スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

mamaの心配事

2009.05.11.Mon.02:21
5連休・8連休・12連休… 
お出掛けしたり、ダラダラしたり、みなさんそれぞれ楽しんだでしょうか?
そんなゴールデンウィークも終了


0505039.jpg

何を思ったか12連休にしたpomo家

papa&mamaがお休みだってことはわかるpomoちゃん
何するわけでもないけど一緒にいられることが嬉しいんだよね 8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†

でも、また平常に戻るとなると、実は心配なコトが…


0505040.jpg


前脚一部毛が短いのはプードルカットなどの「おしゃれ」ではないの 涙
矢印 下 
003.jpg

以前ストレス(多分寂しくて)で噛んでむしってしまったの 涙

噛む度に止めさせているのでだいぶ戻りつつはあるけれど…

留守がちになるとやる事が多いように思うので、
今回のようにわりと長く一緒にいた後ひとりで留守番することが
pomoにはストレスなのかなと思う
フラワーレメディも飲み水に混ぜているので効果があればいいのだけど



ね、pomoちゃん 

0510045.jpg


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
pomoちゃんは寂しがり屋さんなのね・・・
ストレスでお手々の毛をむしっちゃうなんて・・・(・_・、)
かわいそうだけど、お仕事行かないわけにはいかないし、
困っちゃいますね( ̄Д ̄;;
1人遊びもあんまり好きじゃないのかな?

ポチ×3☆
NoTitle
そうですね・・・楽しい時間が長ければ長いほど、そのあとの一人のお留守番が本当に寂しくなっちゃうものね・・・

なんか、切ないねぇ~
こんにちわ
毛引きのようなものでしょうか?
心配ですね・・・
人間とともに衣食住を共にする現代のペットだからこそ
精神面のケアも必要になってきてるんですね。
フラワーレメディの効果がありますようにv-421
私も飼い鳥にフラワーレメディのミムラ(臆病改善)を
飲ませてました。

NoTitle
えええ むしっちゃうの?
pomoちゃんさみしがりやさんなんだね。

確かに一人が好きな猫でも一匹飼いだと
寂しくて後ついてまわります。
なんか ストレス解消する方法があればいいですね。
☆mifaさん☆ Thanks♪
おととしの秋に避妊手術をした後かわいそうで何日かべったり甘えさせたのがよくなかったのかもしれません( ´-ェ-` )シュン
しかも人がいない時ではなくいる時に‘カッカッカッ’って噛む音が…見ると自分の前脚を噛んで毛をむしっていたのです。+゚(pωq)゚+。エーン
病院で調べて皮膚炎とか虫とかではないことがはっきりしているので確実にストレス症状ですね
pomoは毛をむしりましたが、咳をして病気の振りをするコやお腹をこわすコなどいろいろあるそうです(;^ω^)
☆まぁーこさん☆ Thanks♪
反動が出るんでしょうね( ´Д⊂
私だって一緒にいてあげたいのはやまやまなのですぅ~
ほんと切ないです (*´-д-)フゥ-3
☆なっこさん☆ Thanks♪
インコもストレスで毛を抜くことありますね
言葉が通じないだけにいくら言っても不安なのでしょうね( ´-ェ-` )
ミムラは効果ありましたか?(o'ω'o)?
☆pipiさん☆ Thanks♪
最初‘カッカッカッ’って音させて前脚を噛んでいた時はびっくりしましたよ!
で、毛をむしっちゃっててそこだけすんごく短くなってて…
皮膚炎か何かかと思って病院で調べたらなんともなくて、結局ストレスかなぁって。
何日もひとりでいるわけじゃなく一日の内の何時間かなんですけどねぇ(´ェ`)・・
今回ちょっと長い休みだったので様子見中です(@´゚艸`)
こんばんは~
心配ですね・・・pomoちゃん、むしっちゃダメだよ!
お留守番がストレスになるワンちゃんもいるのですね。
ポコは多分ひたすら寝ていると思いますe-261
NoTitle
12連休ってすごくないですかぁ~?ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
pomoちゃんはそりゃぁ 嬉しかったよね~v-238

そっかそっかぁ・・ 離別のストレスを感じやすいんだね☆~(+。+U

うちもそらっちょは パピーのときにブリーダーさんにも店長さんにも
このコはずいぶん甘えたさんそうですのでそのつもりでしっかり
トレーニングしてくださいね!っと言われていたので
独立心をつけていくトレーニングをしっかり やったんですが
それでも私めが会社に行くときは いまだにすごい我慢してる顔してる(⌒-⌒;U・・・

pomoちゃん フラワーレメディ、効果でたらいいね♪
NoTitle
そうですよね。
普段長く一緒に居るとそのあとがどっと寂しくなるんですよね。
ストレスで自分を噛んだり…ってありますもんね。
我が家も吐いたりします(>_<)
何かいい方法があればいいんですけどね。
心配です。
応援ぽち。
※相互リンクいいですか??
NoTitle
うちのまるこも分離不安で下痢になったことあります。
わんこってデリケートだものね。
うちも、フラワーエッセンスやホメオパシーを活用しています!
ふわふわの白い毛が悪化しなければいいですね~。
NoTitle
pomoちゃん、心配ですねぇ。。。

我が家も・・1年以上、日中留守番させたことが無いので、
今回半日近く家を留守にするのは、2ワンにはかなりストレスになるかなぁ・・などとちょっと心配しております^^;
☆ポコの母さん☆ Thanks♪
留守番中いたずらもしないで多分寝ているのだと思いますが、目が覚めたときいないと寂しいのかなぁ?
「お留守番」って言うとシュンとするので分かっているんですよね( ´-ェ-` )
今はまだ毟ってないようなのですが^m^
☆相棒ちゃんさん☆ Thanks♪
( ̄m ̄*)すごいですよぉ~ 久々の大型連休を!
独立心をつけていくトレーニングっていうか、5ヶ月位から時間を少しずつ増やしてお留守番できるようにはなっているのですが、それでも「寂しい」気持ちはぬぐえないみたいなんです(つд⊂)
出勤引止め作戦も毎度決行されますしね(;^ω^)

そらちゃんガマンの顔するんですね^^
ふぅちゃんやモカ姉さんがいるから少しは気も紛れてるかもしれませんが(@^▽^@)
レメディ効いて欲しいです(・∀・)!!
☆らぶさん☆ Thanks♪
反動が出ちゃうんですよね、きっと^^
らぶさんちも吐いちゃうんですか…
ドラえもんのスモールライトがあればポケットに入れて連れて行けるのに(o´艸`o)
慣れてもらうしかないんですけどね…せめてレメディ効けばと思っているのですが(人'д'o)
リンクの件ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン早速貼りますね^^
☆まるこママさん☆ Thanks♪
まるこちゃんも下痢になっちゃったんですね( ´-ェ-` )
デリケートですよねー! すぐ影響出ちゃうから…

ホメオパシーって初めて(;゚д゚)です。
調べてみようっとw(o´∀`o)w 情報ありがとうございます(@´゚艸`)
☆ねこみさん☆ Thanks♪
久々のお留守番!?
それは心配ですねぇ…(´-∀-`;)
二人で仲良く遊んでいて気が紛れてればいいですが…(人д〃)★

管理者にだけ表示を許可する
