pomoのあしあと

2009.10.11.Sun.23:41
バースデーケーキ pomoは2004年11月12日にこの世に生をうけました jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


名前の由来はポモドーロ(トマトソース)さとと-トマトリアル

いろいろ候補をあげてみて
まずはイタリアの犬なのでイタリアにちなんだ名前にしたい
やっぱり滅多に同じ名前がない方が良い
印象がかわいい 絵文字名を入力してください

という理由で pomo に決定!


  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

そしてpomoが我が家にやってきた!

2005年1月29日(土) 14:40 飛行機 で大阪から ドキドキ

受渡し窓口で奥からきゅんきゅん鳴く声がするぅ jumee☆excite1b

感動の対面 犬笑 
のあとはおうちに連れて帰ってゆっくり休息 jumee☆faceA199c
(1日目の写真はありません)


 2日目(050130) 

050130a.jpg


050130b.jpg


papaの膝の上で眠るpomo

050130c.jpg
パピーの頃は眠くなると膝に乗っかってきて、
眠りに落ちる寸前に降りてカーペットの上で四肢を伸ばして寝ていました


  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

050201 グリニーズのおもちゃで遊びます
おもちゃとほぼ同じ大きさ アップロードファイル

050201b.jpg


050203 「遊ぼー」っていっしょうけんめい運んできます
 (ピンボケですみません)

050203b.jpg


このころは体重1.6kg  ちっちゃーい アップロードファイル






まだ毎日涙がとまらないけど pomoを思うことはやめられません

せめて思い出を綴らせてください。。。
スポンサーサイト
コメント
NoTitle
ボロニーズってイタリアのワンコなのですね!
パピーちゃんの頃のお顔はトイプーに似てる気がしますv-290ちっさくて可愛いなぁ。。。。。
たくさん考えて付けたお名前なのですね♪
ワタシの場合、思いっきり直感というか、絵本からのパクリなので全然考えたりしませんでした・・・

これからも愛情いっぱいなお話を聞かせてくださいねv-360
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
ちっちゃいpomoちゃんすごく可愛いですv-344

でっかいおもちゃをくわえて走ってるのが可愛いいv-290
パピーの頃は遊ぶの大好きだから一緒に遊んでもらうのが嬉しいんですね

pomoちゃんの名前の由来がトマトソースとは思いつかなかったですv-382

NoTitle
pomoちゃんの軌跡を辿ってましたか
凄い写真の量でしょうね~
こうやって家族になったんだ~
ちょっと可愛いすぎて切なくなりますね
PCの前でぽろぽろ涙がこぼれたでしょう(-ω-。`)
NoTitle
うわぁ、pomoちゃんかわゆい(*^^*)ポッ
おっきくなってもぬいぐるみみたいだったけど、ちっちゃいときは
もっとぬいぐるみみたいですね(⌒∇⌒)
一緒に遊んで~!の写真、すっごく可愛いです♪
NoTitle
かわぃぃぃぃぃぃ
たまらないなぁ pomoちゃんのこのかわいさは犯罪だ!!
papaを信頼してるから抱っこでねんねができるんだよね。

まだ私もここに来るたびに 泣いちゃいます。
NoTitle
わ~♪ pomoちゃんのこんな小さいとき始めてみました~!
すっごい小さくて軽かったでしょうね~
ふふふ♪ 。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

うちの歴代ワンコやニャンコのことを思い出しました☆
NoTitle
か~わ~い~い~。(((((/ ̄ 3 ̄)チュウ~
赤ちゃんのころは随分違うのね~。
大きくなったらもこもこで・・。素敵ですね。

沢山沢山思い出つづってください。
NoTitle
ちっちゃーい(o´艸`o)
かわゆすですな(ノ∀\*)
こんにちは
pomoちゃんの名前の由来わかりました♪
かわいがられてmomsaさんたちに育てられたのですね~
自分と同じ大きさのおもちゃくわえて来るなんて、もうかわいくて・・・
でも、こんな風にmomsaさんがpomoちゃんの思い出を語れるようになって良かったと思います。

コメントの件:柚子ティーって売ってますよね~あれは柚子のハチミツ漬けだそうです。
やっぱり……、
涙が こぼれ落ちてしまいます。
 
 何物にも替え難い宝物は、
心をつかんで放しませんものね……。
 
 
♪コメントありがとうございます♪

★まつきさん★彡Thank you♪
顔つきがちょっとトイプーに似ていますね
たまに間違われたりしましたよ^m^
「ぐりとぐら」は永遠のアイドル絵本キャラですからいいんですよぉv-411



★Nさん★彡Thank you♪
いつも会いに来てくれてありがとうございます♪(〃'▽'〃)
きっと喜んでいると思います^^



★tanuぽんさん★彡Thank you♪
pomoがポモドーロからとったって気付いた人は今まで一人だけなんですよ^m^
普通に訳しちゃうと「とまとちゃん」ですね(笑´∀`)
あのおっきいおもちゃを振り回して投げたりもしたんですよ
意外と暴れん坊だったの^m^



★みゆきママちゃんさん★彡Thank you♪
写真あるけど、もっと撮ればよかったって思います。+゚(pωq)゚+。エーン
動画も撮るんだったなぁ…お医者様に症状を見せるために撮った発作の時の動画しか残ってなくてさびしいよぉ…
来たときはほんっとぬいぐるみみたいでしたv-398



