スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

骨休め

2009.11.03.Tue.02:26
静岡県 下田の 蓮台寺温泉に行きました
吉田松陰が持病の皮膚病を治療する為に立ち寄ったという歴史がある名湯です


花月亭 というお宿に1泊です 風呂

チェックインしてる間に
女性は色浴衣を選ぶことができるとのことで
迷いましたが敢えて明るい気分を盛り上げる為に
明るい色を選びました

091101_144934.jpg



私達のお部屋は
和室10畳+リビング3畳+ベッドルーム6畳+踏込3畳+露天風呂

60㎡の広さで
091101_144913.jpg

091101_144820.jpg

091101_144453.jpg



シモンズのベッド
091101_144622.jpg



源泉100%かけ流しの露天風呂
091101_144514.jpg

091101_144536.jpg



写真はありませんが、トイレと内風呂もあります

部屋には空気清浄機があるので喫煙者も心置きなく プハー

バスローブ、ひとり2枚の浴衣と
バスタオル&フェイスタオルも2枚ずつ用意されており

また大浴場にはバスタオルが準備されているのでフェイスタオルのみでOKです


大浴場を出たところには休憩所があって、冷たいお水とヤクルトを自由に頂けます


部屋は中庭の日本庭園を囲んで回廊になっていていて
自分の部屋にもフロントや大浴場にも迷うことなく辿り付けます
 (方向音痴の人は助かりますね)



中庭に面した足湯がありのんびりと眺めながら温まることが出来ます

091101_195800.jpg



食事処が別にあり個室に区切られているのでゆっくり寛いでの食事

なんと! おまぬけな私はまたもや食事の写真を撮り忘れました miss

すごく多種多様で見た目もきれいで海の幸山の幸を堪能
お腹の皮もはち切れんばかりの品数と量を大変美味しく頂きました GOOD

実は翌朝の朝食も写真は撮り忘れて… orz
朝ごはんも種類も多く味も量も大満足でした




伊豆は紅葉にはちょっと早かったようで
ところどころ黄色くなっていましたが
ほんの一部しか赤い紅葉は見られず…

091102_120237.jpg


途中で立ち寄った道の駅にあった わさび田(名産ですからね)

091102_120443.jpg



pomoちゃんと暮らしている間は『ペット可』の宿しか泊まれなかったので
人間だけのお宿は久々でした えへっ

楽しくもあり寂しくもあり
それでも心身共に少し癒された旅でした 8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

スポンサーサイト
コメント
旅行に、いかれたのですネ♪
素敵な、宿に泊まられて、美味しい、お料理を召し上がって・・ いいなぁ~♪(笑)
心身ともに・・少しでも・・癒された・・と、
結んでらっしゃるので・・ヨカッタ~・・と、思わせていただきます・・♪^^♪
おっはよー
内風呂があるところ。。。いいですね~浴衣姿見たかったな!
お料理にも満足されて、いい旅行できてよかったですね♪
わたしもよく料理食べてる途中で写真撮り忘れたことに気づきますが、もうぐちゃぐちゃで・・・ドンマイドンマイ!
わ~素敵~(o´艸`o)
露天風呂付きなんてリッチ~(´▽`*)

すごく素敵な旅館ですね(●´∀`●)
pomoちゃんもmomsaさんが癒されて
喜んでるだろうな~♪
骨休め、必要ですよね^^
リフレッシュ出来ましたか~?
浴衣もおしゃれだし、お部屋も広い!

とっても素敵なお宿だったんですね^^
momsaさんお帰りなさい
心身ともに癒されてきましたか?
いろんな意味で前進できた旅行でしたね
これからはmomsaさんが感じたすてきなことを
pomoちゃんに教えてあげなきゃね♪
momsaさん こんにちは~☆

旅行できてよかったですね。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ
papaの愛情が感じられて ほんと私も嬉しい!
心に住んでる pomoちゃんも
ほら嬉しそうに 尻尾振ってるよ!
内風呂!素敵~。
浴衣もきれいですね。
着てる姿がみたかったですぅ。
至れり尽くせりの旅館ですね。
ここに住みたいわ!

pomoちゃんがくれたプレゼントですね。
心が休められてよかったです。
素敵な温泉ですね~★
温泉でシモンズのベット?
な・・・なんて贅沢!
浴衣もかわいくって素敵♪
お・・・お料理はいかがでしたか(←色気より●●
うわぁ~! 温泉♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
お部屋も素敵だし、お風呂、とっても気持ち良さそう☆
景色もいいなぁ~!

畑わさびでしょうか~? わさびが名産なんですねU*^ ^*)
momsaさん 少しゆっくりできて良かったですね♪
pomoちゃんもきっと 喜んで見てると思いますよ~ヾU*⌒▽⌒*)ノ
温泉へ行かれたのですか
いいなー(^o^)

