこでぷっつりと途絶えてしまい

新しい笑顔を見ることはできません




1年前はこんな顔して新年を迎える準備をしていました

x081229a.jpg



とりあえず、今年の更新は今回で終了にします
(ブログ納めっていうのかなぁ?)

みなさまのところへは遊びに行きますけどね えへっ




今年はたくさん励ましや慰めなどあたたかいお心遣いをいただき
ありがとうございました アップロードファイルアップロードファイル


来年はきっと良い年になるよう願います キラキラ


皆様にも幸多き年でありますようお祈りします jumee☆faceA78


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
もうそろそろ年納め…なんやかやで大忙しです

来年はmomsaさんによい事がありますように

ではでは、よいお年をv-290
NoTitle
そっかあ~
更新は終了
私は年中無休しますよ
私も今年は一生、忘れられない1年でした
母の死・・・
命が消える瞬間まで手を繋いでました
力がスッと抜けたあの瞬間は一生忘れません
これからも、ずっとね(*^^*ゞ
泣いた1年だったけど
これからは泣き笑いに変えようね
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう
momsaさんと仲良くなってから
こうやって交流させてくれるようになった pomoちゃんのおかげ
pomoちゃんに心から感謝です。

いろんなことあったけどすべて無駄じゃない
たいせつな出来事
前を向いていけるようにきっとあとおししてくれると思います。
わすれないってこと 大切だと思います

来年も宜しくお願いします<m(__)m>
NoTitle
momsaさん一番大切なpomoちゃんとのお別れでしたね。。
でも いつまでも悲しむとpomoちゃんが喜ばないですよ!
嬉しい事が きっと遣ってきますので ブログは閉じないで下さいね^^

来年も宜しくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪
★tanuぽんさま★彡Thank you♪
年末っていうだけでなんでこんなにバタバタしているのかしらぁ?v-411
来年はみんな良い年になるといいですねv-441
今年はいろいろお世話になりました、また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいv-457
NoTitle
はじめてpomoちゃんを見たときは、あまりの高貴さに息を呑みましたよ。
なんて綺麗な犬なんだろうと・・
momsaさんのそばにいたくてベランダまでついて行ってたpomoちゃん、
寂しさのあまりアンヨを真っ赤にしてたpomoちゃん、
大好きな氷を食べてるpomoちゃん、
pomoちゃんはいつまでも私の心に残ってますよ。

momsaさん、いつもコメントありがとうございます。
よい一年になりますように。
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
> 私は年中無休しますよ
すごいなぁv-405 お店もあるのに^^
もしかして、止まると死ぬタイプ?(笑´∀`)

みゆきママちゃんはお母様の死に向き合ったんですものね
お互いに命の重みを感じる年でしたね
微笑みながら思い出を語れるようになれるといいですね

今年はいろいろお世話になりました、来年もまたよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★鍵コメRさま★彡Thank you♪
いつもやさしいRちゃん、あったかいお言葉どうもありがとうございます。
pomoへの愛情が強かった分失った痛みや悲しみは過去経験がないほどに大きかったのだと思います。
人間は辛さや悲しみに押し潰されないように忘れる機能を与えられています。
今はまだ癒えないけど次第に悲しみは薄れて良い思い出だけが残されるのでしょう。

今年はいろいろお世話になりました、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいe-476
♪コメントありがとうございます♪
★pipiさま★彡Thank you♪
pomoが結んでくれた縁ですねv-286
私もpomoちゃんに心から感謝します。
pipiさんの言葉だから重みあるなぁv-410

本当にいろいろお世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★ホリヌキマントさま★彡Thank you♪
あはは・・・見透かされちゃった(o´ェ`o)ゞ
終わりの見えていることをいつまでやるんだろうってちょっとネガティブになっているんですよね
どうがんばっても4年分しか思い出がなくて、書くことにも限界があるし…
pomoのために作ったブログだから他の事を書いてもなんか違うかなぁって思ってしまうし…
来年になったら方向性を考えますv-410
いろいろありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★鍵コメMさま★彡Thank you♪
こちらこそありがとうございました。
pomoにも私にもたくさんの思いやりを頂きました。
pomoが結んでくれた縁ですから私も大切にしていきたいと思っています。
来年はちょっぴり嬉しいことがあるかもしれませんしね^^
今年はいろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★なっこさま★彡Thank you♪
んまぁっv-398高貴だなんて…
でも私もボロニーズを飼いたいと思ったのは写真を見て綺麗だと思ったからなんですよねぇ
なっこさんの中にも思い出を残してくれたんですね
一緒に思い出してくれて嬉しいです(ωV_vω)ペコ
今年はいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいv-457
NoTitle
こんにちは♪
私はpomoちゃんのおかげでmomsaさんとpomoちゃんのことを知りました。
とってもやさしい感じのmomsaさんとpomoちゃん^^
今もmomsaさんの隣には写真みたいにちょこんと座ってるpomoちゃんが居ると思います^^
大好きな家族との別れは辛いですよね><
でもpomoちゃんの幸せそうなお顔はmomsaさんのお家の子になってとってもよかったってお顔にいつも見えます^^
いつまでもきっと見守っててくれると思うのです^^

