1週間ぶり

2009.05.27.Wed.19:20
1週間振りの更新です
ブログを放置した言い訳(↓)ですのでスルーして構いません(@^▽^@)

〔ご報告〕
19日、いなかの父が心臓カテーテルを行っている最中に脳梗塞を起こしたと連絡がありました。
帰省するには新幹線か自動車しかありません。
その時間実家までの新幹線には間に合わないので翌朝1番で向かうことに。
現地までもう少しという車中携帯が鳴り、「話せるほど意識が戻った」と。
涙が出ました。
日を追うごとに回復しまだ歩行訓練はしてないけど今日はシャワーを許されたとのこと。
幸い若干足を引きずる程度の後遺症だけで済みましたが、まだ安静が必要で…
心臓に爆弾抱えているようなものなので元のように動き回ることはできないけど笑顔が見られるようになって安心しました。
ということで、私が一旦自宅に戻ったのが昨日のことです(〃'▽'〃)
pomoちゃんの熱烈歓迎を受けホントに幸せでした(忘れないでいてくれたぁ)


おまけのQUIZ
さて、これはなんでしょう?

05069b.jpg




スポンサーサイト
コメント
おかえりなさい。momsaさん(*^^*)
お父様、大変でしたね。
でもお話出来るまで回復したとの事、本当に良かったです。
momsaさんの祈りが通じたのですね(^-^ゞ
まだ心配は続くと思いますが絶対に大丈夫だと信じましょう!

pomoちゃんがmomsaさんを忘れるわけないじゃないですか~♪
最後のクイズ、何でしょう~?……降参です(--;)
NoTitle
た。大変だったのですね(/_;)
お父様、意識を回復されたとのこと。
本当によかったですねぇ^^
まだご心配も多いでしょうけど
徐々に回復される事をお祈りしますm(__)m

ぽもちゃんもお留守番、頑張りましたね^^

quiz、これはワンちゃんの背中っぽいけど、pomoちゃんじゃないしなぁ?

お疲れの中、れあのお誕生日コメありがとうございました^^

NoTitle
お父様、快復されてホントに良かったですね(⌒∇⌒)
離れて暮らしていると心配ですよね。
これから、もっと良くなる事をお祈りしてます。
momsaさん、お疲れ様でした。

pomoちゃんの歓迎、良かったですねo(*^▽^*)o~♪
忘れるわけないじゃないですか~!
pomoちゃんにとってmomsaさんは大事な人なんですから。

クイズ・・・何だろう・・・
わんちゃんの脇腹?(≧m≦)

ポチ×3☆
☆まあさん☆ Thanks♪
ありがとうございます
実は今まで検査しなかっただけで心臓はだいぶひどい状態です
それがはっきりしたので今後の生活習慣を本人が意識しないとどうにもなりません( ´-ェ-` )
周りが何を言っても結局は本人の心がけですからね^^

pomoちゃんがすっかりpapaっこになっていて「ぷんっ」ってされたら悲しいなぁと思っていたので、熱烈歓迎で今日もベッタリ甘えてきてにんまりしているんです( ̄m ̄*)

> 最後のクイズ、何でしょう~?……降参です(--;)
後で解答を載せますねぇ~ お楽しみに(*≧m≦*)
☆ねこみさん☆ Thanks♪
今年は変なことばかりです。+゚(pωq)゚+。
本人が病気を隠していた(母にも嘘をついていたのですぅ)ので余計大騒ぎになりました。
脳と心臓ですからある程度の覚悟は必要ですね^^

ぽもちゃん頑張りました!
初日なんてpapaの帰りが夜中の12時過ぎたそうなので不安と空腹でパニックしたかもしれません。
昨日今日とすごく甘えてくるけど甘えさせちゃいますよ(o´艸`o)

> quiz、これはワンちゃんの背中っぽいけど、pomoちゃんじゃないしなぁ?
いいセン行ってますよ~  解答をお楽しみに♪
☆mifaさん☆ Thanks♪
ありがとうございます
年も年ですしどこまで回復するか解りませんが…もう少し頑張って欲しいです(o^―^o)
また何度か往復しないといけないと思います。
体力的にも生活面でも金銭面でも離れているとけっこう大変ですね(*´-д-)フゥ-3

pomoちゃんpapaっこになってて「ぷん」ってされちゃうんじゃないかと心配しました(*^m^)
歓迎してくれて嬉しかったです

> わんちゃんの脇腹?(≧m≦)
お!いいセンですね  解答をお楽しみに♪
NoTitle
お父様無事に快方に向かわれたようで一安心しましたね
先日おじが同じような状態になりました
血栓があるとどこで詰まるか分からないですよね
これからも元気な回復をねがってます

