スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大雨洪水警報発令したんだ

2009.08.07.Fri.22:52
雨雲と空の境界線がはっきり見えました

090807_174428.jpg


どんどん暗くなってみんな家の灯りを点します

090807_174518b.jpg


降り出したようです

090807_174606.jpg


そして一気にざんざん降り 傘

090807_175144.jpg


帰宅から15分後くらいの出来事でした きゃっ
もう1バス遅かったらずぶ濡れになるとこ…ふぅ


あ、pomoちゃん? とーぜんmamaのヒザに避難してましたよ ヒヒヒ





そんなpomoちゃんのおねだり風景 骨

090802_145331.jpg


これが欲しいかぁ はてな

090802_145356.jpg


犬笑 はい、欲しいでふぅ

090802_145443.jpg
  夏のうまうまだね えだまめ


スポンサーサイト
コメント
本当にあっという間でしたね。
私も部屋から見ていたら、
500メートルほど先から、だんだん雨がやってくるのがわかりました。
pomoちゃん、雷が怖いんですね。
うちの先住犬はまったく微動だにせず、
「やっぱりもう耳は聞こえてないんだな~」
と認識させられました。

でも枝豆は大好きですよ♪
犬も人間も♪
うっわー!? すごかったんですね~v-279
大変なこにならなくて良かったです~!
pomoちゃん怖かったんだね~U×Å×U

でも夏のうまうま☆ 良かったね♪♪
こっちは今日も雨・・・
ついに梅雨明けの無いまま秋ですよ

pomoちゃんまん丸ね^^
かわぇぇなぁ~♪
ひょえ~
まだ起きていたの?
(⌒▽⌒;) オッドロキー
誰も見てない時間に更新して、他のブログを漁ってたらコメが入ってたからΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
今起きたの?それとも明日は休みだから起きてたの?
そちらもゲリラ雨とか降ったのね、今年の夏は諦めましたよ~
これから夜食するかな?って思ってる内に夜が明けて朝食になります
応援の時間、いつもより早いけど
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
豪雨 雷 こわいねぇ
うちのこたちも 雷の音は耳を後ろにして目がまん丸になります。

枝豆~~~
おいしそう
食べたくなっちゃいました。
そちらも大雨だったんですね~!(>_<)

こっちもです・・・
もう皮なんて茶色の濁流で、電車や交通規制かかったそうです。
そんな中、遠出して来ましたが・・(笑


pomoちゃん、今年の枝豆はおいしいよね♪
こんちは~
pomoちゃん。。。怖かったのね~
momsaさんとこに避難したんだ。
momsaさんがいてよかったね♪

pomoちゃんも枝豆好きなんだ~
ポコも大好きだよー
うちの方も昨日凄かったです!
雷がかなり近くまで来て、
2回停電しました(・_・、)
PCも2回とも落ちるし(。>0<。)ビェェン
ひとりぼっちだったし、
怖かったですよ~( ̄Д ̄;;

pomoちゃん、枝豆食べるのね(⌒∇⌒)
うちもあげてみようと思って
冷凍枝豆を買ったまま忘れて
ました~(^▽^;)

ポチポチ☆
うわ~怖い(((;゚;Д;゚;)))

ラッキーだったらもう大騒ぎに
なっちゃうな ((;゚ェ゚;))

ずぶ濡れにならなくってよかったですね~(^ω^)

pomoちゃん枝豆も食べるのね(・∀・)

おねだり可愛いね( '艸`*)
高い階のお部屋だと、空が迫力
ですね!雨が降り出したら少し
明るくなるんですねえ。私、セコイ
ことやりました。車を道路に出し
二、三分待ちガレージに戻って
拭きました。すっかり埃が流れ
ましたヨe-264ドイツ人は
雨の日に洗車するって聞いたし~
♪コメントありがとうございます♪
★たんぽぽさん★彡
雨のカーテンが迫ってくるとちょっと面白いですよね^^
見てるだけなら楽しいけど… 
中学の時通学途中雨のカーテンが見えて学校へ走ったのですが追いつかれてずぶ濡れになったことが2度ほどあります(;^ω^)
聞こえても雷平気なわんこ結構いるみたいですよ…うちでは考えられませんが(*≧m≦*)
枝豆おいしいですよね~(っ'∀`c)



