
--.--.--.--.--:--

すぬーでぃ

2015.09.18.Fri.18:14
クオレさんの耳の毛は切ったことがありません
お食事の時にフードと一緒に噛んでしまうためスヌードを着用するようにして3か月

被せると固まるクオレさん
sna (2)

グレーの1枚しか持っていなかったのですが
どうも着けるたびに 〈ねずみ小僧〉 に見えて笑ってしまう

sna (1)


そこで 新しく購入してみました

150916b (2)
 ↑ さりげなくカットインするクオレさん


メッシュで軽い素材
150916b (3)
150916b (4)

木綿
150916b (5)
150916b (6)

撥水性のある生地(雨でもどうしても外に出ないといけない時用)
150916b (7)
150916b (8)

ねずみ小僧ではなくなったものの やはり固まることに変わりありません~(笑)
でもごはんはちゃ~んと食べます 

150916b (9)
クオレさん 気に入ってもらえたでしょうか? 
150916b (1)




2015 房総の旅 2日目

2015.09.09.Wed.16:53
翌日も快晴
前日の天気予報では「晴れるけど気温は低め」みたいな話でしたが、なんのなんの、長袖じゃ暑くていられない程夏っぽかったです

15090405 房総c (11)

海岸沿いを朝んぽ

15090405 房総c (13)

お尻尾が上がっていたので怖がってはいないと思いますが波打ち際までは行こうとしませんでした

15090405 房総c (15)

15090405 房総c (17)

15090405 房総c (18)

クオレさん
 芝生はまぁまぁ(但し長さによる)
 砂利道はちょっと嫌
 落ち葉が多いのはくっつくから歩けない
 ウッドチップは踏みたくない
 砂浜は歩きづらい
 舗装(道路)が一番歩きやすい
と のたまいます
    (↓ ここの落ち葉もくっつくと止まっちゃうの)
15090405 房総b (28)
 ↑ すでに暑くてバテてる顔


鴨川シーワールドは行きたかったけれど、わんこNGだからチェックアウトしたら館山方面をぶらりドライブ

太海フラワーパークのそばの磯
15090405 房総c (19)

papa痛恨のミス!! クオレさんを水たまり(海水)にじゃぼん・・・
15090405 房総c (20)
またじゃぼんするといけないので抱えるpapa
15090405 房総c (21)


mamaの念願 【ピネキ】=木村ピーナッツ
ピーナッツソフトクリームが超うまい!

15090405 房総c (22)
お店の前のあるテラスはわんこOK
「犬は好きだけど飼えない」ってお店のおばちゃんがクオレをかわいがってくれました

このあと 【枇杷倶楽部】でランチして、枇杷ソフトを食べて帰途につきました

15090405 房総c (23)
 ↑ 車の中では後部座席のベッドで爆睡

15090405 房総c (24)
 ↑ 帰宅してからは ソファで爆睡  のクオレさんでした


以上 房総の旅でした~
相変わらず観光名所に立ち寄らないクオレ家ですみません 
次はマザー牧場とか行きたいなぁと思ってはおりますが・・・・・


2015 房総の旅 1日目

2015.09.05.Sat.23:50
いつもは休みが取れたら旅先を決めるというパターンで予約が2,3日前なんてざらなクオレ家
今回はpapaの夏休みがないことがわかっていた為早めに予約を入れpapaに有休をとってもらうという作戦にでました

前日にはクオレさんのシャンプーもして準備万端?で Let's Go 

まずは途中 木更津のアウトレットモールへ立ち寄りました
平日の昼間だったので空いていてのんびりできたのと、ここはバッグインか抱っこで入店可の店が多いのが嬉しかったです
お天気に恵まれたのは良かったのですが、結構暑かったのでエアコンの聞いている店内に入店できるのは助かりました

15090405 房総c (1)

papaのお買い物、ランチとmamaの希望の〔氷マンゴー〕と〔GODIVAのチョコバナナ〕を食べ満足してお宿へ向かいます


お宿は7月にOPENしたばかりの ご遊庭 (HPはこちら

今回はスーペリアツインの『鹿の子』のお部屋
お部屋への入り口
15090405 房総c (2)

リビングスペースとベッドスペース
15090405 房総c (3)
15090405 房総c (4)
ゆったりしていい感じ


リビングの奥に ドッグサバトリー(犬+コンサバトリーの造語ですね)があって、ここを締め切ることでお留守番させることもできます
エアコンがあるので室温管理も心配ありません
15090405 房総c (6)
15090405 房総c (5)
ここのテーブルでルームサービスのお食事をいただきます
バスルームが丸見えだけどわんこが飼い主を見ることができて安心なのかも

ドッグサバトリーもバスルームもテラス側のガラス扉を全開にすることができて開放的です
15090405 房総c (8)
15090405 房総c (7)
15090405 房総c (10)

ソファに持参の敷物をしいたらすぐに寛ぐクオレさん
15090405 房総c (9)

部屋のお風呂も温泉ですが本館の大浴場も利用できるので両方楽しみました 
1日目はこうして就寝 


ふぅ~

2015.09.03.Thu.20:19
久しぶりに青空がのぞいた東京です
 (でも午後からまた雨だけど)

午後から雨の予報だったので朝のうちにお散歩へGO

そして お風呂へGO 

150904b (1)

150904b (2)

150904b (3)

150904b (4)
うん さっぱりしたね

150904b (5)
シャンプー後は必ずこの体勢で❛ふてくされ❜感を出すんですよ

150904b (6)
ほぅら ふわふわになったでしょ

150904b (8)
終われば ご褒美がもらえること思い出したらしい

150904b (9)
ご機嫌 MAX です



てことで、 明日から一泊で房総方面におじゃまむし~いたします 


やったった

2015.09.01.Tue.13:56
またまたお久しぶりです 

8月の初旬は異常に暑かったけれども すでに秋っぽくなりましたね 
残暑も30℃いくときもあるけど・・・って感じらしいです

今日は防災の日
うちの防災グッズ点検しないと賞味期限とか切れているのあるだろうなぁ
そうそう! 簡易トイレって消費期限あるのみんなご存知でしょうか?
知らなかったの私だけかな?(笑)
薬剤の機能がなくなったりするらしいです・・・いざ使うって時に固まらないとか焦りますよね
防災グッズ・・・使わずに済めばいいのになぁ・・・




さて クオレさんの近況はといえば これといって変わり映えはしませんが

2015 08 ま (3)

2015 08 ま (2)

2015 08 ま (7)

2015 08 ま (6)

気持ちよく寝倒す毎日です 


そんなある日mamaの親ばか心に火が付いてしまい・・・・

2015UTMeDesign (3)
 ↑ 並べて写真を撮ろうとしたら「ぼくの」と主張されました

2015UTMeDesign (1)
2015UTMeDesign (5)

某大手衣料メーカーで作れるオリジナルトートバッグ&Tシャツ
クオレの写真に文字デザインを組合せました

うれしはずかし My Design ・・・ 

あ~~ やったった 

