準備よ~し

2009.04.19.Sun.01:41
犬 そう、この場所、このかっこ
   お散歩の後の足拭きじゃないですか 犬の肉球青
   でもmamaの態度がちょっと違いますね ?

0416013.jpg

jumee☆mom1 よくおわかりで

狂犬病予防注射に備えてシャンプーしちゃおうね ♪
注射のあとは安静だからね (o^―^o)
 

犬 とうわけでぬれねずみです jumee☆faceA161

0416015.jpg


疲れてタオル巻いたまま転がっちゃったpomoちゃん jumee☆faceA199c

0416014.jpg


でもドライヤーするからもう少しがんばろう!
右側にスタンド付のドライヤー&正面からmama手持ちのドライヤーのダブル送風で乾燥中 

0416016.jpg


だいぶ乾いてきたでしょ
ふわふわにするためにブラシをかけながらドライヤーあてないといけない
これが結構たいへん ムキッ

0416017.jpg



このあとあまりに疲れているっぽく可哀想だったので軽くブラッシングのあとハウスでお昼寝させることに 寝る

翌日コーミングしてぷりちーポーズ 
        矢印 下

0417018.jpg


きゃっ ふふん   かわいー Heart2 って思ったそこのあなた
   pomoちゃんはご褒美受付中です

0417019.jpg

おかあさん こらこら

スポンサーサイト
コメント
NoTitle
人間もお風呂入ると疲れますよね?(ん?私だけ?)
身体の小さいpomoちゃんならぐったりでしょう・・・
よく頑張りましたね(⌒∇⌒)
ご褒美、何が良いのかな?
pomoちゃんの好きな物はなぁに?
おねだり目線
最近のpomoちゃんは「お菓子ちょうだい光線」をビシバシ発していますよね~
春は可愛い子も食いしん坊に変えちゃうのかなぁ(^^ゞ

ファーファも一昨日狂犬病予防接種を済ませました。
昨日は公園で全然友達と遊ばずにまったりしていたんですけど、それってやはり注射の影響かしらん?
チクッと痛いのは、人間もワンコもイヤですよね(>_<)
NoTitle
ピンクのお肌がうっすらすけたpomoちゃん・・・
なんか、せくしぃーだねぇ~^m^)

ふわふわpomoちゃんは夏もサマーカットなんかはしないの?
NoTitle
予防注射に備えてシャンプーしたんだぁ☆
pomoちゃん濡れたらチリチリになってるU〃^ー^〃)
やっぱりシャンプーした後は すごいフワフワできれいv-238
ぷりちーポーズ☆ ゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
NoTitle
かわいいいいいいいいい!!!!

o(。'▽'。)つv-369はい どーぞv-318

NoTitle
pomoちゃんのドライヤー、やっぱり大変だ~!!
以前のこたろーと同じ感じ(^^ゞ
ぬれてるpomoちゃんも可愛いし
おねだりしてる顔も可愛いね~♪

私はドライヤーが終わるとげっそりしてました(笑)
こんちは~
pomoちゃん。。。ぬいぐるみみたいですね♪
ダブルドライヤーか・・・なかなかやりますね~
とかしながらドライヤーなんてポコには絶対出来ない技です!!
NoTitle
うちも明日のワクチンに備えて、本日シャンぷ~&トリミングディでしたよ^^

ぽもちゃんは毛の量があるから乾かすの大変ですね!
お利口さんにしてたから、私からの愛のキッスでも~v-415
いらないって言わないでね~(笑
NoTitle
pomoちゃん、きれいきれいしてもらったんですね~
やはり、濡れたらネズミさんですか?
我が家の3にゃんもネズミさんになりますよ~
かわいっ・・
(*^_^*)
☆mifaさん☆ Thanks♪
お風呂って意外と疲れますよね(^ω^)
pomoちゃんは洗われているだけでも疲れるみたいです

> ご褒美、何が良いのかな?
> pomoちゃんの好きな物はなぁに?
U^エ^U えーとね、最近いちごが好きになったの❤ あと、氷とかたまごボーロとかさつまいもビスケットとかpapaとか(笑´∀`)
☆みみさん☆ Thanks♪
「ちょうだい光線」すごいですよぉ
こんなに食いしん坊だったかしらと思うほど(;^ω^)

