スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ご報告

2009.10.01.Thu.10:00

ご訪問ありがとうございます。

前記事へのコメントを下さった方々にはお返事出来なくて申し訳ありませんでした。
みなさまのあたたかいお言葉にたくさん励まされました。

あまり放置しているとご訪問くださった方が落ち着かないと思うのでご報告します。


28日 
日本動物高度医療センター再診
血液検査・レントゲン異常なし(奇形・ヘルニアもなし)
MRI・脳髄液検査実施 → 脳炎と判明
腫瘍性・ウイルス性は検査で否定されたので、壊死性髄膜脳炎であろう(免疫検査の結果待ち)
8月に検査を受けた時、今は初期で写らない病気が時間を置いて再検査すると写るかもしれないとは言われていた
てんかんは抗てんかん薬で発作を抑えるが脳炎が引き金になっている場合、抗てんかん薬の投与を続けても脳炎の進行を止めることができずにてんかん発作が続いたりするわけで、pomoに薬が効かなかった理由、そして脳炎治療に必要なステロイドを1度断った時大きな発作が起きていることにも裏付けられている
そのまま入院・・・この時まだ麻酔から醒めていないので寝顔を見て帰宅

29日
脳圧を下げる治療と脳炎の投薬を始めたが効果が現れない
面会するも薬で落ち着かせたばかりということで2時間程寝顔を見て帰宅

   ICUboxの中で眠っている様子 ↓
090929_153135b.jpg


29日
21:30 TEL 呼吸停止により生命維持装置装着の連絡
1時間程で到着したときには自発呼吸が戻っていたので引き続き治療をお願いして帰宅


30日
02:40 TEL 再度呼吸停止の連絡
3時半頃到着したときには自発呼吸戻らず脳死状態
装置をはずしてもらいその場で二人で抱き声を掛けながら送ることに


30日
午前4時pomo永眠



  帰宅してまだ温かいpomo↓
090930_045901b.jpg


30日はpapaも仕事を休んで、火葬・納骨を済ませてきました

090930_112901b.jpg


大好きなおもちゃと、フード・おやつ・さつまいも もいっしょに

090930_111216b.jpg


骨になりました
分骨して家にも連れて帰ります

090930_123719b.jpg


納骨堂にもおもちゃとおやつ

090930_124952b.jpg


そして写真を飾りました

090930_125048b.jpg


お経もあげてもらったしおともだちもたくさんいるし良いお寺があってよかった

安心して預けられます



境内には里親が見つからずお寺に引き取られた猫が5匹いるそうです
その1匹 ↓  近づいても動じません

090930_125258b.jpg


手を組んでいてさすがお寺の猫、という風格があります

090930_125336b.jpg

たまにpomoと遊んでくれるのかな…?


  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*.。o○*☆*○o。.+゚―*

ずぅっとお世話になったかかりつけ医のM先生と看護師さんたち、目を真っ赤にしながら懸命に治療してくださった日本動物高度医療センターのN先生・I先生・看護師さんたち、本当に感謝しています
ありがとうございました


  +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


泣いても泣いても悲しみは波のように押し寄せます

またおもちゃで遊ぼうね

公園までお散歩に行こうね

mamaが守ってあげるからね

果たされなかった約束が空に漂います

ごめんねとさよならとありがとうを繰り返し伝えます

pomoは聞いてくれたでしょうか…


  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**――*+☆+*――*+☆+*


いままでpomoや私達を応援してくださった皆様

本当にありがとうございました

pomoが星になったいま、このブログはこのページで最後となります

しばらくは閉鎖はせずこのままにしておきますので

元気だった頃のpomoの写真でも見ていただけたら嬉しいです

コメントにはお返事できないかと思いますが

これからも皆様のブログにはご訪問させて頂きたいと思います



皆様 本当に ありがとうございました

070902b.jpg


 вуe (o・´_`・o)ノシ вуe

bye.jpg


スポンサーサイト
コメント
momsaさん、お疲れ様でした。
突然のことに驚き、悲しいです…
発作のとき以外は元気なんだろうと思っていたので。。

pomoちゃんは笑顔のすてきなわんちゃんでしたね。
思い出すのはやっぱり笑顔でした。
ご冥福をお祈りします。
pomoちゃんお疲れ様。。。
安らかに。。。

ごめんなさい。。。
号泣です。。。


pomoちゃん 笑顔をいっぱいありがとう。。。
私達の中にはpomoちゃんの笑顔が
永遠に生きていますよ。。。

虹の橋の向こうにはうちの もみじとあい子も
いるから 一緒に遊んで下さいね。。。
また笑顔になれるから。。。

本当に ありがとう。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご冥福を祈ります。
そんなことになっていたなんて信じられません。
お辛いことと思います。
いままでpomoちゃんにはいっぱい元気をもらいました。本当にありがとう!
momsaさん、きっとpomoちゃんが見守ってくれますよ。
pomoちゃん、安らかに眠ってください。

