近況報告

2009.09.08.Tue.02:34
治療を始めて3週間

笑顔も多くなり徐々に元気になってきたゼ~ がっつぽーず


と思っていた

6日の日曜日、8月のあの状態に逆戻り orz

首や脚のつっぱり発作が3回程 


7日月曜日、朝4時半にトイレに行ったpomo
案の定、用を足した後、つっぱり発作が起きてた がーん2

あー、あの時とおんなじだぁ…ヤバイ

食欲もなく、水も飲まないのでとりあえず薬は保留して病院へ さとと-病院

診察を待つその間にも3回ほど軽くつっぱりが起きる


血液検査の結果は前回同様特に異常なし

1点ALT(肝臓障害、胆管異常、心臓・筋肉の疾患)の数値が前回の約5倍になっていた
これは、薬を服用しているためと、発作を起こしているため?


お薬を飲めないので、
てんかん薬(痙攣抑制)と抗生剤・ステロイドの混合で
かつ眠らせる作用のある注射をしてもらう HCG


念のためお薬を飲めない時用の座薬をもらって帰宅 薬袋

帰宅してからはゆっくり睡眠 犬寝


20時過ぎ、予定より早く覚醒

フードや水は嫌がるが茹でたさつまいもは少量食べる さつまいも

21時半過ぎ、再びつっぱり発作

病院に電話してお医者様の支持を仰ぐ
(夕方にはお電話を頂き、変化があったら連絡をと言われていたので)

てんかん薬服用 薬 pkk


薬も飲んだし大丈夫かな~と安心しかけていた

23時半過ぎまたつっぱり発作 涙



090908_005543.jpg
       jumee☆faceA129 なかなか復活しないねぇ、pomoちゃん


再度川崎の高度医療センターへの受診を勧められたので近々行く予定 さとと-病院


そんなmamaに副作用 !?
pomoが発作を起こすたび
滝のような冷や汗が流れる体質になってしまいましたぁ
条件反射的で困ります 汗



とまあこんな状況なので、更新や訪問がなかなかできないかもしれません
どうかご了承くださいませませ~ ┏○ペコ ごめん


スポンサーサイト
コメント
その気持ち分かります
プリンの腸炎の時は寝ないで看病したけど看病している私なんかより、ずっと辛いのはプリン・・・
想像するだけで眉間にシワが寄っちゃってます、無理に更新しなくても応援には毎日きます、でもpomoちゃんの元気な顔も見たい焦らずに少しずつね、眠れないでしょうが頑張って!!
応援ρ(・・。)
pomoちゃん大丈夫!
momsaさん
看病で眠れないと思うけど頑張ってね!
mamaさんも条件反射で体調を崩しているみたいなのに
私は『頑張ってね』との言葉しか言えなくて ゴメンなさいね。。
momosaさんそれはすごい大変でしたねo(。+ +。Uo
発作が起きると心配だし、かわいそうでたまらなくなりますよね。。

こちらから祈る事しかできないのが悔しいですが
pomoちゃん、きっと良くなりますように! 応援してるからね!!
こんにちは~
先日まで調子がよかっただけにボクも悲しいです(;ω;)

pomoちゃんのママさんも体調崩されたということにも(;ω;)

でも、がんばってとしか言えません・・・
ご免なさい。

pomoちゃん、mamaさんが早くよくなりますように
pomoちゃんがんばれ~。

お母さんも心配でしょうが
無理しないでね。

よくなるよう祈って祈って
ますv-421
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pomoちゃん、今日は元気かな?
涼しくなって過ごしやすい季節だから、養生してくださいね。
momsaさん、緊張の毎日だと思いますが、体調崩されることなく
看病頑張ってください!
うまく言えなくてごめんなさい。
pomoちゃん、元気になってきて
たから安心してましたが、また
体調が悪くなってしまったんで
すね(・_・、)
momsaさんも大変かと思います
が、ご自愛なさって下さい。
早く良くなりますように・・・
pomoちゃん・・・
安心してきた矢先にまたひどくなってしまってきっとmamaも心から辛かったことでしょう…

何もしてあげることができなくて、ただただ祈るばかりです…

ブログのことは気にせずpomoちゃんのことを見ててあげてくださいね

寒暖の差が激しく体調を崩しやすいからmamaもくれぐれも気をつけて!
うんうんうんうん・・・

心配です!
ブログは よくなるまで考えちゃだめです!
心細くなったら 更新してください

みんな pomoちゃんのこと 応援していますよ!
こんばんは☆
pomoちゃん大丈夫?