★mifaさん★彡Thank you♪
ほんっとぬいぐるみみたいだったんですよぉ(*´ェ`*)ポッ
どっかにネジを巻くところがあるんじゃないかって思うくらい(*≧m≦*)



★pipiさん★彡Thank you♪
どっちの膝に乗るかとりあいというか誘導したりしてましたね(笑´∀`)
眠るギリギリまで乗っていて、降りるとバタンキューで熟睡してましたe-261
pipiさん泣いてくれてありがと…v-409



★相棒ちゃんさん★彡Thank you♪
最後に計ったときは4.7kgでしたので1.6kgだったから3倍に育ったんですねv-411
パピーの時期はあっというまですね



★naigaiさん★彡Thank you♪
パピーの頃は本当に写真で見たボロニーズのようになるのだろうかと疑問に思うほどでした
耳や背中に茶色い毛があって別な種類みたいですよね(oゝД・)b



★☆美穂ぉ☆さん★彡Thank you♪
手乗りわんこでしたぁ(笑´∀`)
おもちゃみたいでかわいかったですよ^^



★ポコの母さん★彡Thank you♪
そっか、柚子ティーなんだ^^

もらったおもちゃだったのですが、大きすぎて遊べないかと思いきやぶんぶん振り回したりかじかじしたり楽しんでましたねv-411
どうしても最後の顔ばかり浮かぶので元気だった頃を辿ることでいい思い出を残せるかなと思ってあしあとを綴ることにしましたv-398

♪コメントありがとうございます♪

★デザート・ムーンさん★彡Thank you♪
ご自身も少し前につらい思いをされていますものね…
さびしくて悲しくてつらいけど、思い出してあげたいですよねv-398

NoTitle
pomoちゃん、イタリア語からとったんですね~!
可愛い名前、印象に残ります^^

小さい頃のお写真もすっごく可愛いわぁ♪
最初はツートンだったのね。

うちも大阪から飛行機でやってきたので、対面時の感動、わかります^^
こんばんは☆
トマトソースが名前の由来なんですね^^
とっても良い名前だな~って思ってました。
pomoちゃん、momsaさんに素敵な名前つけてもらって良かったね♪
テクテクテク、、って、おもちゃくわえて持ってくるんでしょうね(笑)
なんて可愛いんでしょ☆
NoTitle
pomoちゃん ちっちゃいときは これまたかわゆす★

おもちゃが巨大に見えるわwwwwwww
♪コメントありがとうございます♪

★ねこみさん★彡Thank you♪
まっ白な成犬の写真しか見た事がなかったので、最初はこの子はホントにボロニーズになるのだろうか?と思いましたv-411
成長するにつれて耳とかの茶色い毛がなくなっていくんです^^
ねこみさんも飛行場でドキドキの対面経験者ですね!
感動ですよね~(*´ェ`*)



★JUNxxxさん★彡Thank you♪
(o´ェ`o)ゞエヘヘ 白いのに「とまと」はどうかとちらっと思いましたが、語感が良いのでそこはスルーしました
大きなおもちゃくわえて「これで遊ぶー」ってよたよたしながら持って来るんですよv-411
あんまりがしがしするからすぐ壊れちゃったんですけどねv-392



★にあさん★彡Thank you♪
毛の色といい別な種類みたいですね^^
これはも少し大きくなってからかなと思ってましたがなんのなんのえっちらおっちら咥えて持って来て遊んでいました
にあちゃんベビもきっとぜんまい仕掛けのおもちゃみたいな動きするのでしょうねv-398
ぜひ動画で見せてもらいたいです(*´ェ`*)
こんにちは
pomoちゃんの小さい頃の写真とってもカワイイです。
おもちゃの方が大きいなんてホント、ラブリィ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪

★ロキ様さん★彡Thank you♪
意外と大きなおもちゃでも平気でぶんぶんするコでしたv-411

♪コメントありがとうございます♪

★bさん★彡Thank you♪
pomoのために泣いてくれてありがとうございます
こちらこそリンクさせて下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン


pomoちゃんそんないわれがあって付いたお名前なのですね^^

イタリアっぽくて最高!!
あんなに真っ白でぽわぽわだったのにパピーちゃんの頃は
茶色いお耳だったのね
子犬の頃のpomoちゃんは本当に
ぬいぐるみのようですねー!
自分と同じぐらいのおもちゃで遊べるなんて勇敢ですよねー。
チョキなんて、きっとそんなに大きいものは
おもちゃと認識できないですよ(笑)
♪コメントありがとうございます♪

★まぁーこさん★彡Thank you♪
イタリアっぽい!? よかったぁ(o´艸`o)
成犬の写真しか見た事がなくて、まっ白なハズなのに何故耳が茶色?背中が茶色?と不思議でした
成長するにつれて色の付いた毛がなくなっていくんですよ
でもきっと耳茶色いままでもかわいかったなv-415



★もりーさん★彡Thank you♪
マジでぬいのようでしたムフッ( ̄m ̄*)
試しにチョキさんにも大きなおもちゃ見せてみたいです(笑´∀`)
pomoにとっておもちゃの基準は大小ではなく小さくても怖いものは怖いんですよね…
こんばんは
訪問ありがとうございました(^o^)

今日の夕暮れ時、飛行機雲を見ました
雲がほとんど無く
飛行機雲が空の上の方に向かって
スゥーっとのびていましたよ

キレイだったなー

ふっと、pomoちゃんの事を思ってしまいましたv-290

管理者にだけ表示を許可する