初○○

2014.04.25.Fri.00:48
これも3月のはなしですけど~


深大寺にお散歩に行きました


ドッグランは予防接種等の証明書を持参していなかったので登録できず…
いつものように散策

140322a (1)b


人間がお蕎麦を食べている間クオレは足元で待機

140322a (4)


鬼太郎茶屋のそばを通ったときのこと

たまたまね、ちょうど人の波が途切れたんです

やっちゃったぁ

140322a (5)


鬼太郎はやっぱり親父似だったわぁみたいな顔になっちゃったけど

140322a (7)b

初顔出し看板


周りの人は笑ってました 




3月のおでかけⅢ

2014.04.19.Sat.13:57
(つづきです)


この日のお宿は レジーナリゾート富士 (←クリックで別窓開きます)
雑誌や他の方のブログで拝見していて「いいなー」と思っていたのですが、今回直前でしたがお部屋とれました
(天気予報が雨だったからか?キャンセルがあったみたいですね)


遊び疲れてソファでぐったり眠るクオレさんとpapa
(備付のバスタオルを敷けばソファOKとのことでしたが持参のカバーを敷いたら爆睡)
14032930ymns (45)
(蹴られそうだったのでこのあと避難させました 

さすがわんこグッズも充実しておりましたが

14032930ymns (50)


食事の時にそれぞれカートを貸し出ししてくださいます

14032930ymns (46)
14032930ymns (49)


この日18時から強雨という予報通り降り出しました

外泊時はよほどでないと室内のシーツで用を足さないクオレさんのためにWoofでカッパを購入しておきました

普段雨の日の散歩はしないのですが外出時用に金太郎の前掛けみたいなお腹側だけカバーするのは持っていたのでダブルで装着

14032930ymns (51)

オレンジのが金太郎さんみたいなやつ
14032930ymns (52)

こんな感じ~
14032930ymns (54)

リードフックの穴もカバーがあるし背中にくっついている袋に畳んで収納できるので便利です
14032930ymns (55)

洋服も嫌がりませんが帽子を被せられても気にしないということがわかりました
14032930ymns (56)

ミッキーさんとプーさんのカッパチームにも会いました
14032930ymns (57)

まぁでも結局足とか耳とか尻尾とか出ている部分はびしょ濡れですけどね(笑)
14032930ymns (58)


頭がずり落ちていても爆睡のクオレさん
14032930ymns (59)

帰りの車の中では後部座席でボーっとしたり眠ったり…

14032930ymns (60)


雨天なのでどこにも寄らず帰宅しました
翌週桜満開のときに行ったひなたさんうらやましいわぁ
土曜日は昼間いっぱい遊べたからまあよしといたします(byクオレ)


3月のおでかけⅡ

2014.04.19.Sat.11:42
(つづきです)

日が高くなるにつれ気温も上がってきてコート類が不要なほど暖かくなりました

14032930ymns (27)
眩しそうで目が細くなっていますw

14032930ymns (28)

始めはネルくんとふたりでしたが

14032930ymns (29)
14032930ymns (30)

少しずつ訪れるひとも増えてきました

14032930ymns (31)

ネルくん、積極的過ぎてやっぱり逃げられてしまいます(泣)
逃げられても怒られてもへこたれない元気っこでしたけどね 

こどもだし別に噛みついて怪我させるわけでもないのに(この日に限ったことではなく)相手の飼い主が結構過保護チックな人が多くてすぐ抱きかかえてしまうんですね
わんこ同士のあいさつや付き合い方を覚えさせるのにいい機会だと思うんですけどねぇ…

もう少しおとなになって落ち着いてくれば大丈夫かな?
ネルくん(&飼い主さん)がんばれ! 

14032930ymns (33)


こんな風に飼い主さんを攻略するんだよ~とお手本を見せる?クオレ(笑)

14032930ymns (32)



カフェで休憩中 

14032930ymns (35)

横になって寝てました(早起きしたし走ったしね)

だいぶ遊んだ感出てます (ぼっさぼさぁ)

14032930ymns (34)


一応富士山とのコラボ写真を撮っておきます

14032930ymns (36)


たくさん来場者は見えるのにランはガラガラ~

14032930ymns (37)

さすがハスキーは寒いところが得意
(汚れがすぐ落ちるから飼いやすいよ、と飼い主さん談)
14032930ymns (38)

レトリバーとかプールの人が多かったです
ネルくんも初プールでスパルタされてましたw


うちの主役が遊び疲れているのでデッキで寛いでいるわんこにご挨拶

普段は他のわんこを寄せ付けないという くうちゃん
クオレに吠えないので飼い主さん喜んでいました
14032930ymns (39)
(でもこの距離が限界?)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの ポーリーちゃん
雪の残るランではっちゃけてどろどろになっていました(飼い主さん涙)
毛はすっごくやわらかくてふわふわなんですよ
14032930ymns (40)


