スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雨だね

2009.08.02.Sun.19:42
梅雨…明けたって言わなかった?

090724_080852.jpg



気象庁は『戻り梅雨』って言い張ってますけど

090724_080841.jpg



こう雨ばっかりじゃお外で遊べやしない 傘

090802_112654.jpg



氷でも齧って寝るしかないわね

090802_112630.jpg

とpomoの独り言が聞こえてきそうな日曜日でした えへっ




1周年記念プレゼント企画にたくさんのご参加ありがとうございました
後日抽選会(?)の模様と結果をご報告しますので、いましばらくお待ちくださいませね 犬笑


スポンサーサイト
コメント
momsaさん こんばんは~☆

冷夏で 雨ばっかりの地方が多いみたいですね
福岡は 何とか日照時間が多くここんとこ晴れたり曇ったりです。

pomoちゃん大好きな散歩いけなくてかわいそう
氷もあんまりいっぱい食べないようにしないとね。。。

papaにおうちでできる遊びしてもらったらどうだろう??

pomoちゃんもお散歩ができなくてつまらないよね。
Wellも今日はつまらないモードです。
pomoちゃんは本当にいつも真っ白で綺麗ね。
♪コメントありがとうございます♪
★pipiさん★彡
なんだか雨が多いこの頃ですv-279
外に出なくても湿気が多いと毛がもつれ易くて困りますq(*`ε´*)

おもちゃ投げて「持って来い」遊び好きだけど、何度もやると飽きるし…
激しいと階下に響いてないか心配になっちゃうし…
引っ張りっことかもして、相手してあげても「外を歩きたい」という欲求が満たされないのは不憫です^^
♪コメントありがとうございます♪
★Well.mさん★彡
レインコート着ても限度がありますからね
お互いつらいですねv-286

> pomoちゃんは本当にいつも真っ白で綺麗ね。
Wellちんの毛並みだっていつも綺麗ですよぉv-352
人間も雨の日はスタイリングが決まらない~って人が多いけど。。。
pomoちゃんもそうなのね~!

もう8月なのにこんなに雨や曇りで、猛暑よりは過ごしやすいけど、何だか困りますね(/_;)


♪コメントありがとうございます♪
★ねこみさん★彡
湿気吸っちゃって吸っちゃって…絡まり易くて困ります(;^ω^)
いつも以上に毛玉ができ易く、pomoちゃんの苦手な(?)コーミングも時間がかかってお互い辛いです(*´-д-)フゥ-3
猛暑にならずにすっきり晴れてるのがいいなっv-411
晴れないとお野菜も果物もおいしくならないからねっv-286
そちらはもう梅雨明け宣言されたんですか?
こちらはまだ先のようですね~
今日も夕方から降って来ました

我家の場合雨でも散歩だからpomoちゃんがうらやましいわ
♪コメントありがとうございます♪
★まぁーこさん★彡
そうそ、梅雨明け宣言は早かったですよぉ~(*^m^)
そのあとずっとすっきりしない日が続いています…
このところ全国的にぐずついている所が多いですね
雨のお散歩はわんこのケアも倍になるし大変ですよね
どうかお気をつけて(人'д'o)
いやぁ、コッチも雨ばっかりですよぉ。。。
おかげで、祭や花火が中止の連続。。。
それにしても“戻り梅雨”って言葉あるんですね。
知らなかった。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
へんてこな天気が続きますよね。
ボクも雨の合間に散歩生活です。
ちょっとリズムが狂っているので、
早く天気にならないのかなつて思っちゃいます。

本当に退屈だよね。
8月入ってもまだ雨降りですね~(つД`)
お散歩好きな子には厳しい夏になりそう…。
ウチの子も東京の酸性雨にあたって
おハゲになったらどうしよう…(-д-;)
♪コメントありがとうございます♪
★みなもとんさん★彡
お祭や花火が中止になるとすごーく残念な気分になりますよね
せめてそこだけはずしてくれない?って聞きたくなります(誰にじゃ)(^_^;)
近年梅雨明け宣言撤回したりすることが多くて面倒くさいから「戻り梅雨」って言葉を作ったのかしら?(詳しくは知らないんですケド)
♪コメントありがとうございます♪
★ロキ様さん★彡
そうそう、大丈夫と思って出ても急に振り出したりね^^
ロキ様は暑さには強いのかな?
イメージだと冬型っぽいんだけど…^m^
♪コメントありがとうございます♪
★なめこさん★彡
おハゲか…あーやっぱ酸性雨はコワいですよね!(^^ゞ
猛暑も困るけど雨ばっかりも困ります
お散歩に適した気候にならないかなぁ…v-286

