
--.--.--.--.--:--

勘の鋭いやつ

2015.05.29.Fri.16:03
キャリーバッグ 

「入って」と言われるとクオレは素直に飛び込みます

それに入ればお留守番じゃないとわかるからです


しかし

時折クオレの期待にそぐわない場合があります

玄関先で 「入って」 と言われてバッグイン

外に出るとバッグから出してお散歩モードのふりをしますが

勘の鋭いクオレさんは急ぎ足 急ぎ足
テッテケテケテケ急いでどこかへ向かいます(どこへ行こうとしているかは不明)

150529 (1)

匂い嗅ぎもせずに すたすたすたすた・・・・・・

150529 (2)


でも結局はバッグインして お迎えのサロンの方に連れていかれました


およそ3時間後

150529 (4)

さっぱりしてきたよ~

150529 (6)

とかわいいふりをしますが
本当はご褒美をおねだりしているんです 

150529 (7)





さかのぼること・・・⑤

2015.05.18.Mon.11:36
3日目はお天気が回復~ の予定w

帰宅の途につく前にひと遊びさせたくて 伊豆ぐらんぱる公園 に立ち寄りました

141112b (2)

ドッグランがあるのでノーリードでのびのびです

141112b (13)

最初は2,3わんずしかいませんでしたが徐々に訪れる方が増えていきます
伊豆市民の日かなんかで伊豆半島の住人は入園無料なんだそうです

141112b (15)


ここでクオレさん 成長した姿を見せてくれました

アジリティコーナーの平均台にmamaの指示で上ることができました
141112b (21)
  きゃっほぅ
141112b (17)


つられて そばにいたお友達も上っちゃいます
141112b (9)

向かい合わせになっちゃっても
141112b (19)

自力で降りることもできました
141112b (18)

クオレさん なかなかやるじゃないですか!
141112b (5)

こんな感じでひとしきり遊びまして

141112b (25)

2014年秋の旅は終了したのでした

141112b (26)

半年前の旅行記で失礼いたしました~~(笑)  

さかのぼること・・・④

2015.05.13.Wed.21:40
陶芸を終えたら意外と時間が経っていたのでこの日のお宿へ向かいます

福の湯 さんにお世話になりました

一日二組限定の小さなお宿です

ひとつのお部屋は一階でバリアフリーですが

私たちが泊まったお部屋はB1に降りる形でした

お部屋に入ると

141111b (14)

リビングとベッド

141111b (15)

お部屋からの眺め(この日は雨降りなのでちょっとどんより)
141111b (13)
お天気が良ければもっといい感じなのになぁ
141111b (20)

お部屋の奥にある扉を開けると
141111b (16)
廊下があって
141111b (17)

お風呂&洗面所&おトイレがあります


こちらが内湯

141111b (18)

内湯からの続き戸を開けると半露天

141111b (19)

このお風呂からの 絶景!

141111b (24)

海につながっているみたい~な気分に浸れます 

お天気が良ければ最高なのですが・・・特に満月の夜なんてすごいですよ~
HP(お宿の名前をクリックすると別窓が開きます)を見たらうっとりします 


こちらのお宿の 看板犬 タクくん と記念撮影 をして 二日目終了~ 

141111b (30)


 ⑤へつづく~

さかのぼること・・・③

2015.05.11.Mon.23:27
一夜明けて

朝食を済ませたら
141111b (1)

部屋で忘れ物チェックをしてお宿を出ます
141111b (2)

雨が降っていたので屋内観光

まずは 伊豆ガラスと工芸美術館 で見学
141111b (3)
141111b (31)
141111b (32)
141111b (33)
ティファニーだのガレだのノリタケだの名立たるブランドの製品がずらり
ステンドグラスもきれいでした
141111b (4)


そのあとは えんのかま さんで陶芸体験

以前 ○○野窯さんでわんこプレートを作ったのですが担当の方の説明がおざなりな上、出来上がった作品が超がっかりだったのでリベンジです

私的な感想ですが、こちらの方が説明も丁寧だし対応も良かったです

papaはろくろでお皿と湯呑を作りました
141111b (5)
141111b (6)
141111b (7)
141111b (12)


mamaはてびねりでクオレのフードボウルを作りました
141111b (10)


乾燥&窯焼きして一ヶ月ほどで送ってくれます
141203b (1)


こちらが papa作です
141203b (4)
141203b (7)


白い湯呑と薄青のお皿
141203b (11)