ごめんね、タイトル見てブログを開く勇気がなかった、なんとなく・・・
もしかしたらと・・・
ブログを通してしかpomoちゃんを知らなかったけど
今、私はポロ泣きしてます
そしてブログの中で元気だったpomoちゃんを見てました
どうかブログを止めずにpomoちゃんの思いでだったり、それを乗り越えていく二人の日常を綴って欲しいです
私は、pomoちゃんが二人を残して逝った思い出を、またブログを通じて友達になった人との交流で元気になっていくのを見ていたいって思ってるように思います
生きるって事の楽しさと素晴らしさ
そして難しい事を伝えて欲しいです
それが出来た時に私もお別れが出来そうです
pomoちゃんと・・・
俗世の殻を脱いで透き通った身体で側に居ますよ
何故に泣いているのか不思議な顔してます
さぁ~pomoちゃんの好きだったオヤツをpomoちゃんの好きだった場所にね・・・・
ついこの間まで元気な笑顔を振りまいていた
pomoちゃんが、まさかこんなにあっという間に
旅立つなんて。。涙が止まりません。
pomoちゃんの可愛い可愛い笑顔、忘れません。
momsaさん、さぞお辛いと思いますが
思い切り泣いて、その後はpomoちゃんの笑顔だけを思い出してくださいね。
うんと可愛がられて旅立ったpomoちゃん
幸せな一生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
突然のことで驚きました・・・
pomoちゃん、早すぎるよ。。
PC越しでしたが、もこもこで笑顔のかわいいpomoちゃんとお友達になった気分でした。
そのおもちゃ、大好きだって言ってたもんね。。
天国でいっぱい遊んでね。
今までどうもありがとう。
ゆっくり休んでね。
2008年10月26日から 
pomoちゃんと知り合って
ふわふわ もこもこ 真っ白なpomoちゃんが
かわいくて 大好きで

ずっとさかのぼってみてたら
涙が止まらなくて…

momsaさん
pomoちゃんは 愛されて幸せだったよ。
きっと いつまでも心の中で生き続けるよ。

時々pomoちゃんに会いにここへ来ますね。

最後の笑顔のpomoちゃん見ると…たまらないよ…
何だか立て続けにお友達ワンちゃんがいなくなっってしまって・・・
あまりにも突然の若お別れに
本当に寂しく悲しいです。

ふわふわでにこにこのpomoちゃん。
思い出すのは、まっ黒でまん丸のお目目でいつもmomsaさんを見つめてるpomoちゃんばかり。
今度はお空でお目目をクルクルさせて
いっぱい遊んでるんでしょうね。

momsaさんご夫婦もこの数日は、眠れず不安な日々をお過ごしだったでしょう・・・
今は悲しくて仕方がないでしょうけど、
どうかゆっくり休んでくださいね。

最後になりましたが、pomoちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げますm(__)m

ご冥福をお祈りいたします。
pomoちゃん、頑張りました。
虹の橋でこたろーが先に待っています。
仲良く遊んでいると信じています。
こんなことになるなんて
悲しくて涙が止まりません。

pomoちゃんの笑顔が大好きでした。
今はもうどこも痛くないよ。
今は笑顔のpomoちゃんになって走り回っているよね。

pomoちゃん、ずっとずっと大好きだよ。

心よりご冥福をお祈りいたします。

momsaさん本当にお疲れ様でした。
お体をご自愛ください。
ありがとう★
pomoちゃんお疲れ様
たくさん、頑張って偉いね!

もう、苦しくないでしょ?
たくさん食べて遊んでね
たくさんの思い出をありがとう

pomoちゃん大好き
また、会いにきます★

ぱぱさん、ままさんお疲れ様でした
pomoちゃん、虹の橋 渡っていったんですね。。

pomoちゃんの可愛い笑顔、色んな写真、場面がいっぱい浮かんできます
pomoちゃん、たくさんの可愛い たくさんのあったかい気持ちをくれて本当に有難うね~!!

