
--.--.--.--.--:--

天使発見

2014.05.30.Fri.19:05
先日 抗議行動の座り込みを決行したクオレさん

140524b (1)

何のことはありません

ベッドカバーを洗濯して本体を干したときの様子です(笑)

「僕のベッドがありません」 と訴えているのでしょう

更に抗議行動がつづきました

カバーを外した本体に無理やり寝ます(笑)

140524b (3)

「なんか寝ずらいんですけど」って背中で訴えます(笑)


そのあと 諦めて 他のベッドで寝ました

140524b (4)

3か所にクオレ専用ベッドがあるし、人のベッドでも堂々と寝てるくせにね~(笑)

☆。◦゜☆◦。☆◦゜☆。◦゜☆◦。☆◦゜☆。◦゜☆◦。☆◦゜☆。◦゜☆◦。☆

さて 本日

140530b (1)

おリボンを結んでいるということは サロンデー

モデルさ~ん♪

当然お手当付きです

140530b (2)

今日は最新入荷のシャンプー&仕上げスプレーのお試し券をいただいていたので使いました

140530b (3)

ふわふわさらさらがいつも以上に続く=毛玉(もつれ)の出来始めが遅くなるとのことでとっても楽しみです♪

140530b (4)



あっ

  天使発見! (∩´∀`)∩

140530b (5)



暑くなってきました

2014.05.23.Fri.21:50
暑くなってきた

それは

こんなところで判断できます

140518a (1)

べろが出ちゃってます

140518a (2)

気温でいうと大体24℃を超えるとはっきりと表れます

140518a (3)

空気はまだ爽やかだけれど段々地表面温度が上がって来るのでそろそろ早朝または夕方以降にお散歩時間を変更する時期がきたようです

今日はちょこっと気温が下がったけど夕方に小金井公園に行きました

140523a (3)

いつも季節のお花に彩られるお花畑

140523a (2)

なんだろう? ポピー?(よく見るポピーとはちょっと違うけど種類のせいかな?)

140523a (1)

やっぱり撮らなくちゃ!

花と犬

140523a (4)

なんで横向くかなぁ~?

140523a (5)

いつも 「綿あめみたい」 とはよく言われます

女子高生かな? 大学生かな? まぁ女子の集団でしたが
最初は「綿あめみたい」と言っていたなかひとりが「シラタキ」と言い出して大笑い
シラタキほど毛は太くないですけど~(笑)
ま、楽しい話題を提供したということで…


おまけの1枚

140519a.jpg

こんなにねじれててよく眠れるものですよね(笑)


強風お散歩&おまけ

2014.05.12.Mon.15:11
最近 晴れているのに風が強い という日が多いです 


今日も朝から強風 
台風ほどではないにせよ煽られちゃって歩きにくそう

140512b (2)

強風のときは写真撮るのも結構たいへんなのですが、面白かったので止まらせて撮りました

140512b (4)




昨日は 午前中から気温が上がってきて暑かったです

お散歩ついでに立ち寄るコーヒー豆屋さん
豆を買うとサービスコーヒーを出してくださいます

いつの頃からかクオレは足元で休むことを覚えました

140511a.jpg

声を掛けると見上げます(かわいくて用もないのに呼んじゃうw)

140511b.jpg

帰宅したらいつものように洗面台で体拭き

140511c.jpg

pomoちゃんはここに乗せると横になって足を投げ出してされるがまま状態でしたがクオレは絶対立ってます(笑)
しかもずんずんそばに寄ってきて細いところまで来ちゃいます(見てるこっちが怖いんですけど本犬バランスに自信ありw)


                



 余談です


土曜日にこんなところに行きました

140510 (1)b

茨城ゴルフ倶楽部 

140510 (3)

朝5時前に出発してつくばみらい市に6時頃到着(結構近い!)
(つくばEXPでは秋葉原から40分位らしいです)

140510 (12)

ジャジャン!

140510 (7)b

これの第3日目を観てきました(写真は選手のいないコースでこっそりと…)
前日悪天候でサスペンデッドの為6時半スタートだったので朝早く入場しました

ibrk (2)

先着200名位に配られたバッグ(暑くなって脱いだ上着を入れたりして重宝しました)

ibrk (1)


宮里藍ちゃんとか原江里菜ちゃんとか勝みなみちゃんとかとかとか・・・人気のあるプレーヤーにはずーっとついて回るファンがいっぱい!

いろんな人を見たかったのでいくつかのコースで待機して回って来る選手を見ていました

TVで見るより華奢な印象の人が多いですがドライバーはめっちゃ飛ぶしカッコいい~

やっぱりプロはすごいですね!!

朝追いすがるクオレちゃんを涙ながらに残して観に来ただけはあったと思います

でも一番思ったのはこーんな広い芝生にクオレを解き放ちたいということでした(笑)


Golden Week

2014.05.05.Mon.12:31
クオレ家のゴールデンウィークは


4月26日 & 5月5日 は papaが GOLF 

だから 普通に飛び石だな

ま、どうせ何の計画も立てていないのでだからどうってわけでもないのですが世間がレジャーでわいわい騒いでいるのを見るとなんだか落ち着きません 



5月1日
久々にサロンできれいにしてもらったら顔回りを予想以上にカットされていて妙にすっきりと顔だけ細いクオレさん(カットしてとは言わなかったが前回と同じでいいかと聞かれてYESの返事をしたのでカットされたらしいw)

20140501a (1)


3日
っていうか1日の深夜すでにノットが気に入らないクオレがベッドで寝ようとしているmamaのそばで「とれ~」と暴れたのでリボンはずしました

20140503a (4)
満足か 
20140503a (5)


そして 普通にお散歩

20140503a (1)
20140503a (2)
20140503a (3)


4日 折角だからちょこっとお出かけして見よう

と、出て最初は クオレの行きつけの病院(笑)
率先して入館します

20140504a (3)

大好きポイントのひとつであるここは、たくさんお友達と会えるのと、看護師さんが「くおた~ん」とかまってくれる場所w

20140504a (2)

診察待ちも慣れたものです

20140504a (1)

体重が6.35kgまで落ちました(うらやましい)
検査結果は異常なし

ということで次へ

着いたところは 代々木公園(初上陸)

バラが少しだけ咲いていました

20140504a (4)
20140504a (7)

園内をぶらぶら散歩して外へ

20140504a (8)

公園も人がたくさんいたけど体育館では世界卓球やらイベントやらがあったのでいつも以上に道路はごったがえしていました
(原宿はいつでも混雑だけどね)

20140504a (10)

20140504a (9)

人人人ばっかりで疲れちゃって路地を入ったカフェで遅いランチをとりました
行き当たりばったりだったけど美味しかったです(ZIPZAPさん)

ちょっとお疲れ気味でも食べ物の匂いにそわそわするクオレさん

20140504a (11)

たくさんの人に「かわいい」「かわいい」とおだてられた休日のお出かけでした



今朝は4時半すぎにpapaを送り出して、さぁもう一眠りと思ったら5:18に地震で起こされました

お天気も曇り&雨で薄暗い時は寝て過ごすクオレさんは今私の足元でぐーすかです(笑)


