スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

pomoのあしあと 9

2009.12.08.Tue.16:21
2007年9月15日 pomoは避妊手術を受けました さとと-病院

「pomoのこどもを見たい」という欲求と、pomoの病気の予防&長生きとを考えて

悩んで悩んで悩んだ結果pomoと少しでも長くいられる可能性を選びました



一泊二日の入院の予定

 が、

麻酔から醒めて後エリザベスカラーに拒否 jumee☆faceA174 (首輪は平気なのにぃ…)

取ろうと暴れたのでこんなことに…


a070918_0050.jpg


すぐに検査して内出血はなく、縫合も無事でしたが、

皮下出血を起こしているので用心のため 

 延泊 決定 ( ムッんもうっ ガーン


手術の翌日(本当は帰宅出来るはずの日)に面会に行ったときには

初めての 嬉しょん をしてくれちゃいました jumee☆faceA106 


一緒に帰りたいよ~とくんくん鳴くpomoを置いてくるのは辛かったなぁ 犬泣




二日目どこも問題なかったので帰宅できました ♪

a070917_0947.jpg

エリザベスカラーはNGなので腹巻を巻かれています jumee☆faceA161

洋服に慣れているので腹巻されても取ろうとしない良い子です グー



お腹に力が入らなくて「WAN」と鳴く声が「HAN]と掠れてたっけ アップロードファイル

a070917_0946.jpg



9月25日 手術から10日経過すると
真っ黒だったおなかもこんなにきれいになりました

a070925_0133.jpg



もうすっかり何事もなかったかのような顔 ハピィw

a070925_0859.jpg




このときはこれで病気の心配も半減したと思ったのにね… しゅん


スポンサーサイト
コメント
No title
だんべるwwwww
そう見えてしまうから怖いわwwww
POMOちゃんは エリカラさん苦手なのね
沙織ちゃんは エリカラは食品貯蔵庫だと思っている節があるわ
こんばんは☆
特に5枚目のpomoちゃん、超可愛い♪
この笑顔にどれほど癒されたか^^
そうですか、避妊手術を受けてたんですね。
ウチのベックは結局何もしないままです☆
No title
あひゃ~
普段のお洋服以上にダンベル指数が↑↑してましたねぇ~(笑
そんなpomoちゃん・・・
笑っちゃいけないけど、クスクスってなるわ


No title
ダンベル pomoちゃんだーー

オスのニケは たまたま 取るだけだったので
おかまにしちゃいましたが
メスのクマは おなか開くのがかわいそうで
とりませんでした。
発情の時 うるさいけど

momsaさん 自分を責めないでね
手術をしたほうがいいとの いい動機だったんです。
きっと 最善だったのよ。 
ダンベルpomoちゃんだぁ(*^^*)
この写真覚えてますよ。
10日も経つといつもの可愛いい顔ですね♪

避妊、去勢はきっと全てのオーナーさんが悩む事でしょうね。
私も病気の事を考えて去勢に踏みきりました。
たとえ違う病気になってしまったとしても…
去勢したからその類の病気にはならなかったと。。。そう前向きに思うようにしています。

今までしてきた事は
決して間違いなど無かったと、そう思っています。

momsaさんもファイト~!!です(*^^*)
No title
pomoちゃんにこんなことがあったんですね~!!
皮下出血ってやっぱりおきるときあるんですね☆⌒U>。≪U 
モカ姉さんが手術したときに先生が 注意事項としてそんな話をされていました~!

腹巻なら良かったんだpomoちゃん(笑)
なるほど得意なもの 絶対イヤなものってありますもんね(U≧∇≦)
No title
もふもふの体に腹巻巻いちゃうとびっくりする外見になってしまうのですね><
pomoちゃんはエリザベスカラーがだいっ嫌いだったのですね><
でもわんちゃんの立場にしてみたら色々不都合ですよね;
元気になったときのpomoちゃんの笑顔がとってもステキです^^
おかあさんっ子なのですね^^
No title
ダンベル、に見えてしまってちょっぴり笑ってしまいました(^.^)
ボロニーズって毛がフカフカなので大きいと思っていたけれど、細くて小さいんですね。
嬉ションしちゃう位嬉しくって帰りたかったんだろうな。
写真だけでなく、出来事からもpomoちゃんがどれほど愛されていて、幸せだったかが伝わってきます。
pomoちゃんはmomsaさんと出会えたからこんなに良い顔をたくさん残せたんですね。
No title
皮下出血e-451どんだけ嫌だったんでしょ~カラーe-447
10日で こんなに綺麗になって良かった\(^o^)/
カラーはe-61で、腹巻ならOK…
ワンコもそれぞれこだわりがあるんですね~^^
最後の写真は完全復活のpomoちゃんですね(*^_^*)