★相棒ちゃんさん★彡
ほんと「見てる間に」という表現ぴったりでした^m^
傘があっても濡れる豪雨だったんですよ、危なかったぁ( ´∀` )
枝豆って止まらなくなるんですよねぇ(*≧m≦*)



★まぁーこさん★彡
立秋ですねー
東北は梅雨明け宣言したなかったですか?
去年かおととしかもそうでしたよね
野菜や果物も日照不足で高いし質も落ちちゃうから大変ですよね(-´ω`-)



★みゆきママちゃんさん★彡
≧(´▽`)≦アハハ 起きてたんですねぇ、これが!
うち夜更かし系なんですよv-483
みゆきママちゃんのブログ見に行ったら更新してたのでカキカキしてきたんです^m^
そろそろ寝るかな~って思ったら折り返しコメ入れてくれてたんですね♪(*ノдノ)



★pipiさん★彡
にゃんこは隠れるのですか?
実家のコたちは隠れるコと人に頼るコといましたね( ´∀` )
枝豆はおいしいですよね~みんな大好きなんだぁ(@^▽^@)



★ねこみさん★彡
危ないですよぉ…豪雨は甘くみると怖いです
高架下とかたまに池になって車沈没することありますからね(;^ω^)
お出掛けはお気をつけて~
枝豆おいしいですぅ U^エ^Uペロペロ



★ポコの母さん★彡
ひとりの時は心細いんだろうなぁと心配になります
部屋の中は安全なのになぁ…
ポコちゃんも豆大好きなんだ(〃▽〃)一緒だねU^エ^U



★mifaさん★彡
PC大丈夫でしたか?
避雷針あってもたまに逆流してPCとかTVとか壊れることありますもんね
ブロッカー付きのコンセント買いましたよぉ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
きょろたんたち枝豆食べてくれるかなぁ(@´゚艸`)ウフ



★☆美穂ぉ☆さん★彡
ラッキーくんは美穂さんのとこに避難してくるのかなぁ? ('m'●)
すがってこられると守ってあげたい本能くすぐられますよね^^
ほんの15分足らずの出来事だったので、危なかったです
枝豆pomo用に塩気のないのを分けておくんですよ、好きだってわかってるから。
おねだりされると弱くってねぇ(ノω`*)



★すいかさん★彡
雲の境界線がくっきり見えました。
そう!真っ暗だったのが雨が降り出したらまっ白でかえって明るくなるんですね。
ガラスコートしてると雨で埃流せちゃいますよね(+´゚∀゚`)=b
シトシト雨じゃダメだけどザーっと降る雨だとヨシって思います^m-
最近、気づいた、pomoちゃんはカイコの繭だぞ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フワフワな毛を抱っこしてみたい、珍しい犬ナンバー1に輝け
今日も元気に応援
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
この間はアドバイスありがとうございました☆

すごい雨だったんですね~(@o@)
濡れなくてよかったですね…(^o^)

pomoちゃんは、枝豆食べるんですね☆
うちの2匹にもあげてみようかな~??
おねだり上手で可愛いですね(-v^)
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきママちゃんさん★彡
繭玉そっくりですぅ(*≧m≦*)
いつもありがとうございます(〃'▽'〃)
♪コメントありがとうございます♪
★つーさん★彡
いやん、お恥ずかしい…アドバイスったってプチトマトですよぉ…
色味を黄色と赤と緑を入れるといいって前に教えられた事があって…簡単なのがプチトマトとか人参なんですよね(;^ω^)
黄色は卵焼きとかかぼちゃとか(o´艸`o)

枝豆まだあげたことないんですね
犬は意外と消化器が弱いので薄皮もとって試しに1粒あげて様子を見た方がいいですよ
それでOKなら3粒位で(笑´∀`)

管理者にだけ表示を許可する