かかりつけのお医者様から、狂犬病やワクチンなどの注射当日は安静にしてゆっくり寝させること・前後日のシャンプーは控えることを注意されています。
ファーファくんもきっとダルくて動きたくなかったのでしょうね。
検査と接種と2回チクされちゃいますものね( '艸`*)
あの態度見ると辛いですよね…( ´Д⊂
☆まぁーこさん☆ Thanks♪
U^エ^U え?何もう1回言って ^m^ セクシー? ムフッ( ̄m ̄*)
白い毛のコはピンクの肌が多いみたいですね

> ふわふわpomoちゃんは夏もサマーカットなんかはしないの?
ァィ(。・Д・)ゞ今までカットしたことがありません^^
pomoだけでなく抱っこする私も暑いので夏くらいは短くても~と思うのですが、papaの強硬な反対により実現しそうにないですね~(o´ェ`o)ゞ
☆相棒ちゃんさん☆ Thanks♪
濡れるとチリチリなんですねぇ
だから乾くとふわふわになるのでしょうけれど(@´゚艸`)ウフ
U^エ^U ぷりちーでしょ って言ってる顔ですよね^m^
☆pipiさん☆ Thanks♪
キャッ♪(*ノдノ) そぉんなに感激して頂いて(*'д`*)

> o(。'▽'。)つv-369はい どーぞv-318
v-286 いただきまぁ~す
☆まあさん☆ Thanks♪
こたろーちゃんも白いからシャンプー回数多そうですね^^

> 私はドライヤーが終わるとげっそりしてました(笑)
私もぉ~ へとへとですよぉ
ご褒美が欲しいのは私の方です (*^m^)
☆ポコの母さん☆ Thanks♪
ダブルじゃないと時間かかってかかって・・・
ブラシかけながらってワンも人もたいへんですよね
ポコちゃんは嫌がって逃げちゃいますか? ('m'●)
☆ねこみさん☆ Thanks♪
シャンぷ~&トリミングってことはサロンですね^^
うちも頼めばよかったのですが予約とってなかったので自前となりました(。´pq`)

> いらないって言わないでね~(笑
U^エ^U kissv-207だけですか? 
おいしーもの付でお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ
☆コトママさん☆ Thanks♪
(o´艸`o)濡れたらネズミさん、いっしょですねぇ
にゃんこのシャンプーしたことないのですが引っ掻いたりしないのかしら?
そんな暴れん坊はうちの実家の猫だけ?^m^
NoTitle
濡れpomoちゃんも 可愛ゆ~い♪

momsaさん pomoちゃんの毛を乾かす時がめちゃ大変だけど
ふさふさの毛が pomoちゃんのチャームポイントですねi-176

大も狂犬病注射済ましました  
今度は薬を飲むのが嫌いな フィラリアが待ってま~す^^
☆ホリヌキマントさん☆ Thanks♪
濡れねずみpomoちゃんです♪
犬に見えません ('m'●) プッ
がんばってふわふわにしようと思うんですが、サロンとは仕上がりが違うんですよねぇ(´;ェ;`)
  
> 今度は薬を飲むのが嫌いな フィラリアが待ってま~す^^
≧(´▽`)≦ 大ちゃん嫌いなんだ!
pomoは「もう1個」要求するほどミルベマイシン大好きです。
丸呑みさせようと奥に入れても出してカリカリ味わってるし…(笑´∀`)
NoTitle
あら、pomoちゃんもシャンプーしたんですね!
偶然にもうちもこの週末チョキを洗いました。
pomoちゃんみたいに毛が長いと大変ですねー。
チョキなんか、ちゃちゃっと終わりましたよ(笑)

次は注射かな?
がんばってねー!
☆もりーさん☆ Thanks♪
♪(*ノ∀ノ)偶然♪
チョキさんくらいの大きさだと楽そうですねぇ(o゚ω゚))コクコク
シャンプーの時と、バッグで運ぶ時にはチワワとかヨーキーとかの大きさのコにすれば良かったと思いますねぇ…
注射がんばりますよー U^エ^U

管理者にだけ表示を許可する