本当ですね~病気の心配半減したのに…
pomoちゃんが可愛いくて…
神様は早くpomoちゃんに会いたくなちゃったのかなぁ~
きっと今pomoちゃんは神様に1番可愛がられてるでしょね(^_-)-☆
No title
うんうんプリンも同じ
長生きして欲しくて手術したのだ
それと子供を産んでも、みんな幸せになるって保障がない
プリンとメロンを大事にする事、それが私の嬉しい仕事よ(*^^*ゞ
No title
避妊手術、悩みますよね。。。
実はチャコもまだしてないんです。
するリスクと しないリスク、どちらを優先すべきなのか。

色々考えた結果、今の段階ではする予定なないのですが
果たしてこれでいいのかな。。。
でも私の性格上、したらしたで同じ様に悩むと思うので難しいところですの。。。

ωもふもふωさんちのバニラちゃん、ほんと早くみつかってほしいです(>人<)
♪コメントありがとうございます♪

★にあさま★彡Thank you♪
首輪は平気なのにね
エリカラ大きかったのかしら?
沙織ちゃんが食品貯蔵庫だと思ってるのもどうかと…(。・w・。) ププッ



★JUNxxxさま★彡Thank you♪
私もどれだけ癒されたか…(○´ェ`○)ポョ
健康な体にメスを入れるのも可哀相だと思い、さんざん悩んだんです。
データからいって早い内に手術をすると生殖器系の病気罹患率が激減しているので踏み切りました。
4歳を過ぎたら罹患率もそんなに増えないのでしなくても構わないと思います。
とにかく健康で天寿をまっとうしてくれると良いですね(o^―^o)b



★まぁーこさま★彡Thank you♪
ダンベル指数急上昇ですね(笑´∀`)
余計胴長にも見えるしpomoちゃんとしては公開されるのは不本意だったかもね~v-411



★pipiさま★彡Thank you♪
やっぱり切るのは考えちゃいますよね
可哀相だし、すっごい悩んで1年以上迷ったんですよ
発情期とかヒート中のストレス軽減にはなったしあの時の判断は間違ってないですよね…v-390



★まあさま★彡Thank you♪
データから見ると3・4歳までに手術すると生殖器系の病気罹患率が劇的に少ないんですよね。
だからギリギリでしたが踏み切りました。
目標は17歳だったのですが…仕方が無いですv-390
こたろーちゃん同様やらなければ良かったとは思わないけど、結果的に違う病気になるなんて残酷ですよね。+゚(pωq)゚+。



★相棒ちゃんさま★彡Thank you♪
まさかエリカラ拒否って暴れるとは思わなくて…
病院から電話があってビックリですよ(ノω`*)
ま、皮下出血で済んだのでほっとしたけど、退院が1日延びたので寂しかったですv-392



★うささま★彡Thank you♪
もふもふの中身はちっちゃかったんですよぉ(笑´∀`)
外での抱っこは私じゃないとダメでしたね^^
夫が抱くとまるで誘拐されるかのように騒いでましたもの(´▽`*)



★小白さま★彡Thank you♪
毛で膨らんでいるけど中身はちっちゃいんです(4kg位でした)^^
面会でお医者様が抱いて部屋に入ってきて私の顔見た瞬間やっちゃいましたv-402
センセーに被害を与えてしまいもうどうしていいかって感じでしたね(*^m^)
pomoちゃんとは運命だったと思っています。
ボロニーズが欲しいと思って1年越しに出会えたコでしたからv-398