そんなこんなで記念撮影をしておいとましました

14032930ymns (41)
(こんな時には笑わない不愛想クオレさん)


2時過ぎにpapaさんのいるゴルフ場に向かい合流してこの日の宿泊先へ移動

道端には積み上げた雪がまだまだ残っていました

14032930ymns (43)

翌日の天気予報は❛雨❜
「こんなに晴れているのに?」と思いますが、キャディーさん曰く「富士山に笠が掛かっているから雨になる」とのこと

14032930ymns (44)
うん、確かに笠が掛かってる → この日の夜から大雨になりました



(もう少しつづきます)



3月のおでかけⅠ

2014.04.18.Fri.02:22
 いまさらかい!? のクレームは受け付けておりません

3月のことです

papaが29日(土)にゴルフに行くことは前から決まっていました
その数日前「俺、場所間違えてたよ」と。
何かと思えば「富士山の見えるゴルフ場」ということだったので静岡側だと思っていたのが実は山梨だったということ
「woofの近くなんだよね」っていう話から我々も同行することになりました

朝5時半に出発して7時近くに到着
お仲間が来るまで少しぶらぶらしながら待って、papaはゴルフへ、クオレと私はwoofに向かいました
8時オープンなのでwoofの駐車場でクオレに朝ごはんを食べさせお散歩もさせてオープン間もなく入館

こんな早く来る人いないだろうなぁと思ったら、いましたよ(笑)
川崎からいらした ネルくん(8か月)
14032930ymns (1)
とっても活発でわんこ大好きな男の子です

あまりに積極的で普段は敬遠されることが多いとのこと
クオレもたじたじでした(笑)

前日雨だったのか?地面は結構湿っていてぬかるんでいるし、雪も残っていて足が冷たそうだったので

14032930ymns (2)

一旦館内のアジリティルームに避難(3月は無料開放)

14032930ymns (5)
ん?
14032930ymns (6)
はぁ?
14032930ymns (7)
えっと…?
14032930ymns (8)
アジリティグッズのモデルさんか?って突っ込みたくなるくらいポーズのみ
一度だけ一番低いバーを飛んだもののあとはぽよよんと佇んでしまいました


それではっと次に屋内ランへ

14032930ymns (11)

ここでもひとりっきり 

離れたところから呼んで駆けて来るところを撮ってみました

14032930ymns (12)
14032930ymns (13)

少しおいて

14032930ymns (15)

呼ぶ 

14032930ymns (16)
14032930ymns (17)

も なぁに~ってとことことこ…並足…


「走れ」って言って走るコではないので奥の手だぁ~

14032930ymns (18)
14032930ymns (19)
14032930ymns (20)
14032930ymns (21)
14032930ymns (22)
14032930ymns (23)
14032930ymns (24)b
14032930ymns (25)b

一緒に走りながら撮るという奥義です(荒技ともいう)(笑)

飛行犬写真を撮りたかったのですが難しい…

それでも意外と躍動感出ていると思いませんか?(無理強い)


クオレってば走りながらmamaのことちゃんと確認してるんですよ

14032930ymns (25)

でもmamaは目が回りました


そんなこんなして外に出ると少しずつ地面も乾き始めてきたので一番乾いたっぽいゾーンで解放

14032930ymns (26)



(で、結構写真が多くなるので分割しま~す)


お花見散歩と銀ぶら

2014.04.07.Mon.17:38
満開になったと思ったらあっという間に葉桜の東京です


(4月1日の桜 ↓ )

s0401-1.jpg

s140401-2.jpg

うちの近所は結構桜並木が多いのでお散歩もお花見気分

140401a (8)

140401a (9)

でもクオレはなかなか見上げることが少ないのでこっちのお花見かも

140401a (11)

140401a (5)


(4月2日@小金井公園 ↓ )

140402a (6)

140402a (7)

140402a (8)

桜の広場は宴会でごったがえしていて風流とは程遠いですが、駐車場では思う存分桜の癒しエネルギーを深呼吸できました

140402a (10)


金曜日土曜日と雨混じりのお天気だったので日曜日には終盤になった桜を見ながら銀座へ

いざほこてんへ繰り出すと早速きれいなお姉さんをナンパするクオレ

140406a (1)
少しの間お姉さんについて歩いてました(笑)

皇居付近はものすごい人でしたがこの日のほこてんは割と少な目

140406a (2)

140406a (3)

140406a (4)

1丁目から6丁目までぐるっとぶらついて空模様が危なくなったのでそそくさと退散しました

140406a (5)