いつまでもpomoちゃんの最高の笑顔、覚えてるからね!
いっぱい頑張ってえらかったね、そしてmomsaさんとこのコで幸せいっぱいだったね~!

そっちにいるうちの歴代ワンニャンたちに会ってくれてるかなぁ~?? 一緒に遊んでやってね~!

momsaさん、お疲れ様でした 看病すっごい辛かったでしょう。。 すごく分かります
pomoちゃんいっぱいいっぱい感謝してると思いますよ
そして今頃は虹の橋のむこうで 辛くも苦しくもなくすっごい楽しく走ってると思います~
これからもずっとmomsaさんたちのこと 見守っててくれると思います!
いつもこのページにお邪魔するたびに、ふわふわの笑顔のワンちゃん、Pomoちゃんに会うのが楽しみでした。まだとっても若いのに・・・、こんなことになるなんて。すべての命はいつかは自然の中に帰っていく、それにしても・・・・。Pomoちゃん、安らかにお眠りくださいね、そしてmomsaさんのお悲しみ、癒えないことでしょうけれど、どうぞお大切に。ボルドーの秋の中で、心よりお祈りしています。
突然の事で言葉もありません。

pomoちゃん痛みから解放されましたね。
今は虹の橋で多くの仲間達に出迎えられているのかな?
ボクのその内、虹の橋を渡るので、その時、まだ虹の橋に居たら
ボクを出迎えてください。
そして、一緒に遊ぼうね。

momsaさん、今はとても深い悲しみの中におられるかと思います
そんな中のご報告ありがとうございます
つい、掲載されるpomoちゃんのお写真を拝見していると
いつも笑顔のpomoちゃんが居たので、まさか、こんなに突然とは思いもしませんでした。

pomoちゃんを思い出すとあの優しい笑顔ばかり、
きっと、今は虹の橋でmomsaさん家族を
あの優しい笑顔で見守ってくれているんでしょうね

最後になりましたが、pomoちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、ありがとう。

こんばんは。
ちょっと突然過ぎて言葉が思い浮かびません。。
信じられません。
momsaさん、心中お察しします。
pomoちゃん、良く頑張ったね偉かったね。
ご冥福をお祈りします。
ただただ、涙が止まりません・・・
momsaさんと御主人が一番辛いと言うのに、ショックで・・・
もう少し落ち着いたら、もう一度お邪魔します。
ごめんなさい。

・・・
突然の知らせに涙が止まりません・・・
momsaさんの落胆は幾許か計り知れません・・・

pomoちゃんに出会って初めてボロニーズを知りました。

ふわふわボサコのpomoちゃんの笑顔大好きでした

pomoちゃん早すぎるよぉーーー。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
まだ置手紙のお返事ももらってないのに…

でも最後までがんばったんだね
虹の橋の向こうでみんなの事見守っていてね・・・

でも、我がままいえるなら、ぽわぽわのpomoちゃんに会いたかったよ…





びっくりしました
発作が起きていたのは
ブログで知ってはいましたが、
画像では笑顔があったので
まさかこんな事になってしまうとは
思いもよりませんでした…

びっくりしつつも、悲しい事…

今まではmomsaさんが見守ってた分、
今度からはpomoちゃんが空から見守ってくれると思います…。。。

pomoちゃん、今までありがとう☆

これからもpomoちゃんが笑顔でいられますように…
あまりにも突然で、ただただ驚いています・・・
私が春にブログを始めて、初めてコメントくださったのがmomsaさんでした。
こんなにふわふわでかわいいワンちゃんがいるのね~と、楽しく拝見してました。
私にとっても癒し系のポモちゃんでした。
こうしてコメントを書いていても、まだ信じられません。
momsaさんもご主人さまも、緊張の数ヶ月だったかと思います。お辛いでしょうが、どうぞ、ご自身のお身体だけは大事になさってくださいね。

ポモちゃん、よく頑張りましたね。
これからは仲間といっぱい遊んで、そしてmomsaさんとパパを見守ってあげてね。
pomoちゃん残念です。寂しいです。
会えなくなっちゃった・・。

ご冥福をお祈りします。
元気を出せっては言わない
けど遺影のpomoちゃんには笑顔を見せてね
心配するから・・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
