スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

快方へ

2009.08.25.Tue.16:30
犬の肉球ピンク 21日の様子です

まだ足元ふらふら
頭ゆらゆら

でもベッドで寝ていることに飽きてきたようです アップロードファイル

洗濯干すmamaを追ってベランダへ

ちょっと暑いけど、外の風に当たって気持ち良さそう♪

090821_125445.jpg


部屋の中ではこんなカンジ

090821_125626.jpg


てんかん薬以外に、抗生剤とステロイドを服用しています メディカル
(肝臓に負担がかかるので状態に合わせて減らす予定)

薬のせいで多飲多尿になります
いっぱいお水飲んでいっぱい出します
しんどそうですがひとりでトイレに行けるようになりました トイレットペーパー



犬の肉球オレンジ 22日の様子です

足元ふらふら
頭ゆらゆら は変わりません


でも、ほら! 表情が出てきました きゃっ

090822_112706.jpg


ちょっと元気も出てきたみたい

090822_112715.jpg


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

お薬の影響で多食になると言われましたが、量は食べませんが以前より‘がっつく’感があります

お薬を嫌がるので、ふやかしたフードにヤギミルクを入れて薬を混ぜて食べさせますがすごく食いつきが良く、早くよこせと口が前に出てきます jumee☆faceA106

多飲多尿は変わらず…というかすっかり透明になって、pomoの中を水が通過しているような印象です
1ℓ近く飲んでるかもしれないのでドクターに相談しました
pomoくらいだと1日500cc位ならいいらしいので少しセーブが必要です
電解質が不足してくるので200cc位は○カリスエットを薄めて与えるように勧められました
犬用のあるのご存知ですか?
ペットス○ット、ちゃんと大塚の製品ですよ^m^

頭がふらつくせいか、水を飲んだりごはん食べたりするのが下手です jumee☆faceA110

スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
わぁ、少し元気で出来たみたいですね♪
今回のお薬を飲みきったら完全復活となってほしいですね。
とりあえず一安心です。
ご無沙汰してました。

ポムちゃん大変なことになってたんですね。
今知りました。

お薬効いてよかった。

ポムちゃんがんばれ。

momsaさんも辛いでしょうが・・。
うまくいえません。

病気になる方もなられる方も
辛いです・・。

私はお陰さまで最悪の状態から
回復して動けるようになりました。
応援ありがとうございました。

みんなで病気と闘いましょう。
私も続けてがんばります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あせらずゆっくりでいいからね
pomoちゃん元気になるんだよ!
こんばんは☆
この調子で、どんどん回復して早く元気になって欲しいです^^
いつものpomoちゃんっぽく見えてきました♪
頑張れ、pomoちゃん☆
pomoちゃん、少し元気が出て来たみたいですね。
良かった・・・
mamaさん、焦らずにがんばって下さいね。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
少し笑顔が~~~~

頑張れ頑張れ pomoちゃん!!
♪コメントありがとうございます♪
★ロキ様さん★彡
一日一日少しずつ変化が見られます^^
抗てんかん薬はずっと続くという話ですが、どこまで減らせるか、ですね(@^▽^@)
もう発作が出なければいいなぁv-392



★naigaiさん★彡
naigaiさんも復活!ですね!
あいさんこんさんも喜んでいるでしょう♪
みんなが元気でいられると嬉しいですね(〃'▽'〃)



★鍵コメさん★彡
お友達ワンちゃんはきっとpomoより重症なのかもしれませんね( ´-ェ-` )
pomoはステロイドはあとちょっとで止められるようで、抗てんかん薬だけは続くようです。
実はレメディは何種類か以前から使っているんですよ。
てんかんにはレスキューレメディが効くらしいですね^^
パッドに塗るタイプもあるとのことで購入を検討中なのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
発作前にってことは兆候が分かるわけですね!
それ知りたいです…HP行ってみますね♪
情報ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン



★まぁーこさん★彡
つい焦っちゃうけど、いけませんねぇ(;^ω^)



★JUNxxxさん★彡
だいぶ戻ってきた感がありますよね(@´゚艸`)
日一日と動きが加わって「お!」って思います^^


★Well.mさん★彡
'`ィ(*´ェ`*∩ 焦らずですね
少しずつ元気になってますよぉ(oゝ艸・)



★pipiさん★彡
久々に笑顔っぽいのが見られて嬉しかったです(+´゚∀゚`)=b

pomoちゃんの顔に少し笑顔が戻ってきましたね(^ω^)
小さなことですがとっても嬉しいです♪
お薬と上手にお付き合いが出来る状態に
早くなってくれたらいいなぁと願っています。

お返事いいですよ~。
pomoちゃんの傍にいてあげて下さいね。
♪コメントありがとうございます♪
★まあさん★彡
体調が良い悪いって顔に出るものですね(;^ω^)
えへって笑えるようになったんだなぁと感慨深いものがありました^m^
大袈裟ですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
少量の薬で維持できたらいいなと思っています。
あと、レメディも病気とか症状に合わせて変えてみようかとも。
こたろーちゃんといっしょで病院怖がるからミムラス与えてみようかな?
この時間pomoは寝たり水飲んだりしてますから大丈夫(o´艸`o)
久しぶりに覗いてみたら、pompoちゃん
大変な事になってたんですね(>o<)

お薬も効いてきたみたいだし、このまま元気になることを祈ってます☆
♪コメントありがとうございます♪
★つーさん★彡
せっかく来て頂いたのに楽しい報告じゃなくてごめんなさい
いまいっしょうけんめい回復中ですので、また来てくださいね(#^.^#)
お心遣いありがとうございます§^。^§
食欲が出てきてよかったですね。
ストロイドと抗生剤ですか。
私といっしょだわ。
私のは皮膚用のですが。
顔に特大のにきび(というかおでき)ができて、
昨日また皮膚科へいってきました。
抗生剤と殺菌の軟膏、アレルギー用のステロイド剤、保湿用の軟膏…と
顔はひとつなのに、部分で塗り分けです(-_-;)
pomoちゃんいっしょにがんばろうね。
momsaさんもストレスと看病疲れで
倒れないようにお気をつけくださいね。
♪コメントありがとうございます♪
★玉ねぎアレルギーさん★彡
これが薬の影響で食欲が出ているので、変な食べ方なんですよ、少量を何度も食べたがるんですv-393
ま、食べないよりはいいんですケド
この間みたいに4日も5日も食べないと心配ですから
でも重くなると抱っこが辛いのよぉ~(笑´∀`)

また出ちゃったんですか…辛いですね
根本的に解決できれば良いのですが…アレルギーがあるとなかなかですね(。-´ェ`-)
v-286いっしょにがんばるお友達がいて心強いでしゅワン
お心遣いありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる
日に日に良くなってるみたいだね、ひとまずC=(^◇^ ; ホッ!としてるね
でも油断大敵、私は静かに後ろから見守ってます
何ちゃって
私は幽霊かい
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきママちゃんさん★彡
ホントひとまずC=(^◇^ ; ホッ!というところです(@^▽^@)
(。´・д・)エッ背後霊!?
いつも応援ありがとうございますです(o´艸`o)
早速おじゃましてしまいました
ボロニーズ
何年か前に1度だけ見たことありましたが、その子はもっと毛が短かったですね確か・・・

pomoちゃんとっても可愛いですね♪
ふわっふわでにっこにこ
ヤバかわですっっ

病気、大変だったんですね
pomoちゃんも
momsaさんも
頑張ってください


管理者にだけ表示を許可する
