温泉 part-2

2013.11.25.Mon.23:25
10日の夜から雨は上がり11日はまずまずのお天気に回復

前日は霧の中だった紅葉も拝めました

131111b (5)
(ロープウェイも快調~♪)

131111b (4)


朝の寝ぼけ顔です

131111b (2)


朝食は前夜と同じテーブルで


前夜に和食か洋食を選択してあるのですぐにセットされます

131111b (8)

131111b (10)


クオレがおねだり顔しているのはパンをお裾分けしてほしいから

131111b (11)

普通の白いパン(ミルクロールかな?)を少しだけあげました
あと、サラダのレタス&きゅうりを少々 


131111b (13)


チェックアウト後はお買い物しに御殿場プレミアムアウトレットへ

道中は寝ます 

131111b (7)




と、この後は写真撮っていませんでしたぁ 

まぁ買い物してランチして帰ってきただけなのですけどね


ただ特筆すべきことがひとつ

そこで「ボロニーズですか?」と声を掛けられました

「うちも飼っているんです」って!

なんと ボウちゃんのママさん! (→ボロニーズ、ボウのブログ

この日お母様と温泉に行った帰りとのことでボウちゃんはお留守番で会えませんでした

残念!! でもこんな偶然もあるのだからきっといつかご対面できると信じています




温泉 part-1

2013.11.23.Sat.11:26
11月10日私の誕生日にpapaさんが温泉旅行を計画してくれました

っていっても本人がずっと「温泉行きたい」ってむずむずしていたので丁度よかったってのが本音かな?(笑)


昨年のクオレの誕生日に続き二度目の利用となりました ホテル凛香

箱根強羅は近いしお湯もいいので好きです~


131110b (5)
(山の斜面を通る登山鉄道)


10日は  
まぁ天気予報通りだったので最初からホテル直行の予定でGO 

とはいえちょっぴり早く着きそうだったのでホテルにほど近いわんこOKのお店で一休み

131110b (9)

paseo(パセオ) さんはわんこ用の席(マット敷いてある)もトイレもあって嬉しいお気遣いのお店

雨と強風で観光どころでない(観光船もロープウェイも停止)状況だったのでこういうお店があると助かりますよね



今回はsuiteのお部屋

畳で寛げるスペースもあり、露天風呂もついています

131110b (14)
(点検中)

131110b (10)

131110b (12)

霞んじゃって眺望は・・・(何も見えないw)
131110b (11)

内風呂はひのき~
131110b (13)

ちなみに大浴場は岩風呂です

中庭にはわんこ用の足湯もあります 


お食事はレストランで

131110b (19)


日曜日泊だったので空いているかと思いきや満室(多分)

チワワs・フレブルs・ヨーキーs・Mダックスs・コーギーs・マルチーズの面々 

ごはんくれと吠えていたのはちわわs

他のコもクオレも自分の席で我慢しますよ

131110b (16)


この日のmenu

131110b (26)

131110b (18)

131110b (20)


131110b (21)

131110b (22)

131110b (23)

131110b (25)

131110b (27)

131110b (29)


たいへん美味しくいただきました


温泉で癒されておいしいもの食べて~幸せですなぁ 

part-2へつづく



えぶりしんぐおーけー

2013.11.19.Tue.13:05
昨日18日 クオレと病院に行きました 


元気なんですよ


食欲もあるし散歩もがんがんキメてるし 


131118 (1)a


でも11月に入ってからもう8回くらい嘔吐しているのです

続いているものの殆どが胃液で異物を食べた形跡もないし下痢はしていないので、疲れているのか胃酸の出過ぎなのか胃炎かなぁと思って連れて行きました


131118 (2)b
(椅子の上に猫さんがいます)


10月から最近まで暑かったり寒かったり台風で気圧が乱れたりして胃腸など消化器系のトラブルが続出していたそうです

pomoちゃんは必ずこういう時はお腹Pになってお世話になっていました

クオレはそこはなんとか乗り切ったものの、天候が安定したことで代謝が急に上がってしまい❛腹減った~❜ということで吐いたようです
次のごはんまでの間が耐えられなかったわけです(笑)

ちょうど知り合いにその話をしたらそこのコも最近同じような症状だそう

ごはんとごはんの間に少し食べさせるといいとお医者様に言われたことを伝えました 
 (でも太らせないようにね)

131118 (3)c


胃腸の働きを整えるお薬を処方されました 


131119 (1)a


クオレったらお薬を出すのが上手になり毎食後悪戦苦闘しています 


3日間だけだから我慢して飲んでおくれよ~~ 



天使に

2013.11.15.Fri.16:59
11/13   じゃいが天使になりました




11日の夜中に具合が悪くなり肺炎で翌朝入院

13日の朝方に力尽きました



クオレに最後の挨拶をさせてきました



いつもと違う様子にクオレはひゅんひゅん鳴いて落ち着きませんでした
何か感じていたのかもしれませんね



14日火葬してお空へ旅立ちました



保健所から姉の所に来て4年2ヶ月

保護される前も虐待を受けていた形跡は見られず、きっと可愛がられていたであろう人懐っこさで愛される事を知っていたじゃい

迷い子になり大変な経験もしたし、皮膚炎にも悩まされた

サマンサともいいコンビになれたのに

P1000293b.jpg



結石に悩まされつい先月手術も成功して体は楽になったばかりなのに



原因不明ですが、誤嚥性肺炎ではないかとのこと


早食いで丸飲みしてしまうし、自分のごはんを食べてしまうとサマンサのごはんを横取りしてしまう

見つかると怒られるのを知っていて焦ってまた丸飲みするので、ご飯の時はサークルなどで近寄れないように分けて食べさせた方がよいと前から私は伝えていたので、姉は「○○(私)に言われてたのに。もっと注意していれば」と悔やんでいますが、今更言っても仕方ないし、実際24時間目を離さずにいることは無理なことだからいつかごはん以外でも起きたかもしれません


どんな理不尽な事でも自分を責めるのは私もそうだったのでよくわかります
ああしていれば…○○してあげていたら…と後から考えればいろいろ思うものです


心穏やかになるにはまだまだ時間がかかるでしょう
私はそばにいて見守るしかできませんけどね


じゃいの冥福を心よりお祈りします

P1000291b.jpg



はっぴーばーすでい

2013.11.12.Tue.16:04

pomoちゃん お誕生日おめでとう

生まれてくれて うちに来てくれて ありがとう

いつでも想ってるからね


0094.jpg




まいったなあ

2013.11.11.Mon.21:46
これはクオレの右手(前足だけど)の甲です



まさかの舐め壊し!


以前ブログのおともだちのサモたろうくんが、3日連続でお留守番をさせられた時に自分の手(前足だけど)を舐め壊した件がありました

サモちゃんたら寂しがり屋さんだからなぁ…なんて同情していたらば…


先日2泊3日私が家をあけました

papaが会社に行っている間舐め続けていたのでしょう

帰って来てびっくりしましたよ 


たくさんお散歩させておいたのに…




直前の右手(前足だけど)はなんともないもんね




私の帰宅後もちょっと暇になると舐めていることが多いので気付くたびにやめさせてはいるのですがずーっと目を離さずにいることもできません

ビターアップルを少しつけてみたけど、やめたのはその時だけ

治るまでエリザベスカラーとかつけたり靴下履かせたりしないといけないのでしょうか?(どっちも持ってないけど)

どなたか効果的なやめさせ方をご存じありませんか?