来年はmomsaさんにとってよい年になりますように^^
♪コメントありがとうございます♪
★うささま★彡Thank you♪
pomoちゃんはたくさんの人との縁結び係でしたねv-286
見えないけどそばにいてくれてるのかなぁ、pomoちゃん
別れは早過ぎて悲しかったけどpomoを迎え入れたことは後悔していません
いっしょにいて幸せでしたからv-398
今年はいろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいv-457
ありがとうございました
momsaさんと出逢えたのはpomoちゃんのブログがあったからですよね。
momsaさんの温かい言葉に支えられている私は、pomoちゃんにも支えられているのだと思います。
人の心にたくさんの思い出や足跡を残す事の出来たpomoちゃんは素晴らしいワンちゃんで、そのpomoちゃんをたくさん笑顔に出来たmomsaさんはpomoちゃんの宝物なのだと思います(^.^)
たくさん泣いた分、笑顔が待っていると思います。
いつもここから応援しています。

momsaさん、今年は本当にありがとうございました。
温かい言葉にたくさん支え励まして頂きました。
来年もまた仲良くして頂けると嬉しいです(^.^)
良いお年をお迎えください。
NoTitle
今年も終わりますねぇ
今でもなんだか信じられない気持ちでいます。。。
近所の犬さんを見てもやっぱりpomoちゃんを
思い出します。。。
全く違う犬種なのに。。。
怖くて怖くてなかなかココに来られなかったんですよ。。。
私なんかよりmomsaさんの方がずっと大変なのに。。。
その気持ちも考えると。。。
ゴメンなさいね。
ホント私 情けないです。。。
NoTitle
momsa さん、仲良くしていただいてありがとうございました^^
縁結びのpomoちゃんに感謝です。
これからも大好きなパパとママの事をずっと見守ってくれているpomoちゃんに
少しずつでいいので、pomoちゃんの安心できるmomsa さんの笑顔をたくさん見せてあげてくださいね。
momsa さんにとって来年が素敵な1年になりますように。。。(>人<)
NoTitle
なんて言ったらいいのか・・・

そうね 来年は 絶対いい年になりますよ!
来年も 仲良くしてください
こんばんは☆
4年10ヶ月と19日ですか、、
あまりに短過ぎる。
来年は素敵な一年になるといいですね♪
きっとpomoちゃんもそう望んでるでしょう^^

momsaさん、来年もどうぞ宜しくお願いします☆
よいお年を。
♪コメントありがとうございます♪
★小白さま★彡Thank you♪
pomoちゃんはたくさんの素敵な出会いをもたらしてくれましたv-286
pomoちゃんは私にとって宝物だったけどpomoちゃんの宝物になれてたとしたら嬉しいです。
悲しみも辛さもたくさん知っている小白さんが応援してくれると思うととても心強いです。
励まされたのはこちらの方ですよ(o^―^o)
今年はいろいろありがとうございました(ωV_vω)ペコ
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★猫田にゃん仔さま★彡Thank you♪
謝ることなんかないですよぉ
きっともみじちゃんのことと思いを重ねてしまうのでしょう
まだ私も半分ウソなんじゃないかと思うときもあります(o´ェ`o)ゞエヘ
現実なんだと言い聞かせながら理屈では分かっていても感情がなかなか…
pomoのこと思い出してくれて嬉しいです、ありがとうございます
また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★由さま★彡Thank you♪
素敵な縁を運んでくれたpomoちゃんに私も感謝していますv-410
そうですね、泣いてばかりいるとpomoちゃんも悲しくなりますよねv-406
まだどうしたら涙なしで思い出せるのか方法を習得できずにいます
焦ってもどうにもならないので時間に任せているんですけどねv-407
今年はいろいろありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいv-457
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪
★にあさま★彡Thank you♪
くら~い気分でもにあさんちを見ていると心が和んであったかい気持ちになります
いつも楽しませてくれてありがとうございます
こちらこそ来年も仲良くして下さいね(o^―^o)
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★JUNxxxさま★彡Thank you♪
予定では17年は一緒にいて、ボケ老犬になってもちゃんと介護してあげようって決めていたんですv-410
こんなに早く逝ってしまうとは…心の準備が出来ていなくってひきずってしまうんでしょうかね?
時間とともに笑顔で思い出を語れるようになると思います。
今年はいろいろとありがとうございました(ωV_vω)ペコ
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★鍵コメRMさま★彡Thank you♪
すごい…おんなじです…
たまにぷっつんと音がするみたいに気持ちが切れて号泣してしまったりして…v-407
理屈と感情が分離してしまいますよね
受け入れるのに時間かかりますよね
今のところ時の流れに任せるしかないかなって思っているんです

