楽し?

2014.07.29.Tue.16:53
散歩は朝が良いか夜が良いか?(両方ってのもありですけど)

朝んぽは明るいし朝特有のすがすがしさがあります

140726b (1)

朝にめっぽう弱いcuore家でもたまには朝んぽに出動します

140726b (2)

だんだん陽が昇ってきました

140726b (3)

cuoreも楽しそう♪

140726b (4)

なんて調子にのって歩いていたら クオレさんが語りかけてきた

140726b (5)

うん、暑いねぇ

140726b (6)

いやいや それは 無理!

140726b (7)

さっきまで楽しそうに歩いていたのに…このヘタレ具合

140726b (8)

抱っこしてもいいけど、癖になると困るし、やっぱmamaも暑いし…
ってことで給水&日陰で少し休むことで合意

140726b (10)

少し歩いては日陰で休憩

140726b (11)

動きたくない感たっぷりのクオレさんの気持ちの変化を待ちます

140726b (12)

ゆっくりでいいから歩こうね~とおだてながら帰路につくふたり


そして文明の利器の恩恵をたっぷりとかみしめるふたり  

140726b (13)

少しして姿を探したらこんなところで行き倒れていました

140726b (14)




今日は ↑ の日より湿度も低く歩きやすかったです(休憩も1度だったし)
帰宅後窓開放していてもそんなに暑く感じませんでしたが、クオレにとっては暑かったようで 「エアコン入れろ」アピールされました(笑)


さて 朝んぽor夜んぽ 迷います。。。。




最近のいろいろ

2014.07.01.Tue.11:10
このところ一日の中で天気を読むのが難しいですね

大丈夫かなぁ?と外出しようとするとポツポツ降り始めたり
真っ黒な雲が近づいていたので散歩を見送ったら降らずに通り過ぎたり
突然真っ暗になって降り始めたら豪雨だったり・・

私のスマホには3時間毎の予報(最大10日先まで)をするアプリが入っているので外出予定の前には必ずチェックします
先日雲はところどころあるものの青空でしたがその2時間後の予報が【激雨
建物の中にいたのでセーフでしたがもんのすごい土砂降りでした 

そんな不安定な天気を気にしつつのお散歩風景です 

140630a (1)

気温が高くなって夕方散歩に切替えたら鼻の色が薄くなってきました
昨日は午前中少し涼しかったので紫外線を浴びさせねば!と外出

30分以上歩いて家に近づいた頃立ち止まります
「どしたの?」 と尋ねたら

140630a (3)


「あちいね。 ここ涼しいね」 とのお返事(私にしか聞こえない(笑))

140630a (4)

日陰で風が通る道端で涼みたかったようです

また少し歩くと  ぴたっ

140630a (7)

「あちいね」(私だけに聞こえる声

140630a (9)

「じゃあ はやくおうち帰ろう」と言うとサクサク歩いて帰宅 


その後体力回復につとめていました(アルミボード活用中)

140630a (11)

↑見てお分かりのように足とお腹が真っ黒ですね~

ってことで おうちシャンプー決行


終わって疲れ切った顔

140630a (13)

ふわふわ真っ白いい匂い~になりました 

140630a (18)





夕方散歩に出るとたくさんお仲間がいますね 
いちワン去ってまたいちワン みたいな・・・(笑)

全部のわんこに挨拶したいクオレですが、相手が犬嫌いだったり喧嘩っ早かったりいろいろなのでまず飼い主が様子を見て先方の飼い主さんもOKなら挨拶させます

そんななか 先日は 11か月の はるちゃん と遭遇

140626a_haru (1)


クオレは遊びたくて立ち上がってお相撲さんをしようとしましたが・・・ご覧の通りの体格差

140626a_haru (3)

ランとか自由な場所なら遊べたかもしれませんね
また会えるといいね