昨日も雨で涼しかったですが、
今日は快晴で暑いっ!!!
これじゃ、体調もおかしくなり
ますよね(^▽^;)
お互いに気を付けましょうね(⌒∇⌒)
何度も同じ様な事を言ってる私・・・
寒いよ~夏がこないけど秋もこないし・・・明日あたり冬予報でるかも・・・
pomoちゃん、クッションに変身しましたね、やってられないワンでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関東は梅雨明け宣言してたと思うけど・・これが戻り梅雨なんだね!
本当に今年は梅雨明けが長いですね!
マント地方も まだ明けてないし
過去の記録を塗り替えるかも知れません?
pomoちゃん ムシムシ暑い日が続くと氷が貰えるから嬉しいね♪
全然夏らしくなくて、変な天気が続きますよね。
本当にpomoちゃんの嘆きが聞こえて来ますよ…。

うちのごはんは、もう室内の運動だけで十分になってしまいましたが、
それでもこの気候のせいか、食欲が落ちています。
パピーは元気いっぱいですけどね。(笑)
♪コメントありがとうございます♪
★mifaさん★彡
涼しい日なんか窓開けて風を通せばエアコン要らないくらいですね
でも今日は暑かったぁv-356
ホント体調管理気をつけましょうね(@^▽^@)
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきママちゃんさん★彡
もう8月に入ったのに寒いなんて…雨が続いているせいでしょうか
夏が来ないと果物もお米もお野菜も美味しさが減っちゃうから困るぅv-404
今日(月曜日)は晴れたので夜にお散歩に出ることが出来ました(@´゚艸`)ウフ
♪コメントありがとうございます♪
ホリヌキマントさん★彡
梅雨明け宣言が早かったから本当に?って話していたら案の定ですよっ
明けてから雨続きで挙句の果てに戻り梅雨ときたv-279
地球の環境の変化であって気象庁のせいではないのかもしれませんがなんなの?って思わせないで欲しいですv-390
氷切らさないようにしなくっちゃ(*^m^)
♪コメントありがとうございます♪
★たんぽぽさん★彡
pomoちゃんのため息聞こえましたかε-(o´_`o)ハァ・・
ごっちゃん体力も落ちてるのに食欲まで…心配ですね
福ちゃんは見るからに全てが楽しそうでいいですよねぇv-411
うらやましい(*^m^)
そっちは暑いのね?こっちは、そろそろ冬支度よv-12
クッションにも見えたけど今見ると、雪?(≧m≦)ぷっ!
ベランダの吹き溜まりの雪のpomoちゃんだわv-157v-156
応援全ポチ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
こちらは今のところカラッ?と晴れていますが
確かにあちこちで雨になったりしてますね~( ̄~ ̄;U 

pomoちゃん氷カジカジしたの~♪
ひゃっこくて いいよね♪oU*^ 0 ^*Uo~
♪コメントありがとうございます♪
★みゆきママちゃんさん★彡
今日は朝雨が降ったけど現在はv-278で気温も上がってるし雨のせいで蒸し暑いですv-356
北日本は今日もお天気悪いのかな?
夏来て欲しいですよね§^。^§
> ベランダの吹き溜まりの雪のpomoちゃんだわv-157v-156
そうか!そう思えば涼しさが……見てるだけなら…v-388
♪コメントありがとうございます♪
★相棒ちゃんさん★彡
朝っていうか丁度通勤時間にパラッと降りましたが、現在はv-278です
降った分だけ湿気があがってきて蒸し蒸しします(~_~メ)
南の方で台風が発生したそうな…なんだかな~
 
> pomoちゃん氷カジカジしたの~♪ ひゃっこくて いいよね♪oU*^ 0 ^*Uo~
v-286ハイ オイヒイデフ
雨やだね~。゚(゚´ω`゚)゚。

お外に行けないとつまらないよね↓

私は雨の日は犬も入れる
ホームセンターとか
気晴らしに連れて行くよ♪
♪コメントありがとうございます♪
★☆美穂ぉ☆さん★彡
うんうん、近くにあるといいよね^^
たまにJ○ートとか連れて行くけどあのショッピングカートが嫌で抱っこをせがまれるのが難点v-40
屋内ドッグランも遠いし…
マンションの1部屋分犬用に開放してほしいものだわ^m^ムリヨネ~

管理者にだけ表示を許可する
