2015 もふ会 ①

2015.06.27.Sat.23:03
とある日の夜のこと

150530c (1)

不意にモデル依頼を受けたクオレさん

150530c (2)

カメラがね、ちゃんと撮れるか・・・(笑)

翌日に備えて慌てて充電したりSDカードチェックしたりしたのでね 



間もなく一ヶ月が経とうとしておりますが、5月30日に行われたもふ会のご報告です 

更新が遅いのはいつものことなので気にしないでください(←おまえが少しは気にしろというクレームは受け付けておりません)
いや むしろ この間は半年前の旅行記だったしひと月ってのは意外と早いんじゃん(笑)



前年のもふ会直後に亡くなった父の一周忌と時期が重なり参加決定はぎりぎりになりました
でも参加できてよかったです 

早起きしてふとスマホを見るとメール着信のサイン
サマンサが旅立ったとの知らせでした 
ひとまず姉の元へ立ち寄りサマンサの安らかな寝顔を拝んでから山中湖へ向けて出発 


集合時間に少し遅れて到着した為、すでに自己紹介が始まっておりました

うわぁぁぁぁ  いっぱいぃぃぃぃ 

150530c (3)
150530c (4)
150530c (5)
150530c (6)
150530c (7)
150530c (8)
150530c (9)
150530c (10)

42わんず (ボロニーズ34わんず) 過去最高参加数です!

2015参加者b

初めましての方もいらっしゃりわくわくどきどきのもふ会の始まり始まり~ 



ってことで ②へつづきます (写真多いので

150530c (11)



カート

2015.06.09.Tue.17:43
※ サマンサにたくさんの哀悼の意をありがとうございました
   きっと届いていることと思います






5月末のオフ会に参加してきました
相変わらず写真の整理が遅く記事を書かないのろまな私をお許しください
お世話になりました皆様方、ご挨拶も遅くなりまして大変失礼をしております
楽しい時間をありがとうございました♪






マイカートでは降りたい時や前方に興味のあるものがあると箱乗り状態になりますがわりと進行歩行を向いて座っていることが多いクオレさん

先日はmamaとお買い物のためショッピングカートに乗せられました


150524 (1)

pomoちゃんとも来たお店ですが、pomoちゃんはどうしても落ち着かず箱乗り状態かmamaに抱っこをせがんだりずっと撫でられていないとダメでした

クオレさん 意外と順応タイプ 

150524 (2)

のんびり伏せて周りを眺めています

150524 (4)

他のお客さんから 「犬がいると思わなかった」 と驚かれるほど静かな良いコで助かりました

150524 (5)




【おまけ】

ランフリーさんに行くと店員さんにたっぷり遊んでもらうクオレさん

リードに付いていたチャームを1個落としてしまったようです

150529 (3)

お店の方3人の合作です(笑)

メモがかわいかったので頂いて来ちゃいました

samantha

2015.06.03.Wed.15:32
去る 5月30日 早朝

姉の愛犬 サマンサ が 旅立ちました
14歳でした

sama140524.jpg


とっても頭の良いコで、とってもおとなしくて、とってもかわいらしくて、とっても食いしん坊で、とってもお茶目で・・・
そして本当に良いコだったんです

義兄と会社に出勤して「まさか犬が会議に参加していたとは!」と驚かれるくらいそっと待っていたり
義兄が亡くなった際には葬儀云々で忙しく立ち働く姉に何もおねだりせず、手の空いた人間に散歩に連れて行かれても文句ひとつ言わず
まるで状況を察しているかのような賢いコでした


一年前から肥満細胞腫と闘い
何度も何度も回復してみせてくれて
でもその週始めから食事が摂れなくなって点滴で補っていたけど
30日夜半に下血が始まり
朝方、姉が義兄の仏壇を拝んでいる時に逝ったという
きっと義兄が迎えに来てくれたのではないでしょうか?


6月1日 pomoちゃんと同じ 慈恵院で 葬儀を行いました

2015 06 01 003


神経質なところもあり、ちょっとの変化でお腹をこわしたね
片目を摘出した時も辛かったね
放し飼いの犬に噛まれて命の危険があったこともあったね
腫瘍の手術もがんばったね
甲状腺機能低下症で毛が抜けたこともあったね
肥満細胞腫と一年闘い続けて辛い治療もがんばったね

あんまり良いコだったから神様が「もう我慢しなくていいよ」って呼んだんだね


さまちゃん いままでたくさんの笑顔と癒しを ありがとう


どうか安らかに