原因はなんだろう?
毎回冷や汗出ちゃうよね。゚(/□\*)゚。

pomoちゃんの病気
早く治るといいね。゚(PД`q。)゚。

がんばれーー!!

いつでも待ってるから
看病に専念してね!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pomoちゃん、また調子悪くなってしまったんですね・・・
しばらくよさそうだったからもう大丈夫なのかと思ってたのに。。
mamaさんもご心痛でしょうね。

お祈りすることしかできなくてもどかしいのですが、
早く良くなることをお祈りしてます!
こんばんは
心配です・・・mamaさんがpomoちゃんの発作見て冷や汗が出るというのは、本当に心配してるからですよね。
わんちゃんは言葉しゃべれないから、余計心配になります・・・
お大事に!
うわーー

もう落ち着いたでしょうか???
原因と治療方法がわかっていないので余計辛いですね。

pomoちゃん ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
momsaさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
こんばんは☆
もう、ヒヤヒヤですね。。
pomoちゃん、、う~ん、なんとかならんものか。。
その高度医療センターで良くなることを、ただただ願ってます。
momsaさんも不安な毎日を送られているかと思いますが、pomoちゃんと一緒に頑張って下さいね。
あれからpomoさんの事が気になっておじゃましてみましたが、やはり発作でしたか。
特発性てんかんは、遺伝的、先天的要素が大きい病気ですから、一生のおつきあいになるでしょうね。
でも、飼い主さんが、おおらかな気持ちで接し、病気をマイナス要素ととらえず、「発作が起きても大丈夫。適切な処置をしましょうね。」という気持ちで、そのままのpomoさんを受け止めてあげることが大切ですよ。自分の診察を受けに来る飼い主さんにもよくこのように話します。
昨今のペットブームで乱繁殖が増加し、このように遺伝性疾患で苦しむ患畜が増えました。pomoさんもその例外無い被害を受けてしまいましたね。
このように苦しむ子達がもうこれ以上増えないで欲しいと願います。
お気持ち、お察し致します。
 (ボクも、残った2シェルの咳には、夜中でも覚醒。)

 仮に、ご家族の病気でも心が痛むのに、
意志を言葉で表現できない相手・pomoさんの不調には、
より狼狽しますよね。
だって、こちらの気持ちを鷲掴みにする大きな存在で、
唯一無二の「宝物」なのですものね。

 不調の原因がより鮮明になり、良薬が決まる事を祈ります。
(マイペースの更新を……、ボクを含めたブログ仲間は、
皆で応援しています!) 
うぅぅ・・・
画面でpomoちゃんの笑顔を見てちょっとは安心してましたが、やっぱりまだまだ気を抜けない状態が続いてるんですね・・・(T_T)

pomoちゃんも大変だけど、momsaさんもいつ発作が起きるかと心配でしょうし、お仕事もあるし。
どうぞ、更新訪問よりもpomoちゃんとご自分の事を最優先して下さい^^


遠くから今日も応援
ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛愛情の薬、飛んでけ~v-238
お久しぶりです!
先日はコメントありがとうございました!

pomoちゃんがこんなに大変な事になってるって
知らなかったです…。
mamaさんも大丈夫ですか…?
一日も早く治るといいですね…
頑張れ!pomoちゃん!
pomoちゃん、病気に負けるな!
快方に向かっていると思われただけに、正直言ってショックを受けました・・・
momsaさんも、発作の起きているpomoちゃんを目前にして、どんなにか辛いことでしょう。 
お察しします。
でも、pomoちゃんは優しく受け止めてくれるママが大好きなはず!
だから、どうぞmomsaさんも御体を大切に、看病疲れで倒れないようにしてくださいね。

管理者にだけ表示を許可する