
--.--.--.--.--:--

お顔写真

2014.02.27.Thu.15:47

今日の東京は雨 

昨日は晴れて暖かかったのでお散歩もるんるん 

140226a (1)

お!ラインの上を歩くのか? …と思ったけど関係なかった~
140226a (2)

ひとりで散歩をしていると撮れるのはいつも❛おちり写真❜
どこかに座らせないと❛お顔写真❜は撮れません 

140226a (3)
2・3日暖かかったから融けたかと思ったけどまだ日陰に寄せた雪は残ってます
今日の雨で融けるかもね



楽しいお散歩のあとは楽しいシャンプーだよぉ 

クオレの状態に合わせて変遷してきたシャンプー
今回は John Paul Pet のオールマイティ 速乾タイプ

140226a (4)

冬だからドライに時間かけたくないし~ってことで使ってみましたがイイですこれ
泡切れもいいし確かに乾くのも早いと思います
リンスも併せて使いましたがふわふわ感も香りも好き

140226a (5)

↑「モデルさんOKよ」とごくろうさんの合図をしたのに
↓「報酬がまだです」と詰め寄られました
140226a (6)

ってことで最後に特大のお顔写真が撮れました 




思い出深い旅行(後篇)

2014.02.18.Tue.17:33
2月15日土曜日

この日伊豆は前日が嘘のような晴天 

海もきらきらしています

140215a (9)

部屋のテラスからの景色もばっちりです

140215a (13)


看板犬のふたりと少し戯れたあとお別れ 

140215a (2)
140215a (3)


ドッグランから撮ったお宿
140215a (15)


ランで少しガス抜きと大きなお仕事をしていただいて

140215a (14)

140215a (16)
140215a (17)
140215a (18)
140215a (19)
140215a (20)


人間は3度目、クオレは初めての 河津桜まつり へ向かいます 

今年は開花が遅くてまだ3分咲き程度、菜の花もまばら~~

140215a (26)
140215a (27)
140215a (33)
140215a (52)

でもコートがいらない程暖かくて気持ちの良いお散歩となりました

140215a (35)
140215a (36)

出店で金目鯛の干物や塩辛などを購入したり
デコポン100%の生ジュースを飲んだり
 (↓ 看板犬のレオンくんはたくさんのわんこと会えるのが楽しみでわくわくなんだそう)
140215a (41)

束の間春の旅の気分を満喫

140215a (39)

そのあと伊豆高原駅近くの八幡野窯(クリックで開きます)でわんこプレートを作って(出来上がり後郵送されます)帰途につくことにしました

140215a (53)



そしてこの後が忘れられない旅路となるのですが、写真がありません
時折撮ろうかと思いましたが何故か撮っていませんでした
(余裕がなかったというか電池切れがコワかったというか…)

ニュースやネットで雪の情報をチェックすると東名高速も小田原厚木道路も西湘バイパスも通行止めでいつ開通するかわからないとのこと
こうなったらもう一泊するか一般道をひた走るしかありません
迷いながらも国道135号を東京方面へ
海岸線を走っている間は路面の雪も融けているので良かったのですが、途中1号線が倒木で通行止めとなり内陸側へ進路をとらねばならなくなりました
二宮あたりから伊勢原方向へ向かって厚木・海老名・相模原・多摩・稲城方面へと初めて通る道ばかり
雪は融けておらず轍を慎重に進みます
交差点で右左折するのも一苦労
一度轍にタイヤを取られて振り回されあわやスタック!となる場面も…
安全な轍と危険な轍を見極めながらのハンドル操作が必要です
坂道という坂道には放置自動車ざくざく
スタックした車がそこここに止まって渋滞はするしそのスタックした車を避けて雪の轍をS字クランクしなくてはならなかったりともう必死
途中でクオレのトイレや何か補充をとコンビニを探すも雪で駐車場に入れません(路駐なんてもってのほか)
果たして無事帰れるのかと不安になるしクオレのトイレも心配になるし…もういいからそこでしちゃっていいよって言ったけど彼は我慢してくれました 
普通のドライブではありえない揺れとすべりとでジムで筋トレしているかのように汗をかくほど
前後の車がいつスタックするかわからないから巻き込まれないように神経も使いました

へとへとになりながら100キロあまりの距離を約7時間かけてどうにか無事帰宅できました 
最後にうちの駐車場に止めるために雪かきが待っていたというおまけつき(笑)
こんな経験は生涯これっきりなんじゃないかな?という忘れがたい旅行になったのでした 



高速道路や国道で身動きできなかった人たちや何日も足止めをくらった運送業者さんたち、孤立状態になった市町村など今回の予想外の雪にはたくさん被害がありましたね
うちの近所のバス停の屋根も崩壊してました
被害に遭われたみなさまにはこころよりお見舞い申し上げます