ふふ^^
クイズの答えはもちろんサマンサ姉さんですね♪
オヒサです
NoTitle
どうしたのかな~?って心配になってきてたんです~
そういうことだったんですねー!!
お父さん回復されてきてるとのこと☆
本当に嬉しいですね~♪良かった~!ε-U´▽`Uホッ

最後のお写真は~・・??
実家のワンちゃん?σ( ̄、 ̄=U
こんちは~
大変だったんだ~でもそこまで回復されて何よりです。

pomoちゃん寂しかったんでしょうね・・・momsaさんもうれしかったでしょう?pomoちゃんの熱烈歓迎☆

ん・・・pomoちゃんじゃないワンコの背中???
NoTitle
大変だったんですね・・・
でも回復されたとのことでよかったですね。
私も実家が遠いので時々心配になります。。
祈ることしかできませんが、いつまでも長生きしてほしいですよね。。

で、クイズの答え!
妹さんちの柴ちゃんの背中では!?

・・・連絡事項です・・・
ご応募ありがとうございました。
キャラクターグッズで承りました。
抽選まで待っててくださいねー。

☆まぁーこさん☆ Thanks♪
w(゚ロ゚)w おじさまも同病でしたか!
血栓ってどこに飛ぶか分からないから困ります 
詰まり易い細い血管は無数ですものね…

んもうっ、まぁーこさん、さすがですぅ!キャァ♪(*ノ∀ノ)
☆相棒ちゃんさん☆ Thanks♪
今年は私の体調やら姉のことやら変な年だなぁって思ってたんですよ
そしたらコレですもの…そのちょっと前に伯母が亡くなってモメてたり…
「お払い」必要ですかね?(。・w・。) ププッ

> 実家のワンちゃん?σ( ̄、 ̄=U
ん~微妙~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
☆ポコの母さん☆ Thanks♪
心臓カテーテル中でお医者様がすぐに異変に気付いたので処置が早く助かったようです。
血液をさらさらにして流す薬を点滴しますが、一般に発見が早ければ早いほど効くようです。
但し、出血すると薬の作用で止まらないので回復までがどきどきでした。

pomoちゃん寂しかったらしくがっつり甘えてきます(@´゚艸`)ウフ

> ん・・・pomoちゃんじゃないワンコの背中???
そうそうそう ( ̄m ̄*)
☆もりーさん☆ Thanks♪
離れていると何かあってもすぐに行けない歯がゆさがありますよね
半分覚悟しましたよ…
もう次の発作があればわからないと言われているのであとは思い残すことがないようにしたいです。

> で、クイズの答え!
> 妹さんちの柴ちゃんの背中では!?
≧(´▽`)≦ さすがですぅ! (ただ…妹はいないのねー(。・w・。) ププッ)
NoTitle
大変だったねぇ
お父様 これを機会に健康に気をつけてくださればいいのですけど…
早いご回復をお祈りします。。

pomoちゃんがmomsaさんを忘れるっ? ありえませ~~~んw
papaとお留守番 いい子にしてたんだから いっぱい甘えさせてあげてくださいね。

最後のクイズは 茶色のワンちゃんの背中。
ご実家のワンちゃんかな?
NoTitle
大変でしたね。
でも、回復に向かっているようでなによりです^^
ご無理なさらないように。

クイズの答えは大きさがわからいですが
柴犬に見えます^^
(自信あり^^)
☆pipiさん☆ Thanks♪
ありがとうございます
本当はだいぶ前から本人は病気を知っていて隠していたようです
言うと節制しないといけないから嫌だったのでしょうね
本人はそれで本望なのかもしれませんが、周り(特に母)はショックですよ( ´-ェ-` )

> pomoちゃんがmomsaさんを忘れるっ? ありえませ~~~んw
そうならいいけど (o´ェ`o)ゞエヘヘ
「mamaは信用できないワ」って思われたら悲しいなぁって…(*-∀-)ゞ

> 茶色のワンちゃんの背中。 ご実家のワンちゃんかな?
90%正解! ^m^
☆らんちゃちゃさん☆ Thanks♪
年も年ですからガタもきますよね
それが普通なのに自分の親がどうにかなるって普段は思わないものですね
心の根っこの方で否定してるんだろうなーって思います^m^

> 柴犬に見えます^^ (自信あり^^)
(∩´∀`)∩オォ♪ すばらしい!

管理者にだけ表示を許可する