スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おみやげ

2009.03.23.Mon.11:56
仙台に行ってきました (理由はまあ、お察しいただくとして…)


仙台といえば 牛タン 牛柄

もちろん買ってきましたよ ^m^ 
しかも 厚切り芯タン を 
そしてモチロン  で おんぷ

また仙台の代表するお菓子としては
萩の月はあまりにも有名ですが

これも知る人ゾ知る
榮太楼の なまどら

namadora075.jpg

皮のうっすらハチミツの香りと中の生クリーム&あずきのふわふわのアン
なまどら界の元祖(のはず)です

namadora079.jpg



もうひとつ

こちらは仙台ではなく水沢(現在:奥州市水沢区)の隠れた?銘菓
フルールきくやの 三代杉 (さんだいすぎ)
和菓子のふりをした洋菓子です ( ̄m ̄*)

sandaisigi076.jpg

さっくりした外側の皮とバウム生地、中はチョコレート
きっちり冷やして食べるのが私のおすすめです

sandaisugi077.jpg


そして、 こんな おいしい お菓子を

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ と


見つめる こんな わんこ は いかがでしょう ?

0323080.jpg


スポンサーサイト
コメント
No title
仙台といえば萩の月と牛タンしか知りませんでした!
いろいろな銘菓があるのですねー。
チョコのヤツが気になりました。
いつか食べてみたいですわっ♪
☆もりーさん☆ Thanks♪
萩の月と牛タンは仙台の代名詞みたいなものですものね^^
> チョコのヤツが気になりました。
( ̄m ̄*)是非! 私の実家のある岩手のお菓子です
「ごま摺りだんご」も大好きです(o´ェ`o)ゞエヘ
うまいもんの
記事が続きましたね

pomoちゃんの毛の奥の瞳が、v-354 光ったような・・・・

美味しいからって、食べ過ぎないでくださいね・・・・・・

v-380 monsaさん v-369
No title
なまどら焼 美味しそうですねぇ
フワフワしてそう・・・(^。^)
pomoちゃんのフワフワには
かないませんけどネ(笑)
三代杉の見た目は和菓子なのに
洋菓子とは驚きです・・・
洋菓子と聞いても和菓子に見えますが・・・
No title
どちらもおいしそうなお菓子ですね。
三代杉、味の想像がつかないからすごく食べてみたい!

POMOちゃんも欲しそうな顔ですね。
No title
おー!こっちにいらしてたですか!!
生どらは季節によって色々あるのでぜひお試しくださいね♪

ところで・・・
pomoちゃんのおみやは??
No title
仙台ですか♪

美味しいお土産がいっぱい!
ぽもちゃんじゃなくても、じーーーって見つめたくなるなぁ^^

ポチ☆
No title
なまどら &三代杉
♪~(^^~) (~^^)~♪♪♪~(^^~) (~^^)~♪♪
また踊ってしまいましたww
なまどらは うちの相方も昔から食べたいと思ってたらしく
食べたことないから 食べたいと言ってました。
pomoちゃんは 食べられませんねえ
今度 美味しいワンちゃん用のおやつ買って来て貰ってね!
☆ROCK兄さん☆ Thanks♪
(*^◇^*) キラリーンとしてましたよ、間違いなく ^m^
> 美味しいからって、食べ過ぎないでくださいね・・・・・・
v-380 v-369 v-345
それはお約束できませんなぁ (^з^)~♪
☆猫田にゃん仔さん☆ Thanks♪
フワフワではpomoちゃんが一番おいしそうでしょう ^m^
> 三代杉の見た目は和菓子なのに
何も言わずに渡すと10人中10人が一口目に「え?」と言います(*≧∀≦)
☆玉ねぎアレルギーさん☆ Thanks♪
>三代杉、味の想像がつかないからすごく食べてみたい!
そうでしょそうでしょ?
バターの香りもするし中はチョコだし!おいしいっす(@^▽^@)
☆まぁーこさん☆ Thanks♪
日曜日は寒かったですぅ、雨も降ってたし。
駅前がパルコになってて∑(*゚ェ゚*)しました(単に気付いていなかったのかもだけど)
> 生どらは季節によって色々あるので……
え!? あずきのしか知りませんでしたぁ w(゚ロ゚)w
pomoちゃんへは…いつもより多めのナデナデで…(o´ェ`o)ゞエヘヘ
☆ねこみさん☆ Thanks♪
おいしいもの大好きv-10
お土産には‘はずれ’も多いので吟味しますよぉー (〃'▽'〃)
☆pipiさん☆ Thanks♪
♪~(^^~) (~^^)~♪♪♪~(^^~) (~^^)~♪♪
また踊らせてしまいましたぁ^m^
おや、お二人とも未経験でしたか
是非どうぞぉ~ (^ω^)
No title
なまどら!! ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
うちの近所のとはまた違ってて 食べてみたい~♪
和菓子のふりをした洋菓子もU*  ̄  ̄)σイイナ~♪

pomoちゃん美味しいにほい~♪がしたんでしょうね(笑)
☆相棒ちゃんさん☆ Thanks♪
いろんなとこから出てますからね
食べ比べしてみたいけど…^m^
> 和菓子のふりをした洋菓子もU*  ̄  ̄)σイイナ~♪
意外性もあってかつおいしくて好きなんですよ( '艸`*)
カサカサやってると必ずそばでジィィ──(。¬д¬。)──ッです(笑´∀`)
No title
私も牛タンが大好きで、仙台に行くといつも牛タン屋さんに行きます(^^)
牛タン以外にも色々おいしいモノがあるんですね(⌒∇⌒)
名物があるところっていいですよね~o(*^▽^*)o~♪
特においしいもの(*^^*)
☆mifaさん☆ Thanks♪
mifaさんも仙台に行くといつも牛タン屋さんに行くのですね(∩´∀`)∩♪
そうですね、あとずんだ餅とか。
食べることは楽しいですよね(人д〃)★
No title
あ~、美味しそうですね。
こりゃガン見しちゃうよね、pomoちゃん(笑)。
☆黒みつさん☆ Thanks♪
そりゃもう ガン見もガン見ですよ (ェ)
No title
見つめるワンコに一票。(笑)
実家のシーズーは
ぽもちゃんほど
キレイになれた試しがありません。
☆きんととさん☆ Thanks♪
あんまり見つめられると食べにくくって (ノω`*)
シーズーちゃんも毛が長いですから^^
マルチーズとかシーズーは若干ミルクっぽいですよね
ボロニーズの白さって純白なんですよ
だからきれいにみえるのかな?(o'ω'o)?

管理者にだけ表示を許可する