ボロニーズについてですね、では次回にv-353

(o´ェ`o)ゞエヘヘ 照れくさいなぁ
でもそう言っていただけて嬉しいですv-398

今年はいろいろ励まして頂いたりお心遣いありがとうございました
来年も仲良くして下さいね
良いお年をお迎え下さいv-457
NoTitle
monsaサンって、凄いなって思うんです。。。
大切な存在とお別れしてお辛いハズなのに
こうやってpomoちゃんを振り返って、前を向いて
歩いてるんだもん。。。。
私は未だに、先代犬を失った時の日記を見ることも
出来ませんv-390
こんな弱虫ですが、来年もヨロシクなのです!!
ではでは良いお年を~e-463
NoTitle
言いたい事をすでに皆さんがおっしゃっていますが^^
私もpomoちゃんとmomsaさんに出会えてよかったです♪

来年はmomsaさんにとって
最高の1年になりますように(^-^*)
♪コメントありがとうございます♪
★まつきさま★彡Thank you♪
ただ未練たらしいのかもしれませんよ。
目を背けて忘れる方が私にとっては楽なのかもしれません。
何度も何度も悲しい気持ちになるのに敢て振り返るのは何故なのかうまく説明できませんがpomoちゃんを忘れることが怖いのかもしれません。
時が経てば自然に「思い出」になるでしょうから、今は泣く事も必要なのかなぁと思います。

まつきさんにとって先代犬はとっても大切な家族だったのですね
思い返すのさえも辛いのでしょう
愛し方は人それぞれですからネッ(oゝД・)b
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★猫草さま★彡Thank you♪
私も猫草さんと出会えてよかったですv-410
いつも楽しく4コマ読ませて頂いています^^
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいv-457
来年もよろしくね!
そうですね・・・pomoちゃんとのお別れは、あまりに悲しすぎる出来事でした。
でもpomoちゃんとの思い出は揺るぎない永遠のものです☆
その思い出をくれたpomoちゃんに感謝したいと思います。
pomoちゃん、ありがとう。

momsaさんにとって2010年がいい年でありますように。
来年もよろしくね♪
NoTitle
確かにフクザツな一年でした
ボクとしてはpomoちゃんと出会えて、
もふもふした笑顔に癒されたけど・・・

でもpomoちゃんの笑顔は未だに鮮明です
いつでもあの笑顔を思い浮かべると、
ガンバっ思っちゃいます

pomoちゃんもmomsaさんが来年は素敵な一年になるようにと
虹の橋の上から願っていると思います。
そして、陰ながらボクもね。

来年こそはいい年だったよってブログ納めの際に振り返ることが出来ればって
思っております

それでは良いお年をお迎えくださいね
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さま★彡Thank you♪
pomoちゃんにはたくさんありがとうとごめんねを言いました。゚(PД`q。)゚。
ポコ母さんのこころにも思い出残ってくれて嬉しいです^^
今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいe-476
♪コメントありがとうございます♪
★ロキ様さま★彡Thank you♪
私もロキ様と出会えて嬉しかったですよぉ♪
pomoちゃんの笑顔、思い出に残ってもらえたら嬉しいです^^
ロキ様も応援してくれていることだし、来年は笑える年になるといいなって思います。
来年も仲良くして下さいね(o^―^o)
良いお年をお迎え下さいv-457
NoTitle
momsaさんはブログ収めなんですね~!
今年は本当に辛い思いをされましたねU´。・・。`)
でもpomoちゃんと一緒に過ごした年月、頑張って病気と闘ったこと
絶対すごい宝になると思います☆

来年は今年の分、きっといっぱいいっぱ~いHAPPYがやってきますよUo^ o ^o)

今年1年 momsaさんの訪問&コメ&ブログのおかげで
たくさん癒されて、元気もいっぱいもらいましたv-238有難う♪

来年もどうぞ。U・ω・)。_ _U.+゚:・*☆よろしくぉ原頁ぃします☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。
では、良いお年をおむかえ下さい~
♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
そうですね、きっと…v-353
こちらこそたくさん励まされたり癒されたり楽しませて頂きましたv-286
ありがとうございました(ωV_vω)ペコ
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいv-457
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
ほんとpomoちゃんは突然過ぎて、驚きましたが・・・
こうやってブログを拝見していると、まだソファやお部屋のあちこちで
モフモフしてそうな気がします^^

