cuore@豊洲

2014.10.22.Wed.17:52
首都高使うと小一時間ほどで着くのでたまに行く豊洲

20141017b (14)


海風もきもちいいし、わんこOKの飲食店も何軒かあり、そこそこ広い公園もあり、お散歩にちょうどいい海沿いの歩道もあるのでクオレも飼い主もリフレッシュにはもってこいです 

20141017b (1)

クオレも楽しそうに見えるでしょ?

20141017b (3)

スキップでも踏みそうな足取りで少し進んではmamaを確認してにこにこって 

20141017b (9)

20141017b (16)

20141017b (18)

ええっと・・・・

親ばか前提で言いますけど

 もう、かわいいったらありません! 




最近のいろいろ

2014.10.16.Thu.00:15
お墓参りといえば 9月30日はpomoちゃんの命日でしたので恒例ですが慈恵院にみんなでお参りしてきました 

もう5年経つのですねぇ・・・まるで昨日のことのように思い出せるのに・・・
まだ時折思い出しては涙することもありますが天国で待っていてくれるpomoちゃんと私が逝ったらまた遊ぼうねと約束してありますからその時を楽しみにしています 

0094.jpg



お墓参りが済んでぶら~っとお出かけ 


グランベリーモールへ行ってランチ(クオレはカートで待機)

140929 (2)


ペットパラダイスさんを覗いたらいいもの発見

ドライブキャリー

車のシートに固定できるベッドです

お店でクオレに試させたらいきなりそこで寝ようとしたのできっと気に入っただろうと思い購入決定 

帰りの車の中ですでに熟睡していました 

140929 (6)

ここが指定席になれば安心ね(今までのは固定できなかったからw)


                   


先週の三連休は特に何もなかったのでパパがゴルフに出かけた12日にはクオレとふたりで小金井公園へ

141012b (1)

コスモス満開 とくれば

お約束の 花と犬

141012b (5)

花が遠いけど・・・この日はこれが限界
 (mamaが離れるとついて来ちゃうから(笑))

またリトライしたいなぁ 
台風でもうだめになっちゃったかな?


お墓参り道中

2014.10.10.Fri.01:44
9月のお彼岸に父と義父と義兄のお墓参りのため仙台に行きました
 (お墓での写真は撮っておりません…だって写ると困るし


東京から東北自動車道を北上中のSAで白いわんこ3匹発見!

140921b (1)

パンチくん、ポンチョくん、アポロくん というビションフリーゼのご兄弟

140921b (4)


飼い主さんにクオレの犬種を尋ねられて答えると、「やっぱり!」と珍しい反応
ボロニーズですと言っても知らないまたは実物は初めてという方がほとんどですから(;^ω^)

前日に他のボロニーズとお会いしたそうなんです(那須高原あたりかな?)
10歳ということでお名前はわからないとのこと
どなただったのかしら???


折角お会いできたのですから記念撮影を と 

140921b (8)

140921b (10)

140921b (11)


数枚がんばりましたが全員がそろって目線をくれる写真は撮れませんでした



                 

<お・ま・け>

お墓参り前の岩手で朝んぽ

140923 (3)

田舎の風景

140923 (6)

稲刈りが始まっていました

140923 (8)

 ↑稲刈り後   ↓稲刈り前

140923 (5)


田舎の匂いはどうだったかな?

140923 (9)

2014夏の旅 ④

2014.10.01.Wed.12:00
御嶽山の噴火驚きましたね
自然のちからの大きさをまたも痛感させられました
辛く悲しいお別れとなった被害者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます







さて、芦ノ湖を後にして向かったのは二泊目のお宿
以前も利用した ホテル凛香さん(クリックで別窓開きます


今回は初めて クオレに温泉を体験させました

140826b (63)

家シャンやサロンでのお風呂は平気なクオレさんですがお風呂より広かったせいか?固まってました(笑)

140826b (64)

140826b (65)

呼んだらおっかなびっくりでそろそろと歩いて来ました(笑)
↓ どよ~んなお顔
140826b (66)


少し慣れてきたけど「どうすればいいですか?」みたいに助けを求めてる

140826b (67)

140826b (68)

140826b (69)

140826b (70)



ついでにシャンプーされてトホホなクオレさん
 (セルフシャンプーのセットが用意されています)
140826b (71)

横たわったままドライヤーされてます

140826b (72)


お食事はいつものようにちゃんと椅子が用意されているので敷物だけ持参

140826b (73)

翌朝も同じ席でガン見

140827b (1)

人間の食べ物への興味と睡魔とのせめぎあい

140827b (2)

睡魔が勝る(笑)

140827b (3)


さくっと宿を出て毎度の御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄って帰宅しました
 (↓ お買い物中のpapaを待つクオレさん)
140827b (4)


以上 夏の温泉旅終了で~す
長いことお付き合いいただきありがとうございました