で、こちらがmama作 クオレの飯碗
141203b (6)
141203b (9)
毎日これでごはんを食べてくれています 



 ④へ つづく 


さかのぼること・・・②

2015.05.07.Thu.16:56
つづきです

20141110b (42)

わんこ用カートの貸し出しもしています

秋の終わりだったのでお花は少なかったのかもしれません

20141110b (31)
20141110b (40)
20141110b (44)

でもきちんと手入れされていてその時々できれいなお花を咲かせています

20141110b (34)

20141110b (35)


意外と広くて全部見ながら回ると閉園時間に間に合いそうにありません

↓ 全景を撮ろうとすると小さい写真になっちゃうくらい
(これでも中心部だけ。もっと奥とか撮影地点の後ろ側とかもあります)
20141110b (45)


20141110b (37)
こういう所とか・・・ゆっくり見たかったかも
20141110b (38)

夏にはプールも営業しているようです


ざっくり楽しんで

20141110b (43)

丁度いい時間になったのでお宿へ向かいます

この日の宿泊は 玉響の風 さん (←クリックでHP開きます)

ホテルへ向かう横道が見つからず結局電話して聞いてようやく見つけました(笑)
もし今後こちらへ行こうと思う方は小さな看板のある細い横道を見逃さないようにご注意くださいw

お部屋の様子を紹介しま~す
全8室の中の【風遊(かぜあそび)】というお部屋を選びました
20141110b (48)

部屋が段々になっているので、階段の上り下りが苦手な方は下の方のお部屋を選ぶと良いですね

バルコニーです
20141110b (52)

そこからの風景
20141110b (49)
20141110b (50)
20141110b (51)

リビングとベッドルーム
20141110b (54)
20141110b (53)
20141110b (55)
クオレが向いている方にもソファがあります

廊下があって
20141110b (60)

洗面所
20141110b (59)

内風呂
20141110b (58)

露天風呂
20141110b (57)
クオレも一応チェックします
20141110b (62)

お食事は個室のお食事処でフレンチをいただきます

わんこ用の露天風呂とか足湯?とかあったと思いますが入ると大変なのでね~(笑)

ということで、一日目が終了です


そして また つづくのです

さかのぼること・・・

2015.05.03.Sun.12:01
GW みなさまどのようにお過ごしでしょうか?

今年は暦通りなのでどこに行くでも何をするでもなくのんびりしています

  が

他の方のブログで旅行記とか見てるとちょっと悔しいので、約半年ほど前に行った旅行の話でも書こうかと思います(笑)



それは 去年の 11月

その年の2月に大雪で遭難しかけた伊豆方面へ久しぶりのお出かけでした

20141110b (1)

秋晴れの海沿いの道をひた走り~

20141110b (2)


まずは 腹ごしらえ

3.jpg

ご存じの方も多いとは思いますが、【生田】さん
わんこと入れるお蕎麦屋さんです

セットを頼んだら腹ごしらえどころか腹ぱんぱん(笑)

お宿のおいしい夕食が食べられないと困るのでお次は腹ごなし

20141110b (3)

城ケ崎へ向かいます

20141110b (4)

20141110b (5)

岩の穴から海面が見えます(吸い込まれそうで怖い~)
20141110b (6)
アップで↓
20141110b (13)


こっちは海岸(ほっとします)
20141110b (7)

全然怖がらないクオレさん
20141110b (8)

にこにこ
20141110b (9)

前日までの雨でぬかるんでいるところは抱えられて
20141110b (10)

階段は楽しい~~♪
よ~い
20141110b (11)
きゃっほー♪
20141110b (12)

あの灯台を目指します
20141110b (14)


途中の門脇崎の吊り橋 高さ23m
20141110b (17)

平気で歩くクオレさんの見る光景は
20141110b (19)
きっとこんな感じ
20141110b (18)

20141110b (20)
渡り切りました
20141110b (21)
遠目からだとこうです↓
20141110b (24)

ちょいと記念撮影
20141110b (23)

城ケ崎ブルース?かなんかの歌碑の前で
20141110b (23)2


またてくてく歩いて駐車場まで戻ります

水分補給を忘れずに
20141110b (25)

行きと帰りで違う道を選んだら毛に執拗に絡む葉っぱがばっさばさ落ちていたので抱っこです
20141110b (26)

ちょっと疲れたからラッキーなクオレさんはえへへなお顔
20141110b (27)


無事到着~ で そのままこちらへ
20141110b (46)

閉園まで1時間位だったので入場料半額にしてくれましたw
20141110b (28)


 思いのほか写真が多かったので
    To be continued