今年は色々とお世話になりましたm(__)m
どうぞ来年もお付き合いよろしくお願いします♪

それでは良いお年を☆


NoTitle
momsaさん、今年はとても辛い年になってしまいましたね。
でも、天国のpomoちゃんがmomsaさんのがんばりを見守っているのでしょうね。
今年は訪問やコメントを頂き、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さいね。
NoTitle
うんうん。
今年はお互い寂しい年になってしまいましたね。
ごはんは年齢的に仕方がないけど、pomoちゃんは若すぎです。
それだけにmomsaさんもつらかったんじゃないかな…って思ってます。

来年は良い年にしたいですね。
あまり悲しんでばかりだと、天国でワンコたちが心配しますよ。
私もそう思うようにするので、momsaさんも元気出して下さいね!
来年もどうぞよろしくお願いします。
NoTitle
pomoちゃんとお別れの年になってしまって残念でした。
でもずっと忘れませんから。
来年も仲良くしてくださいね。
いい年にしましょうね。
NoTitle
辿れば辿るほど・・
短い長いは関係ないと言っても
時間はその分だけだもんね。

でも誰も予想出来ないし
その幸せな時間はその子しか作れないから
時間が短くてもとっても幸せだったと思う。

りきは17年だったけど
悲しみは消えません。
でもとっても幸せでした。

momsaさんも来年はもっとハッピーになってね(*^▽^*)
pomoちゃんニコニコしながら見てくれてるはずだよ♪
♪コメントありがとうございます♪
★鍵コメKさま★彡Thank you♪
心の中では今もニコニコしたりフガフガ言ったりしてるんですが、実際に撫でたり抱いたりできないと実感するたびにまた涙が出てしまいますv-406
Kさんも今年悲しいことがありましたね
命をつないだコもいて嬉しいこともありましたね
来年は是非良い年にしたいですね^^
また来年もよろしくお願い致します
よいお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★ねこみさま★彡Thank you♪
そう…透明なpomoちゃんがもふもふしているように感じたりします^^
でもちょっと寂しい年越しになりました。。。

こちらこそ今年は色々とお世話になりましたm(__)m
来年もまたよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★Well.mさま★彡Thank you♪
pomoちゃんはもう病気で苦しむこともないので自由に遊んでいるのかなv-410
読み逃げが多いですが、Wellちんの笑顔にはいつも癒されています
遊んでる姿もかわいいしアジリティで一生懸命走っている姿もかっこいいですしね
来年も楽しみにしています♪
良い年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★たんぽぽさま★彡Thank you♪
お互いに辛い年でしたね
悲しまないというのは無理がありますけど笑顔で語れるようになりたいですね
いろいろ温かい言葉やお心遣いありがとうございました。
来年も仲良くして下さいね(o^―^o)
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★naigaiさま★彡Thank you♪
pomoちゃんを記憶の片隅にでも残してくれたら嬉しいですv-398
こちらこそ来年も仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎え下さいv-457
♪コメントありがとうございます♪
★☆美穂ぉ☆さま★彡Thank you♪
短い犬生でも幸せだったら何より嬉しいですけどv-410
pomoといた時間は私は幸せでした^^
今年はいろいろ温かいお心遣いをたくさんありがとうございました
来年も仲良くして下さいね(o^―^o)
良いお年をお迎え下さいv-457
来年もよろしくお願いします
momsaさん、哀しみの大晦日ですね(・_;)
あしあとを辿れば辿るほど、思い出が押し寄せてくるのに、
それでもpomoちゃんとの楽しい日々を追いたくなる気持ち・・・
分かります、 私も大切な家族を失ったことがあるから。。。
信じたくないし、現実を受け入れるのは本当に辛いでしょうが、
ちょっとずつ前に進んでいってくださいね。
2010年が、momsaさんにとって良い年になりますように!
NoTitle
明けちゃったよオメデトウ
今年も宜しくね
きっと素敵な年になります
きっとね(*^^*ゞ
こんばんは
昨年はありがとうございました

今年も宜しくお願いします
NoTitle
明けましておめでとうございます。
今年はmomsaさんにとって、良い年になりますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。
NoTitle
あけましておめでとうございますなの

今年もどうぞ 仲良くしてくださいなのね★
♪コメントありがとうございます♪
★みみさま★彡Thank you♪
そう…思い出せば悲しくなると分かっていても追わずにはいられず悲しみのスパイラルにはまっていますv-390
でも大切な家族を失った人はみな経験していることだと思うのでいつか傷も癒えるだろうと流されていますv-410
たくさんのあたたかいお心遣いに感謝します
2010年もよろしくお願い致します(ωV_vω)ペコ
みみさんにとって良い年になりますようにv-354
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
★りこさま★彡Thank you♪
★Well.mさま★彡Thank you♪
★にあさま★彡Thank you♪

昨年はありがとうございました
今年もよろしくお願い致します

後ほど訪問させていただきますね~v-222

管理者にだけ表示を許可する