スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

現状について

2009.09.28.Mon.05:00
あんまりクラい内容にしたくなかったので意図的に避けてきたのですが

やっぱり報告しておきます


090924_090157b.jpg


一進一退を繰り返しているpomoちゃん

8月にてんかんと診断を受け治療を開始しました

今月6日 再び大きな発作がありました

服用していたステロイドをきったためと思われます

本来てんかんの場合ステロイドは継続の必要がない為終了~のはずが

pomoには必要だったようです(理由があります)


090924_090135.jpg


普通てんかんはその発作以外の時は平常と変わりない状態に戻るものです

しかし、pomoは大きな発作の後は3・4日殆ど歩けなくなります

その後もふらつきや転倒は徐々に減るもののなくなりません

当初よりその足のふらつきは疑問視されていました

てんかんだけではなく他に原因があるのでは、と


090924_175701.jpg


pomoとよく似た症例のコが末梢神経の病気で

その治療としてステロイドの投与が非常に効果があったそうです

そこで20日よりステロイド剤を増量していました

それでもpomoにはあまり効果がみられないなぁ

なんて言ってる矢先の25日

またダルそうにして動かないでいると思ったら

26日また大きな発作が起きました

緊急用にともらっていた座薬で一応治まりましたが

その後また歩けず寝たきりに

27日薬も飲めそうにないので病院で注射してもらいました


090924_175744.jpg


4回目の血液検査も相変わらずとりたてて異常は見つからず

考えられる病気の検査をして違うものを消去していく方法しかありません

来週その1つの結果が出る予定です

もし、それが該当していればお薬で治療可能とのことです

どこがどう悪いのかわからず苦しむより

病気がはっきりして治療の方向が決まればいいなと思っています

もし違っていたらまた他の検査をしなくてはなりません

なるべく早く打開策を見つけてあげたい!



27日一応薬が効いて眠っているところです

090927_131636b.jpg

首が後反(のけぞり)しているのが気がかりです

発作の時以外はそんなにならなかったのに

今日はずっとこうです


こんなつらそうな顔を見ていると

何も出来ない自分が歯がゆくて情けなくなります

090927_131709.jpg




いまの状況がこんなですので

また更新・訪問がままならないのではと思います

たびたびのことで申し訳ありませんがご了承ください お願い土下座。


スポンサーサイト
コメント
お気持ちお察し致します。
とにかく早く良くなる事を願っています。
そして安易な交配を避け、健全な子を残していく努力をブリーダーに求めたいですね。
momsaさんお辛いですよね・・・
心中お察しいたします

一日も早く、pomoちゃんの病気の原因がわかること願っています

まずはpomoちゃんのことを第一に考えてブログは気にしませんように…

お大事に・・・
こんにちは~
現状、お辛いですね
今回行った検査で病状がはっきりするといいですよね
ともあれ、今はpomoちゃんに専念してあげてください。
pomoちゃん、momsaさん頑張ってね
早く原因が分かるといいですね(^ω^)
何も出来ない歯がゆさは仕方ないですけど
毎日色んな事考えちゃいますよね。
pomoちゃんも頑張ってるし
momsaさんも無理しないで
pomoちゃんの為に二人で元気になれるように
毎日お世話してあげてください(*^▽^*)

少しずつの更新でいいですから
pomoちゃん最優先にしてあげてくださいね( ^∀^ )
pomoちゃんが元気になりますよーに☆
こんにちは
pomoちゃん、momsaさん心配ですね。
早く治療法がわかるといいですね。
辛そうなpomoちゃんを見ているのは、たまらないでしょう・・・

お大事に。

。:゚(。ノω\。)゚・。
ごめんなさい 私が泣いたってどうしようもないんですけど かわいそう・・・

pomoちゃん 早く元気になりますように
momsaさんも無理しちゃダメですよ

願いと祈りをありったけ 届けますね。
はやくよくなぁぁぁれ!!!
原因が分かって、治療方法がはっきりする
すると良いですね。
早く元気になりますように・・・
訪問などの事は気にしないで、治療を
最優先してください。
momsaさんも無理なさらないようにね。
pomoちゃん早く病気が特定できるといいですね…

momsaさんも無理せずに…

pomoちゃん元気になれるように祈ってます。。。
早く原因がわかって、
治療の方針が特定できるといいですね。
なにもできなくて歯がゆい思いでしょうが、
pomoちゃんにはmomsaさんが
そばにいてくれることが何よりも心強いと思います!

momsaさんもご無理なさらずにね。。
pomoちゃんそうだったんですね・・。 見てるのは本当に辛いですよね
う~ん、でも私めも原因が分からないのはすごく嫌な方です
原因が分かって、適切な治療が早く始められますように!
momsaさん、pomoちゃん 応援していますよ~!!
こんばんは。
うぅ、、そんな。
…とにかく今は検査結果を待つしかないですね。
いい治療法が見つかるまでは、momsaさんも頑張って下さい。
pomoちゃんの早期回復を願ってます。
pomoちゃんも辛いでしょうが、momsaさんも辛いですね。
こちらも読んでいて胸が締め付けられる思いです。
一日も早くpomoちゃんの病気が特定できて治療方法がはっきりすると良いですね。

お大事にして下さい。


pomoちゃん、momsaさん・・・
がんばってくださいね。
良くなるよう、祈っています!
pomoちゃん 心配です。
momsaさんも大変でしょうが
pomoちゃんと一緒に頑張ってくださいね!
応援しています。
早く原因が見つかって治療できるよう祈ってます。

momsaさん自身もお身体無理されませんように。
pomoちゃん病気なんかに負けないで!
momsaさん ブログは気にしないで下さいね
そして ご無理なされないように・・
1日でも早くpomoちゃんの原因が分り 治療出来るよう願っています☆
せつないね 
ただブログを通して見守る事しか出来なくて
大変でしょうが辛いでしょうが
元気になる日を待ってます(-ω-。`)
早く病名と治療法がわかることを祈っています。
POMOちゃんも頑張っているから、
momosaさんは無理をしないで、頑張ってください。
私もそんなことしか言えないことが歯がゆいけど、
とにかく祈っていますね。
訪問のコトなんて気にしないで下さい。。。
今はpomoちゃんのコトだけを考えてあげていて下さい。。。
pomoちゃんも戦っています。
momsaさんもお体気を付けて頑張って下さい。
私も応援してます。。。
pomoちゃんを助けてあげたいです。。。
歯痒いお気持ち一緒ですよ。。。
一緒に頑張りましょうよ。。。
そんな・・・訪問とか更新とか・・・

今は pomoちゃんに専念してください。

みんなに聞いてほしくなったら 更新すればいいんです。

・・・症状がジステンバーに似ていますけど・・・
まさか・・・ね?
後は人間では 進行性核上性麻痺っていう脳の病気とも症状が似ていますね・・・

早く良くなって 元気なpomoちゃんが見れますように

お祈りしております
今日は少しは落ち着いてますか?
検査結果が待ち遠しいですね・・・
お薬で治療できる範囲の病気である事を祈ってます。

下人がわからないと検査ばかりで、ほんと見てる方も本犬もツライでしょうから・・


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者にだけ表示を許可する
