うまいものシリーズ

2009.04.10.Fri.03:15
吉祥寺の多奈加亭
   【和栗のモンブラン】 

cake025.jpg

美味しかった(@^▽^@)
おいしかったけど、個人的な好みとしては エスプリ・ド・パリの究極のモンブランの方が好きHeart2


そして 晩御飯のおかず
   【牛肉とトマトのタイム風味炒め】

玉ねぎアレルギーさん (←クリックで開きます) のレシピから拝借しました
実はちょくちょく色んなレシピ拝借して我が家の食卓に乗っています ( '艸`*)
いつもすぐ食べちゃうけど今回は写真を撮ったので…

okazu024.jpg

ちょっとアレンジ(?)してセロリ入れちゃった (;´・ω・`)ゞごめんなさい
でも夫も「おいしい」と言ってくれたので ハナマル

スポンサーサイト
コメント
NoTitle
和栗のモンブラン美味しそうv-10
私もどちらかというと普通のモンブランが好き♪
玉ねぎあれるぎーさん・・・
ご無沙汰してしまっている私です(>_<)
お料理上手ですよね。
momsaさんもやりますね~♪
おいしそう(^^ゞ
☆まあさん☆ Thanks♪
玉ねぎさんいつも美味しそうなおかずを紹介しているのでいつも参考にさせてもらっているんです^^
材料が丁度あったりすると即決ですね(笑´∀`)
ありがとう
おはようございます。

さっそく拝見しにきました。
セロリいれたほうがおいしそうです!
私も今度はそうしよっと。
セロリ大好き!

今日のブログで紹介させてもらいま~す。
NoTitle
たまねぎアレルギーさんのとこ 覗いて見ました~
おいしそおお
今度作ってみよっかな?

モンブランちょっと苦手だけど これは美味しそうですね
たべたい~~

NoTitle
美味しそう・・・
ケーキもですけど【牛肉とトマトのタイム風味炒め】も
美味しそうです
私も作ってみたいなぁ~
ちょっとお邪魔してきます。(^^;

ところで・・・
ご飯の時はぽもちゃん反応しないんですか?


☆玉ねぎアレルギーさん☆ Thanks♪
こちらこそありがとうございますです^^
いつもお世話になりまくりです。
牛肉❤トマト、牛肉❤セロリ → トマト❤牛肉❤セロリ という図式が私の中に描かれたもので(ノω`*)
またよろしくですぅ♪

☆pipiさん☆ Thanks♪
献立に悩んだら玉ねぎアレルギーさんのとこイイですよぉ
季節的にモンブランは秋な感じですが、和栗でちょっと興味をひいたのです^^
薬臭いクリームのに当たったら最悪なので、吟味して買うようにしてます^m^
☆猫田にゃん仔さん☆ Thanks♪
美味しかったですよー自画自賛ですが…(o´ェ`o)ゞエヘヘ

> ご飯の時はぽもちゃん反応しないんですか?
します、というか、必ず食卓のそばで待機しています(。・w・。) ププッ
ただし、GETできるのは白飯だけなんですけどねー(笑´∀`)
こんばんは~
美味しそう!
そちらにヒョイっと行って食べたいですね♪

momsaさん料理上手ですね!
NoTitle
モンブランも【牛肉とトマトのタイム風味炒め】もとっても美味しそうですね
【牛肉とトマトのタイム風味炒め】は手が込んでそう・・・
タイム・・・なんて出てくるところがとってもオサレだわ
NoTitle
いや~~ん☆モンブランヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
クリーム部分もなめらかそうですね~e-266

牛肉とトマトのタイム風味炒めも美味しそう!!
セロリは私めはファメそうだけど~(笑)
NoTitle
お~、おいしそうですねo(*^▽^*)o~♪
モンブランって、中に生クリーム入ってるのが多いですが、
入ってましたか?
生クリーム大好きなんですよ~(⌒∇⌒)
セロリ入り、おいしそうじゃないですか!
炒めたセロリっておいしいですよね(^_-)-☆
☆ポコの母さん☆ Thanks♪
(´Oノ`*) 照れますなぁ
☆まぁーこさん☆ Thanks♪
玉ねぎさんのレシピって割りと作り易いと思いますよ^^
「晩御飯のおかず」なので特別な日の料理と違ってそんなに時間をかけずに出来そうなものしか作りません(´-∀-`;)
ハーブ系はホントは生を揃えたい所ですが、そうそう使わないのでドライのものを常備しておくとさらっと香りを付ける時に便利です(@^▽^@)
☆相棒ちゃんさん☆ Thanks♪
そうそう、この栗クリームがモンブランの良し悪しを決めますよね^^

セロリ駄目なんですねぇー (笑´∀`)
元々はセロリなしのレシピなのでOKですよぉ^^
☆mifaさん☆ Thanks♪
生クリーム入ってましたよぉ~( ≧▽≦)v

> 炒めたセロリっておいしいですよね(^_-)-☆
そうなんですよ! 生もシャキシャキで好きですが、炒めると葉の苦味も旨みに変わるのでお肉と合うんですよねー (@^▽^@)

管理者にだけ表示を許可する