スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

それって趣味?

2009.05.12.Tue.22:20
犬 mamaはgreen-thumbですか?

0508041.jpg


ミニ観葉のコンシンネは今や120~130cmの背丈になり


直径3cmほどの丸いサボテンはこぶし大

sabo052.jpg



別のサボテンも去年花が咲いたし

sabohana.jpg


グレープフルーツの種はこんな風になった

grapefruit.jpg


アモエナアルバ(?かな)開花

アモエナアルバ0510049


パキポデューム(?かな)も開花(初)

パキポデューム0510046

パキポデューム0510050



犬 pomoちゃんとしては食べられるものにして欲しいです 犬笑

warai215.jpg



スポンサーサイト
コメント
NoTitle
凄いかも^^
ワタクシ、サボテンは枯らす自信ありますw
グレープフルーツの種でそこまで育てるなんて素晴らしいー。
NoTitle
momsaさんpomoちゃんだけでなく植物さん方の飼育法もとっても上手♪
グレープフルーツなるのかな??
楽しみだね^^
NoTitle
すごーい!!!
うちは何買ってもみんな枯れてしまいます(^▽^;)
お庭に植えてある木はなんとか無事ですが・・・

グレープフルーツ、実がなったりするのかな?

ポチ×3☆
おっはよ~
momsaさんは多肉植物が好きなのですね♪
お水あまりやらなくていいし、私も好きです。
前に、水やりすぎてダメにしたことがありましたがv-356
☆えりさん☆ Thanks♪
サボテンって生きているのか枯れているのかわかり辛いとこありますよね(^^ゞ
意外とがんばってくれていて、数年に1度しか咲かないといわれる花も咲いて嬉しかったです!(^^)!
グレープフルーツもねぇ…とりあえず植えたら今は観葉植物状態です^m^
☆まぁーこさん☆ Thanks♪
万能ねぎの根っこを水につけたりするとまた伸びてくるのでやります^^
三つ葉も伸びてきたので面白くて最近土に植えてみました。
食べるのがかわいそうで観葉植物になっちゃいましたけど…(~_~;)
弱って見えたら声掛けて水とかあげますね^m^
グレープフルーツの実がなるとそりゃあものすごく嬉しいですが…あの鉢では多分無理でしょう(#^.^#)
☆mifaさん☆ Thanks♪
意外とみんな長生きしますよぉ^m^
弱って見えたら、「がんばれ」って声掛けたりするけど(#^.^#)
グレープフルーツ、お庭とかに植えたらきっと実がつくと思いますが、あの鉢では無理でしょうね(^_^;)
☆ポコの母さん☆ Thanks♪
なんとなく買ったりもらったりするものが多肉系なんですね^^
アモエアルバ(だと思うんだけど)は増え過ぎて困ったのでだいぶ減らしました(^^ゞ
そうそう、かまい過ぎると弱ったりしますよね(^_-)-☆
ポコちゃんちはお庭があって羨ましいです§^。^§
NoTitle
さぼてんかぁ。。。
2階のお部屋にいいかも?
面倒な私はついつい、2階の植物からしてしまいます(>_<)

pomoちゃんの言い分、もっともです(笑)
NoTitle
サボテンの黄色い花ってなんか不思議。

pomoちゃん やっぱ食べ物がいいのねww
NoTitle
すごい~!
ちょっとした植物園♪

グレープフルーツの種を撒くと芽が出るの?(@_@;)
昔レモンお気があったんだけど・・・消えちゃった我が家です^^;
NoTitle
サボテンのお花って 何とも言えずキレイですよね~v-223
黄色いのもきれいですUo′▽`o)ネェー♪

グレープフルーツの種から!? それはすごいです~i-184
☆まあさん☆ Thanks♪
サボテンは乾いたらお水あげればいいから2階とか世話しづらいところにいいですね^^

> pomoちゃんの言い分、もっともです(笑)
ホントは私も (*≧m≦*)
☆pipiさん☆ Thanks♪
サボテンって数年に1度しか咲かないので感動しましたよ!

> pomoちゃん やっぱ食べ物がいいのねww
そりゃあもちろん U^エ^U
☆ねこみさん☆ Thanks♪
いえいえ全然ですよぉ…数は少ないけど、あんまり枯れないのが不思議です^m^

> グレープフルーツの種を撒くと芽が出るの?(@_@;)
出るんですよ! びっくりでしょ!
しかももう3・4年になります。
マンションなので鉢植えにしている為、実は望めませんが…(o´ェ`o)ゞエヘヘ
☆相棒ちゃんさん☆ Thanks♪
サボテンだめかなぁと思ってたらお花が咲いて感動でした(≧▽≦)
パキポヂューム(多分)もミニ観葉で買ってきたのが6~7年前位でしょうか…初の開花なんです^^
それで嬉しくって載せちゃいました(ノω`*)

グレープフルーツは皆さんあまり試さないのかな?(o´ェ`o)ゞエヘヘ
北限が福島県あたりだそうですのでお庭がある家なら実もできそうですよ(@´゚艸`)ウフウフ
NoTitle
うちにもあるもの発見。
アモエナアルバって言うんですね!
お花咲いてます♪
葉自体もバラみたいで可愛いですよね(*^_^*)
ちょっとしたアクセントになってて重宝してる植物です~

☆らぶさん☆ Thanks♪
らぶさんちにもあるんですね!
やっぱり咲いてますか!
あれ、1枚葉を植えると育つから面白いですよね♪
葉で増えるから花が咲くとは思っていなくて最初驚きました(≧▽≦)

管理者にだけ表示を許可する