★リヨンママさま★彡Thank you♪
ほんとどんだけ嫌だったのか…(´▽`*)
腹巻はノープロブレムでしたよ、ぜんぜん気にしませんでした。

pomoちゃん可愛いし、素直だから神様に「おいで」って言われて「はーい」って付いて行っちゃったんでしょうね
神様にかわいがられていればいいな♪



★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
そう!長生きして欲しくて、可哀相だとは思いつつ手術したんです^^
プリンちゃんもそうなのね♪
たくさん愛してあげたいですもんねv-410



★由さま★彡Thank you♪
チャコちゃんも悩んでいるところですか…
どっちって言えないですよね、手術しなくても病気にならない場合もあるわけですからね
現実そのものを受け止めていくのもよいと思います(o^―^o)

バニラちゃん心配です。+゚(pωq)゚+。
No title
痛くてさびしい思いをしたのに、
病気になっちゃったんですねpomoちゃん。
かわいそう。

↓のファーファちゃんや温ちゃんたちのブログ拝見してきました。
よく似合ってて、きっとpomoちゃんもあのイラストのように
にっこりして見てるでしょうね。
♪コメントありがとうございます♪

★玉ねぎアレルギーさま★彡Thank you♪
手術したおかげでそっち系の病気は予防できたのだろうけど( ´-ェ-` )
そのあとヒートなどのストレス軽減にはなったので全く無駄ではなかったと思いますし^^
↓お洋服みんな似合っていて良かったです♪
いつものニコニコ顔で見てるんじゃないかなv-286

No title
ごめんね~
痛いんだろうケド、ダンベル姿、笑っちゃいました。
本当にごめんね。
エリカラキライな子は本当にキライですよね。
ちょっと直後は傷口がすごくなっちゃったけど
キレイになってよかったですね。
回復後の笑顔に今日も癒されています♪
♪コメントありがとうございます♪
★ロキ様さま★彡Thank you♪
どう見てもダンベルですよね~(笑´∀`)
初めてのエリカラはどうしても納得できなかったようですv-393
幸い腹巻は受け入れてくれたのでね (o´ェ`o)ゞエヘヘ
皮下出血だからきれいに治りますよって言われたけど最初は真っ黒でびびりましたよぉv-356
No title
大失態の昨日だった
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・爆
手術はね~
pomoちゃんは悩んだ末に手術に踏み切ったのですね。
ファーファは従姉妹犬を預かることもあって、
去勢するのは半ば当然のように8カ月で施術しました。
今になって「ファーファの子が見たい」という思いもあるけれど・・・(・_;)
我が子のために良かれと思ってしたことだもの、自信を持たなきゃね!

それにしてもダンベルpomoちゃん、しっぽが見えなかったらどっちが頭だか?
ボロ飼いの私でも間違えそうです(^^ゞ
No title
何であんなのがブリーダー出来るのだ?
年に50頭以上の犬を殺処分
売れ残ったという理由で
許せない
黙認していた保健所の課長も
o(。・ヘ・θキーック!!☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
せっかく痛い手術してダンベル姿になったのに
本当にせつないですよね。
でも、短いけど幸せな一生でしたからね。
バニラちゃん、早くみつかると良いですね。
♪コメントありがとうございます♪

★みゆきママちゃんさま★彡Thank you♪
^m^結果的にQUIZの答えは正解だったよぉ
あのブリーダーも保健所も地獄行きですよね(`・ω・´)プンプン



★みみさま★彡Thank you♪
ファーファくんはそんな事情があって必然だったんですね
我が子の健康を願ってしたことですものね^^
ダンベルちゃんそのものでしょ(笑´∀`)



★鍵コメKさま★彡Thank you♪
pomoの最善をいつも考えていたことは自信あります
常に正しい選択をできたかどうかはなんとも言えませんが(;^ω^)
4年間幸せでいてくれたならそれで嬉しいです(@^▽^@)v



★すいかさま★彡Thank you♪
ダンベルpomoちゃんは腹巻を全然嫌がりませんでした^^
洋服着せられてると思ったのかな?
まぁおかげで傷を舐めたりせずに助かりましたけど(ノω`*)
老衰まで介護するつもりが叶わなかったけど、短くても幸せだと思ってくれてれば救われますv-410


管理者にだけ表示を許可する