景色もきれいな所だしうらやましい(^_^;)
♪コメントありがとうございます♪
★bunrumamaさん★彡Thank you♪
夫も疲れがたまっていて温泉行きたいということになりました。
宿もお湯もとても気持ちの良いところでした(@^▽^@)
pomoが一緒にいない寂しさも感じましたが久々にのんびりしてきましたv-48
♪コメントありがとうございます♪
★ポコの母さん★彡Thank you♪
内風呂も客室露天風呂も大浴場もシャワーも全部温泉のお湯なので思う存分浴びて来ましたv-48
>~浴衣姿見たかったな!
お恥ずかしくてとても公開などできましぇんv-402
料理の写真撮るつもりだったのにすっかり忘れて食べちゃってv-411
次こそは~と…(o´ェ`o)ゞエヘヘ
♪コメントありがとうございます♪
★☆美穂ぉ☆さん★彡Thank you♪
(ΦωΦ)フフフ・・ 特別企画でちょっとお安かったの^m^
客室に温泉露天風呂付きなのぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です!
入り放題ですよー
pomoちゃん「自分も~」ってふがふが言ってそう(*≧m≦*)
♪コメントありがとうございます♪
★ねこみさん★彡Thank you♪
この値段でこの部屋・料理、大満足でしたぁヽ(〃v〃)ノ!!
リフレッシュできましたよぉv-218
1泊なのが残念なくらい(ノω`*)
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさん★彡Thank you♪
ただいまですぅ~
1泊ですが日常とはかけ離れた時間を持ってのんびりしてきましたv-48
pomoちゃん「自分も」体質だったからふんふん鼻鳴らしてるかもねv-286
♪コメントありがとうございます♪
★pipiさん★彡Thank you♪
ふたりでのんびり癒されてきました(@´゚艸`)ウフ
pomoちゃん尻尾振ってるかなv-286
「そのごはんをわたしにも」ってふがふが言っていそうです(*≧m≦*)
おはようございます
わぁ~いいとこですね!
内風呂もあり、温泉もいいです。

浴衣も綺麗な色でいいですね。
いい、旅行でしたね^^
こんにちは~
うわぁ~素敵なお宿です
一度ボクも泊まってみたいです。
温泉につかってリラックスしたいものです
♪コメントありがとうございます♪
★naigaiさん★彡Thank you♪
私もここに住みた~い♪
とっても寛げました(@´゚艸`)ウフ
浴衣姿? 放送禁止です (*≧m≦*)
♪コメントありがとうございます♪
★にあさん★彡Thank you♪
料金を大幅に上回る満足度でしたよ☆
お布団の上げ下ろしとかけっこう面倒臭いけど、ベッドルームが別にあるのでいいなぁって思ったらなんとシモンズなんですって!
寝心地良かったですよ~v-218
> お・・・お料理はいかがでしたか(←色気より●●
かなり満足しました♪(*´ノO`) 量も味も!
機会がありましたら是非おススメですv-219
♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさん★彡Thank you♪
春にpomoちゃんと河津桜を見に行った時以来の温泉なので久々にのんびり浸かってきましたv-48
静岡県は農産物だと、お茶以外にわさびやいちごやみかんが名産です♪
わさびソフトはクリームに練りこんであるタイプとバニラに添えてあるタイプとあって興味があったのですがpapaに強硬に拒否られました~v-367
♪コメントありがとうございます♪
★tanuぽんさん★彡Thank you♪
温泉っていい響きですよね~v-48
リラックスできておいしい料理も食べられてのんびりできましたv-411
もっと山の奥だと紅葉も見られたかもしれないですね♪
♪コメントありがとうございます♪
★なっちさん★彡Thank you♪
客室露天風呂も内風呂も大浴場もシャワーも全部温泉のお湯なんですって!
温泉成分浴び放題でしたよ~(笑´∀`)
お部屋も広いし家族で行くのも良いところですよv-219
♪コメントありがとうございます♪
★ロキ様さん★彡Thank you♪
お姉ちゃんとお兄ちゃんは温泉好きだと思うけど、ロキ様は入ったことありますか?
最近はわんこ専用にお風呂とか一緒に入れちゃったりとかあるんですけど…
pomoちゃんは今年の春に一度温泉に浸けてみました^m^
今度お姉ちゃんにおねだりして連れて行ってもらうといいですねv-221
素敵なホテルに泊まられて、
うちの貧乏ビジネスホテル旅行とは大違いだわ~。
ゆっくりお湯につかると、心も癒されますよね。
一度でいいから、こんな素敵なホテルで
1日中お風呂につかってのんびりしたいです。


↓のPOMOちゃんのうひゃうひゃ~は、
人間のように表情豊かでかわいいですね。
見ているだけ幸せな気分になれる笑顔ですね。
きっと今は、あんな笑顔でmomsaさんのすぐ側にいますよ。
素敵なところですね!
浴衣もかわゆいし・・・
ベッド、うちもシモンズです(⌒∇⌒)
寝心地いいですよね~(*^^*)
温泉もあって、心も身体も癒されそう!
♪コメントありがとうございます♪
★玉ねぎアレルギーさん★彡Thank you♪
1泊だからちょっと贅沢に…でもお得プランを利用したので通常より少しお安くいけました
是非ゆっくり温泉に浸かってきて下さいよぉ~
効能が皮膚病にも良いということなので多分合うと思いますよv-219

うひゃうひゃ顔大好きでしたv-398
♪コメントありがとうございます♪
★mifaさん★彡Thank you♪
オォォー!!w(゚ロ゚)w シモンズなんだぁ!
うちフランスベッドです(笑´∀`)
色んなベッド見たのですがスプリングがどうのクッションがどうのとだんだん面倒臭くなって…
寝心地良かったですよぉ、いいなー毎日あんなので寝てるんですねv-411
それってとっても良い事よ
ポモちゃんも一緒に行ったさ~
ママパパ、って側にくっついていたよ
きっとね
ラーメンが当たったよ
コメ入れてね~(*^^*ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきママちゃんさん★彡Thank you♪
旅行に行くとね、お部屋探検したらあとはずっとそばにくっついていたんですよv-286
ラーメンありがと♪
当選発表の記事にコメしましたのでよろしくお願いしますv-398
♪コメントありがとうございます♪
★Kさん★彡Thank you♪
やっぱりついてきていたのかな?
ペット連れだとホテルが多くなりますからね^^
温泉でのんびりって少ないんです
久々に人間だけのところに行きました(´▽`*)

管理者にだけ表示を許可する