思い出深い旅行(前篇)

2014.02.17.Mon.11:49
各地で雪の影響がありましたが、皆様ご無事でしょうか?
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます
一日も早い復旧を祈ります





2月14日金曜日
伊豆へ温泉旅行を計画していました

前週末に積雪があった東京ですが、それよりも少なくかつ夜半からは雨になるので積もらないという予報のもと計画を実行に移しました


午前中の東名高速は吹雪ですがまだ路面は積雪なし

140214a (1)

でも降り方を考えると天城峠は越えられないかもしれないと予想して小田原厚木道路から135号線を通ることにしました


海岸線を走っているときは雨に多少雪が混じる程度で周りにも積雪はありませんでしたが、伊豆に近づくと少し内陸側を走るのであっという間に雪一色

路面にもシャーベット状の雪が残り始めました

140214a (2)


途中一度渋滞につかまります

しばらくして何台か後ろの車のかたが様子を見に走って行き、戻りながら全部の車に事情を伝えてくれました
一台の乗用車がスリップして180度回転してしまったけれど、どうにか立て直して戻って行ったので進むだろうとのことでした

が、少し進んでまたぴたっと停滞
反対車線からは数台の車が来るのでさっきみたいに道をふさいでいるわけではなさそう…

しばらくしてまた同じ彼が走って様子を見に行きます

少しして動き出しましたが、なんと先程の彼が両車線の車を誘導して交互に通していたのです

そこでは一台の小さなショベルカーが恐らくスリップして乗用車と接触し停車、尚且つその次の乗用車がスタックしてブルーシートを敷いたりして脱出を試みていました

3台目の車は前方が少しカーブになっているところだったので対向車を気にして前進できずにいたのです

あの行動力のある彼がいなかったら相当長い時間そこは渋滞したはずです
みんな本当に彼には感謝しているでしょう

ただ! 彼が行く少し前に警官が3人乗ったミニパトが対向車線を通ったのです
事故現場を通過し渋滞状況も目撃しているにも関わらずシラーっと通り過ぎて行った警察に私は腹立ちました
あの警官が誘導すべきではありませんか?
一般市民の彼が吹雪の中他人のために交通誘導するなんておかしな話です


そのあとはどんどん積雪が多くなり、放置車両も出て来る始末

予定していたランチも諦めひたすら宿を目指しました

140214a (3)

伊豆高原駅を過ぎたあたりから雪は雨に変わり始め路面の積雪もなくなりました
同じ伊豆でも少し場所が変わるだけで気温が違うんですね

ランチを取り損ねたのでコンビニでおにぎりとか仕入れて無事到着

 ほっと一息つくクオレさん
140214a (4)

今回のお宿は むつみ庵 さんです

DX和洋室1室と和洋室4室の小さなお宿ですが普通の部屋でも十分広いしわんこグッズも充実

  お布団で一緒に寝てもOK
140214a (6)

  お水のお皿はなんとファウンテン!
140214a (5)

  大型犬でも寝られそうなベッド付き(笑)
140214a (7)

外出先では外でしかトイレできないクオレのようなコも安心の外廊下にトイレもあるし
ドッグランで遊んだあとの足洗い場(温水シャワー付)やブツを流す専用の便器もあります
セルフトリミングルームもあるので汚れても安心

テラスからの景色はこの日は残念な感じに霞んでいました

140214a (9)


旅行目的の記念日を伝えたらお花をいただきました
140214a (11)

こっちはpapaさんからプレゼントのピアス
140214b.jpg
 (私からは…本当は一緒に陶器を作りたかったので用意していませんでした。papaしゃんごめんね)


おいしいおいしい食事を堪能して
ゆっくりゆっくり温泉に浸かって
オリンピック見ながら就寝~という一日目でした


ももちゃん

2014.02.08.Sat.21:51
今日の東京は十数年ぶりの大雪になりました
みなさまのところは被害とかありませんか?




お散歩中に時々お会いする

ももちゃんを紹介します

140201a (1)


いつもJRTに思えるのですが、飼い主さんはきっぱりと
「生粋の雑種です」と言い切ります(笑)


何度か会っているので仲良くごあいさつ

140201a (6)


ももちゃんの特技を披露してもらいました
「アップ」のコマンドで後ろ足で立ちます

140201a (5)

そんな高度な芸を持たないうちのこはただ見ています(笑)

140201a (4)


また会えるといいね

140201a (7)


続きを読む "ももちゃん"

おぼえがき1

2014.02.07.Fri.17:57
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
