
--.--.--.--.--:--

いただきますと言ってくれ

2009.03.04.Wed.21:48
犬 ふんっ(鼻を鳴らす音)

jumee☆mom1 ねぇ pomoちゃん 何してるの?

犬 ふんっ(鼻を鳴らす音)

jumee☆mom1 (放っておこう)


少しすると…

犬 きゅ~ん(訳:ごはん食べたい)

0303024.jpg


別に 「待て」 と言った覚えはないのだ

「食べていいよ」 と置いたごはんの前で勝手に待つpomo
 放っておくとたまにこのまま寝ていたりする


究極の甘えっこの始まりだ

0041.jpg

犬 「どうぞ」と手でちょーだい 犬 しっぽ

0303023.jpg

毎度つきあわされる 〔ごはんタイム〕

10粒くらい勢いが付くまでは手から欲しがって、調子が出てくると自分で食べ始める

ひとりで 「いただきます」 ができないコになったのは何故だろう…?

コメント
NoTitle
うちなんて間違っても手なんて出さないw
よう食われますもん(爆)
1匹飼いって私が知ってる中ではそうらしいですね^^
NoTitle
ふふ・・・普段お留守番頑張ってるから甘えどころは心得たもんですねぇ~
ごまちんもフードだとなかなか食べず私が手であげると食べてました
手作りご飯の今ではバクバクと食べるようになりましたが・・・
こんばんは(⌒∇⌒)
甘えんぼさんですね~(*^^*)
そんな風に甘えられたい・・・
うちの2人はちっとも甘えてくれないので、
甘える子に飢えてます(^^ゞ
pomoちゃん、私にも甘えて~!
NoTitle
へええええええ!!!!!
あまえっこだああああ
かわいいなああw
でも 手がかかりますね(そこがいいとか?)
NoTitle
手からしか食べないpomoちゃん発見!
うちの福澤さんも会社だと手からしか食べません・・・
おうちに帰るとちゃんと食べるんですけどねぇ(・・?
どうして会社だけ?
NoTitle
おぉ!最近我が家のぷりんにもその傾向があります!

なんでしょうね?
手から出てくるのって大体おやつだから、
「ママの手からはおいしいものが出てくる」と
信じているのではないか?という説が我が家では有力。
pomoちゃんはどうですか?
NoTitle
pomoちゃん、甘えっ子なんですね~。
NoTitle
チョキも時々、勝手に待ってます。
マゾなんでしょうか・・?

でも手から欲しがることはないですねー。
甘えっこだな、pomoちゃん!
NoTitle
pomoちゃん甘えん坊さんなんだぁ(^^♪
手から貰わないと食べたらいけないと思っているのかも?
それが食べていいよぉの合図?になってるのかも♪
可愛いけれど、momsaさん大変ですね(^O^)
でもやっぱり可愛いから許そうぉ~!!

3D写真の消し方、ありがと♪
全然分んなかったよぉ(・_・;)
momsaさんに教えてもらった~
って今度、記事更新した時に書いてリンクしてもいい~?
Thank you for your message♪
☆えりさん
( *´艸`)手まで食べられちゃうんですね
‘おいしい’匂いがついてるから(o´・ω-)b ネッ♪
1匹だと競争もないし愛情独り占めだから甘えっこになるんでしょうかね?


☆まぁーこさん
出勤の時はちゃんと分かってて追わないのですごいなぁって思いますが…そうか、「ここぞ」と狙い撃ちしてるわけですね^^
以前はほんっと食が細くて、今のフードに変えてからやっと「食べたい」って言うようになりましたU^エ^U
そりゃあまぁーこさんの手作りごはんなら私も食べたいwv-271


☆mifaさん
アメモモちゃんは甘えませんか?
みにたんはよく「おやつ~」って…^m^
pomoちゃんの甘えは底なしですがそれでもよろしければ是非v-221


☆pipiさん
手がかかりますよぉ (*´-д-)フゥ-3
かわいいにはかわいいのですが毎日のことですから…(^^ゞ


☆猫田にゃん仔さん
キャッ♪(*ノдノ)見つかったU^エ^U
会社でだけってことは「猫をかぶってる」んですね≧(´▽`)≦
信頼しているにゃん仔さんの手でなければ安心して食べられないのかもしれませんよ^^


☆らいもんさん
えっ! ぷりんちゃんも!?
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン うちじゃぁ格別おいしものが出るとは思ってないだろうけど…
ごはん(カリカリ)だってことも分かってるしσ(^^;)
具合が悪かった時に手であげたのが記憶に残ったからかなぁ?
相手をして欲しいみたいで…ひとりで食べるごはんはおいしくないのよって感じ? ^m^


☆黒みつさん
甘やかしちゃいましたからねぇ~ついつい…
毅然とした態度って難しい…"r(^_^;)


☆もりーさん
え、M?  ('m'●) プッ
チョキさんは意外と自立心あるからねぇ^^
pomoはひとりじゃ生きていけないタイプだな(+o+)


☆まあさん
STAY(待て)→OK の合図もちゃんと出来るんですよ
だからごはんでも試してみるのですがいくらOK出しても「グゥ(訳:手でちょーだい)」って言うのです(TOT)
かわいいけど毎度のことだと「こいつぅ」って思います^m^

恥ずかしいからちっちゃくなら…(ノω`*)


NoTitle
まあpomoちゃん甘えんぼさんですね。
でも、お行儀がいいとも言えるかな。

手から食べる前に
なんか芸を教えちゃうとか?




NoTitle
ちゃんとご主人を待ってご飯にするなんて、

しつけが行きどいているのですね。^^

かわいいですね。^^
Thank you for your message♪
☆玉ねぎアレルギーさん
(´ェ`)ン-・・俗に言う「お座り」「お手&お代わり(何度でも)」「伏せ」「待て」はできるんですが…
前にTVで見た「舐めるだけ」と「匂いだけ」を覚えさせたいけれどどうやって教えたらいいかわからないので多分ダメだな。
いつOKが出るかじーっと目を見つめているので「お回り」も出来ないし。
何か面白くて出来そうな芸はありませんかぁ?(o'ω'o)?


☆ピースさん
しつけが行き届いていると言えば聞こえは良いですが…
結局はわがままを聞いてあげているという状態なのできっと本当は良くないのでしょうね(o´ェ`o)ゞ
でもきゅーんってなかれると弱くって(*pωq*)

よしっ!・・・・・・・
って言ったら、食べていいからねっ☆

という飼い主の”むちゃぶり”のせいで、すっかり疑い深くなったROCK!

よしっ!って言っても食べないので、一粒、手であげると、安心して食べ始めます v-292
Thank you for your message♪
☆ROCK兄さん
「ん?今よしって言った?ほんと?」ってROCKちゃん悩んじゃったんですね^m^
私はそんな疑心暗鬼にさせるようなことはしていないので、単に甘えているんだろうと思います^^
ソッカァ(o-д-o)ゞ…ROCK兄さんはドSだったんだぁ… ( ̄m ̄*)

管理者にだけ表示を許可する
