2014夏の旅 ③

2014.09.26.Fri.16:14
強羅公園を後にして芦ノ湖方面へ向かいました


うっ・・・階段・・・

140826b (39)


先に進んで 上って来るクオレさんを撮影

140826b (42)

mamaを見つけて必死でpapaを引っ張って上って来る姿が愛おしい

140826b (45)


到着~ 箱根神社 です

平日でも結構大勢の参拝者(観光客)がいました

140826b (47)

外国の方のツアーバスもいて見よう見まねで参拝していましたよ


参拝後 そのままずぅ~っと下って行きますと

140826b (48)

鳥居がありました

140826b (49)

湖の中に建っています

140826b (50)

霧で対岸は見えませんでした

140826b (52)


さぁ次行こうぜ のクオレさん

140826b (53)


芦ノ湖湖畔の駐車場に車を置いて散策

140826b (56)


有名らしいベーカリーのテラスで休憩中
湿気で自慢のふわふわヘアーはよれよれ~~

140826b (57)

湖畔散歩中にクオレのことを気に入った女の子と再会

140826b (58)

弟ちゃんとすっごく仲の良いかわいい姉弟でした

だんだん霧が晴れて日も差してきました
すっきり晴れていれば真ん中に富士山が見えるはずでしたが 

140826b (59)


わんこテラスOKのお店発見~
わんこ好きの店員さんと記念撮影

140826b (60)

あまりお腹が空いていなかったのとホテルで夕食食べられないと困るので定食?を一人分注文してシェアしたのですがこれが結構おいしくってがっつりお腹空かせて食べたかったです

140826b (61)


さらに つ・づ・く ・・・ 


2014夏の旅 ②

2014.09.21.Sun.02:10
翌26日も朝から小雨交じりのお天気でしたが、折角なので宿を出てすぐそばにある強羅公園を散策

バラ園は見頃の時期ではありませんがいくらかは咲いていました

140826b (18)

140826b (8)

140826b (4)

140826b (13)

140826b (15)

140826b (28)

140826b (29)

140826b (11)


私は存じ上げませんでしたがこんなシリーズもありました
時期が過ぎていたので花がなくプレートだけ撮影(笑)

140826b (21)


湿度が高かったのでクオレさんは少々バテ気味

140826bb (30)

恒例の【花と犬】ですのでがんばってもらいました

140826bb (34)


人の背丈以上あるススキと撮るには抱っこでね

140826bb (37)


公園の真ん中にある噴水前でポーズ

140826bb (38)


こうして強羅公園散策は終了して移動です


写真が多いので③へつづく・・・

2014夏の旅 ①

2014.09.16.Tue.00:10
だいぶ経っちゃいましたが

papaの誕生日(8/23)記念 「ちょっと温泉にでも」 企画決定~

とはいっても企画決定が8月20日頃で実際に出かけるのは25日(笑)

相変わらずのバタバタコーディネイトです


さあ!クオレさんお出かけしますよ

140825b (1)
 ↑
なんやらわからないまま同意させられたクオレさん

ぶ~ん と車に乗ってやってきました

140825b (2)


生憎の小雨交じりのお天気で窓からの景色は残念
(時折霧が晴れて山々や夕陽もちらっと見ることができましたけど)

140825b (3)


ひとやすみして探検です

まずはお宿に併設されたドッグランに連れて行くと

140825b (5)

動きません(笑)
上の写真 う○ちんぐポーズに見えるかもしれませんが違うんです
へっぴり腰なんです(笑)

促されて少し歩くもすぐに止まって出口に向かいたいと意思表示

140825b (6)


以前もウッドチップのランに行ったらまったく歩かずしまいにはベンチに飛び乗る始末
   ↓ その時の遠い目
140601x (1)


おともだちわんこにもウッドチップが苦手なコが結構いますがきっとこのへっぴり腰の気持ちわかるんだろうなぁ

ちょうど雨の止み間だったので少し外を歩きました

140825b (9)

この坂結構きつくて長いんです
山なんだなぁって改めて思いました

こちらをじっと見て待っていてくれたわんことご挨拶もしました

140825b (10)


はい、もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうがここは 箱根 

この日のお宿はレジーナリゾート箱根雲外荘

140825b (11)

レジーナグループのひとつの温泉旅館です

お風呂も部屋についている温泉(部屋によって露天と半露天)で食事も部屋食なので移動がなくひたすらのんびり過ごす場所ですね

140825b (12)


クオレさんはといえば

140825b (4)

家でもどこでも敷物を敷くとそこに陣取る性格

私たちが食事している間も最初はそわそわしていますがしばらくするとテーブルのそばに敷いたタオルに横になっていました

140825b (13)


・・・・つづく

なんと・・・!

2014.09.08.Mon.01:30
昨年10月に記事にした cuoreのtoilet事情 → 記事(クリックで別窓開きます)
なんと・・・! つづきがあったのです 


当時何故か足の位置が定まらず、はみションに悩んで試行錯誤した結果
↓が一番成功率が高くなりました

fc2_2013-09-24_14-43-57-544.jpg


その時に記しましたが、左のトイレトレーをはずすと後ろ足だけシートに乗ってOK~みたいな状態でしたのでトイレトレーは必需品なのかなぁ?と思っていました


 


ジャジャン!

140701b (1)

あの記事のあと、どうもトレーの意味が(人間には)分からないので、ワイドサイズを横にしてかつダブルで置いてみました(下にはすべり止め用のシートを敷きました)
そしたらこれこそ完璧にできるではありませんか!

何故か右側にするので、180度回しておくと上のように2ヶ所できます
2ヶ所になったら交換するので最大4ヶ所できるわけです 
ただたまーに真ん中にしたりするので4ヶ所以上になるときもあります(笑)

きれいなシートでないと大きい方はしたくないらしく交換するとすぐすることが多いです

お留守番させる時もこれでOK(長時間の場合は念の為さらにもう1枚足すのですが何故か手前から順番にするのも面白い行動です)

もしかしたら1枚でも大丈夫なのかもしれませんが2枚だと安心なんですよね 

140701b (3)



そんなcuoreさんのtoilet事情…あとは外泊の際に切羽詰まると部屋のシートにできるのだから我慢しないですんなりできるようになると嬉しいなっと